はつはるの洋ラン展 Ⅱ


百合が原公園・緑のセンターで行われている 洋ラン展Ⅱを
サムネイル・スライドショーにまとめました
今回は カトレアと パフィオペデルムをまとめて アップしました


サムネイルに マウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ON ボタンをクリックしてください


<
<
<
<
<
<
<
カトレア・ローズウイスパー
<<<
<
<
<
<
<
<



Comment

ペット様へ

画像が綺麗とおっしゃって頂きまして ありがとうございます
これは 一眼デジカメに 接写用のレンズを着けて撮っておりますので コンパクトデジカメで撮ったものより きれいに撮れていると思います

素晴らしいです

見事なカトレア~洋ランの数々です。
画像がとっても綺麗です~どうしたらこんなに綺麗に撮れるのか?
やっぱり、カメラの腕かな?
目の保養させていただきました。

小鳥沢様へ

蘭は 色と言い 形と言い 多くの種類があって 見ごたえがありますね
しかも どれもがそれなりに特徴があって 面白いですね
蘭展がありますと 必ず出かけてしまいます
今回も ご訪問ありがとうございました

eiji28e様へ

ご無沙汰致しました
お元気の由 なによりと存じます
個展 楽しみにお待ちしております

Cookie様へ

BGMをお褒め頂きまして ありがとうございます
画像に合うBGMを探すのに いつも苦心しております
10枚のスライドショー 拝見致しました
今度は 完璧に出来上がりましたね
お見事です
写真も とても良く撮れておりますね

和子様へ

和子様のスライドショー さっそく拝見致しました
画像一つ一つに工夫が凝らされていて 素敵ですね~
これからも どうぞよろしくお願い致します

souu様へ

カトレアにも 赤系 青系 白系 黄系など 色々な種類がありますね
名前も色々で 舌の噛みそうなものばかりですね
今回もご覧頂きまして ありがとうございます

kurara様へ

蘭は色々な種類があって 見ごたえがありますね
そして どれもがそれなりに特徴があって 見事ですね
今回もご覧頂きまして ありがとうございます

小桃様へ

パフィオペデルムは ほんとうに不思議な花ですね
もうだいぶ前になりますが わが家でも飼ったことがありましたが 育てるのはそれほど難しくはなかったですよ
ただ 最近は札幌の花屋さんでも あまり売っていないようです

notti様へ

蘭は種類も多く 見ごたえがありますね
たくさん撮ってきましたので 何回に分けてアップしております
今回もご覧頂きまして ありがとうございます

再び sayo様へ

雪が降ったので 雪かきを頑張るのかなと思いましたよ(笑)
かえって 恐縮です

mitchi-jul様へ

お忙しい中を お越し頂きましてありがとうございます
百合が原の蘭展は 枚数を多く撮ってきましたので 何回かに分けて アップしております
今回もご覧頂きまして ありがとうございます

sayo様へ

サムネイル・スライドショーをテストで アップされているのを お見かけしましたよ
正式にアップされるのを 楽しみにお待ちしております

初春にふさわしい花!

花の女王と言われるカトレアは、美しく咲き誇っていますね。
パフィオペデルムは不思議な美しさです。
きれいですね~!
花の美しさを見事に表現されて、美しい写真に見入っています。
豪華なお花を見せていただきました。

hana様へ

蘭は 姿形 色 香り どれを取っても素晴しいですね
花の中の女王様ではないでしょうか
蘭展も 毎年何処でも行われますが 結局足を運んでしまいます
それだけ 惹かれるものがあるのでしょうね

あきこさんへ

順番が違ってしまいまして 申し訳ございません
パフィオペデルムは ほんとうに 不思議な形をしていますね
おっしゃるように 動物のようにも見えます
私のソースは どうぞいつでもお使い下さい

naoママ様へ

パフィオペデルムは 見れば見るほど 不思議な形をしておりますね
ところで 私は三脚はかさ張るので あまり使いません 殆どは 手持ちです
ぶれないように 体を固定する方法を考えながら 撮っております

