マクンベツ湿原のミズバショウ Ⅰ


札幌の近郊にある マクンベツ湿原のミズバショウを
開閉するスライドショーでアップしました


マクンベツ湿原は 札幌市中心部から約30kmのところにある
石狩川の河口に広がる湿原です
今朝のNHKの全国ニュースで 紹介されましたよ

サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します

<>


Comment

マクンベツ湿原

おはようございます。
石狩川の河口に広がる湿原、札幌の春一番の使者でしょうか?
清楚なお花、四国ではめったに見ること出来ません、
草原に咲く花見事です。一度はこの草原に立ってみたく思います。
あこがれのお花です。
いつも、タグともにもありがとうございます。

マクンベツ湿原

朝の清々しさをBGMと一緒に味あわせていただきました
まるで現地に居るような臨場感ですね~
「まっ白」が水芭蕉の清楚さを一段と引きたたせ、傷のない綺麗な花を探す苦労を実感します

副画像の鳥が何かエサを食べてるように見えるのですが・・・本当は鳴いてるように感じなければいけないですね~~(笑)
朝食前だからでしょうか・・・水芭蕉の花芯(?)がヤングコーンに見えてしまいました(苦笑)
m(__)m

おはよう御座います!

ぅわ~~~綺麗!!!
素的なBGMに耳を傾けて、私の大好きなミズバショウを、何回も、何回もクリックさせて頂き楽しませて頂いています。。
ミズバショウの真っ白が、とても惹き付けられます。。。

今日は、素的な画像有難う御座いました。(^^)

マクンベツ湿原

non_nonさま、お早うございます。

清々しい音色ともに、水芭蕉を見せて頂きました。
私の好きな花の一種です♪

今朝のニュースで、拝見いたしました。
non_nonさまの、ブログも生で見てるような、錯覚を覚えました。
連日暑いので、一服の清涼剤を頂きました。
素敵な画像ありがとうございました。

ミズバショウの清楚な花

non_non様こんにちは。いつもありがとうございます。
マクンベツ湿原は札幌から大分はなれtと共に伝わってきます。
ミズバショウの花の歌をくちずさみながら、見せて頂き可愛い副画像に微笑み、癒されました。ありがとうございました。

静けさ・・

雪解けの湿原から真っ白い水芭蕉の
優しさが胸にジーンと。
清々しい花姿にウットリしています。
マクンベツ湿原 ( 8 )の画像の左側の水芭蕉が
真っ白い鳥に見えましたよ(*^_^*)
春の柔らかい陽射しをうけて咲く水芭蕉に感動しています。
副画像の青い鳥は幸せの鳥ですね・・
素敵なお写真をいつもありがとうございました

ミズバショウ・・

こんにちは・・
素敵なマクンベツ湿原・・・
清々しい水音色ともに見せて頂く素敵なミズバショウ・・
真っ白な苞に包まれながら凛とした姿で咲き誇るミズバショウの姿本当に素晴らしいですね
ずっと以前、奥穂高で見かけた水芭蕉を思い出し懐かしみながら拝見させて頂きました。
可愛い鳥の鳴き声やせせらぎの水音を楽しみながら散策させて頂いた様な錯覚にとらわれながら拝見させて頂きました
素晴らしい画像と副画像やBGM楽しませて頂き有難うございます

湿原に春の訪れ

 こんにちは お邪魔致します。
北海道にも遅い春が訪れ、マクンベツ湿原も雪が解けましたね。
湿原のせせらぎや鳥の声にBGMの設定。素晴らしいですね。
non_non様のブログが 記事のアップごとに進化されているのにはただ目を見張る
ばかりです。

 私もnon_non様のソースをお借りして今の記事から2記事先にBGMとして新緑の森の鳥の
鳴き声を入れたものを下書きして保存しています。しかし、バックに常時効果音が入り、BGM
と同時に流すことは思いつきませんし、できないと思います。

