ミュンヘン クリスマス市


ミュンヘン クリスマス市 in sapporo の様子を スライドショーにまとめました
ミュンヘン クリスマス市は 札幌市とミュンヘン市との姉妹都市提携30周年を
記念して 2002年に初めて行われ 今年で5回目を迎えます
会場は大通公園のホワイトイルミネーション会場で
11月22日から12月17日まで行われています

下の画像クリックすると ウインドウが開き スライドショーが始まります

<


Comment

小鳥沢様へ

この市は 日本に居ながら ドイツの物産を買うことができますので 人気があるようです
北海道では 各地で冬のイベントが行われますが これは 寒さに打ち克って生活していくための 智慧なのではないでしょうか
札幌は 12月に入りましてから急に寒くなりまして どうやらもう根雪になったようです
ミュンヘン市のホットワインの売れ行きが ますます良くなるのではないでしょうか

notti様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます
この市は 今年でもう5年目になるのですね
ホワイトイルミネーションと同じ会場なので 一緒に見られるのが 都合が良いですね
notti様のホワイトイルミネーションの画像 とても素敵でしたよ

ホワイトクリスマス

ミュンヘン クリスマス市・・・素敵ですね~!
北国の人々は、冬を楽しんで過ごされていますね。
楽しみながら、見せていただきました。

ミュンヘン市

ミュンヘン市詳しい事知りませんでしたので
とても参考になりました。私も出かけました折に
ミュンヘン市見て回ったのですがnon_nonさんの画像を
通してあらため見直しております。本当に素敵に
画像をお撮りにになっておりますね。

えったん様へ

今年も ホワイトイルミネーションと ミュンヘン市が行われる時季になりましたね
最近は これを見に行きませんと なにか忘れ物をしたような落ち着かない気持ちになります
雪祭りもそうですが 寒さを吹き飛ばす北国の人の知恵ですね
えったん様のクリスマス市も 拝見致しました
編集に工夫を凝らした画像が 素敵でした

hana様へ

hana様 いつも ありがとうございます
私も イルミネーションと同じ日にミュンヘン市に行ってきました
hana様が買われたものは 私の予想では スノーマンか スノーベイビーの人形ではないでしょうか
BGM お褒め頂きまして ありがとうございます
今回は 楽しいクリスマス市がテーマでしたので 曲も楽しいものにしました

南風様へ

何かとお忙しい中をご訪問頂き しかも心温まるコメントを頂戴しまして 誠にありがとうございます
この一年間は 本当にあっという間に過ぎていった気が致します
ブログをして 撮影したり コメントを書いたり 次のアップに追われたりしているうちに 瞬く間に一年が過ぎてしまいました
南風様は お母様の介護で なにかと大変かと存じますが 私のブログが お気を休めるのに少しでもお役に立っているとしましたら これほど嬉しいことはございません
寒さが厳しくなってまいりますが どうぞ健康に留意されて お元気でお過ごしください

無言歌様へ

この市も 無言歌様のお宅のすぐ側でやっているのではないでしょうか
なかなか 楽しい市ですね
おっしゃる通り 見る時と撮る時と 気持ちを切り替えて出掛けないと 中途半端になってしまいそうですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

satomine様へ

いつも 温かいコメント ありがとうございます
この市は ホワイトイルミネーションの会場の一角にありますので イルミネーションを見た帰りに寄っていく人が 多いようです
ドイツの工芸品 玩具 食べ物などが販売されておりまして 人気があります
年末に欠かせない イベントになりましたね

nonnon様へ

この市は ホワイトイルミネーションの会場の一角にありまして 毎年多くの人で賑わっております
欲しい小物も沢山あって 毎日でも行きたいのですが 昨日のように 最高気温がー2℃ですと ちょっとビビります

kanreki様へ

この市は 今や札幌の年末には欠かせない イベントになったようです
えったん様の ミュンヘン市の画像も素敵でしたね

naoママ様へ

naoママ様も このCMソングをご存知でしたか
これが縁で 姉妹都市になったのだそうですね
この市は 今年で5年目になりまして 毎年多くの人で賑わっているようです
にんじんのお鼻のスノーマンを買ってもらって お孫さん喜んだでしょうね

jushin-nanbu様へ

今回もご覧頂きまして ありがとうございました
しかも 過分なお言葉を頂戴致しまして 光栄に存じます
このようなお言葉を頂戴しますと これからの大きな励みになります
ありがとうございました

