スポンサーサイト


木立ベゴニアと実のなる木


百合が原公園・緑のセンターの花の中から
木立ベゴニアと 実のなる木を集めて アップしました


サムネイルに マウスオンしてください

<
<
<
<
<
<
木立ベゴニア 「流れ星」
<
<
<
<
<


1.壁紙の挿入の仕方
 今回は 背景を単色ではなく 壁紙にしましたが 壁紙の挿入の仕方は
 次のとおりです
好みの壁紙を 画像フォルダにアップロードする
オリジナル版 横置型のソースの1行目を 次のように書換える
<center><TABLE bgcolor=”#dfefff”>

               ↓  
<center><TABLE background=”壁紙のURL”>

2.色記号について
 ・色記号は #ff99ff のように 頭に#をつけた6桁の数字と英字が
  組み合わせられたものです
 ・数字は 0 から 9まで  英字は a から f までが用いられており
  0 に近いほど暗く f に近いほど明るくなります
  従って #000000 は黒  #ffffff は白を意味し この中間に
  何万種類という色が存在するわけです
 ・どの色記号が どの色であるかを確認するのは 難しいですが 下記のサイトを
  使うと 便利です
  これは 色のサンプルが表示されていて その色記号を入力して クリックすると
  全画面に その色が表示されますので 色の確認が簡単にできます

color tableは こちら からどうぞ
 
 ・オリジナル版 横置型のソースでは 薄い水色と 薄いピンクを使っておりますが
  このサイトで 色記号を確認しながら お好みの色に変えて お楽しみください



Comment

ミサ様へ

少しご苦労されたようですが 遂に完成ですね
拝見致しましたが 完璧な出来栄えですよ
どうぞ ご愛用ください

SATUKI様へ

壁紙付きのスライドショー 拝見しました
とても 良い雰囲気になりましたね
色々と工夫して お楽しみください

やっと完成

やっと出来ました。
やはり、nameに、原因があったようです
本当にいろいろお世話おかけして、すみませんでした。
今度はBGMもいれたいし、これから又新しいのに挑戦してみたいと思っています。
また、いろいろご指導
ありがとうございました。

凄いコメント数!

こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
以前の完成したスライドショーに壁紙を付けてみました。
non_nonさんの説明は丁寧でわかりやすく、いつも助かっています。
カラーテーブルもUPして下さり解りやすいですね。
今後とも、よろしくお願い致します

cookie様へ

昨年の6月に一眼レフを買いまして それ以来 花はマクロレンズで撮っております
一眼レフは 確かに良い写真が撮れますが 重いのが難点ですね
サムネイル10枚のスライドヨショー ぜひチャレンジなさってみてください
10枚になりましても 細心の注意を払って作れば 大丈夫ですよ
完成をお待ち申し上げております

hatu様へ

今度は URLが繋がりまして hatu様のブログをばっちり拝見できましたよ
スライドショー 完璧に出来上がりましたね
お見事です
多賀城にお住まいだそうですね
松島と瑞巌寺の画像を なつかしく拝見させて頂きました
これからも よろしくお願い致します

hirohime様へ

ご訪問 ありがとうございます
hirohime様のスライドショー 拝見させて頂きました
完璧な出来ばえですね
スイーツも 美味しそうです
これからも よろしくお願い致します

木立ベコニア素敵です。

non_nonさん
今晩は、美しい木立ベコニアですね~
やはり一眼レフで撮った写真ですか?私も一眼レフを欲しいとは思いますが、もう年をとって持ち歩きが大変なので軽い今のデジカメで諦めています。
木立ベコニアは、以前に自分で見事に咲かせたことがあるのですが、今では水遣りを忘れたり、手入れをしないので全く駄目になりました。熱しやすく、さめやすい性格なのでしょうか?
今は、ブログの新しい技を覚えるのに熱中しています。といっても、人様の作ったソースをお借りするだけなんですが、それが私にとっては一苦労なんです。
この次はnon_nonさんのソースをお借りしてサムネイル10枚のマウスオンに挑戦するつもりなんですが、
写真が10枚と言うと、お花か、観光地に行った時の写真でするのがよいと思ってまだ、実行はしていません。旨く出来たら、御報告に来ますね

すみません

non.non様。
お忙しい中申し訳ありません。
今HPのプロフィール拝見しましたら、我家と同じ
転勤族ですね、東京スタートで仙台、札幌、名古屋、
福岡、仙台の順に回りまして定年で仙台の隣り多賀城に永住となりました。よろしかったら↓に松島の画像
がありますので懐かしんでください。
三度目の正直にURLがなりますように。

始めまして

始めまして。ミサさんのブログ経由でやってきました。最近、以前使っていた、マウスオンのタグがセキュリティー強化で使えなくなっていましたので、残念だったのです。
non_nonさんの技ってすばらしいですね。お借りして使わせていただきますが、よろしいでしょうか?  