 素晴らしい湿原の画像を堪能しました。ありがとうございます。

non_nonさん、こんにちは

マクンベツ湿原まで30キロ。一般道だと約一時間ですね。そんな近いところでミズバショウが見られる、いいですねぇ。野鳥のイラストは、多分オオルリで鳴き声はコマドリだろうと思います。10枚の写真を何度も何度も見ましたよ。私の目を引いたのは(8)です。右端のミズバショウがまるでシラサギのように見えて、しかも背中に赤ちゃんをおんぶしている、とても面白い写真です。貴女にはどのように見えたのでしょう。

こんにちは。

水芭蕉と言えば近いところで尾瀬の水芭蕉
ここは、雪解け時期の6月上旬頃咲くため
時期的に夏のイメージがありました。
湿原のせせらぎや鳥のさえずりを聞いていると
其処にいるような錯覚を覚えますね。
せせらぎの音はどうしてこんなにも癒されるのかしらね。
有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

今朝NHKで見たマクンベツ湿原のミズバショウが・・・・
水のせせらぎと小鳥の囀りにのって色々な表情を表すミズバショウ
なんどもクリックして楽しみました~
房総ではほとんど見かけないミズバショウ楽しませて頂き
有難うございました。

ヾ(@´▽`)ノこんばんは~☆♪。
non_nonさま
NHK朝のニュース見逃しましたぁ~
マクンベツ湿原のミズバショウ~素晴らしいBGMと小鳥のさえずり、せせらぎの音~~嘆息~~
とても安らぎましたぁ~ありがとうございましたm(__)m

(新しいBGMソース使わせていただきました。m(__)m
アニメの付いたソース見事失敗、難しいです(-_-;))

夏が来れば・・

札幌も水芭蕉が咲くシーズンなのですね。
そういえばもうすぐゴールデンウイークですものね。
小鳥の囀り、せせらぎの音、一枚ずつに入れられ
段々複雑になりますね。もう、拝見するだけです。

おはようございます

今日は曇り空
そこへ水芭蕉とは目が覚めるようです

色のないところへ白と緑が元気を与えてくれます
せせらぎの音もいいですね
湿原にいるようです♪

non.nonさまいつもありがとうございます。

清楚な水芭蕉に鳥の囀り、せせらぎの音
まるでご一緒させてもらったかのような錯覚するほど
画像にくぎずけになりました。
GBMの選曲の素晴らしさにも感激です。
静けさをありがとうございました。

こんにちは

水芭蕉のアップ 素晴らしいです。
又水音 鳥のさえずり いっそう爽やかさを加えています。
水面が綺麗なのも驚きです。
いつまでも残して欲しいところでね。
心に残る水芭蕉のお花有難うございました。

ミズバショウ

マクンベツ湿原にミズバショウがたくさん咲いてきれいですね。
私も尾瀬に咲くミズバショウを一度は見に行ってみたいと思っています。
アニメの青い鳥と可愛いクマさんの福画像もミズバショウの花と共に楽しく見させていただきました。
non_nonさん ありがとうございます。
先ほど、今回もnon_nonさんの素晴らしいソースをお借りして更新いたしました。
いつも利用させていただき、ありがとうございます。

ミズバショウ

non nonさん こんばんは~♪
マクンベツ湿原のミズバショウ~BGMそして水のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながらそこに自分がいるような錯覚で何回もクリックして楽しみました。

30キロほどの所でミズバショウが見られて羨ましいです(笑)
ここからですとミズバショウは尾瀬でしょうか~?
素敵な画像を有り難うございました。

水芭蕉

non_nonさん、
今晩は、マクンベツ湿原の水芭蕉素晴らしいですね~
そして、小鳥のさえずりとぴったり合って、まるで自分が其の場所にっているように感じます。
こんな素敵な場所でこんな景色を眺めていたら、私の心も晴れ晴れとして、鬱なんかどこかに行ってしまうでしょう。
これから、度々non_nonさんの写真見せていただいて、早く昔の自分を取り戻しましょう。

