晩秋の洞爺湖


晩秋の洞爺湖の様子を アップしました
両サイドのサムネイルに マウスオンして下さい



晩秋の洞爺湖(1)

Comment

かわせみ様へ

わざわざWINでご覧頂きまして ありがとうございました

前回の支笏湖に続きまして 北海道を代表する湖の一つである洞爺湖をアップしてみました

北海道は 朝晩はかなり冷え込みますが この日は 日中は比較的暖かでした

洞爺湖

北海道さすがに絶景ですね。

湖が大きいのに驚きました。それでもちょっと寒いのかなあなんてかんじました。

ゆっくりwinで観賞しました。

ありがとうございます。

hiko様へ

hiko様 ご訪問ありがとうございます

少し遠出をしまして 支笏湖と洞爺湖に行ってまいりました

今年の紅葉は あまりパッとしないうちに 葉が落ちてしまいそうな感じですね

函館のそばの大沼の紅葉を一度 じっくりと撮ってみたいと思っております

こんばんは!

晩秋の洞爺湖良いですね!

羊蹄山が好きです。

紅葉も終りに近づいていますね、函館、ニセコ方面に行こうと計画してましたが・・・・

中々行けません。

又見せて下さい。

notti様へ

あまり寒くならないうちに と思いまして 前回の支笏湖に続けて 洞爺湖に行って参りました

幸い天候に恵まれまして 快適に撮影できました

今回も ご訪問ありがとうございました

洞爺湖

見慣れた光景もこうして見ますとまた違った趣になりますね。

紅葉も進み冬もまじかです。楽しませて頂き有難うございました。

玲様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

雲の上 だなんて とんでもないです

かえって お恥ずかしい次第です

私がパソコンを始めましたのは 4年ほど前です

パソコン教室に通った後 パソコン関係のシニアの会に入りまして そこで HTMLやHPの作り方を学びました

HTMLを勉強したことが その後の事にとても役に立っております

tae様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

風景の撮影は まだまだ手探り状態です

私のかつてのカメラの先生の教えでは 風景写真は 絵葉書のような写真ではダメ ということでした

ただ綺麗に撮れていれば良い ということではないのですね

私の場合は 絵葉書の域にまで達しているのかどうか といったところです

スライドショーは tae様は確かご自分のHPをお持ちでしたから 私と同じようなことが出来るはずです

ネットで探しますと スライドショー作品集みたいなHPがありまして そのソースをフリーで使わせてもらえるものがありますので

それを元にして 作るのが早道だと思います

mitchi-jul様へ

前回の支笏湖に続きまして お友達と一緒に行く機会が出来ましたので 行って参りました

幸い天候に恵まれまして 快適に撮影できました

一日一日と冬に近づいて行きますので だんだん撮影の機会も 少なくなってきますね

小鳥沢様へ

前回の 支笏湖に続きまして 北海道を代表する湖の秋模様を アップしてみました

北海道は 一日一日と冬に近づいておりますので 晴天の日も少なくなっております

残り少ない撮影のチャンスを掴まなければ と 少し焦る気持ちも出てくるこの頃です

naoママ様へ

サムネイルのスライドショーで 18枚の画像を使いましたのは 今回が初めてでした

サムネイルを どの位置に配置するかで悩みまして あれこれと試した結果 ここに落ち着きました

湖畔のモニュメントは 比較的最近出来たのではないでしょうか

また 洞爺湖は一般的には有珠山側のほうが正面と考えられているようですが 私が今回行きましたのは 札幌方面からの入り口にあたる方でして 裏洞爺と呼ばれている所です

ですので 浮見堂などもあまり見られない風景かも知れません

nonnon様へ

nonnon様は なかなかロマンチストですね~

失恋の悲しみを胸に 湖畔の旅 ですか

それにしては 天気がちょっと良すぎる感じですね

ところで nonnon様から教えて頂いた 倉本祐基のピアノを ネットで試聴しましたが 素晴らしいですね

