動画  水族館


厳しい暑さが続いておりますが 少しでも涼味が感じられますように
水族館の動画を アップしてみました
撮影地 : 札幌市厚別区  サンピアザ水族館


下のメニュー画面の ▼ をクリックすると 魚の種類が表示されますので 選んでご覧ください
動画を終了する時は 画像の下の BACK ボタンをクリックすると メニュー画面に戻ります
始まるまでに 少し時間がかかります





1番目の画像の ドクターフィッシュは 学名を ガラ・ルファと言い
人の古い角質をえさにするという 珍しい魚です
最近は この魚を使ったエステも現れているそうです
腕を入れているのは 孫の 夏希(7歳) です
小学校の夏休みを利用して ANAのキッズらくのり(子供の一人旅)で
札幌に来ました
帰った後は 灯の消えたような状態でした



Comment

再び

「涼」を求めて再びやってきました。

「水族館」いいですねぇ。



>SATUKI様は 5月生まれでしょうか ・・・・・・私は9月生まれ。

「SATUKI」と言うのは本名ではなく、ブログ用のHNです。

ブログがこんなに長く継続できるとは私自身思って無くて。((^┰^))ゞ テヘヘ





TAC様へ

最近は コメントを入れて頂く方が増えまして 大変ありがたいことだと思っております

今回は 地味な淡水魚は撮りませんで TAC様のように派手な顔の魚を集めてみました

eiji28e様へ

ご訪問 ありがとうございます

水の音も 心の和むものですね

札幌も 暑い日が続いております

体調を崩されないように ご自愛くださいませ

ムゥ~ッ!スゴイコメント数だ!

みんなが楽しみにしている証拠だネ!これからも期待していま~す!淡水魚が無いなぁ~!イトウ、ヤマメが恋しいよ!

のんちゃんワールドばんざい

こんばんは

何気なくアップされて居られること

何時もながら脱帽です

水の音をきいてるうちに

睡魔が襲ってきました

おやすみなさい。

早速に

ご回答早速にありがとうございます。

水圧を調整してありのですか、理論的には納得ですが、その穴から水が出ないのが不思議ですネ。世の中どんどん進歩してますね。

ロートルは付いて行くのがやっとです。

かわせみ様へ

わざわざ WINのPCでご覧頂きまして ありがとうございました

この水槽は腕を入れる所には 小さな箱状の入り口が ポケットのようについております

その入り口は 水槽の下部のほうにあるわけですから 普通はそこから水が溢れますよね

そうならないのが不思議ですが 係の人に聞きましたら 水圧を調整した特別な造りになっているのだそうです

小桃様へ

動画水族館 お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

小桃様のお孫さんも 最初は夏希という名前を考えられたそうで もしかしたら同じ名前だったかも知れないですね

夏希も いつの間にか小学校に通うようになりました

入学式の時には 夏希が朝日新聞の記者の取材を受けまして 宮城県版に写真入で記事が載りました

主人はその切抜きを額に入れまして 宝物にしております

今回も ご訪問ありがとうございました

naoママ様へ

この動画で 涼しさを味わって頂けましたようで 嬉しいです

最近のコンパクトデジカメには ビデオと同じ動画を撮影できる機能がついておりまして この動画は その機能を使って撮ったものです

それをHPにアップしまして ブログのウインドウに表示させております

孫も いつの間にか小学校に通うようになりまして 最近は 大人顔負けのことを話すようになりました

夢子様へ

夏希は 最初は怖がっておりましたが 一度腕を入れましたら喜んで 何度も何度も入れておりました

後で聞きましたら 腕がすべすべしてきたよ と言ってましたが 子供のことですので どこまで本当かは 分かりません

夏希は 生まれた年から 毎年一度は札幌に来ておりまして 年毎に成長していく様子を見るのが楽しみです

夢子様のところも 早くお孫さんができると良いですね

水族館

ゆっくり楽しませて頂きました。

水音のBGMも涼しさを演出してますね。

お孫さんが手をいれた水槽仕掛けがあるんですか?

水面より下に手があるのに水が溢れないのはふくろになっているのかなあ

素朴な疑問でした。

とにかく素晴らしい画像ありがとうございました。

こんばんは!