こんばんは

マクンベツ湿原がお近くにあるのですね。羨ましいです。 

水芭蕉が実際に咲いて居る場所に行って見たいです。
若い時に尾瀬へ行く計画を何度か立てては、行けずに終わって居ます。
今はもう行く事は無理です。体力がございません!
ですから、non_non様がUPして下さったのがとても嬉しゅうございます。
有難うございました。

水芭蕉

non_nonさん こんばんは。
BGMを聴きながらマクンベツ湿原のミズバショウを
開閉するスライドショーで・小川の流れの音と小鳥のさえずりで
実際その場所を散策しているような気分でみました。
素晴らしい画像と副画像(小鳥・つくし)を楽しませて頂き
有難うございました。

こんばんは~

マクンベツ湿原の水芭蕉うつくしいですね~せせらぎの水音と
小鳥のさえずりで湿原散策してるような気分です。 今年は
水芭蕉まだ見に行ってませんが、昨年は念願の尾瀬で見ることができました。これからそちらは満開の春ですね~
今度は何を見せていただけるのでしょう!!楽しみです
前回のBGM再生ソースもお借りしたいのですがホームページを
持っていないので残念です。

水芭蕉

 non_non様
今晩は、何時もご無沙汰です、筆不精で・・・・・・ 水芭蕉 雪国の湿原に生える植物ですもの・・尾瀬えも行ったことは有っても、水芭蕉の頃では、ありませんし、北関東の公園に人工的に作った、水芭蕉は、葉や花に傷がおおくて、お写真のように、綺麗な水芭蕉には、御目に掛かれません。せせらぎの音 小鳥の鳴き声 北海道を、堪能させて戴きました。有難とう御座いました。

☆こんばんは

爽やかなピアノの音色をBGMにうっとり水芭蕉に見とれていると
小川のせせらぎ・・小鳥の鳴き声に気分は完全にマクンベツ湿原を
散策していました
いつか本当に行ってみたいです。

おはようございます

札幌の近郊ですか、・・・・・・。
マクンベツ湿原のミズバショウ、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

素敵なスライドショーから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
感激、感動、感謝でした。

見せていただき、心癒されました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。

non_non さん おはようございます ♪

音楽が特別に好きという訳じゃないけど、毎度真っ先にBGMから入ります (笑
してこのバックのせせらぎの音! ナントそのうち小鳥のさえずり!
朝のひとときを 美しいマクンベツ湿原のミズバショウと共に過ごしました
non_non さん きょうも一日 good rack(^_-)-☆

マクンベツ湿原の水芭蕉に魅せられて・・

おはようございます。
早春の気配が伝わってくるような写真ばかりです。
水芭蕉の良い姿にキャッチしたnon_nonさまの写真の構図は見事としか良いようがありません。
素敵なピアノ曲を聴きながら自分も湿原を散策しているような気分になっています。マクンベツは石狩流域の湿原ですか?何時か行ってみたいと思います。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

素敵なピアノの演奏を聴きながら、水芭蕉を見られるなんて
なんて贅沢な時間でしょう(* ̄。 ̄*)ウットリ 

水芭蕉は初夏のイメージでした。
一足先に見られて、得した気分です。
副画像の鳥や土筆・・そして水のせせらぎと鳥の鳴き声、
とても優しい気持ちになりました。

                      (^人^)感謝♪

水芭蕉

今日私も水芭蕉をアップしようと思ってました。
BGM付きの画像にはかないませんね。
水芭蕉は時期的に同じくらいに咲くのですね。
水のせせらぎを聞きながら楽しませて頂きました。
私の撮影中にはウグイスが近くで鳴いていました。

小川のせせらぎと水芭蕉

non_nonさま こんにちは
苫小牧から妹が来ていました このお部屋を一緒に拝見しました。
BGMと小川のせせらぎを聞いていますと、 とっても優しい気持ちになります
清楚な花姿に魅せられています。
きっと妹もこれから苫小牧で 楽しみに拝見することと思います。
慌しかった1日の疲れが何処かへ行ったようです。
有難うございました。

