スポンサーサイト


札幌 石山緑地公園の秋

札幌石山緑地公園の様子を
スライドショーにまとめました(コンデジでの撮影です)

この公園は 明治時代に建築材料として使われていた
「札幌軟石」の採石場の跡地に作られた公園です
ここには 自然石と人工石の 巨大オブジェがそそり立っていて
一歩足を踏み入れると 不思議な空間が現出します
かつての石切場の跡も 岩肌に刻まれています

下の画像をクリックすると スライドショーが始まります

<

Comment

naoママ様へ

札幌で 石山と呼ばれている採石場のの跡地を このような素敵な公園にしたのですね

行ってみますと なにか異次元の世界に入ったようで なかなか面白いです

最近は たくさんの方からコメントを頂くようになりまして 大変感謝しております

皆様から頂きました心温まるコメントを 大きな励みとしまして 更新を続けております

知りませんでした

札幌には石山通りという南に下る幹線道路がありますが、あの真駒内の先の石山にこのような公園があるのですか?

知りませんでした。

秋の澄み切った青空と、紅葉が始まった木々、そして乳白色にも見える奇岩のコントラストが素晴らしいですね。

私も旅から帰って久しぶりのPCですが、non_non様の所の凄い数のコメントにビックリしております。

それだけこのスライドショーの魅力に、たくさんの方々が感動しているという事でしょうね

satomine様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

北海道には 20数年前にお出でになったのですね

札幌は かなり変わっていると思います

機会がありましたら ぜひもう一度 お出で下さい

こんばんわ

コンデジで撮ったとは思えないすばらしい画像です。

ピアノのBGMも素敵です。

non_non様のセンスが光ります。



北海道、20数年ぶりに行きたいです。







ありがとうございました。

non_nonさん、お返事ありがとうございました。楽しいマウスオンが出来るよう工夫して

みます。

小桃様へ

びっくり されましたか?

札幌には このような所もありますよ

ここの石は軟らかい石のため 永い間に削られて このような造形を生んだそうです

知る人ぞ知る という札幌の異色の公園です

silk様へ

ようこそ お出で下さいまして ありがとうございます

拙いブログですが どうぞよろしくお願い致します

北海道には もう3度もお出でになっているのですね

私も東京育ちですが 今は北海道の良さを満喫しております

ソースは どうぞご遠慮なく お使い下さい

昨夜 silk様のブログにもコメントを入れさせて頂きましたので どうぞご覧下さい

ここは・・・?

non_nonさんこんばんは

ここが北海道?と思うような景色ですね。

自然の力でこんなに素晴らしいものが出きるのですね。

初めて知り、拝見でき嬉しいです。

有難う御座いました

はじめまして

はじめまして!何時も素敵な写真に癒されて

いましたが、見るだけではなく、今日は思い切ってコメントします。北海道は旅行で3回行きましたが、憧れの地です。

なんと言っても景色が良い!羨ましいですよ。写真を沢山撮って見せてください。



パセリ倶楽部のマウスオンを利用していたのですが、この頃うまくいかなくて・・・。

non_nonさんのHP.に載せてあったソースを

使わせていただいてよろしいでしょうか?

notti様へ

notti様は まだ行ったことがなかったですか

滝野すずらん公園や芸術の森も わりと近くにありますので 一度ぜひ行かれるとよいですよ

Unknown

私もどこの国と思ってしまいました。

恥ずかしながらまだ訪れた事ないのです。

素敵なスライドショーで楽しませて頂きました。

機会がありましたら是非にこの目で観賞したいです。

kurara様へ

ここの石は 凝灰岩と言いまして 柔らかい石のようですね

ですので 永い間風雪にさらされ 削られて このような形になったようです

BGMもお褒め頂きまして ありがとうございました

ゆう様へ

一見 外国のように見えるでしょう?

札幌には このような所もあるのですよ

写真もお褒めいただきまして ありがとうございます

最近はマクロの撮影が多いものですから 風景の撮り方に自信がありませんでしたが ゆう様のような方にほめて頂きまして 安心しました

玲様へ

花のアップが続きましたので 少し趣向を変えてみました

スライドショーには BGMが不可欠のような気がしますね

BGMが画像にあうか否かで 出来ばえが随分違ってくるような気がします

今回のBGMは 比較的良かったかな~と思っております

きょろ様へ

画像とBGMとで 何か安らぎに通じるようなことができれば・・・というのが私の密かな念願です

ですので 私のスライドショーをご覧になって 安らぎを感じて下さったなら こんなに嬉しいことはありません

きょろ様もご多忙な毎日で 最近は少しお疲れ気味とのことですが お体に注意してお過ごし下さい

TAC様へ

TAC様はさすがに 札幌軟石をご存知なのですね

おっしゃる通り 石も木も 一つ一つに風格が感じられますね

小鳥沢様へ

この公園は 自然と融和したとてもユニークな公園です

なぜか 秋が一番似合うのですね

岩肌の色や質感が 秋の澄んだ空気に合うのでしょうね

自然が作り出す 秋の芸術です

siawasekun様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

本州各地の名所旧跡 自然などを広く紹介されているsiawasekun様から このようなものを初めて見ました とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです

