百合が原公園のハイビスカス



百合が原公園のハイビスカスを ズームインスライドショー にまとめました

下の画像をクリックすると スライドショーが始まります



Comment

小桃様へ

暫くお休みだと思いましたら 風邪をひかれたのですね

どうぞ お大事になさってください

ハイビスカス展に行ってきたのですが 行ったのが少し遅かったものですから 花もだいぶ少なくなっておりました

早く行けばよかったと 反省しております

でも 見たことのなかった種類も いくつか撮影できまして まずまずでした

SATUKI様へ

PCが直って 良かったですね

最近 皆様のブログをお訪ねしますと パソコンの調子がおかしいと書いている方が 多いようです

書いてある現象を読みますと ウイルスではないかなと 思われるところもあります

ウイルスには 気をつけたいですね

ゆう様へ

とりあえず 蘂にピントを合わせたつもりですが まだまだ満足できる出来ではありません

このような形の花は 撮影が難しいですね

こんばんは!

日頃の不摂生で風邪をひき少し長引いて暫くぶりで訪問しました。

ハイビスカス、色々な種類があすんですね。それにムクゲ、フヨウ等がお仲間だったんですね

綺麗な写真とBGM、虫の音で気分もすっきり!

ご挨拶

PCが入院中は、ご心配やら、励ましやら頂き、とっても感謝致しております。

本日、退院でき、何とか微調整し、おそるおそる使用しています。

あとで、また、ゆっくり遊びに来ますので。



まずはご挨拶まで(^o^)/~~~

きれい。

こんばんは。何時見てもくっきり

きれいにピントが合って素敵ですね。



シベとハナビラの両方にきちんと

ピントを合わせているのがスゴイ。

私はシベだけかハナビラだけ・・(>_

tae様へ

とても嬉しいコメントを ありがとうございます

画像やBGMを通じて なにか癒しにつながるようなことができればいいな~ というのが私の念願です

ですので このようなコメントを頂戴するのは 最高の喜びでして これからの大きな励みになります

ありがとうございました

ハイビスカス

いろんな種類があるのですね。

ブログを通して、いろんなものが見聞きできて

それが、うっとりするような画像で、音楽つき、そして虫のなき声までも・・・



PCに向かいながら、チョット疲れたときなどは

non_non様のページをおたずねすると、ほんとに気持ちが癒されます。

本当にあリがとうございます。



skimama様へ

ご訪問 ありがとうございます

skimama様の詩情あふれるブログに較べますと お恥ずかしい限りですが これからも どうぞよろしくお願い致します

mitchi-jul様へ

百合が原公園の「ハイビスカスと熱帯植物展」に行って参りました

私が行ったのは終わりごろで 展示の数も少なくなっていたようですが 最初の頃には原種なども含めて50種類位が 展示されていたそうです

色々な種類があるのですね

今回もご訪問頂きまして ありがとうございました

かわせみ様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

新しいスライドショーを 試してみました

見る人が 何もしなくとも次々と表示してくれますので 楽チンではないでしょうか

お楽しみ頂きまして ありがとうございます

naoママ様へ

ハイビスカスを中心にした展示会でしたが モミジアオイなどのハイビスカスの仲間も一緒に展示されておりました

白やピンク それに八重咲きもありまして 驚きました

結婚された時にご主人様が持ってこられたハイビスカスが まだ咲いているそうですが 貴重な花ですね

kurara様へ

ハイビスカスは 南国の花というイメージがありますので 北海道にはそぐわない感じですが これは緑のセンターという建物の中に 展示されていたものです

kurara様のところには 色々なハイビスカスがあって よいですね

風のたより(S.K)様へ

ハイビスカスに 色々な種類があるのには 驚きました

ただ 私が行きましたのは この展示会が終わりに近くなってからで 展示の数も少なくなっておりましたが 最初は原種など 50種類が展示されたそうです

堪能しています!!

こんばんは。

ファインダーの世界の虜になった今、あらためて、素晴らしいお写真から元気と喜びをいただきました!