このBGMは USA発のインターネットラジオからとったものでして 外国人のピアニストでしたよ

silk様へ

北海道は だいぶ寒くなってきましたが 紅葉を見るには 今が最適だと思います

このスライドショーは ブログの上で直接やっているものではありませんで 私のホームページの上でやっているものを いわばブログの小窓から覗いているようなものです

ですので BGMもホームページの上で流しているわけですが ホームページ上でBGMを流すのは それほど難しくはありません

きょろ様へ

きょろ様は乗り物酔いのため あまり旅行に行けないそうですが その代わりに 拙いものではありますが このスライドヨーで北海道の風景をどうぞお楽しみください

今回も ご訪問頂きまして ありがとうございました

かわせみ様へ

このスライドショーは 前回アップしました WIN/MAC共通版と 全く同じソースを使って造っているのですが・・・

一方が見れて 一方が見れないのですが その原因がわかりません

次回も これと同じソースを使ってアップしてみますので ご覧になれるかどうか試してみてください

TAC様へ

日本ハム 今日は札幌ドームで第3戦ですね

ぜひ 優勝してほしいですね

洞爺湖の湖畔に あんなに沢山のモニュメントが建っているのは 知りませんでした

ここの白鳥は 洞爺湖に住みついてしまって 渡りをしないのだそうですね

今回も ご訪問ありがとうございました

お早うございます。

沢山のお写真がそれぞれ素晴らしくこの技も凄いと何回も拝見しております。

アイデアというか技法がどんどん湧いてき、表現できるのですからnon-nonさんは凄いと思いますね。

何時頃から始められたのでしょうか、お出来になるようになったのでしょうか、

やはり若い時とか?でも才能が有れば何時からでもでしょうけれど。

雲の上の方のように尊敬してしまいます。

BGMの設定なども素晴らしいといつも思っています。

素晴らしい風景ですね。

ため息が出てしまうほどに、素敵な画像と、そして

BGMと・・・

もうぴったりですね~。



風景って、構図がよくわからず、その上、あまりお天気がいいと、白っぽく写ってしまい、今、悩んでいるところです。

non_non様のお写真は、何を見てもきっちりと焦点があって、気持ちが良いですね。

じーっと見入りながら、感動しながら、いつかは、

non_non様のような写真を撮りたいと、夢見てるところです。そして、どのようにしたら、あのような

スライドショーが出来るのかと、これもまた、

いつの日か

出来る事を夢見てるのです。

素晴らしき湖畔

湖畔からの撮影、お疲れ様でした。

見慣れた洞爺湖ですが、観光気分で見入って

しまいました。お花と違い湖畔風景のスライドショーですから、見応えが大きいです。

素晴らしいスライドショー有難うございました。

晩秋

青空が広がり、美しい景色ですね~!

北の大地の美しい景色が、ピアノ曲にのって

、次々と・・・感嘆しながら見せていただきました。

ありがとうございます。

晩秋・・・

うぁ~、マタマタ18枚のスライドショー!

今回はサムネイル付きですね。

何でもできてしまうnon_nonさん、PCの魔術師のようですね。

今日、札幌の手稲山に雪が降ったニュースを見ました。

もう晩秋から初冬に移り行く季節ですね。

でもこの「洞爺湖」の風景は、お天気にも恵まれて、素晴らしい日和ですね。

何度も訪れた事がある洞爺湖ですが、浮見堂もモニュメントも覚えが無いんですよ。

夢子様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

風景を撮るには やはり天候が良いことが第一条件だと思いますが 今回は良い天気に恵まれまして ラッキーでした

夢子様がお住まいの福島県にも 裏磐梯の方に行きますと 綺麗な湖沼がたくさんありますね

無言歌様へ

無言歌様は 洞爺湖にはもう暫く行っていらっしゃらないのですか

昔と様子が変わっているということもあると思いますが 私が撮りましたのは 札幌方面からの入り口で 裏洞爺と呼ばれている所だそうですので 少し印象が違うのかも知れません

