野外美術館のスライドショー


札幌芸術の森 野外美術館の彫刻のうち  抽象彫刻を中心に
スライドショーにまとめました

下の画像をクリックすると スライドショーが始まります




Comment

skeies様へ

ブログ拝見させて頂きました

竹を再利用しようという発想は 良い事だと思いますし 竹で作った明りもきれいでした

ただ 今年の七夕祭りの画像を拝見して感じた事は 最近の仙台の若者は 何をしてよいのか方向性を見つけていないのでは? ということでした

SATUKI様へ

私もいつも SATUKI様の楽しいブログを 無料で拝見させて頂いておりますので 無料で大歓迎です(笑)

仙台竹灯り

昨日一番町三越のところで、七夕飾りの竹を利用した催しものがありました

少々UPが遅れてますが、あとでおいでください

(今日間に合わなければ明日にはupします)

スライドショー

こんばんは~♪



>BGMは 一度使ったものは二度使わないようにしておりますので 新しい曲を探すのが大変です・・・・・・私は楽しく聴かせて頂いていますが、選曲されるnon_nonさんは大変ですね。さぞかし、時間がかかるかと。。。



「無料でいいのかしら?」と今夜も思ってしまいました。

写真とBGMが素敵なハーモニーですね。(*^^)v

きょろ様へ

たびたびのコメント ありがとうございました

羊羹のレシピ 拝見致しました

美味しそうですので ぜひ参考にさせて頂きます

御迷惑おかけしました

 non_nonさん、今回いろいろと お世話になりました。

私も原因がわかってホッとしています。

御迷惑おかけしてすみませんでした。

 サーバー側の拡張子まで今回 確認してなかったので、大変勉強になりました。(元画像とソース、サーバー側、全て一致の確認を怠っていました)

 パソコンって奥が深いですね。一生勉強です!

*かぼちゃを頂いたので、羊羹作りました。

私のHPの『姫の会の料理教室』で作った時のレシピを参考に作りました。冷やすと美味しいです。(名前欄)でリンクしてますので、良かったら暇な時に作ってみてくださいね♪

再び きょろ様へ

原因がわかって よかったですね

拡張子の大文字 小文字のミスは 私もたまにしてしまうことがあります

ただ 私のサーバーは どちらでも使えまして 元画像の拡張子とソースの拡張子とが一致さえしていれば ぢちらでもOKです

従いまして ビルダーのプレビューでうまく行けば アップロード後も必ずうまく行きますので 今回のようなことは起こりません

神戸ルミナリエのスライドショー 拝見しました

画像もきれいで なかなかの出来ばえですね 感心いたしました

小桃様へ

いつも ありがとうございます

この日は快晴で 30度を超す暑さでした

その後も 北海道には珍しく一週間くらい続けて真夏日でした

名物の大通公園のビアガーデンは 大盛況のようです

今回も ご訪問くださいまして ありがとうございました

notti様へ

私も芸術の森へは 久し振りに行きましたが 展示作品はだいぶ増えておりました

当日も30度を越える暑さで 帰ってからはぐったりでしたが 気力を振り絞ってアップしました

最近は 中3日間おいてからアップするというペースにしておりますが このくらいのペースでないと 体力的にも無理になってきました

やっと出来ました♪

non_nonさん、色々とお世話になりました。

やっと原因がわかりました。

私のサーバー側の拡張子が大文字になっていました。

本当に御迷惑おかけしました。

おわびに、娘が『神戸ルミナリエ』に行った時の映像を載せていますので、良かったらイルミネーション楽しんでください♪(でも、画像が少しチラチラしてますが、お許しください!)

