スポンサーサイト


百合が原公園 春の花展 Ⅰ


札幌でも 桜が咲きましたぁ~
と言っても 温室の中のことですが・・・
百合が原公園の温室で 春の花展が開かれています
その画像を 開閉するスライドショーでアップしました


サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
クリックすると メインの画像が開きます
BGMは クリックで開始 ダブルクリックで終了します

<>


Comment

おはようございますー

春の花きれいです
エゾヤマサクラがとっても品よく(?)見えるのはnon_nonさんの腕のせいですね
宿根ネメシアも桜色でステキ!
ザルジアンスキアはお初でした
朝からお花を見られて、元気になりましたよ
それに今朝は日の出も見ましたので元気×2になりました(笑)

春の訪れ

おはようございます。
写真はアングルといい勿論ブレもなくピントバッチリ!さすがnon_nonさま!
どれもこれも素敵な花たち・・感動して見ております。
そして副画像のほんわかしたイラストにホッとする気分になります。

可愛いお花にうっとり・・

エゾヤマサクラの花弁がほんのりピンク
可愛いですね
さくらの種類も何千種もあるようですよ。
私の住んでいるところもやっとさくらが満開になってきました。
もうすぐnon_nonさんのところに・・(^。^)
何時もながら画像が鮮明でうっとりさせられます。
特にガーベラやサイネリア・ラナンキュラスの花弁が・・
non_nonさんの写真技術に何時も感動しています。
私もそれなりに・・努力します。フフフ
BGMを聴きながら見せて頂いています。。
ありがとうございました。

春の花

non_nonさん お早うございます。
春の花~ザルジアンスキア・カルセオラリア初めて見ました。
どの画像も本当に綺麗で素晴らしいです。
副画像の フクロ目が パチクリ 可愛いですね。和みます。
軽やかな BGMを 聴きながら気持ちの良い朝を迎えました。
春の素敵な画像有難うございました。

春の花々

non_non先生お早う御座います。
ようやく春本番になり、桜の花が、二分咲き位になりました。
素晴らしい画像を見て、nonーnon先生のカメラ写しの技術に感動しています。
サルウイン ツバキ仄かなピンク色したお花にウットリです。
副画像のフクロウ目をパチパチして、朝の挨拶かしら?可愛いですね。
朝のひと時をBGMを聴きながら画像を眺め、心地」よい気分になっています。
素的な画像をお届け下さいまして有難う御座いました。

春きたりなば

non_non様おはようございます。寒い地域にも春いいの訪れを感じて嬉しいです。いつもながらBGMもいいし、副画像も可愛らしい。サルジアスキア、初めて見ました。タイツリソウ、エゾヤマザクラ綺麗です。どのお花も素敵です。ありがとうございました。

感動の時間でした~

おはようございます
黙って 何度も繰り返し拝見させていただきました
初めて見るお花に 札幌も春が訪れているように感じます
長い冬眠からさめた花々・撮影方法・いつも勉強です。
副画像のフクロウ 幸せを運んでくれますね  感動の時間を有難うございました。

札幌にも春到来ですね♪

non_nonさま、お早うございます。

百合が原公園の春の花展、とつても素敵ですね。
トップのさくらが、ふんわりしてて、素敵です。
ガーベラ.ラナンキュラス.サルウイン.の、アップ画像が素晴らしいです。
公園の中は、春真っ盛りですね。
BGMを聞きながら、素晴らしい画像を楽しませて頂きました。
何時もありがとうございます。

こんにちは

ご無沙汰しております。

温室の中は春爛漫ですね。
いつもお花の気持ちが現れた 素晴らしい画像を楽しませて
頂き驚きます。
外の桜もこれから楽しめ二度お花見できますね。
素敵な春を楽しませて頂き 有難うございました。

non_nonさん、こんにちは

カメラは一眼レフでマクロレンズを使っておられるでしょう。立体感がでております。コンデジだとどうしても平板な写真ができてしまいます。昔の針穴写真ですね。私もこうして皆さんの花の勉強をした甲斐あって、ほとんど名前がわかるようになりました。知らなかったのはカルセオラリアだけでした。個人的にはサイネリアが好きです。そちらもだんだんと暖かくなって、サクラも咲くでしょうね。

多彩な春の花々

 こんにちは お邪魔します。こちらは暖かな春日和です。
新しいブログでの画像が開閉するソース、気のせいでしょうか
以前よりスピーディのように感じるのですが?