ノンノリーナは 元気ですよ

そのうちに また登場するかも知れません

hana様へ

いつも ありがとうございます

今回も 前回の支笏湖に続きまして 遠出をしてきました

幸い天候に恵まれまして 快適に撮影できました

ところで hana様のおっしゃる通り BGMの持つ効果は とても大きいと思いますね

BGMをつけないでやってみますと なにか気の抜けたビールのような感じで いかにも物足りません

やはり 画像とBGMとが一体となって 一つの効果を出しているのだ ということをつくづく感じます

Sakura様へ

ご訪問 ありがとうございます

北海道は もう晩春です

例年10月の末には 札幌市内でも初雪が降りますので・・・

だいぶ寒くなりまして 夫も今日からコートを着て出勤しました

今年は紅葉が遅れていましたが ようやく綺麗になってきたようです

satomine様へ

satomine様は 洞爺湖はまだでしたか

今度北海道に来られる時は ぜひいらっしゃって下さい

今回も ご覧頂きましてありがとうございました

もりーお様へ

今回は 少し遠出をしてみました

美しい景観を撮ろうと思いますと やはり札幌市内や近郊だけでは 限界がありますので・・・

スライドショーは MACで見られるものと見られないものがありますが その理由がどこにあるのかがよくわかりません

それがわかりますと かわせみ様にもご満足の頂けるものができると思うのですが・・・

siawasekun様へ

前回に続きまして 北海道を代表する湖をアップしてみました

今回も ご覧頂きましてありがとうございました

えったん様へ

秋の洞爺湖も なかなか魅力的ですよ

このスライドショーは 特に新技というものではありませんで 今月10日にアップしました月見草のスライドショーの応用編です

画像の枚数を増やして サムネイルの位置を下に持っていったものです

これは 色々と応用が効きまして 便利ですよ

kurara様へ

kurara様も 洞爺湖にはお出でになったことがあるのですね

その時は あまりゆっくりご覧になれなかったそうですが その分をこのスライドショーで どうぞごゆっくりとお楽しみください

風のたより(S.K)様へ

洞爺湖は 北海道に来た方なら一度は訪れるところでしょうね

前回の支笏湖に続いて 北海道を代表する湖の秋模様を アップしてみました

今回も ご覧頂きましてありがとうございました

kanreki様へ

洞爺湖には kanreki様は二度いらっしゃってますか

北海道を代表する観光地の一つですからね

私の拙いスライドショーを アートのようだ とまでおっしゃって頂きまして とても嬉しくまた光栄に存じます

最初は ただのスライドショーと思っておりましたが 続けているうちに けっこう奥の深いものだと思うようになりまして すっかり虜になってしまいました

もう暫く お付き合いください

秋桜様へ

このスライドショーは 秋桜様にぜひご覧頂きたいと思っておりましたら 一番乗りでご訪問頂きまして とても嬉しいです

車で洞爺の街を通りました時 秋桜様はどの辺りにお住まいなのだろうと 思いを馳せておりました

切ない~♪

倉本裕基のピアノ曲のよう・・・秋の気配を感じさせて、切ない気分になりますね~。

失恋して、晩秋の洞爺湖に傷心旅行。

勝手な物語を描きながら拝見しました

non_nonさんの風景写真に感情移入してます

スライドショー

素敵な北海道の風景をスライドショーで

見せていただき感激です。

ご近所の方も今日、北海道旅行から帰り、良かったよ!と報告してくれました。

写真の撮り方がとてもgooです。構図の

勉強になります。今、BGMが入ってきました。

BGMを入れるのは難しいんでしょうね。

洞爺湖

こんにちは♪

BGMを聴きながら、こうして美しい風景を見れるのも、non_nonさんのおかげですね。

私は乗り物に酔うので、なかなか旅行に行けないのですが、non_nonさんのおかげで旅行に行った気分を味わうことができ、感謝しています。

風景を撮るアングルが素晴らしいです。絶品です

動かない

昨日訪問したのですが、いままではこの方法だと見れたのに今回はマックでダメでした。

最初の八剣山には移るのですが、それ以後は手動でも自動でもダメでした。

下のサムネイルを押しても変化無しです。

色々私のマックの為にご心労をお掛けします。

おはよう~!

