紅桜公園の紅葉


札幌市南区澄川にある紅桜公園の紅葉を アップしました
両サイドのサムネイルに マウスオンして下さい



紅桜公園の紅葉(1)

Comment

mitchi-jul様へ

こちらにも コメントを入れて頂きまして ありがとうございます
この公園は ネットなどには 札幌市内で一番紅葉の綺麗な所と紹介されておりますが 確かにそう思うほど綺麗ですね
ファイターズの優勝祝いは 皆の喜びの気持ちを なんとか表現したいと考えて作ってみました
BGMを何にしようかと考えたのですが 喜びの歌と言えば これしかないと思いましてアップしました

二つの感動

訪問が遅れてごめんなさい。
紅桜公園の紅葉、素晴らしいですね
水面の映り込みはもちろん、水面に浮かぶ
モミジも風情があって大好きです。

日本ハムファイターズ優勝を祝う花火も
すばらしい! BGMが第九とは29日に
札幌コンサートホールで「歓喜の歌」の合唱を
終えたばかりの私も聴き入ってしまいました。

eiji28e様へ

ご訪問 ありがとうございます

紅桜公園は ちょうど紅葉が見頃でした

紅葉は まだ暫くは撮れると思いますが・・・

小鳥沢様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

今年の北海道は 紅葉が遅れていると言われておりましたが ようやく本格的になってきたようです

日本ハムのお祝いも ありがとうございます

北海道にとりましては 久し振りの明るい話題で たいへん盛り上がっております

花火と第九は 遊び心で作ったものですが 道民の喜びを込めたつもりです

こんばんは

紅桜公園隈なく撮られてますね

紅葉も綺麗です

今年は諦めました

代わりにこの素敵な写真で我慢します。

素晴らしい紅葉!

素晴らしい紅葉を見せていただきました。

水面の秋・・・きれいですね~!

あまりの美しさに、見つづけました。

日本ハム優勝おめでとうございます。

ベートーヴェンの”歓喜の歌”が流れる中、花火のお祝いをアップされて、喜びが伝わってきました。

non_nonさんは、素晴らしい方ですね。

TAC様へ

紅葉情報 ありがとうございました

真駒内公園は 一度行って見たいと思っていた所ですので 近いうちに行ってみようと思います

またこの花火が盛大に打ち上がるような おめでたい事があると良いですね

naoママ様へ

ご覧頂きまして ありがとうございます

この公園は おそらくnaoママ様が札幌にお住まいの頃には まだ無かったのではないでしょうか

場所は 澄川の最南端で 現在の地図で見ますと 澄川南小学校の近くです

昔はサントリーの所有だったようですが 今は個人の所有だそうです

日本ハムのお祝いも ありがとうございました

北海道にとっては 久し振りの明るい話題でした

かわせみ様へ

わざわざWINで見て頂きまして ありがとうございました

北海道は今 紅葉がピークです

日本ハムのお祝いも ありがとうございます

フアンと選手とが 本当に一体になって勝ち獲った優勝だったと思います

見頃です!

真駒内公園今が紅葉真っ只中ですよ!と言う話を聞きました。今度の花火は何時上がるのかなぁ~?楽しみにしています。

綺麗!

もうずっと見とれてしまいました。

水面に浮かぶモミジ・・・芸術的な日本画の世界のようです

私は20年前に札幌の澄川に住んでいましたが、こんなに赤い色が楽しめる「紅桜公園」は知らないんですよ。

紅葉見物はいつも中山峠まで行っていました。



「日本ハムファイターズ、日本一!」

おめでとうございます

紅葉

日本ハム優勝おめでとうございます。皆さんの応援で大勝利ですね。新庄選手もかっこよかったです。

見事な紅葉楽しめました。北海道に行って来た様な気分になりました。流石素晴らしいです。

notti様へ

notti様は この公園には行かれたことがあるのですね

なかなか 良いところですね

「野の花の写真展」は 期間中に必ず拝見させて頂きますので よろしくお願い致します

無言歌様へ

無言歌様も 紅桜公園に行って来られましたね

私も最初 こんな近い所に こんなに紅葉の綺麗な所があるのかと 驚きました

北海道の紅葉も あと1~2週間でしょうね

今回も ご訪問ありがとうございました

TAC様へ

日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます

花火と第九で 喜びを精一杯 表現しました

TAC様は 明日は間違いなく 二日酔いですね

風のたより(S.K)様へ

いつも ありがとうございます

この公園は 札幌でも 知る人ぞ知るという場所です

紅葉と桜がきれい ということでこの名がついたそうです

日本ハムのお祝い ありがとうございました

北海道民の喜びを代表しまして 花火の画像と第九をアップしました(笑)