mitchi-jul様へ

この市も 今年で5年目だそうで 年末のイベントとして すっかり定着したようですね
mitchi-jul様の ホワイトイルミネーションとミュンヘン市の画像も拝見いたしました
私は撮れませんでしたが テレビ塔の色変わりのライトアップ きれいでしたね
ミュンヘン市の楽しい雰囲気も よく伝わってきました

youtei11様へ

お久しぶりでございます
嬉しいコメントを ありがとうございます
12月の声を聞くと同時に いっぺんに寒さがやってきましたが このような楽しいイベントがありますと 寒さも吹き飛びますね
youtei11様の ホワイトイルミネーションとミュンヘン市の画像も とても素敵でしたよ

夢子様へ

札幌のホワイトイルミネーションとこの市は 年末恒例のイベントで これを見ないと 何か忘れものをしたような 落ち着かない気持になります
日曜日の夜 ゆっくりとご覧頂きましたようで ありがとうございました

SATUKI様へ

お久しぶりでございます
札幌のホワイトイルミネーションは 初めてご覧になりましたか
大阪のイルミネーションも ぜひ拝見させてください

玲様へ

今回のテーマは 楽しいクリスマス市ですので BGMも楽しい感じのものにしました
売られているものは さすがに 小さなグッズまで欧風のものですね
寝ているサンタさんが 可愛いですね
クリスマスイブの本番まで 一休みです

とっても綺麗です

前回のホワイトイルミネーションも、今回のミュンヘン市も、綺麗な画像で見せていただき有難うございます。
長い雪との生活の中で、冬の行事が心を暖かくしてくれますね。
ミュンヘン市は、私も毎年楽しみにしている一つです。

気楽*道楽*娯楽様へ

お名前の欄が unknown となっておりましたが お気楽様だということが すぐわかりましたよ
姉妹都市というのはあちこちにあるようですが このように 市民生活に直結した形で 具体的に行われているものは 少ないかも知れませんね

siawasekun様へ

おっしゃる通り ブログ交流は居ながらにして 各地の名所旧跡やイベントなどを見ることができますので 楽しいですね
私も siawasekun様のブログで いつも楽しませて頂いております
ありがとうございます

kurara様へ

お久し振りでございます
北国は 寒さを吹き飛ばして元気に生活しましょう ということなのでしょうか このようなイベントが多いですよ
この市も 今年で5年目だそうでして 札幌の年末を飾るイベントとして定着したようです

風のたより(S.K)様へ

昔 サッポロビールの宣伝で 「サッポロ! ミュンヘン! ミルウオーキー!」(緯度が同じなのだそうです)というのがありまして それが縁で姉妹都市になったのだそうですよ
各務原市も 韓国春川と姉妹都市だそうですが ヨン様が来てくれると良いですね

TAC様へ

一番乗り ありがとうございます
ホットワインは 当日も飛ぶように売れておりましたよ 行かれた時は ぜひどうぞ

優しい心癒されるBGM

non_nonさん
ミュンヘンクリスマス市はイルミネーショウンを
撮った日にまわりました。愉しくて綺麗で欲しい
物がたくさん・・・この画像の中のもの一つ
買いましたよ。果て?何?でしょう。今我家のクリスマスツリーに飾られています。BGMピッタリね・・
素敵ですよ・・・好きです。

クリスマス

今晩は。いよいよ師走ですね。昨年もブログでミュンヘン クリスマス市を拝見したと思いますが、早いですね。この一年はブログを初め、いろいろ刺激を受け、ご教授も頂き楽しい一年でした。non_nonさんのスライドショーに感動し、心を癒され、何とか母の介護ができました。ありがとうございました。イルミネーションが輝き、心が弾む季節です。夜来られるヘルパーさんの道しるべにイルミネーション(点灯のみ)を少しだけ付けました

素敵な季節のイヴェント・・・

遅い時間に行ったので、皆終っていました。だからこちらの素敵なスライドショーで、楽しませていただいています。
ミュンヘン市、幾つになっても、楽しめる場所ですよね。見るのに夢中になりそうで、写真は撮れそうもありません。non_nonさんの素敵なお写真、見ているだけでニコニコしてきます。

ミュンヘンクリスマス市

寒い夜でも出かけたくなります。もし私が札幌に住んでいるなら、何回も足を運びそうです。
non_nonさんの優しい視線で撮った画像のスライドショー、とても素敵でした。いつもありがとうございます。