 百合が原公園という素晴らしい撮影場所に恵まれておられ、
羨ましい限りです。温室とはいえ、こちらでは見られないような
美しい桜も咲いていますね。エゾヤマザクラやラナンキュラスなど
綺麗ですね。また、撮影画像が鮮やかです。タイツリソウの淡い
ピンクが可憐ですね。

 春の花展Ⅱも楽しみにしております。ありがとうございました。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

エゾヤマザクラ、可愛いですね~
こちらは、そろそろ桜ふぶきです
宿根メネシア、カルセオリア、サルジアンスキアなど
知らない花が沢山UPされていて(* ̄。 ̄*)ウットリ でした

                              (^人^)感謝♪

エゾヤマザクラがとても奇麗ですね。 今までソメイヨシノの方が
美しいと思っていました。 ところで、開花には相当早いと思い
ますが、温室なのですか?

non.nonさま、しばらくでした。
珍しいお花を見ることができる日本で一番の百合が原公園
といっても過言ではないほどのお花たち。
園の方々の力の入れようが伝わってくるようです。

non.nonさまに撮られる花たちも幸せそう~~
久しぶりに癒されました。ありがとうございます。


こんばんは!

北海道にも、春が訪れましたね~~。

BGMに耳を傾けて、何回も何回もクリックしながら素敵な画像で癒されています~~。
エゾヤマサクラの優しいピンク色に、魅了されます。。。
サルジアンスキア、タイツリソウは、初めて拝見させて頂きますが、綺麗ですね。(^^)
non_nonさんのカメラ技術が素晴らしく、お花たちも幸せですね。。

今日は、素敵な画像有難う御座いました。(^^)

春の花

エゾヤマザクラのピンク色がなんともかわいいですね。
ガーベラやラナンキュラスも華やかで”春がやってきたーっ!”って感じですね。
ザルジアンスキアは初めて見るお花です。花弁の表と裏の色がちがうのですね。なかなかおしゃれなお花ですね。♪
ステキなお花たちのスライドショーをありがとうございました。

こんばんは。

桜の花も温室の中で育てられているのですね
温室の中は春爛漫ですね
エゾヤマサクラの薄ピンクの色が綺麗に映し出され
見入ってしまいました
画像と画像の合間の福画像もとても楽しいです
素敵な画像みせていただき有難うございました。


今晩は~

此方は桜満開です 春爛漫  北海道はこれからですね
「ザルジアンスキア」始めてのお花です 「サルウイン ツバキ」
ツバキも色々有りますが~~「クレマチス」も素敵です
珍しいお花を見せて頂き有難う御座います

名前もなかなか覚えられません 直ぐ忘れてしまいます。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

いつも綺麗 な画像 !!!  ウットリしてしまいます

私 こういう褒め言葉 めったによう使わないんですよ (笑

BGMがまたすっかり大人の雰囲気でステキ ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・
こんなステキなBGMを流せるFC2ブログに杣家も変更しようかと思案中です

☆こんばんは

札幌でも温室の中は春爛漫ですね
ほんのりピンクのエゾヤマザクラがとっても素敵で、どうしたらこんなふうに撮れるのでしょう?
八重のラナンキュラスも見事ですね
宿根メネシア、タイツリソウ・・みんな競ってきれいに咲いていますね
私も少しでも近づけるように頑張ります。 努力!努力!