satomine様へ

嬉しいコメント ありがとうございます

satomine様が撮られた 岐阜の紅葉の画像を拝見するのを 楽しみにしております

日本ハムのお祝いも ありがとうございました

北海道は 沸きかえってますよ

花火の画像と第九の組み合わせ 面白いでしょう  遊び心でやってみました

えったん様へ

さっそくのご訪問 ありがとうございます

えったん様も 紅桜公園はまだでしたか

なかなか良い所ですので ぜひ一度行かれると良いですよ

日本ハムの優勝 良かったですね

新庄選手の涙は 感動的でした

ヒルマン監督の「シンジラレナ~イ」は 今年の流行語大賞 間違いないですね

ところで 遅くなりましたが gooメールお送りしましたので ご覧ください

玲様へ

日本ハム優勝のお祝い ありがとうございます

なにかお祝いの画像をアップしようと思いまして 遊び心で考えました

そちらの方も もうすぐ紅葉が始まると思いますが 玲様の撮られた紅葉の画像を ぜひ拝見させて頂きたいと思っております

きょろ様へ

いつも嬉しいコメントを ありがとうございます

一足早い紅葉見物が できましたね

水面に写った画像は 写真用語では「映り込み」と言うようでして これもテクニックの一つです

日本ハムのお祝いも ありがとうございました

nonnon様へ

お褒めのコメント ありがとうございます

フィルターは なにも使っておりません

日本ハムのお祝いも ありがとうございました

あまり良い話題のなかった北海道ですが 今日ばかりは 盛り上がってますよ~

hana様へ

hana様は まだ紅桜公園には行かれてませんでしたか

近いですから ぜひ一度行かれると良いですよ

本当に 紅葉の穴場ですよ

日本ハムの優勝 良かったですね

お祝いに花火の画像を アップしましたが 花火が テレビ塔をバンバン直撃しておりますね

紅葉

昨年出かけていますが紅桜公園の紅葉綺麗ですね。

すばらしい画像堪能しました。湖面に映る紅葉、落葉

どれもとても見ごたえがあります。

「野の花の写真展」11月2日までやっておりますので

足を運んでみて下されば幸いです。

siawasekun様へ

siawasekun様は 各地を訪ね歩いていらっしゃいますので 色々な所の紅葉をご覧になっておられるでしょうね

北海道の紅葉は 如何でしたでしょうか

夢子さまへ

この公園は 市の中心部から 車で僅か15~20分の所にあるのですよ

こんな街の中に こんなにきれいな紅葉を見ることが出来ますので 私も最初に行った時は驚きでした

SATUKI様へ

日本ハム優勝のお祝い ありがとうございました

北海道は 盛り上がっておりますよ

新庄選手の涙 感動的でしたね

来季から 少し淋しいですね

南風様へ

お忙しいところ コメントありがとうございます

また 写真をお褒め頂き とても嬉しいです

自分で言うのも 口幅ったいのですが おっしゃるとおり スライドショーも写真の出来具合が肝心だと思います

kurara様へ

北海道では今 紅葉が真っ盛りです

あと1~2週間で終わりかな という感じです

この公園は 札幌に住んでいても知らない人も多い穴場なんですよ~

お宝映像を ごゆっくりお楽しみください

紅桜公園は・・・

一段と紅葉が見事になりましたね。

薄曇の日に行きましたので、こんなに美しい色は見れませんでした。

それでも、わ~と声が出ました!

市内にこんないい場所があるのも知らず、でした。

美しい景色にあらためて驚いています。

スゴ~~~イ!

日本ハム優勝おめでとうございます。札幌テレビ塔で花火と第九を聞けるとは思わなかったよ!サプライズだネ!今日も二日目の優勝祝賀会だよ!ばんざ~い!

