白い恋人パーク

札幌にあるお菓子のテーマパーク
「白い恋人パーク」を アップしました

「白い恋人」というお洒落な名前のお菓子
今年も 北海道のお土産の売り上げ第一位になりました
その発売元の石屋製菓が運営する 「白い恋人パーク」が 札幌西部にあります
中世ヨーロッパ風のお洒落な建物には 菓子職人の人形や からくり時計の音楽隊
ローズーガーデンなどもあり 札幌の代表的な観光スポットの一つになっております
両サイドのサムネイルに マウスオンしてください


白い恋人パーク(1)

Comment

youtei11様へ

ここは 何度行きましても 楽しいところですね

まるで おとぎの国に来たみたいです

私が行った日も 家族客や外人客で賑わっておりましたよ

ご訪問 ありがとうございました

先客万来の一人に

3回ほどしか尋ねていませんが 夢の世界がありますね こうしてスライドで拝見しますと

何処か子供の国に来たような錯覚します。

又 遊びに行こうかしら! 

     有難う御座います

夢子様へ

ここは 大人も子供も楽しめる なかなか楽しい所ですよ

最近は 観光雑誌などにも紹介されまして 札幌の代表的な観光スポットの一つに なっております

夢子様も機会がありましたら ぜひ北海道にいらしてください

白い恋人

 こんな素敵なところがあるのですか

気持ちのいいところですねえ

北海道にいるnon_nonさんが羨ましい

なかなか行けないけれど、お陰で楽しませて頂きました。ありがとうございます

もりーお様へ

もりーお様は コンサド-レ札幌のサッカー練習場だけを ご覧になったのですね

このお菓子の製造元は コンサドーレの有力スポンサーで 選手が着ているユニフォームにも 白い恋人のロゴが入っておりますね

ご訪問 ありがとうございました

メルヘンの空間へ

メルヘンの世界ってこんなところなのかも知れません。

観光バスがこの近くを通ったときコンサドーレの球技場だけしか目に入りませんでした。白い恋人の会社が全面支援でコンサドーレを支えているんだと感心しました。また札幌観光に行ったようで楽しくなりました。

音源もしっくり合いますね。

SATUKI様へ

地蔵盆は 終わりましたですか

早速ご訪問頂きまして ありがとうございます

BGMは 少しスローテンポ過ぎたかなと思いましたが お褒めに与かり安心致しました

こんばんは

北海道と言うよりも、外国のような風景ですね。BGMも癒し系の曲で。

1日の疲れもとれそうな曲ですね。

選曲も素晴らしいです。

しばらくスライドショウを見ながら、聞き惚れていました。

今夜も素敵な作品を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う御座いました

notti様へ

notti様は まだいらっしゃったことがなかったですか

子供連れでも楽しめる所ですので 今度お孫さんがお出での時でも ぜひ行って見られるとよいですよ

naoママ様へ

石屋製菓と六花亭は どちらも北海道を代表するお菓子屋さんですね

naoママ様が 暫く札幌にお見えにならないうちに このような施設もできたのですよ

私の画像から 札幌の新しい息吹をお伝えすることができれば 大変嬉しいです

kurara様へ

kurara様も このお菓子はよくご存知なのですね

このスライドショーをご覧になって 現地を訪れたような気持ちになった とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです

副社長様へ

お久し振りでございます

ニコンから D80という新機種が発売されましたが D200の性能には十分満足しておりますので 全く目移りはしません

価格も D200に較べるとだいぶ安いようですね

副社長様の蓮の画像 さきほど拝見させて頂きました 相変わらず素晴しい画像です

ゆう様へ

ゆう様がまだ写真に興味がなかった頃と言いますと 北海道にいらっしゃったのは だいぶ前のことですか

今度お出での際には この白い恋人パークと小樽をぜひ撮影して行ってください

白い恋人パーク

そばを通った事ありますが中にはまだ入ったことありません。

色々趣向を凝らして創られていますね。

今度機会がありましたら寄って見たくなりました。

玲様へ

いつも ありがとうございます

北海道には お菓子類は このほかにもいろいろ有名なものがありますし 夕張メロンなどの果物 海産物 乳製品など多くの土産物がありますね

その中でも いつもトップクラスにランクされているのは おっしゃる通り 巧みな企業戦略があるのでしょうね

satomine様へ

satomine様も このお菓子はお好きですか

今度は ご家族連れでぜひもう一度北海道にお出で頂ければと思いますが 家庭菜園をなさっていますと なかなか出かけるわけにもいかないですね

冬の北海道も良いですよ・・・

mitchi-jul様へ

いつもご覧頂きまして ありがとうございます

ここは 大人も子供も楽しめるところですね

最近は観光客がずいぶん増えて 札幌の有名な観光スポットの一つにになったようですね

今回もお楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

hana様へ

いつも ありがとうございます

私が行きましたのは平日でしたので 比較的空いておりましたが それでも外人客や家族連れなどで賑っておりました

この施設も 観光雑誌などにも紹介されるようになって ますます知名度が上がってきているようですね

白い恋人♪

札幌のお土産と言えば、「白い恋人」が定番です。

六歌亭のホワイトチョコやお菓子も買ったことがありますが、あれは帯広が本店ですものね...

石黒製菓のこんなパークができたのですか



non_nonさんのステキなスライドショーで堪能する事ができました。

毎年のように伯母や伯父のお見舞いで札幌に出かけていましたが、一昨年相次いでなくなって以来札幌ともご無沙汰です。

non_nonさんの新鮮な画像から、新しい札幌を吸収しています。いつもありがとうございます。

こんにちは♪

「白い恋人」お土産によくいただきます

以前北海道に行った時もここには行きませんでした

でもこれを見ていると本当に今ここにいるような気さえします

BGMと一緒に次々と開かれる写真に見とれています

貪欲に・・・

貪欲に被写体を選ばずにドンドン撮影しているようですね。

良いことですね。ドンドン撮影することは。

D80は発表されましたが、D200のほうが重いですが、ボディの出来などを考えるとD200で正解ですね。今もプログラムAEで撮影していますか。Macroに関しては、そろそろ絞り優先で

被写界深度をコントロールして撮影しても、

良い時期だと思いますよ。

良い感じに撮影出来ているようなので…

すでに絞り優先かも知れませんが。

オイラも蓮の撮影に行ってきました。

Galleryアップしたので時間のある時に覗いてください。

えったん様へ

えったん様も 最近いらっしゃいましたですか

なかなか 楽しい施設ですよね

石屋製菓は サッカーj2のコンサドーレ札幌の有力スポンサーで 自費でこのサッカー練習場を作ったのですね

コンサドーレも もう少し強くなってもらいたいですね~

nonnon様へ

札幌には このような所もあるのですよ~

バターサンドと白い恋人は いつも売上一位を争っています

どちらも 美味しいですよね

小桃様へ

小桃様も やはりこのお菓子は ご存知ですね

ネーミングの由来は 上記のとおりです

札幌にお出での機会がありましたら ぜひお立寄りください

青空様へ

青空様のブログにも BGMが登場しましたね

さらなる躍進を ご期待申し上げます

ところで 白い恋人という名前は 札幌オリンピックの一つ前の グルノーブルオリンピックの記録映画が「白い恋人たち」と言いまして この主題曲が大ヒットしましたが それが 命名のきっかけになっているようです

TAC様へ

TAC様には もう何の説明もいらないですね

おっしゃる通り 大人も子供も楽しめる施設ですね

小鳥沢様へ

お久振りでございます

小鳥沢様も このお菓子をご存知ですね

この施設は 子供さんも喜ぶ楽しい施設ですよ 家族連れのお客様も多いです

お忙しいところ ご訪問頂きまして ありがとうございました

siawasekun様へ

siawasekun様も このお菓子がお好きですか

北海道を代表するお菓子ですね

今回もご覧頂きまして ありがとうございました

かわせみ様へ

このスライドショーは MACでもご覧になれるのですね

今回もご覧頂きまして ありがとうございました

きょろ様へ

やはり北海道と言うと このお菓子を思い出しますか

機会がありましたら 北海道にぜひ一度お出でください

スラドショーにも どんどん挑戦してみてください

夢の国

こんにちは。可愛いです~~。以前前を

素通りしました、残念!まだ写真にも

興味が無かったし・・・。



このパーク内の何処を撮っても絵になり

そうな感じですね。上から撮られた写真も

いい感じ。かわいくておしゃれな雰囲気の

このパークは小樽の街と共に絶対行って

写真を撮りたいです。

kanreki様へ

白い恋人は 北海道を代表する銘菓ですが この白い恋人パークも 今や観光雑誌にも紹介されて 札幌を代表する観光スポットの一つになっているようです

kanreki様は 甘いものは苦手ですか

こんにちは。

ロマンチックなつくりの白い恋人の世界なのですね。

この風景は始めて拝見しました。とても素敵に構成されていてなお素晴らしいです。!!