札幌も

桜前線はどの辺りまで行ってるのでしょうか?
こちらは 間もなく終ってしまうのでしょうけれど
そちらは これからいっぱい咲くのでしょうね。
他blogでクリスマスローズの原種も自然の中で
開いたと聞きましたが 温室の中は春爛漫ですね。

桜咲いて

こんにちは、百合が原公園の温室には桜が咲いてるんですね。
一足早く桜をみれるなんて、雪解けを待ってた心が嬉しさでいっぱいです。
松前で桜が開花、それも一輪ですが、ようやく北海道にも桜前線到来でしょうか。

タイツリソウのような長い枝の花は写しづらい被写体のように思いますが、いつもながら綺麗に撮ってるので感心して見てます。
暇を見つけて春の花に逢いに行きたくなりました。

こんにちは~♪

non nonさん!
百合が原公園の温室内は春爛漫ですね。

エゾヤマザクラのバックが青く温室内とは思えません(笑)
ザルジアンスキア~可愛いお花ですね。初めて見るような~!
サイネリアも綺麗なピンク色ですね~。

素敵な画像を有り難うございました。

こんにちは

百合が原公園の温室には桜の木や、その他沢山のお花が有るのですね・・・
「ラナンキュラス」が優しい色で素敵に思いました。
最後の「タイツリソウ」が可愛いです。

トップの鶴の画像が変りましたね。
今度の画像も素敵!球の中に写真集が入っている様で、こんなの大好きです。
BGMもお花の画像にピッタリですね。
楽しませて戴きました。

こんばんは。

温室の中で桜が楽しめるんですね。
沢山の花々、どれをとっても綺麗な色が映し出されていますね。
知らない花が多く最後の「タイツリソウ」でホットいたしました。
此方は、桜が花吹雪でこれからは八重桜が楽しめます。
桜前線は今何処ぐらいかしらね?
楽しませていただき有り難うございました。

春の訪れ・・

こんばんは・・
暖かな温室の中では、素敵なお花の競演が・・・
温室の中で桜のお花が・・ちょっとびっくり致しました。
エゾヤマサクラ、上品で優しいお色目がトッテモ素敵ですね~~
宿根ネメシアや白いクレマチス、可愛いタイツリソウなど珍しいお花も楽しませて頂きます・・
どのお花も何時も見事お撮りに成り、同じお花でも画像の出来上がりの素晴らしさに見惚れております・・
素敵なスライドショーで楽しませて頂き有難うございます


桜前線北上中

関西は今週、ポカポカ陽気で春というより初夏の気温です
桜も満開から散り初めと変わってきましたが、北海道はゴールデンウィークには開花でしょうか
エゾヤマサクラはソメイヨシノとは違って少し薄いピンクでしょうか?とても綺麗ですね~
花をアップにして撮るときはマクロで撮るのでしょうか
一眼レフのnon_nonさんの写真の足元にも及びませんが・・・
いつも花を撮るときはnon_nonさんの写真を思い浮かべながらデジカメで挑戦しています(汗)
花の中心にピントを合わせることが一苦労です(苦笑)
non_nonさんの綺麗な写真を拝見するたび、がんばろう~と学習意欲を燃やします(笑)
いつも素敵な写真を有難うございます

今晩は

淡いピンクに咲いたエゾヤマザクラがきれいですね~!
花芯と花びらが美しく、見惚れています。
春の花々を、美しい撮り方をされて、感心しながら見せて頂きました。
ありがとうございます。

こんばんわ~!

こちらは春うらら 連日の桜日和です
満開になるまでが長かった桜でしたがようやく見頃になった所が多いようです
北海道の桜の開花は5月の最初頃と今日TVで言っていましたが・・

温室の桜、一足早くお目にかかれて嬉しいです
他にも春のお花がいっぱ~いですね
美しい画像を堪能させていただきました

おはようございます。

non_nonさま
おはようございます。
北海道にも、春がきましたね。
写真やアングルが何時も素敵で
ピントバッチリ!
流石にnon_nonさまですね。

どれもこれも素敵な花たちに・感動しました。

そして副画像のほんわかしたイラストにホッとしますぅ

とても嬉しい朝になりました(●^o^●)

おはようございます

札幌も、桜が咲いたのですね。
綺麗ですね。

百合が原公園の温室での春の花展、・・・・・・。
素敵なスライドショーで、いろいろ珍しい花を見て、楽しめました。
見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流って、いいものですね。
ありがとうございました。