この暑い時に涼しげな水の音と水族館。

そして珍しいお魚達、楽しませて戴きました。

non_nonさんもお孫さんと過ごされたのですね。私の所も昨日娘達が帰り本当に灯が消えたようです。

余談ですが、私の娘も本当は「夏希」と言う名前になる予定でした。それが予定日から2週間も遅れ生まれたのが9月に入ってしまった為に変更になってしまいました。

(内は話ですみません)

涼しくなりました

まだまだ暑い真夏の夜ですが、non_nonさんの動画を見て、とても涼しくなりました。

水の音も良いですね。デジカメの動画を見ているのと同じ原理なのでしょうか?

いつもながらの斬新な技術に驚かされています。

こんなに大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。

可愛い手に集まるドクターフィッシュの動きに釘づけとなりました。

ウツボやカサゴもユーモラスで面白いですね

すごーい!!

 non_nonさん、こんばんは

すごーい!!涼しい動画をありがとう

ドクターフィッシュは、興味深く見入りました。かわいいお孫さんの夏希ちゃん、怖がらず楽しんでいるようですね

腕は、きれいになりましたか

子供の一人旅でいらしたとか…うれしいですね。でも、帰られたあとは…ホント淋しくなり辛いですね。

お孫さんがいらして羨ましいです。

もりーお様へ

ご訪問 ありがとうございます

楽しみにしておりました 孫の帰省もあっと言う間に過ぎてしまいまして またもとの生活に戻りました

ブログとHPを連携させた手法に気がつきましてから BGMやスライドショーや動画もアップできるようになりました

でも できることとしては このくらいですので 後は少し目先を変える程度しか残されておりませんですね

おまごさん

夏季さんとの至福の時間が垣間見えるような記事になりましたね。自分も二人の孫がありますが目に入れても痛くないほどかわいいですね。自分の子どものときとは全く違うかわいさはどういうことなんでしょうかね。

non_nonさんの技には限りがありませんね。いろいろ刺激になります。いつも訪問するのが楽しみです。

notti様へ

ドクターフィッシュは 最近あちこちで紹介されているようですね

孫も7歳ともなりますと 大人顔負けのことを話すようになりまして こちらが思わずたじたじとなることが あります

今回は一人旅をして 自信をつけて帰ったようです

動画

ドクターフイシュテレビか何かで見ました。

お孫さんとの楽しい一時でしたね。

7歳ともなると会話も弾み毎日が楽しいですよね。

3歳の孫でも話し相手になってくれてとても楽しかったのですから。

来て嬉しい帰ってさびしいの心境よく分かります。

kurara様へ

ご訪問 ありがとうございます

ドクターフィッシュは 本当に変わった魚ですね

外国では この魚と温泉を組み合わせたセラピーがあるそうです

ほかに ミノカサゴやピラニアなど ちょっとくせのある 変わった魚を集めてみました

こんにちは♪

ドクターフィッシュなんだかくすぐったそう!