マクンベツ湿原の陽光

マクンベツ湿原から陽を受けて純白の早春の便り、水音と小鳥のさえずりと、青い空とともにありがとうございました。
札幌中心部から30キロというと、私が名古屋の中心へ行くのと同じくらいです。
きのうの新聞にミズバショウ便りがありました。3~4時間もかかるところです。去年の尾瀬以外にミズバショウの群生地に、行ったことがありませんので、行ってみようと思います。
non_nonさんのミズバショウをよくよく拝見して勉強して行ってきます。水音も小鳥のさえずりも入りませんが、晴れてくれればしあわせです。
いつもいろいろな方面にわたってありがとうぎざいます。
1年前のnon_nonさんのマクンベツの便り、思い返しておりました。

今晩は

清楚に咲いた、マクンベツ湿原のミズバショウがきれいですね~!
雪解け水の中に春を告げながら咲くミズバショウ・・・
小鳥の囀りを聴きながら見せて頂きました。

水芭蕉

マクンベツ湿原のミズバショウの白色は
目の覚めるような 白色をしているのですね
綺麗な水のせいでしょうか
BGMの流れる中 冷たい湧水を感じる 水音
ミズバショウの上で 遊んでいるような鳥のさえずりが
ミズバショウに射す光に 優しさを感じています
いつも 素晴らしい映像を有難うございます


水芭蕉

小川のせせらぎと 小鳥のさえずりを聞きながら 楽しませていただきました。
雪解け水の 冷たさの中に咲く 水芭蕉が ひときわ 美しく 強く感じます。
副画像の 可愛らしさが 優しくて 心がなごみます。

素敵な画像を ありがとうございました。

水芭蕉

non_nonさま
こんばんは~
水芭蕉。。 清楚で愛らしい花。。
そして水の音と小鳥の声。。
爽やかな風が吹くような・・本格的春の訪れを感じます。
副画像の土筆と小鳥さんも
楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲

non_nonさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥、ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

ミズバショウ

non_nonさんこんにちわ♪
マクンベツ湿原・・ミズバショウの花が数え切れないほど広がり、その姿は美しいですね。
北海道の広大な地に心も洗われる思いです。
昨年、ちょっとした湿地に咲くミズバショウを見つけてカメラを向けたのですが、
足下はぐちょぐちょ!写真はと言うと.....アングルが定まらず難しさに四苦八苦しました。(笑)
non_nonさんのカメラワークは何時も素敵で勉強させられます。

山形の桜を見てくださって嬉しいです。
其方の桜は5月になってからと言うことで、これからゆっくり楽しめますね~♪
出羽も遅いところでは連休にも楽しめそうなのですが、今年は例年より早く咲き、
山形のソメイヨシノは散ってしまいました。
風が冷たく肌寒いこの頃です。北海道で雪が降ったと聞きました。
まだ寒い日がありそうですね....風邪などひきませんように。。。

今日は開閉するスライドショーをお借りに来ました。
初めてなので、勉強しま~す。(笑)ありがとうございました。


水芭蕉

こんばんわ。
長かった冬ともやっと、やっとお別れの頃でしょうか
20日にNHKで・・何時も見ているのになぁ~って思っていましたらこの日は朝早くに信州へ向かっていました
でも、
きれいな水芭蕉non_nonさんのところで拝見でき嬉しいです
見事な水芭蕉ですね
何年か前に尾瀬へいきましたが傷ついた物が多く残念だった思いをしました
今回信州で水芭蕉に出会えるチャンスがあったんですが時間がなく泣く泣く帰ってきました

素晴らしい水芭蕉

こんにちは~。
BGMを聴きながら、せせらぎの水の流れ、小鳥のさえずり、
その場所に来ているかのような錯覚を感じながら、
素晴らしい水芭蕉を眺めています。
本当に心休まり、疲れが抜けて行くようです。
素晴らしい画像ありがとうございました。
また、遊びに来ます。