サルジアンスキア

可憐な花のかずかず、惚れ惚れします。
サルジアンスキアはこの世の花とは思えないほど
素敵ですね。
エゾヤマザクラも花びらが立体的に見えて
楽しませて頂きました。

non_nonさんこんばんわ♪
春の花・・綺麗な桜も咲きましたね~温室ですか?
百合が原公園は四季折々のお花が沢山楽しめてすばらしいですね~
ひと足先に北国の春が楽しめました。
ザルジアンスキア・・・とても可愛いお花ですね。。。お初です。
このところ北国も暖かい日が続きますね~
出羽ももう少しで春の花も綻びますよ。。。お花が沢山咲く季節、
春が一番好きです。とても綺麗な画像をありがとうございました。

☆\( ^ ^)/~こんばんは~☆
non_nonさま
素晴らしく綺麗な画像にうっとり~~
エゾヤマサクラのなんと可憐なこと!!
幸せを運んで来るというフクロウの副画像に案内されて
楽しみました。

北海道のさくらも、もう間もなくでしょうね~
素敵な画像の数々ーありがとうございました。

こんにちは

北海道にもようやく春が訪れて着ましたね。
百合が原公園の温室で「春の花展」が開かれているのですね。
桜が綺麗!ですね
素敵なお花を見せていただきました。

私も昨日、「北海道医療大学」の温室に行き、始めて「ヒスイカズラ」を見て素敵な色合いに感動してきました。
温室のお花をnon-nonさんのマウスオンをお借りし、アップしてみました。
いつもお世話になってます。

暖かくなりました

何度聞いても しっとりとした良いメロディーです
コメントを入れようとすると消えてしまうので またONにして聴きながらコメってます
何という題名でしょう?
むさ苦しい 「杣家の暮らし」 にも たまにはこんなメロディーを流してみたい

ところで一つ教えて下さいますか
画像を non_non さんのスライドショーのソースに挿入する時、元のサイズのままで挿入しても自動的に縮小される様なので、1600×1200 のままで挿入してますが、矢張りあらかじめソースの大きさ (450×338など) にリサイズしてから挿入した方がいいでしょうか?
ブログが開く所要時間に関係するかも知れませんね

綺麗ですね~!

どの お花も立体感(奥行きを感じ)があり、イキイキと綺麗ですね~!
桜もほんのりとピンクががり可愛いです~!

積雪0の声を聞き、やっと春が訪れた気がしますね。

早々に桜も見られ、幸せです。

造花のよう

non_nonさん、
今晩は、すっかりご無沙汰しております。
最近はとても疲れやすくて、夜PCをしなくなりました。それに自分のブログの更新も中々気が乗らなくて段々数も減ってきました。歳のせいにはしたくないけれど、年をとるってこういうことなんだと感じています。でも、non_nonさんのブログ見ていると、又私も負けずに頑張ってみようかしら?なんていう気持ちになるんです。素晴らしいお花たち、造花の様に見えます。
写真の技術の素晴らしさ、撮り方の上手さ、私大好きです。
もっともっと見せてくださいね!

春の花♪

non_nonさま
ご無沙汰しました。
春の花展 どのお花も見ていて飽きない
美しさですね。
薄ピンクの可憐なエゾヤマサクラは寒かった
冬からやっと「春が来た~」そんなメッセージを
届けてくれているように思えます。
横浜は昨日辺りから落下盛んで花びらが舞って
それもまた綺麗です。

おはようございます♪

エゾヤマザクラ、ほんのりピンク色で綺麗な桜ですね。
クレマチスもいろいろ種類があるようですが、
この白のクレマチスもステキで、初めて見る花です。
うちの庭にも鉢植えのタイツリソウがありますが、今年は咲いてくれるでしょうか?
non_nonさんの上手な撮影でどれも花々が綺麗に見え、
楽しく見させていただきました。ありがとうございます。
ところで、今朝 non_nonさんのソースをお借りしてアップいたしました。
いつもお世話になりありがとうございます。

エゾヤマザクラ

うっとりいたしました。
北海道の桜は違った色合いが素晴らしいです。
春のお花の息ぶきが感じられました。
身近なお花めぐりシーズンですね。
ありがとうございました。

花盛り

温室の桜・いろんな花が綺麗ですね。こちらはもう桜も散り始めました。今年は長い間見ることが出来ました。入学式にも丁度良かったです。北海道はこれからが桜ですね。早く咲くといいですね。サイネリアとカルセオラリアとラナンキュラスの映像が出ませんでした????