風のたより(S.K)様へ

オーストラリア紀行 楽しく拝見させて頂いております
サムネイル・スライドショーは 壁紙を入れたり フレームの色を変えたりしますと また楽しさが増すのでは と思います

青葉繁様へ

四季咲きのベゴニア というのもあるようですが やはり時々休ませてやらないといけないのでしょうね
でも 咲いているのを見るとつい そのまま咲かせてやりたい という気持ちになりますね

スライドショー

おはようございます。
いつも素敵なスライドショーをみせていただきありがとうございます。

また壁紙の挿入の仕方のご丁寧なご紹介までして頂き使わせていただく方からすると本当に有難いです。

折を見てまたぜひ使わせていただきたいと思います。

冬だというのに

今日も美しい花が咲き誇ってますね
我が家でもベコニアの鉢を室内に持ってきて咲かせてます。
年々増える鉢
でも、年中咲かせているせいか、春先にはもう疲れきっています
少しは芽を切って休ませたらと女房に言うのですが、綺麗に咲くものは咲かせるべきだといって聞く耳をもたないのです

satomine様へ

いつも ありがとうございます
今度は 壁紙を背景にもってきたものなども お試しください

「はな」様へ

金閣寺に続いて冷泉家と 格調の高い素材で 素晴しいですね
次回は ぜひ横置きをお試し下さい

naoママ様へ

ご訪問 ありがとうございます
このスライドショーのソースを公開して以来 たくさんの方が これにチャレンジし 成功されていらっしゃいます
正確には数えておりませんが おそらく30人は下らないのではないでしょうか
このため 私のブログを訪問される方も急増しておりまして ほんとうに ありがたいことだと思っております
naoママ様にも ご愛用頂いておりまして ありがとうございます
壁紙をつけたり フレームの色を変えるなどの バリエーションも お楽しみ下さい

こんばんわ

木立ベゴニア、可愛くて素敵です!
実のなる木も知らないものがほとんどでした。
壁紙の挿入の仕方ありがとうございます。一度試してみたいと思います。いつもありがとうございます。

先日は、有難う御座いました

non_nonさま、こんばんは・・
先日は、何度もお世話戴き有難う御座いました。
お陰様で2度目は、すんなりと行きました。先日UPさせて戴きました。有難う御座います。
この次は、先日テンプレートの都合で入りきらなかった横置きもう一度やり直してみようかなと思って居りますので、再度今日の横置きタグお借りして帰ります。宜しくお願い致します。

かわせみ様へ

お久しぶりでございます
かわせみ様の 北アルプスの朝焼け 拝見致しました
素晴しいですね

凄いですね!

いつもnon_nonさんのタグをお借りして感謝しております。
今度は壁紙付きの、10枚の写真のマウスオン・スライドショーですね。ワザも凄いですが、こちらを訪れる方々の数も凄いですね。
non_nonさんの人気の高さが分かります。

木立ベゴニアと実のなる木の写真も素晴らしくてジックリ拝見させていただきました。
真珠の木の白い実を一度見てみたいものです。

これだけの作品のワザを参考にするには、まず写真の勉強から始めないと・・・

youtei11様へ

ご訪問 ありがとうございます
百合が原公園は わが家から12~13kmでしょうか
いつも 自家用車で行きますので 割と近いですよ
私にとりましては 貴重な撮影スポットです

hatu様へ

サムネイル・スライドショーの完成 おめでとうございます
ところが hatu様のブログのURLが間違っているため 訪問できません
もう一度 正しいURLを入れて頂くよう お願い致します

ご無沙汰です。

さすがに素晴らしいですね.
ご無沙汰してましたが、楽しませて頂きました.
どれをみても飽きさせませんね.
アクセスがそれを物語っていますね。
有難う御座いました。

「冬のベコニア」 

又 今頃のベコニア格別に可愛いですね、
何時もお出かけになり素晴らしいお花をUPしておりますので百合が原は近いのでしょうか?スライドショウなど拝見しておりますが・・・
下の神宮の着物のお子さんも可愛いですね!
いつも心温まる写真有難う御座います。