それだけ大きく有名になっていると言うわけですね。

驚きました。



「いつもお土産ではに定番です、」と言うブログにてUPしたことがありましたら、沢山の方からコメント頂いたことがありました、

北海道の方からはまだまだ美味しいものは沢山ありますよ~定番などまだ言っているのですか~など反響も(笑)

やはり戦略も一流の会社ですね。凄いです。

北海道

北海道のお土産と言えば「白い恋人」、大好きなお菓子です。

私が北海道に行ったのは、20数年前の独身の時1回だけです。

行きたいと思ってもなかなか行けません。今年の初夏に、私の周りに北海道行った人が大勢!出不精な旦那と行きたいな!



白い恋人パーク、スライドショーで行った気分になりました。ありがとうございました。

恋の味・白い恋人

今から何年前でしょう?このパークが出来た

頃に一度 行ったきりです。

でも、見応えがありましたしnon_nonさんの

スライドショーで、もう一度 行きたくなり

ました。

いつもステキなスライドショーを楽しませて

いただき、有難うございます。

とてもゆったりとした時です

non_nonさん

”白い恋人パーク”いかれましたね!

non_nonさんらしく人のいない時間帯の撮影は

最高のgoodタイミングですね。素敵さ鮮明さが倍増と感じます。自分が以前訪れた場所とは思えないくらい non_nonさんの 魅力ある映像となりましたね。本当に素晴らしく時が止まった感じがします。

石屋製菓

先日初めて行ってきました。

メルヘンのお人形が見れて嬉しかったですよ。

隣はコンサドーレの練習場になっていますね。



スライドショウで、又行った気分にさせていただきました。

いつも素晴らしいものを見せていただき有難うございます。

白い恋人

こんなところがあるんですか~?

初めて知りました。

楽しいスライドショーでした。



「白い恋人」北海道お土産の定番ですものね

ちなみに私はバターサンドが好きです

ネットでお取り寄せしてます~。

ステキな名前!

白い恋人はお土産でよ~く戴きます。

美味しいですしステキなネーミングですよね。

でもこの様な所があるのは知りませんでした。北海道に行く機会がありましたら是非寄って見たいですね。

白い恋人パーク

今日は私の拙いブログにおいでいただき有難うございました。いつかはブログの幅を広げるために

HPもと考えておりますがまだまだ先のことです。non_nonさんのお人柄にも感銘を受けております。

白い恋人の言葉は札幌オリンピックの時の言葉でしょうか?その言葉にぴったりのロマンチックな

パークですね。

楽しませていただきました。

楽しめる場所だネ!

大人も子供も楽しめる空間だネ!夢とロマンとチョコレートが融合している隠れ家だネ!

童話の世界のような!

ご無沙汰しました。

白い恋人の住む建物は素敵ですね~!

ヨーロッパを旅行しているような、リッチな気分です。

お土産に頂きますが、美味しいですね~!

ゆったりした音楽に誘われて、見せていただきました。

美しさへの余韻が残ります。



白い恋人パーク

お菓子のテーマパーク 「白い恋人パーク」の様子をスライドショーで、十分に、見させていただきました。

よく、撮って、まとめられましたね。



「白い恋人」というお菓子、北海道のお土産の売り上げ第一位ですか。

私、好きで、よく買います。

美味しいですし、手軽ですから、・・・。



すてきなスライドショーを見て、siawase気分です。

白い恋人

ゆったりとBGMにひたりながら拝見しました。

北海道のお土産に頂いたお菓子を思い出し、こんな環境の中で作られている事を想像しました。ありがとうございます。

白い恋人

大好きです♪北海道のお土産といえば、すぐこれを思い出します。

私はまだ、北海道に行ったことはないのですが、いつもnon_nonさんのおかげで北海道を観光した気分を味わっています。

今回も素敵なスライドショーをありがとうございました。



私もnon_nonさんの手法を参考にスライドショーに挑戦してみたのですが、う~ん難しい!

今度時間がタップリある時にまた練習してみますね。

昨日は色々とお世話になりました。ありがとうございました

スライドショー、続きますね。

札幌こその「白い恋人パーク」ですね。

首都圏でこれだけのものは、まず出来ないと思います。

丁寧な紹介に観光を済ませた気分です。

白い恋人、ネーミングの傑作ですね。

私には、甘過ぎてイカンですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/256-7f83cc81

百合が原公園のひまわり | BLOG TOP | 滝野すずらん公園の花たち