サルウイン つばき

   non_non様
 今晩は、すっかりご無沙汰で申し訳ありません。前回の風神雷神楽しませて戴きました。此の所、夏日何て言う予報の毎日桜も満開で手で触れたら、一斉に散って仕舞いそうです。ご当地でも春が、待って居た人でも、物でも来てくれるのは嬉しいですものね。、温室の中とはいいながら、ピンク色の蝦夷山桜、綺麗ですね、早く山いつぱいに咲くといいですね。何時も素晴らしい、花々を、有難う御座います。ガーベラとつばき素敵でした。

春の花

non_nonさん こんばんは~

温室の中、春爛漫ですね香りが漂ってくるようです。
エゾヤマザクラ淡いピンクで美しいですね。
どの花もnon_nonさんが撮られると花の美しさが倍増するようですね コメント遅くなってごめんなさい。
こちらは桜が散りはじめて山々が、緑に染まりはじめました。
今日は新境川に花筏を撮りに行ってきました。
そちらの桜も、もうすぐですね~
美しい花々とBGMを有難うございました。

春の花

温室の中、春の花がいっぱいですね。
2年前に行った百合が原公園の温室、思い出しました。
ピンクのハートのたいつりそう、可愛いと声が出ました。
いつも素敵なスライドショー、ありがとうございます。
昨日念願の一眼レフ買ってしまいました。
カメラが楽しくなりました。

春のお花たち、ピントがビシット決まってて、いい写真ですね。
ピント・ピントと思ってシャッターを切りますが、なかなか出来ないでいます。
副画像のフクロウが又可愛いです。一度出会ったことがありますけど、何とも言えない愛らしさでした。
北海道の春も、もうすぐですよ。
non_nonさんの素敵な画像見せて頂きありがとうございました。

春ですねぇ~

桜の花も温室内で 咲いているんですね。
桜前線は 今 どのあたりなんでしょう?
こちらは このところ夏日です。
庭の花が 一気に開花し始めました。

non_non様の 写される花は 本当に美しく いつも見とれています。
副画像も可愛いですね。

いつも 素晴らしい画像と編集を 楽しんでいます。
ありがとうございました。

温室の中でも、一足お先に桜を観れるのはいいですね。
今年の開花は5月2日ですが、エゾヤマザクラが標本木の
ソメイヨシノより、早く咲くので、連休入りの4月下旬からは
花見が出来そうですね。

春爛漫

百合が原公園の温室内に このような桜が・・・
広い温室なんですねぇ 
まず最初の桜に見とれて 次へ進むマウスが止まってしまいました
札幌はこれから お花のラッシュになるのではないでしょうか?
大通り公園の風景が眼に浮かびます

美しい写真の撮り方に いつも感動しています
今日も有難うございました  ごきげんよう

おはようございます。
いよいよ北の国にも春がおとづれてきました。
眼の疲れも大分よくなり、久しぶりにnon_nonさまの
ソースお借りいたしました。
ありがとうございました。

♪を聞きながらうっとりと、
春の花々に見惚れてしまいました。
桜ももうすぐですね。
一斉に花開くこの時期、
ちょっと忙しくなりそうです。

ya-様へ

一番乗り ありがとうございます
エゾヤマザクラが上品に見えるのは 温室に咲いている
ということもあると思います
ザルジアンスキアは 私も初めて見ました
珍しい花ですね