Unknown

楽しいイベントですね~。
欲しくなるような小物がたっくさん!
毎日通いたくなります。
BGMも素敵です♪

non_nonさん、おはようございます。

どこか懐かしいような、人恋しくなるような曲が印象的でした。
クリスマス市は、えったんさんのブログでも見かけました。
賑やかですね。

Unknown

昔ビールのコマーシャルソングに♪ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー♪と言う歌がありましたね。
この三都市は緯度が同じと聞いています。それで姉妹都市なんですね。
ドイツの「クリスマス市」は有名だから、一段と華やかですね。
素晴らしいBGMと一緒に私も楽しみました。
にんじんのお鼻のスノーマン、今日孫に買ったのと同じでビックリしましたよ

スライドショー楽しめました!

ミュンヘン クリスマス市のスライドショー楽しませて頂きました。ありがとう御座います。
non_nonさまの写真の視点は、どの作品も現代詩のような切れ味のよさが魅力的ですね。

素敵なミュンヘン市

ミュンヘンクリスマス市もなかなか見応えが
ありますね。
私は廻りきらずに終わったのかもしれません。
下↓でBGMのお話をした様に思いますが
私がボリュームを下げすぎていたようです。
今日は聴こえました。失礼をお詫びいたします。

一段と賑やかに!

ご無沙汰しております。
寒さも一段と厳しくなり クリスマス市も華やかさを
増してきたようですね、いつもロマンチックな
撮り方に感動しています。もう一度行って見たく
思っています。有難う御座います。

素敵なクリスマス市

 ピッタリのBGMとともに、クリスマスのムードを楽しませて頂きました。
日曜日の夜、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました

ミュンヘン クリスマス市

こんばんは~♪

しばらくです。
北海道のイルミネーションを初めて見せてもらいました
いつもながら、BGMも素敵
大阪のイルミネーションも撮りに行きたくなりました。
いつも、いい物を見せて頂き

今晩は。

いつもの事ながらBGMがステキで心浮かれるようないい気分になりました。
楽しそうな人々やサンタさんのユーモラスなど
寒さ忘れるようなイベントですね。
やはり異国情緒タップリで色々欲しくなります。

Unknown

はぃハィ ミユウへン姉妹都市のクリスマス...最高です
姉妹都市は 日本に多いイですが....
具体的な 交流は 貴重で---す
大いに 楽しませて戴きましたョ..有り難う御座いました.
又 遊びに来ます

ミュンヘン、クリスマス市in sapporo

ミュンヘン、クリスマス市in sapporoの様子のスライドショー、素晴らしいですね。
上手くまとめられていますね。
じっくり、楽しみながら、見させていただきました。

珍しい様子、嬉しく思います。

ブロク゜交流って、いいものですね。
いろいろ、珍しいむもの、見せていただけ、・・・。

ありがとうございました。

こんにちは♪

素敵なホワイトクリスマスとミュウヘンクリスマス市のスライドショー拝見させていただきました
札幌はこんなに素敵なイルミネーションが町中に飾られているのですね
こんなに素敵なイルミネーションならば寒さに負けずに見に行きたくなりますね
遠くからすっかり堪能させていただきました
ミュウヘンクリスマス市もクリスマスの模様が手に取るように楽しめてとってもうれしいです
居ながらにしてこんな贅沢をしてよろしいのでしょうか?
ありがとうございました

ミユンヘンクリスマス市

おはようございます。
札幌はミユンヘン市と姉妹都市だったんですね。
わが町各務原市は、韓国春川(チュンチョン)市と姉妹提携しているんですよ。韓国ドラマの舞台だったナミソムの並木道を真似て作られたストリートがあり、先日ブログにもUPしています。

この時期にピッタリのグッズ、どれもこれもほしくなりますね。

今回またnon_nonさんのタグをお借りしました。いつもお世話になったいます。

ワォ~!一番!

たくさん来る訪問者の中で一番!イチバン!
宝くじに当たった様だ!
でも、早ければ良いと言うものでもないか~?
ちょっと流れが速いなぁ~~?なんてネ!
いつも通り楽しませて貰っています。
札幌はホワイトだネ!

今度、ホットワイン飲みに行ってみま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス モード | BLOG TOP | '06 さっぽろ ホワイト イルミネーション