スポンサーサイト


サムネイル・マウスオン スライドショー

トランジションによる画像切替と サムネイル・マウスオンを組み合わせた
新しいスライドショーをアップしてみました 

下のサムネイル(小さな画像)にマウスオンすると 画像が切り替わります
画像は 以前にもアップしたものですが 岩内港と支笏湖の夕景です
なお トランジションによる画像切替を使った 自動のスライドショーを
7月22日の 薔薇のスライドショー? にアップしております

<



Comment

青葉繁様へ

光のページェントが 始まりましたね
私も NHKのニュースで見ました
とても綺麗で 懐かしい思いで見ておりました
そちらは 雨が降ったりの天気なのですね
札幌は 例年並で もう根雪です

silk様へ

夕景はじっと見ておりますと 心が和んできて とても良いですね
このスライドショーのソースを 私のHPにアップしましたので どうぞお使いください

光のペ-ジェント始まりましたよ

12日から恒例の光のペ-ジェント始まりました
14日に行きましたが、忘年会終わってから西公園に行ったら雨がぽつりぽつり。
そのうち本降りになり、今冬なのかとびっくり。
土曜日に再度夕方用事あり、帰りに西公園でキャンドルライトファンタジ-を見ました
こちらも今年が8回目だそうで、学生の主催だから質素だけど微笑ましいイベントでした

スライドショー

支笏湖の夕景、感動です。北海道旅行の時、立ち寄りましたが、大急ぎのツアーでした。
このスライドショーはゆっくりと見ることが出来
良いですね。ソースを教えていただけるなんてそれは、嬉しいです。UPを楽しみにしています~。

かわせみ様へ

お久し振りでございます
暫く更新をされていなかったので 心配しておりましたが お元気で なによりでございます
この画像は 10月に撮影したものです
今は 札幌も根雪になりまして 真冬に突入しております

玲様へ

今ご覧頂いておりますものは HPにアップしたものを ブログに表示しておりますが その後 これをブログに直接アップできないか 苦心しまして どうにか完成させました
このソースを公開して 皆様にもお使い頂けるように 準備中です
明日には 準備できると思いますので もう暫くお待ち下さい

夕景素晴らしい

ご無沙汰です。
冷たく済んだ空気の中での素晴らしい映像です。
まだ余り雪がないんですね。

今晩は。

驚きました、サムネイルから見られるのですね。
10個のマウスオンをおねだりしてから随分使わせていただきましたが、こちらも素晴らしいですね。
いずれお借りできるのでしょうか?

美しい風景を一堂に見せていただき感動ものです。
やはりカメラも違うし風景はその辺が私には真似が出来ません。
有難うございました。

SATYKI様へ

サムネイル・マウスオンに画像切替効果を付けられたら 面白いだろうなーと思ってチャレンジしてみました
難しかったですが どうにか出来上がりました
嬉しいコメントを頂き ありがとうございます
このような温かいコメントを頂戴することが 本当に励みになります
ありがとうございました

凄いです\(^O^)/

こんにちは~♪
サムネイル・マウスオンを使った 新しいスライドショー、素敵ですね
次から次に、ワザが進化して
ただただ、感動しています
やはり夕景は水のある風景がマッチしますね。
お見事です。

souu様へ

この画像は 10月に撮影したものを再度アップさせて頂きました
今は もう雪が積もって冬景色です
これからも北海道の自然を できるだけ多くアップしていきたいと思っておりますので ご覧頂ければ嬉しいです

南風様へ

お忙しい中を ご訪問ありがとうございます
新しいスライドショーを試してみるのに この夕景が最適だと思いまして 再度アップしてみました
嬉しいコメントを ありがとうございました

naoママ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
サムネイル・マウスオンに画像切替効果を入れられたら面白いだろうと思ってやってみまして どうにか出来上がりました
夕景にも色々ありますが やはり海や湖など 水のある夕景が 綺麗だと思いますね

nonnon様へ

この画像は 以前にアップしたものを再度アップしたものです
夕景は 時間帯からしてもそう多くは撮影できないですね
今年は 結局2度でした
夕景は どこか郷愁を感じさせるところがありますね