紅葉

おはようございます。

紅桜公園の素晴しい紅葉のお写真堪能させていただきました。

たくさんの画像を見せていただき得した気分です。

日本ハムファイターズの優勝おめでとうございます。

こちらの打ち上げ花火、素晴しいアイディアですね。皆さんの喜びが伝わってきました。

ありがとうございました。

見事な紅葉&日本一

紅葉の素晴らしい公園と素晴らしい写真のスライドショー、見とれてしまいました。

水面に写る紅葉、感動です。

岐阜の紅葉は平年より遅めらしいので、楽しみはもう少し先になりそうです。そのとき一度水面に写る紅葉にトライしてみようと思います。



ファイターズ優勝おめでとうございます。お祝いの花火、アイディア素晴らしいです。







早速お邪魔しにきました

no_nonさん、私の方のお礼のコメントを書く前に、こちらに吹っ飛んできましたよ。

紅桜公園には一度も行った事がありませんので、こんなに素晴らしい場所だと始めて知りました。

桜も綺麗とのことですので、来年の春には出かけてみたいと思っています。

今回の画像も何時もにも増して素晴らしいものに出来上がりましたね。

毎度感心していますが、フェードはどのソフトを使って作られてるのでしょうか。

差し支えなければgooでお知られ下されば嬉しく思います。



ファイターズ優勝おめでとう・ですね。新庄の涙に思わず貰い泣きしてしまいましたよ。

おまけの祝い花火を、もっと大きくしてしてほしかったですよ

お早うございます。

第九の歓喜の歌声とともに日本ハムファイターズの

優勝をご祝詞を申し上げます。おめでとうございました。



紅葉のお写真を堪能させていただきました。

まるでどれも絵葉書のようで素晴らしいものですね。

こちらに紅葉が南下するときを待って私も何か

撮りたいと思いました。

秋~そのものですものね。

有難うございました。

紅葉&日本一

おはようございます。

水面に映る紅葉のお写真がとても素敵でした。

お見事です

そこに目をつけられたnon_nonさんの感性は、本当に素晴らしいです。

私のところは紅葉まだなのですが、一足先にここで、たっぷりと楽しませていただきました。

ありがとうございました。



日本ハムファイターズ♪優勝☆おめでとう♪

打ち上げ花火の映像が祝福を盛り上げていましたね。素敵でした♪

日本一おめでとう♪

すばらしい紅葉を見せていただきました。

水に映る紅葉も素敵。これはPLフィルターを使っているのでしょうか?

どれも、綺麗に撮れていますね~。



そして、日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございま~す♪

紅葉お見事です

non-nonさん

紅桜公園は澄川にあるのですね。お見事な公園ですね。一度も行った事がありません。今度春にでも出向きたいと思います。

紅葉見事にUPですね。素晴らしいです・

沢山の画像処理を何なりとされるご努力に

感心致します。ピアニストはお名前は分からないのでしょうね。素敵です。

☆ニチハム優勝おめでとうございます

↓の準備の画像素晴らしいですね。何でも出来てしまいますね。花火打ち上げ

素敵です札幌のテレビ塔に沢山の花火ですね。

紅桜公園の紅葉

札幌市南区澄川にある「紅桜公園の紅葉」の素敵なスライドショー、素晴らしいですね。

上手くまとめられましたね。

流石ですね。



じっくり、ゆっくり、見て楽しめました。

感激。

感動。

感謝です。



ありがとうございました。

美しい秋化粧

 non_nonさん、こんばんは。

素晴らしい紅葉の数々。

一枚一枚が、ハッとするほどきれいですねえ

好きなアングルばかりです。

北海道の紅葉も見事ですね

涙・涙の日本一\(^O^)/

何はともあれ、日本一、ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノおめでとう御座います(*^^)v

SHINJO・感動を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



北海道はもう紅葉ですか?

私も実際にこの目で見てみたい気分です

いつも、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます

Slide Show

こんにちは。スライドショーを見せて頂き、写真の素晴らしさに見入っています。

一枚一枚の写真に感動しています。スライドショーもやはり写真ですね。

こんにちは(*^。^*)

本当に綺麗な紅葉ですね

北海道ではもうこんなに綺麗な紅葉が見られるのですね

水に映った紅葉、水に浮かんだもみじ本当に素敵です

こちらでは紅葉はまだですので、ここで見られて、またもう少ししたらこちらで見られてうれしいです

tae様へ

ご訪問 ありがとうございます

今年の北海道の紅葉は 例年ほどではないと言われておりましたが ようやく紅葉らしい紅葉を見つけました

ここには池がありますが 水に映える紅葉というのも 綺麗ななものですよ

TAC様へ

日本ハムは ぜひ今日中に優勝を決めてほしいですね

TAC様のブログが JAZZを主題にしたものに変わりまして 驚きました

これが TAC様本来の姿なのですね

kanreki様へ

この公園は 紅葉と桜がきれいなことから この名前がついたそうです

所有者の事は ネットで調べたのですが どういう人が持っているのでしょうね

池への映り込みは とても効果が出る場合がありますね

冬が来ないうちにと思いまして 少し撮影に精を出しております

あきこさんへ

ご訪問 ありがとうございます

何日 何時間を要したか と詰問されているような感じをうけますが・・・

一日中ブログばかりやっているわけでもありませんし 正確に時間を測ったわけでもありませんが 写真を撮影した後 2日間位にわって 何回かに分けて作業をしております

non_nonさん、こんにちは^^

ウワァ~これぞ紅葉

赤、黄色、緑、そして青い空!

水面に映る紅葉が又一段と素敵です。



写真がいつもすっきり、

いつの日か、私もそう撮れる様に頑張りますね。



いつもながら構図がですね。

スバラシィィィィ~~!

いい色だねぇ~!ボケも無い!さすがぁ~!師匠!日本ハム優勝まであと15時間ちょっとだよ!頑張っているよ!応援してねぇ~~!

non_nonさん、おはようございます。

素適な場所ですね。

これが個人所有?驚いてしまいました。

いつもながらのシャープな写真ですね。

特に水面を写したものはどれも目を見張るものでした。

また一つ勉強させていただきました。

紅葉

きれい!

根気も素晴らしいです。

これぞ、誰にも真似できません。

何日何時間を要しましたか。

どうしてもお聞かせください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恵庭渓谷の紅葉と支笏湖の夕景 | BLOG TOP | 晩秋の洞爺湖