でも、これで美しいお肌になれるのなら、我慢ですね

ミノカサゴは美しく飾った鎧を着けたみたい

うつぼは間抜けたような格好が可愛いですね

ピラニアは怖い魚なんでしょうが、この顔はなんともユーモラスで可愛い顔をしていますね

色々な魚の特徴が良く分かって本当に楽しく拝見しました

ありがとうございました

tae様へ

いつもブログをご覧頂いておりまして 感謝致しております

また 夏希のこと ありがとうございます

tae様の所も 千葉のお孫さんが 25日に来られるそうで 楽しみですね

上のお孫さんは 来年小学校だそうですが 小学校に行くようになりますと 一段とたくましく 大人っぽくなるように思いますよ

札幌も今年は例年より暑く 日中は30度を超す日が多いですが 夜になりますとグっと涼しくなりますので なんとか凌いでおります

ご訪問 ありがとうございました

楽しませて頂きましたァ~^^

ご無沙汰しております。

ゆっくりと、PCを見る時間が出来ました。

コメントは残せませんでしたが、いつも見せて頂いており、感動しております。

前回のおまけの音楽、とても素敵で暫くBGMにして聞いておりました。



お孫さんの夏希ちゃん、可愛いですね^^



千葉の孫達は25日にこちらにくる予定です。

上の子は来年小学校です。一人旅できたらと願っているのですが、甘ったれで、いつの日になることやら・・・

山形もここ連日、暑い日が続いております。



写真の方も少しづつ勉強していますが、チョット暑くって、涼んでいる時間が多くなりました

あきこさん様へ

この動画も スライドショーと同じでして 私のホームページにアップしたものを ブログのウインドウに表示しております

ですので これをするためには ご自分のホームページを持っていないといけません

hana様へ

夏希は 今春小学校に入学しまして もう大人と対等の口をきくようになってきました

心待ちにしていました夏希の帰省も あっという間に過ぎ去ってしまいまして また夫婦ふたりの生活に戻りました

この動画は コンパクトデジカメの動画機能で撮ったのですが 操作も簡単で わりときれいに撮れますので とても便利です

ミノカサゴは 怒るとひれを広げるので きれいに見えるのですね

ピラニアは老けた顔をしてますが 獰猛そうに泳いでおりましたよ

今回も ありがとうございました

mitchi-jul様へ

動画のことに加えまして 夏希のこともありがとうございました

この動画も スライドショーと同じでして やはりHPにアップしたものを ブログのウインドウに表示しているものです

夏希は 自分からぜひ一人旅で行きたいと 言い出しまして 最初は心配でしたが 何事もなく帰りまして 寂しいと同時に安堵もいたしました

飛行機の中では 「ジュースを沢山お代わりしたよ」と私の心配をよそに ケロリとしたものでした

玲様へ

夏希のこと ありがとうございます

最初は手を入れるのを 怖がっておりましたが 一度入れましたら喜んで 何度も入れたがっておりました

手を入れてみたい子供たちで 順番待ちでした

夏希に聞きましたら 魚に突かれても痛くはなく 気持ちがよいくらいだそうです そして後から 腕がすべすべしてきたよ と言っておりましたが・・・

私も この水槽の水がこぼれないのが 不思議でしたが 係の人に聞きましたら こぼれないように水圧を調整した特別な造りになっているのだそうです

ドクターフィッシュ

ウワー!

こんなことも出来るのですか!

かわいいふっくらした手も魚もお互いに気持ちよさそうです。

どんな方法で、、私もやってみたいです。

かわせみ様へ

この動画ファイルは mpgという形式ですが MACでは見られないですか

後程でも ご覧頂ければ嬉しいです

siawasekun様へ

この水族館は サンピアザというショッピングセンターに付属されている水族館です

あまり大きくはないのですが 街なかにある水族館として けっこう人気があります

今回初めて動画を試してみましたが お楽しみ頂きましたようで 嬉しいです

youtei11様へ

この魚は 人の角質化した古い皮膚を エサとして食べる珍しい魚なのだそうです

腕に群がってくるのは 好奇心ではなくて エサを食べているのですね

最近は この魚を使ったエステもあるそうですよ

SATUKI様へ

これは スライドショーと同じでして HPに動画をアップしまして それをブログのウインドウに表示しております

涼しさを味わって頂けましたでしょうか

夏希のこと ありがとうございました

7月30日生まれで 7歳になったばかりの小学校1年生です

SATUKI様は 5月生まれでしょうか

satomine様へ

こちらこそ いつもありがとうございます

この動画は コンパクトデジカメの動画機能で撮ったものでして ファイル形式はMOVで これは quick timeプレーヤーを持っている方しか見れませんので 変換ソフトを使って mpg形式に変換しております

表示するタグも 皆様が使っている embed というタグは プレーヤーが表示されて見づらいので 違うタグを使っております

夏希のこと ありがとうございました

風のたより様へ

本当に 変わった魚ですね

見ていますと 次々と人が手を入れるのですが その表面をどんどん食べておりますよ

満腹にならないのかな~と思うくらいです

夏希のこと ありがとうございました

きょろ様へ

これは インラインフレームという方法を使っております(タグは iframe)