美しいことに感動する心を幾つになっても、

失いたく無いと、しみじみ思いました。

ありがとう御座いました。

珍しいお花たち

珍しいお花ばかりですね。

花びらに地模様がみえるお花もあるのでしょうか? しべもお花と同系色のようですね。

きれいなので、繰り返し拝見させていただきました。ありがとうございます。

 PCの文字変換が思わしくなかったので

遅くなりました。

凄い!

出るのはため息です。素晴らしいです。ここのところ多忙で訪問出来ずにいたのですが、また楽しいショックを頂きました。

写真もいいですね。感動ものです。

白いハイビスカス

最後の赤い「モミジアオイ」は我が家にもあるのですが、白いハイビスカスは初めて見ました。

ステキです。

シベが長くて、独特の形をしているのですね。

ピンクも同じ種類でしょうか・・・?

我が家には結婚した時に主人が持ってきた、素朴な赤いハイビスカスの鉢植えがありますが、最近は色々な種類が出ていて驚かされます。

八重もあるのですね・・・

こんにちは♪

ハイビスカスがそろそろ夏の終を精一杯満喫しています

我が家にも赤と白とオレンジのハイビスカスが咲いていますが、もうそろそろ終わりですね

色々なハイビスカスを素敵な音楽と共に見られてしあわせ

スライドショー

おはようございます。

ハイビスカスにもこんなにいろんな色と形があるのですね。

流れるメロディーとともに、虫の声も一緒に楽しませていただきました。

虫の声の涼やかさに秋を感じました。

TAC様へ

この公園で ハイビスカスが展示されていることを TAC様から教えて頂き 行ってきました

私も初めて見る種類が たくさん展示されておりました

夏に逆戻りかな?

札幌も秋の気配が漂ってきたねぇ~?一日の温度差が感じられるよ!ハイビスカスは色々種類があるんだね、BGMとマッチしているよ!虫の声も感動だよ!

