滝野すずらん公園のコスモス


滝野すずらん公園のコスモスを アップしました
両サイドのサムネイルに マウスオンして下さい



滝野すずらん公園のコスモス(1)

Comment

コスモス

もうすっかり北海道は秋真っ只中ですね。

9月初旬に北海道に行く予定が、主人の都合つかずキャンセルで、のミサです。

素敵なスライドショー何時も拝見していますが、個人的には私はやわらかいこの感じが好きです。

比べ物にはなりませんが7月26日に私も、仕事で扱ってる向日葵をしましたが。

何時もたのしませていただいていて

もりーお様へ

虫の声は 素材です

ネットで検索しますと 見つかりますよ

ファイルは 音楽ファイルと同じですので 音楽ファイルどうしを結合させるソフトを使ってつなげて 一つのファイルにしております

eiji28e様へ

お蔭様で なんとか元気でやっております

外では まだ虫の声は聞かれませんですか

代わりに 私のこのBGMで楽しんでください

ツアーの件は 目下検討中です

きいていいですか

コスモスのあっさりした映像とBGMにうっとりです。さらに虫の声までもいいですね。

ところで虫の声は、素材ですか、それとも手作りなんでしょうか。

こんばんは

お元気そうで何よりですね

コスモス秋ですね

それでも未だ草叢からの虫の音が

聞こえてきません。

気温が例年より高いせいですね

ツアーには参加されないのですか。

青葉 繁様へ

青葉様のブログで 定禅寺ジャズフェスティバルの様子を 拝見致しました

大きなイベントなのですね 驚きました

札幌のよさこい祭りのような 金儲け主義が目につくイベントとは 一味違うようですね

よさこい祭りも 見習わなくてはなりませんね

定禅寺ストリ-トジャズフェス

9月9~10日定禅寺通りでジャズフェスティバルが開かれました

町中ステ-ジが乱立(45カ所だそうです)あちらからもこちらからも楽しそうな音楽が流れてきます

昨日少しだけ行ってきましたが、あいにくの天気でした。今日も朝から蒸し暑い気候ですから演奏者も聴衆も大変かも。

tae様へ

tae様 虫の声は如何でしたか

PCで聞いても けっこう本物のように聞えますでしょう

これをかけたままにしておきますと 部屋の中で秋の虫を飼っているような気分になりますよ 

秋ですね

コスモスの写真が素敵!

いろんな種類があるんですね。

これから撮る時の参考にさせていただきます。

それに・・・

音楽がぴったり、と、虫の鳴き声が・・・

ただただ、見入って、聞き入ってしまいました。



一人、PCに向かいながら、素敵な秋の季節にとっぽりと浸ってしまいました。

本当に癒されます。

ありがとうございました。

青空様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

コスモスは秋を代表する花ですが 秋らしさを出す方法がもっとないか と考えまして 虫の声を入れることを思いつきました

虫の声もネットで探しますと フリーでダウンロードできるものが 沢山ありますので それを使わせて頂きました

コスモス

こんばんは!

