はつはるの洋ラン展 Ⅰ


百合が原公園・緑のセンターで行われている 洋ラン展の様子を
サムネイル・スライドショーにまとめました

この展覧会には 北海道蘭友会会員の作品 約130鉢が 展示されております
今回はこの中から 受賞作品を中心に アップしました


サムネイルに マウスオンしてください
BGMをお聞きになる方は BGM ON ボタンをクリックしてください


<
<
<
<
<
<
カトレア(会長賞)
<<<
<
<
<
<
<



Comment

ハッピー様へ

ご訪問 ありがとうございます
ソースは どうぞお使いください
ハッピーさまのブログのURLが 入っておりませんでしたので 次回にはURLを入れて頂ければ 嬉しいです

cookie様へ

ソースを拝見したところ 不具合がありましたので cookie様のブログに コメントさせて頂きました

kawa様へ

ご訪問 ありがとうございます
サムネイル・スライドショー ご愛用頂きまして ありがとうございます

カンナ様へ

蘭展のスライドショー ご覧頂きまして ありがとうございます
このスライドショーにも 初めてBGMを入れてみました
ご夫婦お揃いで 写真がお上手で 羨ましいです
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します

どたさ様へ

サムネイル・スライドショー ご愛用頂きまして ありがとうございます
どたさ様の素晴しい画像に 魅了されております

ココのママ様へ

百合が原公園は 篠路の近くですね
今は 周辺にもだいぶ住宅が建ってきておりますよ
百合が原の蘭展 ご覧頂きまして ありがとうございます

小鳥沢様へ

いつも ありがとうございます
サムネイル・スライドショーは ご愛用頂ければ嬉しいです

レモン様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
以前から 画像とBGMとを組み合わせて 心の和むような世界を作れないかな~などと考えておりましたので そのようなコメントを頂きますと ほんとうに嬉しいです

satomine様へ

いつも ありがとうございます
satomine様のお撮りになった蘭を拝見するのを 楽しみにしております
今回このスライドショーに 初めてBGMを入れてみましたが やはり画像だけよりも ず~と雰囲気が出ますね

sayo様へ

ほんとうに お久し振りでした
また 再会できまして とても嬉しいです
いつもの表現力豊かな文章で 過分のお褒めのお言葉を頂戴致しまして ありがとうございます
サムネイル・スライドショーのソースは どうぞご遠慮なくお使いください
sayo様なら 必ずお出来になると思いますよ

siawasekun様へ

世界遺産の 宇治平等院の画像 拝見致しました
素晴しいです

つれづれに様へ

サムネイル・スライドショーに 今回初めてBGMを入れてみましたが BGM入れますと 画像との相乗効果で 一層雰囲気がでると思います
HNの訂正も ありがとうございました

Unknown

素晴らしき、ブログにめぐり合えました。
早速ですが、「サンプル1 サムネイル横置型」のソースをお借りしました。一つ一つ入れていくのが大変でしたが、うまくスライドしました。とても感激です。嬉しいです。有難うございました。

スライドショー見てください。

non_nonさん、
今晩は、相変わらずすごい数の書き込みですね~
こんなにお忙しいのにお願いなんです。
今、お借りしたソースで10枚サムネイルのスライドショーをアップしたのですが、一番大きな画像が表示されません、サムネイルをクリックすれば出てくるのですが、何処が違っているのか分からないのです。
お暇が出来たときで結構ですから、見ていただけますか?宜しくお願いいたします。

投稿数

ひさしぶりに投稿させていただきます。
あまりの投稿数の多さに、投稿をやめらいますが、
シースを使わせていただいていますので、とりあえずお礼をさせていただきます。

洋ランの花、素晴らしいです。

洋ラン展

non_nonさん今日は
素晴しいランの花々ランは花の女王さまですね。
BGMを聞きながら一つ一つの花に見入りました。
non_nonさんのように綺麗な写真とれたらいいなぁ
と思います。最近は「どたさ」がお世話になっております。お訊ね頂き喜んでいます。夫婦共々、これからも宜しくお願いいたします。

お忙しいのに

お忙しいのにごめんなさい。
みたび、下置き型をおかりしました。
もう思い出旅行は止めたいと思いますが、
中途半端になりそうです。
下置き型は大きくてとても気に入っています。
ありがといございました。おやすみなさい。

百合が原公園

non_nonさま
札幌在住の時は、友人宅のある篠路までよく出かけたものですが、すぐ近くの百合が原公園は立ち寄る事もなく、今想えば残念な事・・
こうしてnon_nonさまのブログを拝見すると素晴らしいですね~ 洋ランのスライドショウーの
美しい画像にも、BGMにも心奪われましたぁ~
また楽しみに伺いますね。

洋ラン展!