夢子様へ

ハイビスカスは 夏の花というイメージですので 今の時期の北海道には 少しそぐはないかもしれませんが これは緑のセンターという建物の中に咲いていたものです

夢子様のところも だいぶ涼しくなりましたですか

はてな様へ

八重のムクゲを 八重のハイビスカスと間違えて アップしてしまいましたので 差し替えさせて頂きました

ご指摘 ありがとうございました

どちらも アオイ科の花で とくに八重咲きのものどうしは とても良く似ておりますね

蘂の部分が 少し違う程度です

ところで はてな様の本当のhnは 何でしょうか 差し支えございませんでしたら お知らせ願います

小鳥沢様へ

いつも 温かいコメントをありがとうございました

前回に続きまして ズームインスライドショーと虫の声を アップしてみました

虫の声は 心が和みますね

青葉 繁様へ

青葉様のブログで トルコギキョウを拝見いたしました やはり色々な種類があるのですね

ハイビスカスも楽しみにしております

これは 屋内で咲いていたものです

eiji28e様へ

eiji28e様のブログをお訪ねしまして 階段ギャラリーを拝見させて頂きました

思い出がたくさん込められた作品が 壁いっぱいに掲示されていまして 素晴しいですね

satomine様へ

百合が原公園では 時々特別展示会のような形で 特定の花が集中的に展示されることがありまして けっこう色々な花が楽しめます

虫の声が 本物の虫と合唱できたそうで PCの虫も本望ですね

北海道は めっきり秋が深くなってきましたが 私の家はマンションの12階にあるものですから 外の虫の声はきこえません

もっぱら この虫の声で 秋を味わっております

夏の花

 non_nonさん、こんにちは。

ハイビスカスもいろんな色があるのですね。

もうすっかり涼しくなってしまったので、過ぎた夏を思い出しながら拝見しました。

ありがとうございました。

hana様へ

百合が原公園で ハイビスカスなど南国の花を展示しているということでしたので 行って来ました

私の知らない種類のものもありまして 行った甲斐がありました

虫の声もお楽しみ頂けましたようで ありがとうございました

玲様へ

いつも 嬉しいコメントを頂戴いたしまして ありがとうございます

ハイビスカスにも 色々な種類があるのですね

今回は 横サイズのものだけをアップしましたが 縦サイズで撮ったものも含めますと もう少し種類が増えます

きょろ様へ

スライドショーは前回と同じですが まだ一度しか使っておりませんでしたので 似たものになってしまいましたが アップしてみました

台風は あまり被害が出ないとよいですね

notti様へ

私も ハイビスカスにこんなに沢山の種類があるとは 知りませんでした

特に白は 初めて見ました

咲いていましたのは 緑のセンターという温室の中です

siawasekun様へ

いつも 嬉しいコメントをありがとうございます

素材が花で スライドショーも同じズームインということで 前回と似たものになってしまいました

もりーお様へ

ご訪問 ありがとうございます

このハイビスカスは 緑のセンターという建物の中に展示されておりました

北海道の場合は 屋外でもこのように咲くかどうかは わからないでしようね

kanreki様へ

ハイビスカスは おっしゃる通り撮影が難しい花ですね

蘂にピントを合わせますと花弁がボケますし 花弁にピントを合わせますと蘂がボケます

私のカメラの先生は 蘂にピントを合わすようにという指導でしたので そのように撮影しております

八重のムクゲを一枚間違えてアップしておりましたので 差し替えました

同じアオイ科の花ということで 八重のものは良く似ておりますね

ハイビスカス?

むくげの花もありましたね。虫の声は凄いですね。鈴虫、マツムシ,エンマこおろぎの声ぐらいはわかりますが後は知りませんでした。ありがとうございます。

ズームインスライドショー

虫の声を聞きながら、美しい花々のズームインスライドショーを楽しませて頂きました。

画像が鮮明に撮れて、花の美しさに魅せられました。

虫の声が心を癒します。

ハイビスカス

先日農業園芸センタ-でトルコギキョウと一緒にハイビスカスの写真も撮ったのわすれてました

こんどご紹介しますね

このハイビスカスも室内で栽培されているのでしょうね?

こんばんは

今日は一日家の中でゴソゴソ

階段ギャラリーの写真の差し替えでした

明日は開拓の村の秋祭りでもと

思ってます。

ハイビスカス

ハイビスカス、種類が多いですね。

百合が原公園いろいろな花が楽しめる公園でいいですね。



いつも素敵な写真とBGM、毎回感動です。

ありがとうございます。



虫の声、庭から聞こえる声と合唱してます。

ハイビスカスの花

non_nonさん

百合が原公園のハイビスカスの花が勢ぞろいしましたね。このようにして拝見しますと種類がいろいろありますね。知らない色合い・形もあります。改めて楽しませて頂きました。虫の音を聞いていますと ベランダから外を見てのんびりした心地がたまらなく嬉しいですよ。いつも頑張っていらしてますね。楽しみにしていますよ。

今晩は。

ハイビスカスはこのように種類があるのですね。

我が家にも鉢植えが6個くらいありますが殆どが赤で2番目に似たイエローが一つ、みな頂き物ですので文句も言えませんが。(笑)

意外と丈夫でその点良いお花ですね。



美しさの画像はいつもの期待を裏切らない、素晴らしい表現にもまたあらためて感動いたします。

有難うございました。

ハイビスカス

どれも鮮明に撮れていて素晴らしいです。

あまりにも素敵で、台風が近づいていることも忘れて、しばしスライドショーに見入ってしまいました

虫の声も秋を感じさせ、手法も素晴らしいです。とてもわかりやすく虫の声を聴くことができました。ありがとうございます

Unknown

色々な色のハイビスカスがあるのですね。

赤いのしか目にしませんでした。とてもきれいですね。

咲いているのは外ですか。温室ですか。

Unknown

百合が原公園のハイビスカスのズームインスライドショー、見せさせていただきました。



いろいろな虫の声、聴かせていただきました。



あまりの素晴らしさに、感激。

感動。

感謝です。



さすがですね。

うっとり

綺麗なお花と、すてきなスライドショーですね。きっちり撮れているお写真にも改めてびっくりです。



沖縄では路地に咲いていましたから、北海道でハイビスカスが咲いているのも驚きです。

おはようございます。

アオイ科のお仲間ということでいいのでしょうか。

素適な画像のオンパレードでした。

私はかなり苦手にしている花で、撮り方の見本のようで、嬉しかったです。

虫の声には、秋を充分に感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/261-4163f245

百合が原公園の花 | BLOG TOP | 滝野すずらん公園の花たち