satomine様へ

この技は難しそうでしたので 無理かな~と思いながらやっておりましたら どうにか出来上がりました
画像切替効果が入りますと ダイナミックな感じが出て 面白いですね

notti様へ

サムネイル・マウスオンを使った 新しいスライドショーを作りたい と思っておりましたが どうにか出来上がりました
嬉しいコメントを ありがとうございました

夢子様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
サムネイル・マウスオンに 画像切替効果を入れることができたら 面白いだろうな~と思って 色々と試行錯誤でやってみましたら なんとか出来ました
嬉しいです

hana様へ

いつも ありがとうございます
この画像は 以前にもアップしたものですが 新しいスライドショーを試してみるのには 丁度良いと思って 再度使ってみました

えったん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
サムネイル・マウスオンは 一枚一枚の画像をゆっくり見られますので 良いですね

siawasekun様へ

siawasekun様も 確か琵琶湖の夕景をアップされたと記憶しております
夕景は じっと見てますと心が和みますね
今回も ご訪問ありがとうございました

mitchi-jul様へ

この画像は 以前にもアップしたものですが 新しいスライドショーを試すのに一番合っているように思いまして 再度アップさせて頂きました
前回の 山の表情もご覧頂きまして ありがとうございました

kurara様へ

これは どちらも10月に撮影したものです
冬の支笏湖は 雪と氷に覆われていまして 撮影に行くには 決死の覚悟がいりますよ(笑) 
毎年2月に 「支笏湖氷濤祭り」が 行われます
私も一度行った事がありますが 寒い!という記憶だけが残っております

kaho様へ

夕景はじっと見てますと 郷愁を誘うようなところがあって 良いですね~
撮影するチャンスは あまり多くないのですが 今年は2度撮影の機会がありましたので その画像を再度アップして見ました
ご覧頂きまして ありがとうございました

jushin-nanbu様へ

支笏湖には 5度もいらっしゃっているそうで 思い出深い所なのですね
もうすでにご覧頂いたかもしれませんが 支笏湖の画像は 10月18日と30日にもアップしておりますので  念のためご連絡させて頂きます
今回もご覧頂きまして ありがとうございました

kanreki様へ

一枚一枚の画像をじっくり見るには サムネイル・マウスオンが良いですね
これに画像切替効果を付けられたら もっと良いのではと考えて 試してみました
これは HPにアップしたものをインラインフレームを使ってブログに表示したものです
その後 ブログに直接アップできるソースを作成できないか模索しておりましたが ようやく完成しました
近日中に公開して 皆様にもお使い頂けるようにしたいと考えております

tae様へ

tae様も 以前に夕景をアップされておりましたね
tae様のお撮りになった夕景も とても素敵でしたよ
夕景は 少しもの悲しいところもありますが じっと見てますと 心が安らぎますね
ご覧頂きまして ありがとうございました

気楽*道楽*娯楽様へ

この夕景は 10月に撮影したものです
以前にもアップしましたが もう一度ゆっくりとご覧頂きたいと思いまして アップしてみました

風のたより(S.K)様へ

風のたより(S.K)様もアップされておりました トランジションによる画像切替を サムネイル・マウスオンと組み合わせられないかと考えて 試してみました
ご覧頂きまして ありがとうございました

Potato様へ

一番乗り ありがとうございます
画像は以前にもアップしたものですが 今回は技の方を重点にご覧頂ければ と思って試してみました

素晴らしい!

居ながらにして ステキな風景を見せていただけ幸せな気分に浸っています。
きっと今頃は寒いだろうなぁなんて思いながら ここで拝見出来、ほんとに幸せです。

美しい夕景

おはようございます。前回投稿の時も感動しましたが、やはり美しく、穏やかな夕景をスライドショーが引き立てますね。スライドショーもますます進化してこちらも素晴らしいです。日の出や日の入りの撮影は難しいと思うのですがとても綺麗です。

夕景

サムネイル・マウスオンのスライドショーは、何度も見たい画像が楽しめるので素晴らしいですね。
私の大好きな支笏湖の夕景にウットリしました
non_nonさんの写真は透明感が感じられます。
北海道の澄んだ空気までが感じられるようで、夕景も空と海と夕日の光が透明な中に混じり合って、芸術的な絵画のように感動を与えてくれますね

Unknown

何度も行かれて夕景を撮られたのでしょうか?
朝日とは違って、夕景はロマンティックですね~。
どのお写真もとってもきれいな色が出ていて、すばらしいです。
夕景は露出やホワイトバランスがむずかしそうですが・・・私はつい、夕景モードでカメラ任せです^^;