きれいですね~!
サムネイル・スライドショーの洋ランは、美しさが倍増されて、より豪華になりましたね~!
あまりにも、美しい花々に見惚れています。
お陰さまで、サムネイル・スライドショーを楽しんでいます。ありがとうございました。

こんばんわ

すばらしい洋ランたちのスライドショウ!!心癒されるような音楽付きで楽しませていただきました。 non_nonさまのブログにおじゃまして 素敵なスライドショウをゆっくりと見せていただいた後は、何か疲れが取れた気分になります。今日はサムネイルのマウスオンのソースを小旅行記に使わせて頂きました。有難うございました。

こんばんわ

洋ラン、豪華で見ごたえありますね!
どれもバックがボケていて、マクロのランの花が引き立っています。
実は私も名古屋のランの館へ行き、沢山写真を撮ってきたのですが、ランの花の撮り方難しいと思って帰ってきたところです。
いつもいろいろ勉強させていただき、ありがとうございます。

サムネイルスライドショー、BGMなくて寂しい気がしておりましたが、今回BGM付でとてもよかったです。

華麗&可憐

お久し振りでございます。
とっても敷居が高くて躊躇したのですが勇気を振り絞りお邪魔致しました。

淡いパステルの調の色使いのなかで華麗なランやカトレアの花々を見事に引き立たせていらっしゃいますね。
マクロ撮りの素晴らしさに魅了されました。
non_nonさんの技量も然ることながら素晴らしいカメラでの出来映えはさながら妖精の棲家へ迷いこんだよな...夢の世界を彷徨う様な至福ののひと時でした
時間をつくってサムネイルスライドショーにチャレンジさせて頂こうと楽しみです。
いろいろな技を勉強させていただき有難うございました

つづき

大変失礼しました
お名前、non_nonさまnono_nonoさまと
打ってしまいました
そそっかしい私、お許し下さいませ。

お知らせ

今回、世界遺産の記事を載せました。
もし、よろしければ、機会みて、見てやってくださいね。

展覧会場に居るような!

ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
nono_nonoさま
いつもお伺いしては、学ばせていただいています。
感謝です。
蘭の花、とてもきれいに撮れてチョット真似は
できないなぁ~
音楽を聴きながら、何回か見ていると、すっかり
展覧会場に居る気分になりました
また楽しみに来ます。

silk様へ

洋ランは 豪華で見ごたえがありますね
栽培される方のご苦労が 偲ばれます
わが家でも カトレアと胡蝶蘭が 毎年花を咲かせてくれます

洋蘭展

寒い季節にお花の展覧会は嬉しいですね。
どの花も素晴らしいです。この日に合わせて開花
するよう栽培する方のご苦労が偲ばれます。
私など一鉢のシンピジュームでさえ駄目にして
しまうんです。

youtei11様へ

百合が原の蘭展に行ってきました
パフィオペディラムは アツモリソウによく似ていますね
ジゴペタラムも素敵です
まだ暫くは開催されておりますので youtei様もぜひ どうぞ・・・

nana様へ

テーブルの色も蘭に合うものをと 思って変えてみました
お褒め頂きまして ありがとうございます

hatu様へ

横置型のサムネイル・スライドショーも 見事に完成しましたね
蔵王のお釜や山野草の画像を なつかしく拝見させて頂きました

おーちゃん様へ

蘭は華やかで 見ているだけでリッチな気持ちになりますね
蘭の素晴しさを 少しでもお伝えできればと思って アップしてみました

あやや様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
色々な試みをしておりますが すべてブログ上でしているわけではなく HPと連動して行っているものも多いです
今回のBGMも その一つです

地味ながら華麗

早速行かれたのですね。non_nonさんの作品拝見で
行かなくて済みます。受賞作でない「ジゴペタラム」
地味ながら素敵ですね「パフィオペディラム」緑の
センター賞アツモリに似ていますね。

時間を作り行きたいですが・・・
素敵に撮影してみたいものです。
沢山のカトレア有難う御座います。 

hirorin様へ

この時期になりますと あちこちで蘭展が開かれるようになりますね
蘭の美しさを 少しでもお伝えできればと思って アップしてみました

SATUKI様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
BGMは 蘭のイメージに合うものと思って 探しましたが わりとマッチしたものが見つかったかな~ と思っております