かわせみ様へ

採石場の跡地を公園にするという発想は 地域の環境整備の上で 良いアイデアだと思いますね

スライドショー お褒め頂きましてありがとうございます

素材によって どのスライドショーを使うか どのBGMを使うか などを考えながらやっております

青葉繁様へ

仙台も だいぶ秋めいてきたようですね

プロ野球もほぼ終わりましたが 青葉様が応援されている楽天に較べて わが日本ハムは 今季は素晴らしかったですよ

駒大苫小牧の田中投手を 楽天に取られたのは がっかりですが・・・

夢子様へ

ご多忙でお疲れのところ ありがとうございます

札幌の異色の公園ですが ここは何故か 秋が似合うのですね

岩山の色や質感が 秋の空気にフィットするのでしょうか

お忙しいそうですが お体にお気をつけて お過ごし下さいませ

こんにちは♪

自然の石のオブジェ 人の手によって作られた石のオブジェ素晴らしいマッチングですね

自然の石のオブジェの方がなんか魅力的ですね

どうしてこんな形が出来るのでしょう

素敵なBGMで今日も至福の一時を過ごさせていただきました

SATUKI様へ

いつも ありがとうございます

BGMは選曲に苦労も多いですが それだけに 気に入ったものが見つかった時は 嬉しいですね

BGMがないと スライドショーも気の抜けたビールみたいで 味気ないですね

もりーお様へ

札幌には このような所もありますので 機会がありましたら ぜひいらしてください

韓国旅行記 毎回楽しく拝見させて頂いております

えったん様へ

花のアップが続きましたので 少し趣向を変えてと思いまして アップしてみました

異国の風景のように見えるのは 自分でも予想外でした

eiji28e様へ

紅葉バスツアーには 参加させて頂きます

よろしくお願い致します

お知らせ頂きまして ありがとうございました

風のたより(S.K)様へ

本当に カッパドキアや古代ローマの遺跡を 彷彿とさせる風景ですね

札幌には このような所もございますよ

hiko様へ

札幌先住民族であるhiko様が まだ行っていなかったとは 意外でした

ご自宅からも そう遠くはないですよね

ぜひ一度行かれることを お勧めします

mitchi-jul様へ

ここは 何気なく通り過ぎてしまうような所ですが 行って見ますと このようになかなか面白いところです

mitchi-jul様も ぜひ一度行ってらしてください

今回もご訪問 ありがとうございました

nonnon様へ

外国の風景のように見えますが ここはまぎれもなく札幌ですよ

そして北海道にはクマだけでなく ヒトもたくさん住んでおりますよ

どこに行っても 安全です(笑)

今回も ご覧頂きまして ありがとうございました

hana様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

たまには 花以外のものもしてみようと思いまして アップしてみました

アップして見ましたら 札幌とは思えない 異国のような感じも出ておりまして 自分でもちょっと予想外でした

日本?

こんにちは。ここは日本?って思う

様なオブジェ。オブジェとは思えない

です。何だかややこしい・・言い方ですが。



外国みたいですね~~。とても構図が

上手です~。風景の撮り方の勉強です!

有難う~~♪

kanreki様へ

札幌には このような所もあるのですよ

BGMは最近は 癒し系の音楽を中心に流しているインターネットラジオから とっています

でも 画像にぴったりと合うのを探すのは大変ですね

サムネイルにマウスオンは 見事に完成しましたね

お早うございます。

いつも素晴らしい画像にBGMで今日もいい日になりそうです。とてもお珍しい風景というのでしょうか、

でも石切り場はわが県や方々でも見られますね。

それをこれだけのものにされれるnon-nonさんにです。



私のほうもお陰さまで~、見ていただいて有難うございました。

石山緑地公園スライドショー

おはようございます。

non_nonさんのスライドショーを見るといつも、安らぎを感じます。

疲れた体が、なんだかマッサージをしてもらったような心地よい気持ちになります。

最近少し疲れ気味の私ですが、今朝このスライドショーを見せてもらったら、気分爽快になりました。

non_nonさんのスライドショーには、心に訴えるものがあるのでしょうね。

本当に素敵です。

札幌軟石だネ!