カラーコードで遊ばせて頂きました。
楽しいですね。
今年も宜しくお願い致します。
 

有難うございました

non.non様
先日は有難うございました。
あれから毎日挑戦しては失敗の繰り返し、
ようやく完成を迎えられ、思わず万歳三唱
してしまいました。表現出来ないほど嬉しいです。
少しづつ難関に進みたいです。
本当に感謝致します。
今後とも宜しくご指導ください。

suzu様へ

福井水仙ミュージアムのスライドショー 拝見致しました
壁紙をつけて 青系統の色で統一して 素敵ですよ

nonnon様へ

おっしゃる通り 小さな花が沢山ついてるものは どこにピントを合わせるか 難しいですね
このベゴニアも あまり納得できる作品ではないのですが 思い切ってアップしてみました
実のなる木は 自宅の庭などでは 鳥に食べられるということがあるですね
これは 温室の中でしたので 元気に生っておりましたが・・・

ゆこりん様へ

可愛いお孫ちゃんと 美味しそうなお料理の数々をアップされたスライドショー 素敵でしたよ
これからも よろしくお願い致します

どたさ様へ

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます
ご夫婦ともどもお出で頂きまして とても嬉しいです
早速 どたさ様のブログを拝見させて頂きましたが 素晴らしい写真の数々がアップされていて 感服致しました
ご夫婦 お二人とも写真がお上手で 羨ましいです
これからも よろしくお願い致します

小鳥沢様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
次回は 壁紙を入れたり フレームの色を変えたりして いろいろとお試しください

hana様へ

サムネイル・スライドショー 完成されたそうですね
hana様なら 必ずお出来になると思っておりましたですよ
アップされるのを 楽しみにしております

マロン様へ

神戸花鳥園のスライドショー 拝見させて頂きました
綺麗な花や鳥が満載で 素晴らしいですね
今度は 壁紙を入れるなどして お楽しみください

tae様へ

ご訪問 ありがとうございます
壁紙を入れたり フレームの色を いろいろ変えてみたりして お楽しみください
tae様の素敵な写真なら 素晴らしいスライドショーになりますよ

マオママ様へ

コメントが表示されない件は マオママ様のブログに書込みさせて頂きましたので よろしくお願い致します
最近の花の写真は みな一眼のマクロレンズで接写したものです

notti様へ

不明のベゴニアが 木立であることがわかりましたか
良かったですね
こちらこそ なにかとよろしくお願い致します

yun様へ

ご訪問 ありがとうございます
壁紙を入れたものや フレームの色変わりのものなど いろいろお試しください

souu様へ

色記号のことを知っていますと いろいろな色を使うことが出来て 便利ですよ
ぜひ お試しください

silk様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
壁紙を入れたソースも どうぞお使いください

kurara様へ

今回もご覧頂きまして ありがとうございます
この次には 壁紙も入れてお試しください

あきこさんへ

壁紙の大きさは 意識しなくて良いですよ
自動的に 必要な大きさになって 挿入されますので・・・

Ms.ウッド様へ

名古屋の街の様子を写したスライドショー 拝見致しました
市内の様子が良く分かり ありがとうございました

三たび hirorin様へ

よく分からないと なんとなく不安 ということがありますが 分かってみると それほどのことはない ものですよ

無言歌様へ

いつも 嬉しいコメントを ありがとうございます
一つの場所を それぞれの見方で楽しむ・・・
それによって 楽しさが一層 増しますね

再び hirorin様へ

hirorin様のブログに コメントを入れましたので
どうぞ ご覧ください

siawasekun様へ

いつも ありがとうございます
世界遺産に指定された 日本最古の神社 拝見致しました
歴史の重みを 感じます

hirorin様へ

少しご苦労されたようですが サムネイル・スライドショー 無事完成しましたね
hirorin様のお喜びの様子が よく伝わってきまして 私も とても嬉しく思います

こんにちは、

こちらはすっきりしません。
また、憩いの部屋の横置型ソースをお借りしました。
ありがとうございました。
何度も何度もして修正を繰り返しできました

nana様へ

コメント ありがとうございます
おっしゃるとおり 素材集めが大変ですね
私が思うには 技というものは所詮は 何かを表現するための道具でしかないと思うのです
肝心なことは 何を表現するかであって 表現しようとするもの(=素材)がしっかりしていないと 折角の技も生きてこないと常々思っております(生意気なことを申し上げて すみません)