こんにちわ

音楽と共に水芭蕉を楽しませていただきました。
小鳥の鳴き声や水のせせらぎもあって
実際にマクンベツ湿原にいるようでした。

水芭蕉は初夏の花のイメージがありますが
今頃咲くのですね。
一度は咲いているところを見てみたいです。

きれいな画像と爽やかな音楽
ありがとうございました。

水芭蕉

こんばんは。マクンベツの水芭蕉、清楚ですね。
水の流れ、鳥の声、その場に居る心地です。
北海道もいよいよ、桜前線上陸で、一気に春ですね。

前回のBGMのソースもうれしいです。いつか使ってみたいものです。

水芭蕉

ステキなBGMにくわえ、水のせせらぎ・・・まっしろな水芭蕉。
本当に臨場感あふれるスライドショーでまるでnon_nonさんに連れてきてもらったような感じがします。
マクンベツ湿原の名前は聞いたことがりますが水芭蕉がこんなにきれいに群生しているとは知りませんでした。
ありがとうございました。

せせらぎ・・・!

non-nonさん
おはようございます。
<マクンベツ湿原!>
素晴らしいですね!
見させて頂いているうちに・・・「せせらぎの音がして、臨場感があり」なんとも・・・しばし・・聞きいりました。
ありがとうございました。

では、また

水芭蕉・・

non_nonさま遅くなりました マクンベツ湿原の水芭蕉
楚々として素敵ですね 水芭蕉の花が~~歌が口から出ます

BGMの曲癒されて せせらぎの音聴きながら見入りました
行って居る気分を味合わせて頂き有難う御座います
何時もお世話になります 勉強させていただきます。

ころん様へ

一番乗り ありがとうございます
このミズバショウは 札幌の春一番の使者ですね
北海道の厳しい寒さと清らかな水に育まれたせいか
白さが際立っています
札幌は 車で1時間足らずの所に このような湿原が
あるのですよ

マオママ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
このミズバショウは 他所のものより白く感じませんか
北海道の厳しい寒さと 清らかな水が この白さを産んだ
のだと思います
花芯が ヤングコーンに似ている・・・
さすが マオママ様の感性はシャープです(笑)

みっちゃんへ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
みっちゃんは ミズバショウがお好きだそうで よかったです
この白さは 北海道の厳しい寒さと 清らかな水が
育んだのだと思います

菜桜様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
菜桜様も NHKのニュースでご覧になりましたか
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れますと
臨場感が出て 良い雰囲気になりますね

シクラメン様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
札幌は 車で1時間足らずの所に このような湿原が
あるのですよ
副画像も ありがとうございました

yuu様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
北海道の厳しい寒さに耐えて 清らかに そして凛として
咲いている姿を見ますと 胸にじ~んとくるものがありますね
画像8は 言われるまで気がつきませんでしたが 確かに
鳥の形をしていますね

「はな」様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
北海道の厳しい寒さと清らかな水に育まれたせいか
白さが際立っていますね
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れましたら
臨場感が出て 良い雰囲気になったと思います

松ぼっくり様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
お褒めにあずかりまして 嬉しいです
鳥の声は 私が実際に録音したものではなく
ネットで探して DLしたものです
ビデオやコンデジで録音したものは 周りの雑音が
入って 使えないでしょうね

polo181様へ

札幌は 人口190万人の都会ながら 車で1時間足らずの所に
このような湿原があり 歩いて20分くらいの所で 野生のリスに
会えるという とても良い街です
画像8の右端のミズバショウが シラサギに見えるのには
気づきませんでした
しかも ヒナをおんぶしているとは・・・