のんのん様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます
温室の中は 春爛漫でした
今月末までには 戸外でも色々な花が咲き始める
と思います

yuu様へ

エゾヤマザクラの薄いピンクが ほんのりと
やさしいですね
この桜は ソメイヨシノより早く咲くのですね
札幌の桜の開花予想は 5月2日です

フラワー様へ

ザルジアンスキアは 私も初めて見ました
珍しい形の花ですね
カルセオラリアは ちょっと不気味な感じもします
フクロウの目に気がついて頂いて 安心しました(笑)
目をつむる間隔を遅くしましたので 気がつかない方も
いらっしゃるかと心配でした

eiko6215様へ

コメントを入れて頂きましてから 一週間が過ぎましたので
桜も もう散った頃でしょうね
サルウインツバキは洋種だそうで 日本の在来種とは
ちょっと違った感じがしますね
フクロウのパチクリにも気づいて頂き 嬉しいです
お褒め頂き ありがとうございました

シクラメン様へ

温室の中は 春爛漫でしたよ
エゾヤマザクラのほんのりしたピンクが やさしいですね
サルジアンスキアは 私も初めて見ました
お褒め頂きまして 嬉しいです

tomo_mama様へ Ⅰ

温室の中は 一足早い春がやってきていました
春を二度楽しめるようで 楽しいです
札幌も ようやく気温が上がって 春らしくなりました
今月末までには 戸外でも色々な花が咲き始めると思います
お楽しみ頂きまして ありがとうございました

ありがとうございました

花を撮るのも以前よりも楽しくなりました。
仲間が私の桜の画像を見て、暗い、とまた、言いました。
努力しているのですが、エゾ山桜とサルウィンつばきが一発で教えてくれました。こんなに明るく透明な桜の画像は初めてのような気がいたします。おどろきが消えません。
まだ教科書がほしい自分に情けないですが、もう今は楽しい思いです。ありがとうございました。
こちらの桜はすでに散ってしまい残念ですが、花の季節はこれから、楽しいです。
桜前線は北海道に接近中、うつくしい画像が待ち遠うしいです。
ありがとうございました。

菜桜様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中ではありますが 春の花が満開でした
サルウインツバキの ほんのりとやさしい色合いも 良いですね

sennryou55様へ

お体の具合は その後如何ですか
くれぐれも お大事になさってくださいね
百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
一足先に エゾヤマザクラを見れたのは ラッキーでした

polo181様へ

おっしゃる通り 一眼のマクロレンズで撮っています
花の名前にも ずいぶんお詳しくなりましたね
札幌の櫻の開花予想は 5月2日です
それまでに たくさんの山野草が開花することでしょう

松ぼっくり様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
おっしゃるように 開閉するスライドショーは FC2に移ってから
開閉がスムースになったような気がします
この植物園には温室もあって 一年中色々な花を見ることができ
ほんとうに助かっています

suta様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
この画像は ほんのりとやさしい色合いに撮れたかな~と思っています
サルジアンスキアは 私も初めて見ました

なかぱ様へ

エゾヤマザクラは もっと濃いピンクだと思っていましたが
この花は ほんのりとやさしいピンクですね
これは 冒頭にも書きましたとおり もちろん温室の中に
咲いているものです

はつ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして
 ありがとうございました
この植物園には 温室もありますので 一年を通して
色々な花を見ることができ とても助かっています
この植物園のお蔭で 私のブログを続けられる
と言っても過言ではありません 

みっちゃんへ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして
ありがとうございました
温室の中は 一足早く 春爛漫でした
サルジアンスキアは 私も初めて見ました
珍しい形をした花ですね

タキコ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
この画像では ほんのりとしたピンクですが 本来はもっと濃い
ピンクです
サルジアンスキアは 花弁の表と裏の色がちがうのですね
おっしゃるように なかなかおしゃれなお花です

toramama様へ

温室の中は 春爛漫です
桜も 温室育ちですよ
エゾヤマザクラのピンクが ほんのりとしてやさしい色合いですね
ご覧頂きまして ありがとうございました

たなばた様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして
ありがとうございました
札幌の桜の開花予想は 5月2日ですが 温室の中で
一足早い花見ができました
サルウインツバキは 西洋から来たもののようですが 
ほんのりとした色合いが よいですね