「はな」様へ

横置型のスライドショー 拝見致しました
次々とマスターされて さすがですね
次回は 壁紙つきに ぜひ挑戦してしてみてください

notti様へ

百合が原の洋ラン展へ行ってきました
専門家が見れば 優劣が分かるのでしょうが 私には どれも同じに 素晴しく見えましたよ

色使い

サムネイルのテーブルの色使い、蘭にマッチして、素敵です。
やはり一眼レフでないと、このように素材の美しさが出ませんね。
綺麗なお花をありがとうございました。

どたさ様へ

霧の風景をアップされたサムネイル・スライドショーを 拝見致しました
素晴しいの一言ですね
霧が消えないうちに 撮影しなければなりませんので 時間との闘いですよね
貴重な画像を ありがとうございました 

tomo様へ

BGMのソースの件は tomo様のブログに詳しく書かせて頂きましたとおりです
現状ではブログ上で 直接音楽を鳴らすことはできないですね
自分のHPに音楽ファイルをアップロードするか あるは 音楽ファイルにフリーでアクセスできるサイトを見つけるか どちらかの方法しかないと思います

mitchi-jul様へ

mitchi様も このラン展に行って来られましたですか
前回アップの 花と実もご覧頂きまして ありがとうございます

naoママ様へ

優秀賞のカトレアと同じ色のカトレアをお持ちだそうですが とても良い色ですね~
ご旅行で留守にされるそうですが その間が少し心配ですね

kurara様へ

このBGMは ランの雰囲気にあったものを と思いまして 苦心しました
東京ドームの世界ラン展は さすがに大規模ですね

TAC様へ

洋ランは 本当に生きた宝石ですね
わが家でも 夫が世話をして 毎年カトレアと胡蝶蘭を咲かせますが 咲いてくれるだけで嬉しいですね

小桃様へ

お久し振りで ございます
新しい横置型のスライドショーも お試しください
東京ドームにも行きましたが あの規模の大きさは さすがに 凄いですね

siawasekun様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
ランは いつ見ても素晴しいと思いますね

あきこさんへ

洋ランは 豪華さでは 花の中でも最高ですね
私も 夫が東京勤務の時に 東京ドームの世界ラン展に行きましたよ

jushin-nanbu様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
温かいお言葉に励まされながら なんとか続けております

無言歌様へ

嬉しいお言葉を ありがとうございます
素直に 喜ぶことに致します(笑)
洋ランは 形と言い 色と言い 香りと言い 素晴しいですね

かわせみ様へ

洋ランは ほんとうに豪華絢爛という言葉がぴったりですね
冬に咲く種類が多いようですね

Mr.&Ms.ウッド様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます
蘭は やはり 花の中の女王様ですね

nonnon様へ

おっしゃる通り 展覧会の撮影は難しいですね
あまり そばに寄れないものもあったりしましてね
世界ラン展には 私も 夫が東京勤務だった頃に行ったことがあります
その時に買ったカトレアが まだありますよ

風のたより(S.K)様へ

オーストラリア紀行を 楽しく拝見させて頂いております
とにかく あの空と海の青さが 強烈ですね

cookie様へ

一眼レフのマクロレンズで撮りますと バックがきれいにボケて撮れますね
最近のコンパクトデジカメには マクロの機能がついているものもありますが やはり一眼レフのマクロレンズのようにはいかないようです
これは レンズの差で どうしようもないですね
接写できれいに撮ろうと思えば やはり一眼でないと
無理だと思います

hana様へ

hana様の洋ラン展の画像 拝見致しました
とても良く撮れていて 蘭の豪華さが見事に表現されておりますね

玲様へ

正月や節分用の小物類をアップされたスライドショー 拝見致しました
とても 素敵ですね
スライドショーをご活用頂きまして ありがとうございます

おはようございます。
蘭展の季節ですね。じっくり見せて頂き
心豊かになりました。
知ってる場所が沢山出てきて、喜び倍です。
non.nonさんのブログに出会い、お陰さまで
横型サムネイルが出来ました。修正の箇所は
多々ありますが、これから勉強します。
嬉しい気持ちをとどめて置く事が出来ず、
お忙しい所、お邪魔しました。