バンビ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
尾瀬のミズバショウを歌った歌詞では
「夏が来れば 思い出す~」 となっていますね
ですので 夏の花というイメージをお持ちの方も
多いと思いますが 北海道では早春に咲くのですよ
尾瀬のより 白く 逞しい感じがします

polo181様へ 追伸です

鳥の鳴き声は 色々な野鳥の声を集めてアップしているサイトから
ダウンロードしたものです
鳥は ルリビタキです

toramama様へ

toramama様は NHKのニュースでご覧になりましたか
私は アップしたその日の朝のニュースで紹介されるなんて
なんとラッキーなことだろうと 驚きました
この湿原のミズバショウは 北海道の厳しい寒さと清らかな水に
育まれたせいか 白さが際立っていて 大好きです
ご覧頂きまして ありがとうございました

つれづれに様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして ありがとうございました
画像をアップしたその日の朝のニュースで紹介されるなんて
滅多にあることではありませんので 一瞬目を疑いましたよ
BGMのソースは gifアニメを使う方がうまくいかなかったそうですが
これは 静止画一つと gifアニメ一つ の二つのボタンを組み合わせて
作るのですよ
私の作ったボタンを使うときは 一枚目の静止画は 右クリックして
「名前をつけて保存」で 保存してください
左クリックすると すぐgifアニメに変わってしまうので 保存できません

souu様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
尾瀬のミズバショウを歌った歌詞では
「夏が来れば 思い出す~」 となっていますね
ですので 夏の花というイメージをお持ちの方も
多いと思いますが 北海道では早春に咲くのですよ

ya-様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れますと 臨場感が出て
なかなか 良い雰囲気でしょう

はつ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
画像とBGMをお褒めにあずかりまして 嬉しいです
この地に咲くミズバショウは 北海道の厳しい冬を
耐え抜いて 凛と咲いています
その健気な姿は 胸にじんとくるものがあります

sennryou55様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ここに咲くミズバショウは 北海道の厳しい寒さと
清らかな水に育まれたせいか 白さが際立っているように
思います

midori様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
副画像のうち クマさんとタンポポは その後ツクシに
変えました
ごめんなさいね
ソースは どうぞご遠慮なくお使いください

suitopi様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして  ありがとうございました
札幌は 人口190万人の都会ですが 車で1時間足らずの所に
このような湿原がありますし 歩いて20分くらいの所で 野生のリスに
会えるという とても良い街ですよ

cookie様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れますと 臨場感が出て
なかなか 良い雰囲気でしょう
よろしければ どうぞ いつでもご覧になってくださいね

くり様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
 ありがとうございました
札幌は 「都市と自然が調和した街」と言われますが
人口190万人の都会ながらすぐ近くに このような自然があるのですよ
札幌周辺の植物や風景などを できるだけ多くご紹介できればと
思っています
よろしければ どうぞお楽しみください

フラワー様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れますと 臨場感が出て
なかなか 良い雰囲気でしょう
副画像も ありがとうございました

カンナ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ここに咲くミズバショウは 北海道の厳しい寒さと
清らかな水に育まれたせいか 白さが際立っているように
思います
例年ですと 4月末から5月上旬にかけて 色々な花が一度に
開花するのですが 今晩から明朝にかけて 雪が降るとの予報です
開花も 少し遅れるかも知れませんね

じろお様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ここに咲くミズバショウは 北海道の厳しい寒さに
耐え抜いたせいか 美しく そして 逞しい感じがします

hirorin様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
実際にこの湿原を散策しているようなお気持ちに
なって頂けたそうで 嬉しいです
機会がございましたら ぜひ一度お出かけください

siawasekun様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
市の中心部から 1時間足らずで このような自然を
見られる札幌は 良い街だと思います

杣家様へ

いつも 真っ先にBGMのボタンをクリックするそうですが
緊張しますね(笑)
最近は できるだけ心にやさしい 癒し系の音楽を使っています
マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました

のんのん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この湿原は 石狩川の河口に広がる湿原です
尾瀬とは またひと味違った景観が見られますよ
機会がございましたら ぜひ一度ご覧になって
ください
ただ まだ寒い時期ですので 少し大変かも
知れませんが・・・

suta様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
優しい気持ちになって頂けたそうで 嬉しいです
尾瀬のミズバショウを歌った歌詞では
「夏が来れば 思い出す~」 となっていますね
ですので 初夏の花というイメージをお持ちの方も
多いと思いますが 北海道では早春に咲くのですよ

かわせみ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
かわせみ様がアップされたミズバショウは 気品が
感じられて 素敵でしたよ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠを  妹さんとご一緒に
ご覧頂きまして  ありがとうございました
1日の疲れが何処かへ行ったよう・・・とお書き頂きまして
とても嬉しいです
ご覧頂いた方に そのようなお気持ちになって頂けるのが
私のブログの究極の目標です

どたさ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
3年続けて 行ってきました
今回は 画像をアップしたその日に NHKのニュースで
紹介されまして 一瞬 わが目を疑いました
滅多にないことですね
どたさ様のミズバショウの画像を 楽しみに致しております

小鳥沢様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ここに咲くミズバショウは 北海道の厳しい寒さと
清らかな水に育まれたせいか 白さが際立っているように
思います

singa16様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ここに咲くミズバショウは 北海道の厳しい寒さに耐え抜いたせいか
白く 美しく そして 逞しい感じがします

mokomama様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
この地に咲くミズバショウは 北海道の厳しい冬を
耐え抜いて 凛と咲いています
その健気な姿は 胸にじんとくるものがあります

ココのママ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
札幌の近郊には このような湿原もあるのですよ
副画像も ありがとうございます

siawasekun様へ

ご丁寧に お礼のコメントを ありがとうございます
幸せの青い鳥は 素適でしたよ

出羽ママ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ミズバショウの撮影も けっこう難しいですね
木道のないところは 足元が悪いですし 木道の上から
ですと あまり近づけませんし・・・
しゃがんで撮るので 後でももの筋肉が痛くなります(笑)
山形では 桜はもう終わったでしょうね
札幌は朝方に 少しですが雪が降りました
ほころび始めた桜も びっくりでしょうね

小桃様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
画像をアップしたその日に NHKのニュースで 紹介されまして
一瞬 わが目を疑いました
滅多にないことですね
ミズバショウも 一番良い時期はせいぜい一週間くらいのよう
ですね
今回は 新聞で情報を得て 満開のピークの時に行けました

ネモフィラ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
>疲れが抜けていくようです・・・
とお書き頂きまして とても嬉しいです
拙いブログですが  ご覧になった方の心が和むような
ブログにしたいと念じながら やっております

mao様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
ミズバショウは 北海道では早春に咲きます
この湿原のミズバショウは 北海道の厳しい寒さと清らかな水に
育まれたせいか 白さが際立っていて 大好きです

eko様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
北海道では ミズバショウは 春の訪れを告げる早春の
使者です
BGMのソースは 機会がございましたら参考になさって
ください

タキコ様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
札幌の近郊には このような湿原もあるのですよ
3年ほど前に木道が整備されまして それ以来 訪れる人が
増えたようです

ぷうさんへ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
鳥の声や小川のせせらぎの音を入れますと 臨場感が出て
なかなか 良い雰囲気でしょう

たなばた様へ

マクンベツ湿原のミズバショウⅠをご覧頂きまして
ありがとうございました
この湿原のミズバショウは 北海道の厳しい寒さと清らかな水に
育まれたせいか 白さが際立っていて 大好きです
たなばた様のブログを拝見致しました
gifアニメを使ったBGMと自動のスライドショーが 両方相俟って
とても素適な編集ですね

tomo_mama様へ 追伸です

お名前を入れるのを 忘れてしまいました
たいへん 失礼致しました
札幌は ここ数日寒く 今朝方は 少しですが雪が降りました
明後日あたりから 平年並みの気温に戻るようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マクンベツ湿原のミズバショウ Ⅱ | BLOG TOP | 百合が原公園 春の花展 Ⅱ & BGM再生ソース