杣家様へ

めったに使わない褒め言葉を頂戴しまして 恐縮です(笑)
FC2では 音楽ファイルを直接アップできますが ただ
ファイルの大きさが 500KBまでという制限があります
拡張子が .midのいわゆるMIDIファイルは この制限内に
収まると思いますが mp3ですと 少し長いものはオーバー
してしまうというのが難点です

hirorin様へ

温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました
エゾヤマザクラは 本来はもっと濃いピンクのはずなのですが
これは ほんのりとした色合いでした
ラナンキュラスは造花っぽくて あまり好きではないのですが
八重咲きのほうが良いですね
百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました

souu様へ

桜前線は 今は東北北部でしょうか
札幌の開花予想は 5月2日です
この温室で 一足早いお花見ができました

えったん様へ

一足早いお花見ができて ラッキーでした
松前で開花した桜は 特別の早咲きのようですね
函館の開花が4月の末でしたので 北海道上陸は
もう少し先でしょうね
えったん様のお近くでは 山野草が咲き出している
のではないでしょうか

suitopi様へ

温室の中は 春爛漫でしたよ~
桜のバックの青い色も 温室の天井から見える空の色です
ザルジアンスキアは 私も初めて見ました
花びらの裏と表が違う色の ツートンカラーで お洒落な花ですね

くり様へ

温室の中で 桜を見れるとは思いませんでした
一足早いお花見ができて ラッキーでした
ヘッダーの画像もご覧頂いていたのですね
嬉しいです
FC2では テンプレートのカスタマイズもかなり自由に
できますよ

バンビ様へ

温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました
桜前線は 今は東北北部でしょうか
札幌の開花予想は 5月2日です
ご覧頂きまして ありがとうございました

「はな」様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
画像をお褒めに与かり 嬉しいです
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
この画像では ほんのりとしたピンクに撮れました

マオママ様へ

札幌の櫻の開花予想は 5月2日です
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く品種です
本来はもっと濃いピンク色ですが この樹は ほんのりとしたピンク色でした
花の写真は 蘂の部分にピントを当てるのが基本ですね
カメラサークルに入っていた時の先生の教えの一つでした
マオママ様は 最近カメラの腕が上がってきましたね

小鳥沢様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
本来はもっと濃い色ですが この樹は ほんのりとしたピンク色でした
4月下旬には 戸外でも咲き始めると思います 

小桃様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました
桜前線は 今は東北北部でしょうか
札幌の開花予想は 5月2日です

啓ちゃんへ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫でしたよ~
画像をお褒め頂き 嬉しいです
体調は その後如何ですか
くれぐれも ご無理なさいませんように・・・

siawasekun様へ

櫻が咲いたと言いましても 温室の中ですよ(笑)
札幌の開花予想は 5月2日で ほぼ例年通りです
この写真のエゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く品種ですので
4月下旬には戸外でも咲き始めると思います
百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました

かわせみ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ザルジアンスキアは 私も初めて見ました
花びらの裏と表が違う色のツートンカラーで お洒落な花ですね

出羽ママ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
ザルジアンスキアは 花びらの裏と表が違う色のツートンカラーで
お洒落な花ですね
そちらも 春爛漫の季節を迎えていることと思います
私も 四季の中では 春が一番好きです
植物がいっせいに芽吹くのを見ますと 心が浮き立ちます

つれづれに様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫でしたよ~
画像をお褒め頂き 嬉しいです
札幌の櫻の開花予想は 5月2日で ほぼ例年通りです
この写真のエゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く品種ですので
4月下旬には戸外でも咲き始めると思います

レモン様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました~
レモン様のヒスイカズラ 拝見しました
とても美しく 神秘的な花ですね

