野外美術館のスライドショー


札幌芸術の森 野外美術館の彫刻像を スライドショーにまとめました
下の画像をクリックすると スライドショーが始まります




Comment

yuu様へ

こちらにもお出で頂きまして ありがとうございます
「北の大地の詩」は さわやかな感じの作品ですね
「ふたり」は 私も大好きな作品です
ここは このような彫刻のほかに 抽象のモニュメント類が 樹や芝生の間に点在して なかなか見事ですよ

啓様へ

旅行からお帰りで お疲れのところ こちらにもお出で頂きまして ありがとうございました
感謝申し上げます

つれづれに様へ

札幌芸術の森の彫刻をご覧頂きまして ありがとうございます
ここは 広大な敷地の中にこのような彫刻像やモニュメント類が たくさん点在して見事ですよ

遅くなりました

non_nonさま今晩は
彫刻の森スライドショウがアップされているの見落としていました。。御免なさい

素晴らしいの一言です。。
緑に囲まれ数々の彫刻何度も何度もみなをしています。
北の大地の詩最高に気に入りました。。
また二人もいいですね・・
ブログを初めnon_nonさまのブログに出会いほんとに幸せを感じています。有難うございます。。
感謝で一杯です

素敵な美術館を見せて頂きました。

素晴らしいのを見せて貰いました。
留守して居たので遅くなりました、ゴメンナサイ。

札幌芸術の森

こんにちわ
non_nonさま
私は今まで彫刻を観賞したことがありません。
彫刻といえば、ロダンぐらいでした。
日本の方ガタの彫刻をゆっくり、観せていただき
その静と動に感激、ふくよかなブロンズ像
私も機会があれば彫刻展にゆきたいと思いました。
ありがとうございました。

きょろ様へ

お返事が すっかり遅れてしまいまして申し訳ありません

私の過去の作品もご覧頂きまして ありがとうございます

HPにアップしたスライドショーをブログ上に表示する方法としては 小窓に表示する方法と インラインフレームを使う方法がありますが そのソースは どちらもそれほど難しいものではありません

問題は HP上にスライドショーをきちんと作れるかどうかです

そのためには やはり本格的なHPを持つこととHPを作成するソフト(IBMのホームページビルダー)を用意することが 最低限必要だと思います

参考までに 私のHPは yahooBB会員向けの300MBのものです

感動の作品ばかりでした♪

 今朝は私のブログにコメントをありがとうございまいした。嬉しかったです。 

今までの作品を見せていただきました。

 過去の作品の『ランプの明かり』などの手法に、とても興味がそそられました。



HPのスライドショーをブログで見せるにはどのようにしたらいいのですか?

 私のHPは容量が20MBしかないので、ビデオ編集ソフトで簡単に作ったものをUPしているのですが、画像が劣化して映りが悪いです。

 non_non様のHPのスライドショーはどのように作っていらっしゃるのでしょうか?とても興味あります

☆これからも素敵な作品で私たちを楽しませてくださいね☆

小鳥沢様へ

今まで 花のアップが続きましたので 今回は少し趣向を変えてみました

札幌は 植物園や自然公園 文化施設などいろいろありまして 撮影スポットも多いですね

今回も お楽しみ頂きまして ありがとうございました

きょろ様へ

ようこそ  お出で頂きまして ありがとうございます

拙いブログですが お褒め頂きまして 感謝致しております

これは 私のHPにアップしているスライドショーをブログ上に 表示しているものです

スライドショーの場合のファイル構成は htmlファイルと画像ファイルから成っています

これは 20枚の画像を使っておりますが ファイルの大きさは合計で3MBくらいです 

南風様へ

いつも ありがとうございます

札幌には 文化的な施設もかなり多く 充実した生活をエンジョイできる街だと思っております

札幌も例年になく 暑い日が続いておりまして 7日間連続で30度を超す気温になっております

ただ 湿度が少ないのと夜になるとぐんと涼しくなりますので 本州に較べますと過しやすいです

かわせみ様へ

札幌には このような公園もありますよ

市内からわりと近く 撮影スポットとしても なかなか良いところです

今回も お楽しみ頂きまして ありがとうございました

素晴らしいですね~!

芸術の森へお誘いくださいまして、有難うございます。

静かな自然の中で、彫刻を鑑賞できまして、恵まれていますね~!

見せていただいて、優雅な気持ちになりました。

有難うございます。





すごく感動しました♪

初めまして♪青空さんのリンクからとんできました。よろしくお願い致します。

素晴らしいお写真と素敵な手法に感動しました。センスが抜群ですね。

HPにファイルを置かれているのでしょうか?