素晴らしい

トランジションによる画像切替と サムネイル・マウスオン、素晴らしいです。
ゆっくり画像を見られるのもいいです。
いろいろご自分で考え、組み合わせられるなんて凄いです。
私もそんなことが出来るようになりたいと思います。
今はやるだけで精一杯です。今夜も復習大変でした。

すばらしい

以前UPされていたのとまた違った感動がありますね。すばらしいです。
画像のすばらしさと技術がマッチして素敵に仕上がりますたね。
見せていただき有難うございました。

素晴らしい

 non_nonさん、こんばんは。
サムネイルマウスオンのスライドショー、素晴らしいですねえ
画像もうっとり、技術にもうっとり
いつもいつも驚きと感動をありがとうございます。

夕景

non_nonさん
変わった構成ですね。いつも前向きにトライのnon_nonさんに感心致します。岩内港と支笏湖の夕景をくまなく美しくゆったりと拝見できました。有難うございます。毎回が新しい試みでUPなさるところが
素晴らしいですね。いつも楽しみにして待ち遠しく
感じで居ります。今後も益々のご活躍を祈ります。

感激

言葉が出ないほどの感激を受けました。
何時もの素晴らしい画像に変化を与え、見てても飽きないですよ。
好きな画像が何時までも見れるのがいいですね。

Unknown

トランジションによる画像切替と サムネイル・マウスオンを組み合わせた新しいスライドショー、素晴らしいですね。

素敵な写真に、まず、感動しました。
そして、珍しいスライドショーに、感激です。
凄いですね。

いつものことながら、敬服します。

じっくり、見て、たましまさせていただきました。
ありがとうございました。

美しき夕景

以前、拝見した岩内港と支笏湖が更にきれいに
見えるのは、私の目の錯覚でしょうか・・。
シルエットがくっきりと表現されて見えます。
それと、マウスONのままで好む景色を眺めて
いられるのもよいですね。

訪問が遅れましたが、↓下のも後で見せていただき
ます。

こんにちは♪

これは夏の支笏湖の夕景ですね
思わず吸い込まれていきそうな素敵な景色ですね
12月の支笏湖はどんなになっているのかな~とフト思いました
きっと雪に埋もれているのでしょうね

素敵~☆

non_non さま  こんにちは!

本当に素敵な夕景、、美しすぎます。
「支笏湖」は、とても深い湖なんですよね~
一度でいいから、こんな景色を見てみたい!
感動をありがとうございました♪

懐かしい支笏湖の夕景に感謝です!

サムネイル・マウスオンのスライドショーは感動ものです。特に支笏湖の夕景は、私の若い頃(50年前)の想い出を鮮やかに甦らせてくれました。ありがとうございます。
私が初めて支笏湖を訪れたのは高校3年の時で、舟でヒメマス釣りや樽前岳の登山なども体験しました。次いで大学2年の時、北海道一周の旅の途次に立ち寄ってから今日まで5回訪れたことになります。
7月22日の”再びばらのスライドショーⅠ・Ⅱ”改めて見させて頂きました。素晴らしいのひと言に尽きます。

non_nonさん、こんにちは

サムネイル・マウスオンだと、好きなだけじぃーっと写真を眺めていることが出来ますね。
海岸や湖畔にたたずんでしまいました。

geocities.yahooにページを持ちながら、何も出来ない自分が悲しいです。
いつの日か、上を目指します。

ウワァ~、凄ーい!!

夕景、だ~い好きです。
サムネイル・マウスオンのスライドショウー
本当に素敵ですね。
non_non様は何でもできるのですね~。凄いです。
とってもやすらぐ画像に朝から出会い、いい一日に
なりそうです。

non.nonさん....おはよう御座います

と言いながら 夕日の画像 楽しんでま--す.
イャイャ 素晴らしい眺め 御見事でした.
又 遊びに 来ます.

素晴しい夕景

おはようございます。
素晴しい夕景の画像に一気に目覚めました。
またサムネイル・マウスオンのスライドショー
が素敵ですね。
さすがnon_nonさんと納得です。
朝からいい物を見せていただきました。

おっ!おぉぉぉぉ~!素晴らしい!

おっ!あ~との世界だ!ベストショットだ!
心・技・体の精神の神技だ!
さすがぁ~!師匠!

ひさびさにいちばん!今日はツイてるぞ!

がんばりま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/283-4be08647

百合が原公園・緑のセンターの 珍しい花たち | BLOG TOP | 山の表情