石も木もレンガも一つ一つ見ると味があるし、その塊もより一層風格が感じられるよ!

動きが無いのに動き出しそうだね???

石の芸術!

石山緑地公園の秋・・・自然石と人工石の芸術は見事ですね~!

自然と調和をして、見る人の心を捉えます。

知らない国を訪ねたような、気持ちです。

札幌石山緑地公園の様子のスライドショー

札幌石山緑地公園の様子のスライドショー、じっくり、ゆっくり、見させていただきました。

こういう内容、初めて、見ました。

感激しました。

感動しました。

感謝します。



よく撮られましたね。

さすがですね。



素敵なもの、ありがとうございました。

錯覚

自然と調和した素晴らしい石の公園ですね。本当にこんな場所が日本にあるんですね。

北海道はさすがに雄大なものがありますね。

スライドショーのbgmや構成がいいからかもしれませんね。素晴らしいものをありがとうございました。

こんにちは

今日の仙台は16℃くらいで相当寒かったです(その反動か明日は25℃だそうですが)

そちらも秋の気配なんでしょうね

すこしずつ、出歩かないと埋もれてしまいそうで、時々お邪魔しますね

芸術の秋

 non_nonさん、こんばんは。

石山緑地公園の秋、日本とは思えないスケールの大きいスライドショーを見せて頂きました。

札幌というところは、なんて文化の香りが高い街なのでしょうか

幸せですね。

そして、居ながらにして芸術の秋を楽しませて頂き、本当にありがとうございます

次は、何を?と、ワクワクドキドキします

札幌 石山緑地公園の秋

こんばんは~♪

先ほどはコメント、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う御座いました

私のつたないスライドショーとは違いnon_nonさんのは大人のグレードの高い作品ですね

私のはせっかく撮った写真なので、誤魔化しながらのUPですが。

優しいBGMを

毎回、選曲が大変でしょうね

石の文化

日本以外は文化遺産といえばほとんど石の文化ですから。まさに、ここは外国の文化遺産のようですね。はじめて見ましたが、行ってみたくなりました。私のレポはもう少し続きます。楽しんでいただけて嬉しいです。

久々に

画像で懐かしさを取り戻しました。

以前2度ほど行ったきりで、最近では足不精をしています。

花の画像とは一味違ってますが、カメラワークが良いので素敵な風景となっていますね。

思い出を、ありがとうございました。

20日に行きます

今月は紅葉バスツアーで参ります

石山ー豊平峡ー定山渓ダムー朝里ダムー毛無山展望台ー小樽ヨットハーバーとテンコ盛り

の撮影です。

若しよろしければ今年最後のツアーです

参加しませんか。

自然のオブジェ

おはようございます。

本当に自然のオブジェですね。

トルコのカッパドキアを思い出しました。

丁度このような古代ローマの円形劇場もありました。

不思議な空間ですね。

お早う御座います。

札幌に何十年も居て、一度も行ってません。

これを見て今月中には行ってきます。

紅葉も始まりつつ有りますね!

行動力には脱帽です、また情報宜しく。

私もどこの国?

タイトルなしであったら、どこの国?と

私も思うでしょう。

晴天の石山を素敵に撮影なさいましたね。

通り過ぎに眺めていた石山緑地公園を今度ゆっくり散策してみましょう。

目を覚まさせていただき、ありがとうございました。

どこの国?

おはようございます。

トップの画像だけをパッと拝見して、

どこの国へご旅行だったのかしら?と思いました(笑)



他の画像も日本とは思えませんね。

さすがに北海道! こんな広い空間があって、結構人もいる(誰もいなかったら、ちょっとこわいかも^^;)・・・安心してお散歩できそう。

うらやましい環境です

石山緑地は素晴らしい

non_nonさん

この公園は何度行っても素晴らしい

彫刻の公園ですね。non_nonさんの画像で生き生きと市内とは思われない素晴らしいスライドショウとなりました。

背景の青空が寄り一層の効果をかもし出していますね。どの画面も目をそらせない 美しい画像です。そしてBGMがいつものようにとてもマッチしています。

non_nonさん、こんばんは

伸び伸び出来る場所のようですね。

札幌にこのような所があることを初めて知りました。

構図を考えていらっしゃる写真、一枚1枚に叶わないものを感じます。

落ち着いたBGM、よく見つけるものですね。

私の方は、non_nonさんが教えてくれた、サムネイル・オンマウスを忘れないうちにUPしてみました。

お暇の折、ご笑覧下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニセコ・岩内 散策 | BLOG TOP | 滝野すずらん公園のコスモス