ファイルのアドレス

こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございました。ファイルの件ですが、私のブログのほうに『コメント欄』にアドレス載せていますので、よろしくお願い致します。

トライしましたが・・・

 やはり画像が映りません。

サーバーに今朝アクセスし、画像とhtmファイルの確認をしましたが、ちゃんとアップロードできていました。

そうなると、何が原因なのか私にも さっぱりわかりません。

 しばらくは、前回作成した『フラワーランドのスライドショー』の作品を使いまわして、non_nonさんに教えていただいた『ボタン』を活用させていただくことにいたします。

 色々御迷惑おかけし、すみませんでした。

私はパソコン詳しくなく、これからもっと勉強しなくては・・・!と思っています。

なのでnon_nonさん、これからも色々教えてくださいね。よろしくお願い致します。

Unknown

non_nonさんこんばんは。

スライドショー拝見してとってもすてきな青空を発見!北海道の爽やかな夏、撮影日和の一日だったでしょうね。

普段なかなか見れない抽象彫刻を楽しませて戴きました



彫刻

ここ何年か行っておりませんが目にしていない

ものもあり新しく増えたのでしょうか。

抽象彫刻はあまり目にしておりません。

沢山の彫刻を撮られてすごいスタミナに感心しております。

すばらしいです。有難うございました。

きょろ様へ

コメント ありがとうございました

そして スライドショーを小窓で開く方法の完成 おめでとうございます

ご自分のHPにスライドショーをアップしたのも これを私がお送りしたソースで小窓で開いたのも 実に手際よく見事に完成されましたね

かなりPCにお詳しい方とお見受け致しました

二度目のスライドショーで 画像が表示されない理由は 画像ファイルがきちんとアップロードされているとしますと 私にもよく分かりません

ただ 現在サーバーにアクセスできない状態とのことですので サーバー側になにか問題があるのかも知れませんね

コメント有難うございました

 御親切に私のコメント欄に書き込み有難うございました。

(私のコメント欄が何故かcenterになっており、御迷惑おかけしました)

 画像ファイルの件ですが、同じフォルダに画像とhtmファイルを入れて管理していますので、ちゃんとアップロードしているんですよ。(画像が映らないのはどうしてでしょうね?)

 今、サーバーにアクセスできない状態なので日をあらためて挑戦してみますね。

本当に迅速、丁寧に御指導くださり有難うございました。

感謝しております

naoママ様へ

ここは 広々とした空間の中に 周囲の自然と調和した形で作品が展示されておりますので 抽象的な作品も 室内の美術館に置かれた前衛作品とは違って 風景の一部のような形であまり違和感がなく楽しめますね

嬉しいコメントを ありがとうございました

青空様へ

いつも ありがとうございます

福田繁雄さんの「椅子になって休もう」は ユニークですね  この一番前に腰をかけて 記念撮影する人もいらっしゃいますよ

青空様のおっしゃる通り 気力と体力のいることですが 今はけっこう楽しんでやっておりますので 暫くは続けられそうです

eiji28e様へ

芸術の森へ 奥様とご一緒に自転車でいらっしゃったのですか

ほとんど一日がかりっだったでしょうね

私も今回は 久し振りに出かけましたが 展示されている作品も徐々に増えておりまして 日々変わっているのだな~と感じました

かわせみ様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます

かわせみ様の彫刻の画像がアップされるのを 楽しみにお待ち致しております

玲様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

私は 枚数をたくさん撮るほうでして その中からアップするものを選ぶ時も けっこう時間をかける方だと思います

BGMは 一度使ったものは二度使わないようにしておりますので 新しい曲を探すのが大変です

今まで使っていた著作権フリーのものは ほぼ使い終わりましたので 最近はUSA発のインターネットラジオから採ったものを使っております

熊子様へ

札幌芸術の森は とても素晴らしく 一見の価値のある所だと思います

「椅子になって休もう」の作者の福田繁雄さんは だまし絵などのユニークなアートをなさっている方ですね

ひまわり 拝見致しました 壮観ですね

嬉しかったです♪

 おはようございます。

昨夜は大変お世話になりました。ありがとうございました。

 今朝『折りたたみスライドショー』ソースを使って他の作品を作成してみたのですが、ビルダーのプレビューでは映っているのに、HPにUPすると画像が映っていませんでした。画像無しのスライドショーでした!(原因がわからず悩み中!)

 仕方ないので今までの作品を使って、昨夜教えていただいた『ボタン』を練習いたしました。“スライド終了”をする『ボタン』が上手く作れませんでした。どうやって作るのでしょうか?