ソースはそれ程難しいものではありません

ネットで検索しますと HTML入門とか  HTML小技集 という類のHPがたくさんありまして それに解説やソースが載っておりますので

勉強してみては いかがでしょうか

ただし 今回はメニュー(プルダウンメニューと言います)を使っていますので やや複雑ですが 一つの動画をiframe使って表示するのは それほど難しくありません

夏希のこと ありがとうございました 

kanreki様へ

おっしゃる通り これもHPにアップしている動画を ブログのウインドウに表示しているものです

今でやってきました小窓に表示する方法と基本的には同じですが こちらはiframeというタグを使っております

音楽の件は もう少し自由に 料金も安くできるようになればよいと思いますが 無理でしょうね

お楽しみでしたね

non_nonさん

とっても素敵なそして愉しい夏休みを可愛い夏季ちゃんと過ごされたのですね。

どんどん大きくなられ可愛い笑顔が印象的ですよ。お魚も怖がらずニコニコの表情がとてもよく撮れていましたね。

こんな愉しいひと時をお優しいnon_nonおばあチャマと過ごされこれからお楽しみですね。

お帰りになられた後の寂しさがよ~く分かります。☆本日のブログは涼しげな水の音そしていろいろなお魚をいながらにして楽しませていただきました。ミノカサゴは凄いおしゃれなお魚・ピラニアの顔は結構歳とった顔をしていますね・今回も素晴らしいですね

熊子様へ

この動画は コンパクトデジカメについている動画機能でとったものです

デジカメは オリンパスのμ720という機種ですが 画素数が720万画素あるせいか 動画もきれいに撮れました

夏希は自分から ぜひ一人旅をしたいと言ってきまして 札幌で十分遊んで 喜んで帰りました

感動&感激

non_nonさんならではのアイディアですね。

お孫さん(夏希ちゃん)の画像でぐっと

身近な動画を感じています。そして

発想にも感動しています。

7歳の夏希ちゃんの一人旅で、お若いnon_nonおばぁちゃんの感激が伝わる思いですよ。 

こんにちは。

今日は趣向が全然違い凉げな水族館、さすがと感激しております。

お孫さんが可愛らしいですね。水の中に手を入れることを嫌がりませんでしたか、どの様に水が外に出ないようになっているのでしょうね、

私も入れてみたい気持ちです。きっと気持ちいい感触でしょうね。

後で

非常に涼やかな水の音が聞こえて来ました、

マックでは見れないので後で楽しんでゆっくり見たいとおもいます。

水族館の動画

札幌市厚別区のサンピアザ水族館ですか。

動画、見させていただきました。

凄い。

上手く撮って、載せられましたね。

感激ものです。

感動ものです。

お見事です。



素敵な動画、ありがとうございました。

水音

涼しい水族館。お孫さんの手に群がる

ドクターフイッシュ逃げないで寄ってくるのは 好奇心旺盛なのでしょうか?

「お孫さん」嬉しそうですが 



私も触りたいで~す。

癒しの動画有難う御座います。



水族館

こんにちは~♪

これはまた、斬新的ですね。\(^O^)/

やり方はサッパリ解りませんが、拝見していて楽しいで~す(*^^)v

今の時期、涼しく見せてもらいました。



夏希ちゃん、可愛いですね。

夏生まれでしょうか(笑

水族館

とても綺麗な水族館の画像、感激です。

まるで自分が水族館へ行ってるみたいです。



次から次へ新しい手法で、ブログを楽しませていただき、毎回開くのが楽しみです。



いつもありがとうございます。



お孫さん、可愛いですね。

水族館

おはようございます。

今のこの時期には涼しい画像は、本当に

ひと時の涼になりますね。

変わったお魚がいるんですね。

ドクターフィシュに古い角質をドンドン食べてほしいなと思います。(笑)

珍しい画像ありがとうございました。

お孫さんの夏希ちゃん、かわいいですね。

動画に感動しました♪

どの魚も綺麗に撮れていて、素晴らしいです。やはり動画、楽しいですね♪

お孫さんの夏希ちゃんも可愛いですね

色々な手法に圧倒されています。

『小窓』の手法より、この方がブログで直接見ている感じがしていいですね。(作成するのは、こちらの方が難しいですか?)

動画編集は何かソフトを使われたのですか?

トリミングもされているのでしょうか?

素晴らしい映像見せていただいて、おかげで心地よい気分になりました。

おはよう、ございます。

HPに置いてある動画を、Blogで見る、趣向なんでしょうか?

とても綺麗で良かったです。

小椋佳では、お世話になりまして、ありがとう、ございました。

ご好意を素直に喜びました。

これからも、よろしくお願い申し上げます。

動画いいですね

とても画素がいいので綺麗な画像ですね。ドクターフィッシュは体の悪いところに群がり治してくれると聞いたことがあります。めんこい孫ちゃんですね。一人で飛行機に乗って来たのですね。釧路は今夜もムシムシします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滝野すずらん公園の花たち | BLOG TOP | 百合が原公園の百合