きょろ様へ

パフィオペデルムは ほんとうに 不思議な形をしておりますね
これが夢に出てくると ちょっと怖いかも・・・

気楽*道楽*娯楽様へ

いつも モーニングコーヒーを飲みながらの ご訪問 ありがとうございます
-3度という気温は 札幌ではあまり珍しくないのですが お気楽様のほうでは 滅多にない気温でしょうね
お気遣い頂きまして ありがとうございます

TAC様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
カトレアの花びらが とさか ですか
そう言われますと 似ていない事もないような気になってきます

M&M様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
M&M様のスライドショー 早速拝見させて頂きました
ヘルシンキへ旅行された時の画像がアップされていて 素晴しいです
街に花が 溢れている感じですね

再び 菜桜様へ

このスライドショーのソースは 長いですので うっかりすると メモ帳にコピーする時に一部が欠落することがありますので 注意してください

つれづれに様へ

お越し頂きまして ありがとうございます
今回は合計12枚のサムネイルですが 枚数が多くなっても ゆっくり着実に作業を進めれば ミスもなくうまくいきますよ

siawasekun様へ

いつもご覧頂き ありがとうございます
siawasekun様のブログには 桜の開花がアップされていて 驚きました

こんばんは

お元気で頑張ってますね

私は何とか風邪も引かずに過ごしてます
今は3月の個展の準備にほんのちょっとバタバタ
してます、そのときはご案内差し上げますので
見てください。

hirorin様へ

カトレアやパフィオペデルムにも 色々な種類がありますね
hirori様も サムネイル・スライドショーを完全にマスターし 次々とアップされてお見事です

satomine様へ

やはり BGMがありませんと 物足りないですね
satomine様の蘭の画像 拝見しましたよ~
素晴しい! の一言です

jushin-nanbu様へ

お褒めに与かり ありがとうございます
カトレアは妖艶 パフィオペデルムは怪異 という感じがいたします

菜桜様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
お尋ねの件は 菜桜様のブログに コメントさせて頂いたとおりです

「はな」様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
最近は コンパクトデジカメでも マクロ機能のついたものが出ておりますよ

カトレアに魅せられます。

non_nonさん、
今晩は、素晴らしいカトレアと、BGM何時も楽しませていただいております。non_nonさんが選ぶBGMは、画像にぴったりしているので感心しています。
蘭の花は本当に美しいですね~今年も、後楽園の蘭展が始まります。この写真を見たら、私も、もう一度蘭の花を撮りたいので行くことにしました。
今日は、10枚サムネイルのスライド完璧に出来たと思います。とても嬉しいです。何時も有難うございました。

無言歌様へ

蘭は美しいだけでなく 不思議な色や形をしたものも たくさんありますね
このパフィオペデラムも 実に不思議な形をしていますね
何度見ても 飽きません

風のたより(S.K)様へ

花の名前は 暗記しようと思っても なかなか覚えれないですよね
良い方法があるのですよ
ご希望ならば こっそりとお教え致します

hatu様へ

hatu様の蘭展のスライドショーも 拝見致しました
素晴しいですね~

ekoのエトセトラ様へ

今回は カトレアとパフィオペデルムをアップしてみました
ご覧頂きまして ありがとうございます

nonnon様へ

カトレアは豪華で ランの中の女王様という感じですね
この画像は プログラム・オートで撮影しました

素晴らしいブログ

non-non様
何時も素晴らしい高度の技のブログ・・・
何時飛んで来て見ても凄い・・・と感嘆しております!
サムネイル・マウスオン スライドショーのタグをお借り致しまして和子も頑張って作って見ました。
お陰様で何とかクリア出来ました事とっても嬉しく思います!
有難うございました
これからもよろしくお願い致します!

こんなに種類が!