きれいです

おはようございます
お花の中に妖精入るみたいね
ジーット見てるとだんだんそう見えてくる
夢の世界みたいです
すばらしいスライドショウありがとうございます

おはようございます

素敵なお花たちに感動です。
優秀賞のカトレアの色が大好きで、なんともいえません
周りの色と線の色、よくマッチしてセンスのよさですね。
又BGMも・・・
ここではブログでは出来ないと思っていましたことが次々とUPされていますので開くたびに感動しています。
私もいつかは、なんて夢のような事を考えています。

すみませんでした。

non_non様へ

私の所へのコメント有難うございました。
ご面倒お掛けしすみませんでした。
私音楽ファイルを持って降りません。
余計なことお願いし恐縮しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

☆洋ラン展

先日は大変お世話になりありがとうございました。
少しですがブログの幅が広がったような気がします

今日の洋ランのスライドショー、どれも素敵で甲乙つけがたいです。
被写体もそうですが、写真がとっても綺麗に撮れててお花も喜んでいるでしょうね。

楽しませていただきました

洋ラン展

こんばんは~♪
kanrekiさん、「広報功労賞を送ります。」とは、ピッタリの表現ですね。
宝石のような素敵なランのUP、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました。
BGMも上品でいいムードの選曲ですね

洋ラン展

こんばんは・・
素敵な洋ランの数々、その上BGMまで流れ心地良く鑑賞させて戴きました。
その上、画像が素晴らしく綺麗・・こんなに撮れれば良いですね、流石先生だわと感心して居ります。
先日お借り致しました。横置きのサムネイル今日UP致しました。お陰様で今回も一度でUP出来ました。次回は、背景の壁紙に挑戦してみたく思って居ります。
本当に有難う御座いました。

洋ラン

洋ランそれぞれに皆美しいのに展覧会なのですね。
実際に見ると違いが分かるのでしょうか。
色合いにとても癒されます。

ゆめのなか

カトレアをじ~っと見ていると夢のようですね。
花というものが、なぜこんなにきれいなのか・・・・
きのうの早朝、近くの小山の森に霧がかかりました。
こちらではめずらしいことなのです。霧のなかも
夢のようでした。大きな写真をたくさんUPしたかっ
たので下置き型を再びお借りいたしました。不都合
な点をお教えくださればうれしいです。
横置き、背景と順々にお貸しいただきたいと思って
おります。ありがとうございました。

souu様へ

専門家が見ると優劣がわかるのでしょうが 私の目には 出展されているものが どれもみな素晴しく見えましたよ

気楽*道楽*娯楽様へ

お気楽様 いつもありがとうございます
札幌は戸外はー3度でも 温室の中にはこんなに綺麗な蘭が 咲いておりますよ

kanreki様へ

広報功労賞 ありがとうございます
やはり 洋ランは 豪華で 華麗ですね

BGMも入り感激いたしました。

non_nonさん こんにちは

いつもソース使わせていただき感謝していります。

今日は又蘭の素晴らしい写真拝見し、私もきれいな写真撮ってみたいなぁ~と思いました。

BGMも入り感激いたしました。
ソースお聞きしたいですが・・・

もしよろしかったら教えてくださいませ。

Unknown

洋ランを綺麗に撮影なさいましたね。
さすが、non_nonさんのお花は、素敵です。
私も昨日行ってきましたが、夕方になり
再訪を考えています。
下↓の「実のなる木」も、とても良いですね。
お花も実も図鑑が作れそうですね。
拝見させていただき有難うございました。

高貴なお花

高貴なお花が揃って・・・見惚れています
蘭の名前も覚えられて、勉強になりました。

我が家も毎年この「優秀賞」に輝いたカトレアと同じ色合いのカトレアを咲かせていますが・・・
今年は寒中、一ヶ月ほどルスをするので、無事に見られるかどうか?がとても心配です。
同じく毎年咲いてくれるシンピジュウムもミニ蘭も寒さに弱いお花だけに心配・・・

「ジゴベタラム」と言う珍しい蘭、ジャングルの奥に咲いていそうなお花ですね。
私も「洋蘭展」、見に行きたいです

こんにちは♪

華やかなランの花、いよいよランの季節ですね
たくさんのランの花をBGM付で見ていると、うっとりして気持ちも晴れやかになります
昨年は東京ドームまで見に行ってきましたので、今年も行ってみたいな~と思います

洋蘭展

綺麗だね!生きた宝石だネ!
丹精込めて作られたオブジェなんだ!
改めて見直しました!
これから先、ランを見る目が変わるでしょう…!