杣家様へ

お尋ねの件は そちらにコメントさせて頂いたとおりです
コメントを入れると BGMが消えるそうですが 私の場合は
そういう事はないですよ
ほかの方からも 聞いたことがありません

kiyo様へ

ようやく春らしくなってきましたね
温室の中ではありますが 櫻も咲いていました
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲きますので
今月下旬には 戸外でも開花が見られることと思います

cookie様へ

コメント 嬉しく 拝見致しました
最近 ブログ友で体調を崩される方が多く 心配しています
cookie様も 無理をなさらないよう くれぐれもご注意くださいね
札幌はこれから 色々な花が次々と開花しますので 引き続き
アップしたいと思っています
どうぞ ご覧下さい

ココのママ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました~
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
本来はもっと濃い色ですが この樹は ほんのりとしたピンク色でした
4月下旬には 戸外でも咲き始めると思います

midori様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
エゾヤマザクラは 本来はもっと濃い色ですが この樹は ほんのりとしたピンク色でした
このクレマチスも ちょっと珍しいですね
公開しているソースは どうぞご遠慮なくお使いください

ころん様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
この花たちは 温室の中で咲いているものですが 札幌もようやく
春らしくなってきましたので これからは戸外でも色々な花が
次々と開花すると思います
私の一番好きな季節が やってきました

mogu881様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
そちらでは 花冷えの日があったりで いつもより長く櫻を楽しむことが
出来たようですね
札幌の櫻の開花予想は 5月2日です
一部の画像が見られなかったそうですが おそらくネット回線の速度の
問題ではないかと思います

じろお様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
そちらでは 櫻はもう散ってしまいましたでしょうね
札幌の櫻の開花予想は 5月2日です
これから4月の下旬にかけて 色々な花が次々と開花しますので楽しみです

カンナ様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
温室の中は春爛漫で 一足早いお花見ができました~
エゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く ピンク色の櫻です
本来はもっと濃い色ですが この樹は ほんのりとしたピンク色でした
札幌も ようやく春らしくなりました
もうすぐ 色々な花がいちどきに咲く季節がやってきますので 楽しみです

satomine様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
satomine様は この温室をご覧になっていますので その様子を
想像して頂けたと思います
待望の一眼デジカメを買われたそうですね
コンデジでも あれだけ見事な写真を撮られるsatomine様ですので
楽しみですね

eko様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
副画像も ありがとうございます
ピントの件ですが・・・
確かにピンとは大事ですが 今は カメラが決めてくれます
問題は 手ぶれですね
手ぶれのためにボケるということのほうが ずーっと多いですので
注意が必要です

mokomama様へ

百合が原公園の春の花展Ⅰをご覧頂きまして ありがとうございました
画像をお褒め頂き 嬉しいです
桜前線は 今は東北北部でしょうか
札幌の櫻の開花予想は 5月2日で ほぼ例年通りです
この写真のエゾヤマザクラは ソメイヨシノより早く咲く品種ですので
4月下旬には戸外でも咲き始めると思います
色々な花が一度に咲く あの季節が もうじきやってきます

なかぱ様へ

エゾヤマザクラは 4月下旬には咲き出すでしょうね
私は この櫻が特に早く咲く 市内の穴場を知っています (ウフフ・・・)
これからは 時々そこに行って 開花していないか確かめるのですよ

tomo_mama様へ

温室の中に 櫻が咲いているというのも 北海道らしいですね
札幌も ようやく春らしくなってきました
もうすぐ いろいろな花が一斉に咲く 百花繚乱の季節がやってきます
楽しみに待っていた季節の到来です

tae様へ

眼の疲れが良くなったそうで よかったですね
これからも お大事になさってください
そちらも 本格的な春の到来ですね
札幌も 今月末までには 色々な花が次々と咲き出すことと思います
一年で一番好きな季節が やってきました

どたさ様へ

どたさ様の写真に対する熱意には いつも感服致します
写真には明るさも必要ですが 明るいだけでもダメですので 難しいですね
札幌も ようやく春らしくなってきました
もうすぐ いろいろな花が一斉に咲く 百花繚乱の季節がやってきます
そちらでも うぬまの森の見事なお花畑が見られますね
あの素晴らしい画像が忘れられません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

百合が原公園 春の花展 Ⅱ & BGM再生ソース | BLOG TOP | 遊タイム Ⅱ