お暇な時にでも今度教えていただけたら嬉しいです。

本当に色々御親切にありがとうございました。

ありがとうございました

 ブログにコメントありがとうございました。

今、気がついたので、御礼の返事が遅くなりすみませんでした。

『小窓』の作り方を教えていただきありがとうございました。

 HPでの画像の位置を作り変える時間がなかったので、とりあえず小窓の大きさを700×600にして、大窓で画像が入るようにしました。

(せっかく教えていただいたのに小窓でなく、大窓になってしまって、すみません)

でも、『ボタン』で窓が開くのが、とても新鮮でした。

本当に心遣いありがとうございました。

また色々と挑戦してみたいと思いますので、

これからも御指導よろしくお願いいたします。

風のたより(S.K)様へ

札幌芸術の森には 多くのアートが展示されております

全部を見るのは 大変なぐらいです

今回もお楽しみ頂きまして ありがとうございました

hana様へ

札幌も暑い日が続きましたが めげずに撮影と編集を続けておりましたよ

もっとも 最近はアップの日を中3日間おいておりますので なんとか継続できております

芸術の森はなかなか良い所ですので 是非一度行ってこられると良いと思いますよ

今回も ありがとうございました

satomine様へ

札幌芸術の森は 広大な敷地に多くの彫刻が 点在しております

彫刻の数が多いため 2回に分けてアップしました

お楽しみ頂きまして ありがとうございました

札幌は例年になく暑い日が続きましたが 昨日・今日と少し涼しくなりました

siawasekun様へ

札幌芸術の森はかなり広く 彫刻の数も多いので 2回に分けてアップしました

今回もご訪問頂きまして ありがとうございました

TAC様へ

いつも ありがとうございます

早朝から ワインですか  いいですね~

kanreki様へ

このような抽象的な彫刻を理解するという人は そう多くはいないのではないでしょうか

正直言いまして 私も良くわかりません

ただ 風景の一部として眺めているという感じです

彫刻の作者は 嘆くかも知れませんが・・・

もりーお様へ

札幌芸術の森を HPで検索して頂いたそうで すが なかなか良い所ですよ

機会がありましたら ぜひ一度行かれる事をお奨めします

今回も ご訪問頂きまして ありがとうございました

skeies様へ

札幌芸術の森は かなりスケールの大きいものですね

skeies様のブログで 七夕祭りの様子を拝見しましたが 昔とは様変わりで 新しい出し物がいっぱいで驚きました

あきこさん様へ

クーラーの効いたお部屋で ゆっくりとお楽しみ頂きましたようで ありがとうございます

スライドショーは 作るのに時間がかかりますが 自分の思い通りに出来上がった時は それだけ喜びも大きいですね

私もスライドショー作りました♪

 いつも素敵なスライドショーを楽しませてもらっています。ありがとうございます。

 さっそく、私もQPONさんの『折りたたみ式スライドショー』のソースをお借りして作りました。(写真がなかったので即席ですが!)

でも、これをブログ上に「小窓に表示する方法」と「インラインフレームを使う方法」がわかりません。

どのようにしたらいいのでしょうか?

 とりあえず私のブログには『ここをクリック』でリンクさせています。

私のブログはgooと少し違って画像でリンクさせることができません。

プレビューでは、リンクできているのですが、実際UPするとダメなのです。ブログの違いでしょうか?(文字でリンクはOKです)