ラン展

non_nonさんお久しぶりです。
いよいよラン展の季節になりましたね。

すてきな色とりどりのランと新しいサムネイルスライドショウー楽しませて戴きました。
機会がありましたら挑戦させていただきます。

今年は東京ドームに行けたらいいなぁ~と思っております。

洋ラン展

百合が原公園・緑のセンターで行われている洋ラン展の様子、よく分かりました。

サムネイル・スライドショーで、じっくり、見て、その美しさを楽しませていただきました。
いいものですね。

北海道蘭友会会員の作品約130鉢中から、受賞作品を中心にアップでしたか、・・。

なるほど、素敵なものばりなはずですね。

素敵なもの、ありがとうございました。

らん

らんに凝る方が、いらっしゃるのが、充分わかりました。
気品ただようとは、こんなことなのですね。
non_nonさんの表現でさらに美しいです。
東京でも毎年、開かれています。

構成が素適です!

サムネイル・スライドショーは何回見ても楽しめます。この努力と色彩感、素適な構成などを含めて凄いと思います。ありがとう御座いました。

non_non様にお似合いの蘭は・・

本当に素晴らしい蘭のいろいろ・・・
よくまあこんなに素敵な姿形、そして多彩な色彩が、豪華さをさらに引き立てているようです。
色々な場でアレンジもされる蘭ですが、身に飾る女性は、蘭に負けない品性と、豪華さを兼ね備えなければ似合いそうもありません。
カトレアのコサージュは、non_nonさんのためにあるように思えますよ!

洋蘭

2~3年前に植物園で洋蘭を撮ったのをおもいだしました。
やはり冬の時期が一番美しく見える時ですね。
洋蘭は本当に素敵な花でまた絵になりますね。

♪豪華絢爛・蘭・らん・ラン・・・♪

non_non様
素晴らしい!!としか言いようのない画像ばかりですね。選りすぐりの受賞作ばかりで、繰り返しクリックして楽しませていただきました。

洋ラン展

展覧会でのお花の撮影は大変でしょう。
気に入った向きから自由に撮れませんものね。

世界ラン展が2月から開催されるのを楽しみにしています。開催日が短いので、行けるかどうかわかりませんが、チャンスがあったら、と思っています。
行けたら、non_nonさんのように、素敵に撮ってきたいなあ・・・

洋蘭展

こんばんは。
この時期各地で行われるのが洋蘭の展示ですね。
どれも受賞作品だけに素晴しいですね。

私のオーストラリア滞在記もやっとボタニックガーデンに辿りつきました。
早速non_nonさんのスライドショーのソースをお借りいたしました。
いつも素晴しいソースをお借りでき感謝いたしております。ありがとうございました。

やはり写真が違います。

non_nonさん、
今日は、又素晴らしいカトレアですね~
それに写真がやはり違います。こんなに綺麗に写ってカトレアも満足していると思います。
私何時も思うのですが、マクロで撮ったときに、一眼レフだと後ろがぼかされて撮れますね~
これって何か特別なことをするのでしょうか?
私がデジカメでマクロにしても、後ろもはっきり写っています。このようにぼかすのはどうしたらよいのでしょうか?ずっと前からの、疑問なんです。

蘭展示会

non_nonさん
この度は大変お世話になり有難うございました
自分も昨日百合が原へ出向きました。
画像が素晴らしいnon_nonさんのスライドショウは
抜群ですね。
自分も早速 遅ればせながら整理し改めて
ソースをお借りしUPしたいと思います
宜しくお願いいたします。

お早うございます。

いつも有難うございます。
スライドショーを(多分)明日のUPにも使わせていただきます。昨日も前のバージョンを、便利させていただいています。
雰囲気としてソフロニティスが一番ステキに感じました、もっとも甲乙付けがたいのですが~
蘭はいつ見ても豪華で素晴らしいですね。
こちらでも徳川家の蘭展など開催されます。

豪華!

流石蘭友会の方々のお花綺麗ですね。130鉢の中の受賞作でも選りすぐりなのでしょう。どれも素晴らしいですね。

non.nonさん....おはよう御座います.

ハィハィ 何時もの通り モ-二ングコ-ヒ-飲みながら
素晴らしい ランのお花を 只見させい貰ってます...ありがたいことです....
そぅソゥ 新聞見たら -3度と有りました....
風など 引かないように 気をつけてください.
又 遊びに 行きます.

non_nonさん、おはようございます。

洋蘭の魅力を充分に伝えていますね。
広報功労賞を送ります。
ミニカトレア・ポチナラ(栽培賞)の色が何とも素適です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シクラメンの世界 | BLOG TOP | 木立ベゴニアと実のなる木