おはよう~!日本ハム勝って良かったネ!支笏湖も洞爺湖も素晴らしいネ!洞爺湖のモニュメントはたくさんあって風景にマッチしているのと合わないのがあるよ!でも、風光明媚な良い景色だよ!ここの白鳥は意外とやんちゃだよ!注意してネ!紅葉から雪の景色に変わるのも時間の問題かなぁ~?どちらにしても楽しみにしているよ!

まるで絵葉書のよう…

 non_nonさん、こんばんは。

晩秋の洞爺湖、素晴らしいですね。

まるで絵葉書のように美しく、ため息の世界です。

ありがとうございました。

懐かしの湖・新鮮気分で・・・

もう何年も訪れていない洞爺・・・

昔と印象が違い、知らないところを訪れたような、新鮮な気分で拝見いたしました。

これからも楽しみに致しております。

ノンノリーナに宜しく!

もうお見事!の一言です

non-nonさん

もう素晴らしいの上にお見事です。沢山の撮影もさることながら皆全て完璧に画像が素晴らしいです・個人的にBGMの曲大好きです。いかにサウンドがフォトショウの効果をUPし心地よくし楽しめるかをnon-nonさんはズッと実証してくれました。嬉しいことです。有難うございました。

晩秋

「晩秋」…そうですよね。北海道ですものね、九州ではなんとなくピンと来ません。前回の支笏湖といい、また今回の洞爺湖、いつも美しい光景、有難うございます。BMGの音色を耳に残して眠りに就きます。

晩秋の洞爺湖

晩秋の洞爺湖、堪能させていただきました。

いつも感動です!ありがとうございます。

今度北海道を訪れるとき、洞爺湖ぜひ寄ってみたいと思います。

取材大変

遠くまでの取材のようですね。お陰さまで私も旅行した気分になりました。お写真の素晴らしいですし、いいですね。

私の友人かわせみさんがMACで見られたって喜んでました。ありがとうございました。

晩秋の洞爺湖

晩秋の洞爺湖、素晴らしいですね。



スライドショーで、じっくり、ゆっくり、見ました。



見て、感激。

感動。

感謝です。



いつものことながら、凄いですね。



いいものを見せていただき、嬉しいです。

ありがとうございました。

驚きと、ため息

こんにちは、またまた凄い事をやりましたね。

何処まで進むんでしょうか?。

18枚の画像が見るものを飽きさせないことが素晴らしいと思いますよ。

メロディーと共に秋の郷愁が感じられてロマンティックな感じで見ていました。

秋の道爺湖も素敵なんですね、今度は秋に訪れてみたいと思いました。

おはようございます

今度は洞爺湖ですね

ここも以前北海道に行った時によりました

やっぱりこの様にお天気の良い秋の日でしたので美しい洞爺湖を見ることが出来ました

でもホンノ少しの時間だったので幾らも見られませんでした

こんなにたくさん素敵な所があるのですね

なんかもう一度北海道に行ったような気分です

秋の洞爺湖

おはようございます。

たくさんの写真での秋の洞爺湖のご紹介楽しく見せていただきました。

確か一度行ったことがありますが、ゆっくりの見学ではなかったので、今回はじっくり秋の洞爺湖を見せていただきました。

ありがとうございました。



(追伸)

上のコメントうっかりエンターを押してしまいました。ミスですので削除お願いいたします。

non_nonさん、こんばんは

二度訪ねたことのある場所ですが、こんなに丁寧には見てきていませんでした。

有り難いし嬉しかったです。

non_nonさんのこうしたページは、ブログを超えた、「アート」ですね。

芸術作品と言っていいと思います。

気付くのが遅かったけれどそう思います。

洞爺湖の秋

こんばんは

non_nonさんが撮ると、いつも見慣れている風景がとっても素敵になりました。うれしいです♪♪

スライドショウを何度も繰り返し見ています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅桜公園の紅葉 | BLOG TOP | 支笏湖周辺の秋