勉強不足で申し訳ありませんが、表示の仕方を教えていただけたら嬉しいです。



抽象彫刻

抽象的というと一歩引いてしまう私ですが、このアートはユーモアや微笑ましさも感じられて、思わず見入ってしまいました。

non_nonさんの写真が素晴らしいからでしょうね。

音楽も気にならず、それでいながら存在感があって、この場所が綺麗な風景となって頭の中に流れました。

ありがとうございました。

スライドショー

今回の彫刻は「椅子になって休もう」が

印象的でした。

技術ばかりでなく、non_nonさんの情熱に

圧倒されます。これだけのものを作られるには

体力・気力とも必要ですね。

有難うございました。

暫く行ってません

こんばんは

最近はご無沙汰してますが

元気なときは二人でママチャリで行ったこともあったなぁ~~

もうダメです。

スケールが大きい

今回も素晴らしい作品ですね。

BGMと画像がよくあっていて二重三重にたのしめました。

最近長野市の公園やうちの前の駅などに変わった作品が展示されています。今度私も挑戦してみたくなりました。

ありがとうございます。

今晩は。

カメラの講図が素晴らしいのでいいお勉強になりますね。

これだけ撮るのには相当枚数もありましたか編集するのも大変でしょうね。

BGMもステキでしたので選ばれるにも~楽しいという事もありますか、

より芸術性を考えたりnon_nonさんの才能が凄いと感心致しております。

面白いですね

芸術の森はかなり広いのですね。江別の開拓の村も広くて一日では廻りきれませんでした、札幌やその近郊には素晴らしい場所がいっぱいですね。「椅子になって休もう」を見て、毎日忙しく動き回る現代人に対する大切なメッセージを感じました。non_nonさまからお借りしたソースをちょっと変えてアップしました。ひまわりが活き活きしています。ありがとうございます。

彫刻

こんにちは。

現代彫刻ともいうのでしょうか?

抽象彫刻、ゆっくりと鑑賞させていただきました。

札幌芸術の森には、いろんなアートが展示

されているんですね。

ホット一息ですね

non_nonさん

真夏日続きでしたがズットカメラマンそして編集なさったのですか?

今迄ゆっくり芸術の森を歩いたことなく・このような画像としてゆっくり拝見する事もしっかり見れますね

。森の中で鑑賞となりますと視野の外にはみ出る気がします。それはそれで見方があるのでしょうが自分はゆったり出来るという意味ではnon_nonさんの編集が素晴らしく好きです

立派です。

すばらしい

先回の彫刻像・今回の抽象彫刻、数の多さと屋外美術館の広さに驚きです。そしてそれを上手く写真に収め・スライドショーにまとめられているnon_nonさん、素晴らしいです。いつも感動させていただき、ありがとうございます。

札幌も強い日差しで暑そうですね。夏バテしないようにしてください。

抽象彫刻

札幌芸術の森、抽象彫刻のスライドショーをしっかり、見させていただきました。

上手く、まとめられていますね。



初めて、見るものばかりで、楽しませていただきました。

ありがとうございました。

素晴らしい~!の一言です!

師匠!卓越されたいぶし銀の匠の技ですネ!BGMと融合してワインにぴったりです。

おはようございます。

正直に言いますと、今回の造型、彫刻?に対して、理解する能力を、私は持っていません。

悲しいことですが、無教養ということです。

non_nonさんが、細やかな注意をはらって、写真におさめていらっしゃるのは、射し込む光線、木陰の感じ、造型の位置、大きさなどから、伝わってきます。

BGMも奥の深さが感じられるものでした。

こういうものを、ストレートに理解出来たらナァと、思いました。

ありがとう、ございました。

いいとこが

酷暑お見舞い申し上げます。

またまた見せていただきありがとうございます。

札幌芸術の森を検索してHP見に行きました。すごい規模の総合芸術空間でびっくりしました。普通展示しているものはカメラ禁止になってますが、野外彫刻はOKのようですもんね。

数年前札幌で自由時間に地下鉄終点真駒内までぶらっと行ったことがあります。そこからバスで行けるみたいですね。実際行ってみたくなりました。

七夕も終わりました

相変わらず素晴らしいスライドショ-が沢山見られますね

野外の美術館なんとも素晴らしい作品数々です

札幌は定禅寺通りのような感じで作品が並んでいるのとは違うみたいですね



仙台七夕も大部様変わりしてきましたよ

多分「こんなことやってんの」みたいな風景もあると思います

今UPしたので、あとで見てください

スライドショー

パソコンの前で、スライドショーもいいもんです。

室内クラーで涼しいし、たまりませんね。

広いところのようですね。

いつか、こんなことをやってみたいです。

手間が、かかりそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

百合が原公園の百合 | BLOG TOP | 野外美術館のスライドショー