コスモスの優しい感じがよくでています。

BGM、虫の声素晴らしいです。



どこからアイディアが湧いてそれを見事に

完成されて賞賛の言葉がみつかりません。

ありがとうございました。

夢子様へ

お久し振りです

仕事がお忙しかったのですね

私の大好きなコスモスに 虫の声を添えて アップしてみました

夢子様のブログ さきほど拝見させて頂きました

澄んだ空気に どこまでも広がる蕎麦畑・・・心身ともにリフレッシュされましたね

うわぁ!秋ですねえ…

 non_nonさん、お久しぶりです。

コスモスに虫の声、ベストマッチですねえ

青い空にコスモスは、ひと際きれいですよねえ。

私も、きょう久々に出かけました。

コスモスもきれいでしたが、non_nonさんのようにはいきません

蕎麦の畑がきれいでした

かわせみ様へ

このサムネイルのスライドショーは MACでも ご覧になれるのでしたね

コスモスはまだ咲き初めで 最盛期はこれからのようですが 早めにスライドショーにまとめてみました

今回も ご覧頂きまして ありがとうございました 

notti様へ

notti様は コスモスがお好きですか

私も 澄み切った秋空に向かって伸びるコスモスが大好きです

この公園では これからがコスモスの最盛期のようですので まだまだ撮影のチャンスがあると思いますよ

コスモス

実にいい感じですね。non-nonさんに掛かると花も生き生きしていますね。この方法ですとマックでもゆっくり拝見できます。素晴らしいものを有り難うございます。

コスモス

虫の音色の中優しいコスモスの数々うっとりしました。

コスモス大好きですので感激でした。

秋の空とコスモス良くお似合いです。

えったん様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

この公園は 広大な敷地に 四季を通じて色々な花を楽しめますので 撮影にも最適の場所ですね

涼しくなって 撮影もし易くなりましたので この公園には この後も何度かお世話になりそうです

玲様へ

いつも 温かいコメントを ありがとうございます

秋を代表する花のコスモスを アップしてみました

コスモスにも 色々な種類があるのですね

それらが 青空に向かって伸び伸びと咲いている姿が とても好きです

mitchi-jul様へ

いつも ありがとうございます

滝野に行かれたそうですが 天候が悪かったのでしょうか

私が行った時は 着く直前に にわか雨がありましたが 着いてすぐ止みましたので 何とか撮影できました

虫の声は 先頭から順に次の5種類です

スズムシ→マツムシ→カンタン→エンマコオロギ→(名前不詳の)コオロギ

この虫の声は 暫く使えそうですので 使い廻ししようと考えております

kanreki様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

虫の声は BGMを入れる段階で急に思いついたのですが 入れてみましたら 秋の感じがいっそう出たように思いまして 使ってみました

ついでに 虫の声だけのBGMも作ってみようと 思い立って追加しました

パソコンからでも けっこう本物のような音が出ていると思いますが・・・  

siawasekun様へ

虫の声のBGMをお褒め頂きまして ありがとうございます

最初 冒頭に虫の声の入ったBGMを作ったのですが その後で虫の声だけのBGMも面白いな~と思いまして 作ってみました

小桃様へ

コスモスは やはり真っ青に澄み切った秋空に似合いますね

右の上から4番目のコスモスは 確かに珍しいですね

最近は 色々な種類のものが出てきているようです

これらが群生しているところを 眺めるのはなかなか壮観ですね

小鳥沢様へ

秋の花を代表するコスモスをスライドショーにしてみました

この公園のコスモスも まだ咲き始めの感じですが もう暫くすると あたり一面に群生したところが見られると思います

風のたより(S.K)様へ

いつのまにか コスモスが青空に映える季節になりましたね

BGMに虫の声も入れまして 秋の感じを出してみました

コスモスも最近は いろいろな種類が出てきておりますね

御地では コスモスはこれからというところでしょうか

satomine様へ

虫の声 良かったですか

BGMを入れる時に 急に思いつきまして 虫の声を冒頭に入れてみました

秋の感じが いっそう深くなったように思います

スライドショーをアップした後で 虫の声だけのBGMも面白いな~と考えまして それを後から追加しました

naoママ様へ

コスモスは naoママ様の初恋の思いが込められた花なのですか

コスモスの咲き乱れる高原で出逢ったとか・・・

ロマンチックですね

そのような思い出のコスモスをアップできまして 私も嬉しいです 

hana様へ

間違いは どうぞ気になさらないでください

滝野のコスモスは これからが本格シーズンだと思います

私が行った日は 着く直前にかなり強い にわか雨がありましたが 到着してすぐ止みましたので なんとか撮影できました

雨に打たれて 下を向いたものもありましたが じきにピンと元気になってきました

涼しくなりましたので 撮影もし易くなりましたね

kurara様へ

kurara様のところでは コスモスはまだですか

札幌もまだ咲き始めで 最盛期はこれからだと思います

秋空にコスモスが映える季節が やってきましたね

SATUKI様へ

BGMの冒頭に虫の声が入っているのに 驚かれましたか

これは 音楽ファイルどうし結合させるソフトを使って 作っております

逆に 長い音楽ファイルを途中でカットするソフトもあります

SATUKI様のスライドショーも なかなか迫力がありましたよ

きょろ様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます

コスモスは やはり秋空を背景に立つのが 一番似合いますね

これからが 最盛期のようです

nonnon様へ

本当に 季節の過ぎるのは 早いですね

札幌も 今年は例年になく暑かったのですが 気がつくと もう秋です

さわやかな秋の風を感じる・・・と書いて頂きまして とても嬉しいです

南風様へ

いつも ありがとうございます

コスモスはやはり 秋の澄み切った青空を背景に立っているのが 一番似合うように思います

ちょっと思いつきまして 虫の声も入れてみました

TAC様へ

本当にいつの間にか 季節がどんどん過ぎていきますね

例年より暑かった夏も終わり 秋に突入です

TAC様のお好きな酒の美味しい季節が やってきますよ

酒は 年中おいしいですか・・・

青葉 繁様へ

コスモスの季節が やってきましたね

まだ咲き初めで これからが本番というところではないでしょうか

ところで みちのくの森湖畔公園 というのは どのあたりにあるのでしょうか

優しさが伝わってきます

BGMに虫の鳴き声、そして風にそよぐコスモスの花。

毎度のようにタダタダ見とれてしまいました。

感性の行き届いた、何時もながらの素晴らしい画像をこれからも楽しみにしております。



こんにちは。

コスモスは今一番のお花でしょうね。昨年UPしたのでなんとなくのんびりしてしまいました。

non-nonさんのところでこれだけ立派に見せていただいたら本望というものです。

色々の種類があることがわかりますね、とても素晴らしいお花たちに乾杯

BGMもさすがにカッコイイ

有難うございました。

虫の音に揺れる

色々のコスモスが風に揺れているようで

キレイですね。虫の音は6種類でしょうか?