玲様へ

お元気になられたご様子で 安堵致しております
素敵な美容室のインテリアのスライドショー 拝見させて頂きました
素晴らしいですね
次回は 壁紙などでもお楽しみください

気楽*道楽*娯楽様へ

お気楽様 いつもご覧頂きまして ありがとうございます
札幌は 雪の量は例年よりずっと少ないのですが 寒さは例年並みでして ここ一週間 最高気温がマイナスの真冬日が続いております
お気遣い頂きまして ありがとうございます

Tac様へ

Tac様も よろしければ サムネイル・スライドショーを ぜひお試しください
色の件ですが 色記号のほかに 簡便法として black white red blue green など英語でも入力できますが ただ これですと 薄い中間色などの微妙な 色を表現できませんね
本格的にしようと思えば やはり色記号のほうが良いと思います

ベコニアの花びら

木立ベコニアの花ってとても可愛くて好き。
葉っぱもいろいろありますよね。
小さい花が沢山ついているのって、ピントを合わせるのが大変だけれど、どれも工夫があってさすがですね。

実のなる木もかわいいです。
庭だとあっという間に鳥に食べられてしまって、
なかなか良い状態で撮ることができません。

お借りしました

こんばんわ きれいな画像を載せてUPしたかったのですがnon_nonさんのような訳には行きません。
ある画像で練習して出来ましたのでお礼を申し上げます。報告が遅れてすみません。ありがとうございました。

ありがとうございます

私はnon_nonさんに夢中のカンナの同居人(私は亭主と思っていますが)です。カンナが本当にお世話様になって有り難うございます。老夫妻楽しい日々をいただいております。しかし、どうしても小技等は男ではかないません??それで私は写真をべたべた並べるだけで、それも週1なので、カンナの誇らしい顔がくやしくて頑張りました(本当はカンナに叱られながら)
non_nonさんのソースのおかげにて、楽しいということと、カンナのやつめとこころ新たにしております?
ほんとうにいろいろと有り難うございます。カンナともどもよろしくお願いいたします。

壁紙!

”木立ベコニアと実のなる木”・・・きれいですね~!
花と実が浮き彫りになって、素敵に撮られましたね。
画像の美しさに、見入っています。
壁紙挿入を教えてくださいまして、ありがとうございます。
感謝しながら、画像編集を楽しんでいます。

やっと試みました

non_nonさん
やっとサムネイル マウスオン スライドショウの
ソースをお借りして試みました。どうにかできましたので今度UPしたいと思います。自分には無理むり
と思っていましたがお試ししてみるものですね。
このような考案できるnon_nonさんが益々素晴らしく又お優しく皆さんに知識をご披露いただき
喜びと嬉しさに感謝いたします。有難うございます
今度も違う型もお試ししたいと思います。お借りしたいと思いますので宜しくお願いいたします
本日の背景画像を探さなければなりません。

ありがとうございました。

ソースも写真も素敵でうっとりしています。
壁紙はまだですが、このソース使わせて頂きました。
いつも詳しく説明して下さっているのでほんとに助かります。
嬉しくてUPするのが楽しくなってきました。

エェーーー!今度は壁紙もですか!

今度は、壁紙もつけてたのしめるのですか!
凄いですね~~。

いつもながら、ベコニアにも、いろんな実の写真にも
ただただうっとり

私は、カラーは、「カラークリエイター」というソフトを、娘がDLしてくれたので、それを利用していました。

本当にいろんな事が楽しめて、ブログ生活、ますます楽しめそうです。
その前に写真を用意しなきゃ    

ソースをお借りしました

コメントが出ないのが気になりますが、自分なりに満足です。ありがとうございました。
べコニヤの写真はマクロで撮影?一眼レフの接写レンズでしょうね。とても綺麗で見とれてしまいました

Unknown

我が家に同じ赤いベコニヤがありますが木立でしたか。
図鑑で確認したのですが??でした。
花と実が見事に表現されていますね。
これからも色々お力添えお願いいたします。

こんばんわ♪

 かわいい仲間たち、に続いて、
ステキなスライドショー、感動しながら拝見してます。
木立ベコニア、数ある中でも白とピンクは私の一番
好きな色です。
得に「かがり火」が好きです