カトレアといえばピンクの濃淡だと思っていたら オレンジもあり こんなにイッパイ種類があるのですね。
名前が難しくカタカナを読むだけでもたいへん打ち込むのはもっとタイヘンですね。

こんばんは☆

華やかなラン、愉快な形のラン、ひっそりと控えめな日本のラン
ランの花のたくさんの種類に本当に驚かされます
それでもそれぞれに個性的でそれぞれの美しさを競っています
らんの花と美しい音楽でしばし心の保養をさせていただきました

こんばんわ

本当にきれいですね~。
艶やかなカタレアと奇妙な姿のポフィオで楽しませていただきました。
パフィオペデルムは不思議は花ですね。
この様な花を私も咲かせてみたいです

ラン

いろいろな種類のカトレア、パフィオベデルム初めて見るお花が多いです。
お花を撮る方の気持ちが込められて一段と引き立てております。
楽しみました。有難うございました。

Unknown

お花も音楽も素敵ですね。
一つ一つ綺麗に丁寧に撮影されて、素晴らしいと
思います。
ただ~お見事の一言に尽きます。
また次を楽しみにお待ちいたします。
有難うございました。

訂正です。

コメント一行目、雪のマークの横に頑張るマークが付いてしまいました。
歳には勝てません。失礼いたしました 

パフィオペデルム

よく降りましたね~ 
彩花とsoundのコラボでコーヒーブレイク心癒され「忙中関あり」のひと時でした 

サムネイル.スライドショウーのソースを使わせて頂き有難うございました。
第一段階の成功はみたのですが、諸々の編集で少し時間がかかりそうです 
コンパクト・デジでのマクロ撮り どうしても手振れが生じ上手く撮れません。
三脚使えば何とかなるかもそれよりカメラを使いこなす勉強が先でしょうねぇ~。 

カトレアとパフィオ

non_nonさん
綺麗にUPされましたね。
いつも素敵な美しい画像に感心
致します。どの花も美しく何度拝見しても
素晴らしいランの世界ですね、スライドショウ
も綺麗ですよ。

楽しみました

ステキなBGMを聴きながら、ステキな「蘭」を楽しみました。
カトレアは蘭の中の女王と言う感じで御馴染みですが、パフィオベデルムの数々は珍しいですね。
このようなお花がジャングルの中に咲いていたら、ギョッ!としそう・・・

いつもnon_nonさんの写真の素晴らしさに感動していますが、このような場所では三脚無しで写されるのですか?

カトレアと パフィオペデルム

こんにちは♪
カトレアはよく目にしますが、パフィオペデルムは、珍しい花なのですか?
それぞれ違った表情がいいですね
名前は難しくてなかなか覚えられないけど、こんな素敵な花の写真は1度見たら忘れないぐらいのインパクトがありました。
とくにパフィオペデルム・スピセリアナムは、インパクトありすぎて、夢にまで出てきそうです(笑)
楽しませていただきありがとうございました♪

non.nonさん....おはよう御座います.

ハィハィ 今日も モ-二ングコ-ヒ-飲みながら
BGMを 聞きながら 写真楽しませて いますよ
最高の 気分です...ハィ..
札幌朝 -3度 風ひかないよう 頑張って下さい.
又 遊びに 来ます.

洋蘭!

今の時期に神秘的なランは味わいがあるネ!
カメラワークもGoodだよ!
BGMもセンスの良さが感じられます!

流石に師匠…!卓越された匠の技です!

見方によってはニワトリのトサカにも似ていると思うのは私だけでしょうか…?



楽しんでいま~~す!

洋ラン

このお花たちは、芸術的な顔を持つていたり、動物的な姿をしていたり、その上美しくて良いですね~え。
non_nonさんのソースも生き生きと、嬉しくなってしまいます。
再度、機会ありましたら、いただかせてください。

又々ステキです!

こんばんは!
洋蘭展Ⅰに続いてⅡも亦とってもステキですね~
皆様同様、BGMを聞きながら、
何回もマウスオンして楽しませて頂きました。
写真撮影の腕がとってもお上手な上に
写真の配置もとってもステキですね。
派手で華麗なカトレアと多少地味なパフィオを
対比しながら、見せていただきました。

non_non様のソースを使わせて頂き、
スライドショーに初挑戦してみました。
お陰さまで、何とか出来ました。
どうも有難うございました

non-nonさま

今晩は~
早速ご回答大変嬉しく、有難うございました。
私のドジで、抜けていました。
教えていただき、ありがたく、感謝いたしております。

お休みなさ~い。

すてき!!