子供のように、数えました。

つぎ~とnon_nonさんのアイディアが素晴らしいです。

先日 私も滝野公園に行きましたが

残念ながら、お花の撮影は出来ませんでした。

non_nonさん、おはようございます。

コスモスの写真にウットリです。

どの写真にも神経が行き届いている感じで、繰り返し何度も眺めました。

虫の声にBGMが重なるところでは、へエーとただ驚いてしまいました。

すてきなものを、ありがとう、ございました。

滝野すずらん公園のコスモス

滝野すずらん公園のコスモスのスライドショー、じっくり、見せていただきました。



ボタンクリック、BGMが流れで、素敵な花の スライドショー、ありがとうございました。



虫の声、絶品ですね。



よく、つくられましたね。

秋ですね!

きれいな虫の音が聞こえやはりもう秋ですね。

真っ青な空に浮かぶコスモス!ステキです。コスモスも好きな花です。

今、コスモス畑が彼方此方に・・・でもなかなか行けないでいました。有難うございます。

右側の上から4番目は珍しいですね。

優しく咲いて!

涼風に揺れるコスモス・・・きれいですね~!

いつも、素敵にアップされていますね。

優しい色に咲いて、癒されました。

ありがとうございます。

こんばんは

虫の声とコスモス、もう秋なんですね。

素敵なスライドショーに清らかなBGM。

いつもながらnon nonさんのセンスが光っていますね。

コスモスも色とりどりですね。最近は縁取りのあるコスモス?私も山で目にしました。

コスモス

スライドショーに虫の鳴き声、粋でびっくりしました。秋らしくてとてもいいいです。

最近、黄色やオレンジ色のコスモスを見かけるようになりましたが、ピンクのコスモスの方が好きです。

青空とコスモス、どれも素敵!

写真の撮り方、とても勉強になります。



いつも素敵なBGM・写真・スライドショー、ありがとうございます。

何回も見入ってしまいました。

コスモス♪

虫の音(コオロギ?)と共に始まったスライドショー、ステキですね。

最近はたくさんの色のコスモスが咲いていますが、やはり白やピンクのコスモスを見るとホッとします。

コスモスは私にとって初恋の思い出に繋がるお花・・・

胸をキュンとさせながら、楽しませていただきました。

ps ごめんなさい

non_nonさん

コメント中お名前間違いました。とんでもない失礼お許し下さいませ

さわさわと揺れるコスモスのはな

nottiさん

10月の花コスモス・・でも10月を待っていたら間に合わない!虫の音とともに

静かな素敵なBGMを聞きながらさわさわと

風に揺らぐコスモスの花綺麗ですね。

優しくnon_nonさんの感性が凝縮された映像です。上ばかりでなく花を下から覗いて写す花も綺麗なものですね。

色々な種類のコスモス本当に素敵です。

こんにちは♪

北海道はもうコスモスの時期でなんですね

私もコスモスの花が大好きで庭に植えてありますが、こちらではもう少しです

たくさんの美しいコスモスの花が一足さきに見られてとってもうれしいです

綺麗なBGMを聞きながらゆったりと拝見しました

コスモス

こんにちは~♪



先ほどはコメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う御座いました。

もう、コスモスの季節ですか?

今回も素敵なBGMですね。

虫の音は途中で挿入したのですか?

驚きです\(◎o◎)/!

驚くことばかりのSATUKIです

コスモス

青い空とコスモスがマッチして、とても素敵でした。

カメラのアングルもいいですね。バッチリです。BGMもマッチしていて素晴らしいです。

早いですね、もうコスモスの季節。

あんなに暑いと言っていたのが嘘のような。



札幌はもうこんなにいろいろな種類のコスモスが咲いているんですね。

さわやかな秋の風を感じます。

おはようございます。コスモスは夏から秋への変わり目を感じます。夏の空より秋の空に合いますね。空気が美味しそうです。

BGMでコオロギが鳴いていますがこちらもたくさんの虫の声が聞こえます。秋ですね。

秋の桜!コスモスだネ!

夏をまだまだ満喫したいよ~!冬眠の準備はまだまだ先と考えているんだけど?今年は早いのかなぁ~?

コスモスの季節ですか

こちらではみちのく森の湖畔公園のコスモスが綺麗です

でも、新聞にはそれ以外にもあちこちでコスモスが咲いていると紹介されているということは、あちこちでコスモスの季節到来ということでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/259-3022f71b

滝野すずらん公園の花たち | BLOG TOP | さっぽろ パフォーマンス・カーニバル