花柄の壁紙も可愛らしく縁取りの色も
これからいろいろ参考にさせて頂きます。
又楽しみができました
ありがとうございました。

Color Table

HPのスクロールの色を変えるくらいしか出来ませんがColor Tableの色見本見ているだけで楽しいです。
こんな風に出ているのですね。何も知らない私です。
勉強になりました。有難うございます。 

素敵です

non_nonさんは写真の撮り方がお上手ですね。
庭の片隅にある何気ない植物に暖かい目を向けて
いらっしゃる、脱帽です。
題材は沢山あるのに撮るものがないと言えませんね。このソース使わせてください。

こんにちは♪

今日もまたまた素敵なスライどショー
壁紙がとってもやさしくて素敵です

ベゴニアもこんなに沢山の種類があるのですね
木の実もとっても可愛くて美味しそう!
また勉強させてくださいね

意欲

お世話様です。
なんと壁紙(大きさ?不明です)まで、教えてくださるとは。
皆さんと同様にわくわく、いただくばかりですが、楽しいブログ作成にとりかかれます。

♪また、勉強になりました・・・♪

木立ベゴニアにも種類が色々あって同じ花のように見えても、名前が違いますね。また、ベルネチアは初めて見ました。いつも勉強になります。
ソースをお借りして名古屋市内をぶらぶら一人歩きした時の写真をアップしました。ありがとうございました。

♪さっそく・・

私のブログで教えていただいて、ありがとうございました。

12月22日のブログも、当然拝見していたのですが、自信がなくて・・わからないって本当に悲しいものですね

色々やってみたいけど、その前に写真を撮ってこなくちゃ! イソイソ・・

木立ベコニアの姿は・・・

こんにちは、non_nonさん、
いつもいつも美しい画像のスライドショーに、
暫し楽しい時間頂いています。

同じ場所を夫々の見方でたのしむことは、こうして拝見できるからこそ、その違いにとても興味をひき、魅了されます。

non_nonさんの洗練された視線をいつも感じています。ホントに素敵ですね!

♪またまた・・

なさけない質問ですが・・
ソースの中の name●●●,id ▲▲▲は何を入れるのでしょう?

昨日までの段階では適当な文字を入れていたんですが・・

本当にすいません

木立ベゴニア

百合が原公園・緑のセンターの花ですか、・・。

木立ベゴニアと実のなる木、素敵ですね。

じっくり、見て、楽しませていだきました。
いいものですね。

ありがとうございました。

さて、今回、世界遺産の記事、載せました。
もし、よろしければ、機会みて、見てやってくださいね。

♪non_nonさん

一昨日は大変お世話になりました。何度も教えていただいて、今まで夢みたいに思っていたことが出来て、楽しくてしょうがない状況です

昨日は説明を入れて、変り方も変えてやってみましたら・・
「すごい!すごい!」とのコメントをたくさんいただいて、ますますやる気になっています。

今度はスライドショーにも挑戦したいです。

今日の木立ベコニアと色んな実の写真、とっても素敵ですね。
写真ももっと勉強しなくちゃ

これからも、色々教えて下さい
よろしくお願いします

色記号

おはようございます。upの写真、花も実も可愛くて
愛らしい。。。
色記号、解りやすい説明とサイト紹介ありがとうございました。
upの素材集めが大変です。。。

お早うございます。

いろいろご心配を有難うございました。

今日は先日のスライドショーを使いまして美容室シリーズのお正月をUPいたしました。
なんとか出来ました。そのままで行きましたので今度は何か色とかバックとか考えますね。
今日も分かりやすくしていただいたので助かります。
有難うございました。

non.nonさん....おはよう御座います.

いゃイャ 可愛いお花と 木の実 見ながら
モ-二ングコ-ヒ-を飲んでますョ..
そぅソゥ スライドショ-お見事...お見事..でした.
又 遊びに 来ます.
おまけ編
新聞見ると 札幌大分寒いようです...お風邪など
引かないように お過ごしください

ありがとう!

久々にイチバンだぁ~!

non_nonさんの教えにてスライドショウーを挑戦してみようかなと思っているのだが最近忙しくてサッパリ更新出来ていないよ!常に私も頑張らなくては!と、いきこんではいるのだが…?
今回はカラーコードの表付だネ!
そうか!そうか!番号で色指定だネ!
同じ色でもスペルでの入力だったよ!
これはいいね!この方法で挑戦してみます!

ありがとう…!師匠!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつはるの洋ラン展 Ⅰ | BLOG TOP | かわいい 仲間たち