・.。*・゜・゚+。こんばんは(´∀`*)ノ!!!| 
non_nonさま
不用な背景もなく、鮮明に蘭たちの、最もすてきな
角度で撮れらた写真に、幾度もマウスを会わせ、
BGMを聞きながら、飽きることがありません
自分のデジカメではチト無理ね
そして今回は両サイド6枚かぁ~
なんて、頭がグルグル状態で帰りま~す。

洋ラン

百合が原公園・緑のセンターで行われている洋ラン展Ⅱ、素敵のようですね。

サムネイル・スライドショーで、カトレアとパフィオペデルムをいろいろ見て、じっくり楽しめました。

珍しい花、いっぱいあるのですね。
いいものですね。

ありがとうございました。

☆いつも素敵!

non_nonさんこんばんは・・
ソースを使わせていただくようになってから、楽しみが倍になりました。

今日の蘭のスライドショーもとっても素敵です。
カトレアとパフィオペデルムだけでも、こんなにたくさんの種類があるんですね。

BGMを聞きながら見ていると、時間を忘れてしまいそうです

ラン

BGM付のスライドショー楽しませていただきました。やっぱりBGMがついていたほうがスライドショーが引き立つと思います。
私もランの館でいろいろな種類のランを見てきましたが、まだ変わったランの花を拝見することができ、ランの花の種類の多さに驚いています。
いつもソースを使わせていただき、ありがとうございます。

魅力に満ち満ちた写真です

non_nonさまのカメラ技術の冴えで、妖艶な姿で迫りくる洋ラン達に圧倒されます。魅力に満ち満ちた写真です。

洋蘭各種

今日は~
何時見ましても、素敵です、画像も上手いパチパチ
何時も勉強になります。

横置きタイプ、私も参考にさせていただき、
下書きさせて、頂いていますが…

non-nonさんの、1月5日、投稿されています、
下置き10枚型の、質問です。タグを参考に、
下書きではしっかり、出来上がっていますが、
投稿にしますと、コメント(0)トラックバック(0)
の下に、
画像が来ます。何が原因でしょうか???
下置き5枚は投稿成句ですが…
間違っているのでしょうね。
教えて、いただければ、幸いです。


トッテモ素敵・・

こんにちは・・
素敵なBGMを聞きながら、カトレアとパフィオペデルムのサムネイル何度も何度もマウスオン、楽しませて戴きました。
一つずつにお花の名前を入れて下さっているので良く解り良いお勉強をさせて頂き感謝して居ります。
本当に綺麗にお撮りに成っていて、流石・・
私など幾ら頑張ってもこの様には参りません・・マクロ撮影などは、其れに合った一眼レフで、マクロレンズで無いと無理なのでしょうか?

気品に満ちた蘭は・・・

お早うございます
またまた素敵な蘭が揃いましたね~!
この素晴らしい蘭のルーツは遠くボルネオなどの熱帯地区に咲いている野生蘭と聞きます。
見事な姿形、色とそして香り・・・植物のフシギを思います。
人は心、花は香り、とも言われますが、
non_nonさんのこころが、この美しい蘭を見事に撮られて、素晴らしいと思います。

おはようございます。
カトレアとパフィオペデルムの洋蘭展。綺麗ですね。

お花の名前はなかなか覚えられないのですが、全部にきちっと名前が入り、勉強になりました。
私など先日UPしましたボタニックガーデンのお花の名前もまだ分らないものがあったりです。
不勉強を反省しました。

おはようございます。
いつもお世話になっております。
和みますね~欄
non.nonさんは画像の技術ばかりじゃなく
カメラの腕も凄いですね。
私も昨日から開催された蘭展に行く積りですが
non.nonのように上手く撮れないのです。
場所は「夢メッセ」です。

カトレア

カトレア パフィオベデルム BGMを聞きながら見とれています。私もこんな写真を撮りたいなと・・
気持ちがホッワーとしてます。
本当に素敵です。

豪華!

またまた素敵な蘭!
カトレアはやっぱり蘭の王様ですね~。
どれも、素敵に撮られてますね。
蘭を撮るのは、設定がむずかしそうだけど・・・
室内での撮影で、
F値や露出はどのくらいで撮られますか?
差し支えなかったら教えてくださいね。
(世界らん展に備えようと・・^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NHK杯 ジャンプ競技大会 | BLOG TOP | シクラメンの世界