このファイルの容量はどのくらいあるのでしょうか?写真が大きく綺麗に映し出され、場面の変化も素敵に編集されていて感動しました。又これからも素敵な作品見せてくださいね。

札幌

こんにちは!何方かのコメントにありましたが、本当に文化都市ですね。観光面でも素晴らしい模様があります。勤務中は札幌と博多は単身赴任者が住みやすい都市と言われてました。

野外美術館も素晴らしいです。こちらでは暑くて、屋外に出る気持ちになりませんが、札幌は今が一番良い気候でしょうか。

芸術鑑賞

写真も綺麗ですしまた像の質感も非常に良く描写されていてゆっくりと鑑賞できました。

さながら札幌に居る様に、こんな素晴らしい公園が近くにあっていいですね。

芸術の秋を前にたっぷりと浸る事が出来て感謝です。欲をいえばモノによってはもっとじっくり見たいものがありました。

熊子様へ

札幌芸術の森は 森閑とした 芸術的な雰囲気に包まれた とても良い所ですよ

小鳥の鳴き声が あちこちから聞こえ 本当に心が洗われるような気がします

機会がありましたら ぜひ一度行かれることをお奨めします

ご訪問とコメント ありがとうございました

夢子様へ

お礼まで頂きまして かえって恐縮いたしております

札幌芸術の森は 箱根の彫刻の森に似ていますが 面積がかなり広いことと 彫刻以外に屋内美術館やコンサートホールなどもあるところが 少し違うかも知れません

撮影した日も 最高気温が30度を超えましたが その後連日30度を超える日が続いておりまして 札幌にしては珍しいことです

naoママ様へ

芸術の森は 森閑とした森林公園の中にありまして とても良い所ですよ

私もnaoママ様と同じく この中では 佐藤忠良さんと朝倉響子さんが 好きですね

今回は スライドショーの手法も変えてみましたが この手法は ほかにもいくつか応用できることがあると考えております

notti様へ

芸術の森は notti様も何度か いらっしゃったことが おありと存じます

撮影スポットとしても 良い所ですね

花のアップが続きましたので 今回は素材と手法も少し変えてみました 

玲様へ

札幌芸術の森は 自然豊かな森林公園の中に 彫刻やモニュメントのほか 屋内美術館 コンサートホールなどがありまして とても芸術の香り高いエリアになっております

森閑とした中を ゆったりと散策しながら 芸術作品を鑑賞して歩きますと 本当に心が洗われるような気がいたします

いつも 嬉しいコメントを ありがとうございます

いいですね

いつかゆっくり散策したいです。静かな静かな芸術の森の様子が伝わってきます。小鳥のさえずりも聞こえてきそうな、そんな心静かな画像、素晴らしいです。

芸術の森に魅了

 non_nonさん、こんばんは

まあ!今回は芸術の森へご案内頂き、ありがとうございます

緑の中の芸術作品を自宅に居ながらにして堪能できるなんて、なんとお礼を言ったらいいのでしょう。

箱根の彫刻の森を思い出しました。

札幌は、文化の薫り高い都市で羨ましい限りです

暑い中、本当にありがとうございます。

くれぐれもご自愛ください。

緑豊かな中に・・・

新しい趣向のスライドショーは、開始と終了ボタンがあって、とても見やすく仕上がっていますね。

non_nonさんの優しさが伝わってきます。

さすが札幌の「芸術の森」!・・・緑豊かな中にあるのですね。

私は佐藤忠良の「ふたり」と朝倉響子の「冬の像」が好みです

ステキな曲を聴きながら、芸術と自然をゆっくりと楽しませていただきました

芸術の森

何度か足を運んだことがあります。

懐かしい彫刻にも出会えました。

ゆっくりゆったりと歩いて干渉したい気持ちになりました。



今晩は。

芸術性の高い彫刻をいい形で見せていただきました。

野外に置かれているのは箱根の彫刻の森に行っただけですが気分がのびのびと大きく元気をいただける感じがしていいものですね。

お花とは違う別の落ち着きがあり撮影がしっかりしているので

さすがですね素晴らしい造形美を堪能致しました。

maru様へ

お久し振りでございます

札幌芸術の森は 彫刻のほかに屋内の美術館やコンサートホールなどもありまして 総合的な施設になっております

今まで 花を多くアップしてきましたが 彫刻もまた 違った味わいがあるように思います

コメント ありがとうございました

TAC様へ

彫刻家の佐藤忠良さんは 女優の佐藤オリエさんのお父さんですね

確か 東北のご出身だと思いましたが 北海道にもご縁のある方だと記憶しております

コメント ありがとうございました

青空様へ

花のアップが続きましたので 今回は少し趣向を変えて彫刻像にし スライドショーも 新しい手法を使ってみました

再コメントでお申し越しの件は どうぞアップなさってください

拝見できるのを 楽しみにしております

再び

non_nonさん こんにちは

先日訪問いただいた時の言葉がこれだったのですね。私の使いまわしの写真で試してみました。

ただbuttonだけですができました。

UPは許可をいただいてからと思い止めております(先日私事ですが問題があったので…)



札幌がだんだん身近になってきます。

いつも素適な写真と技を有難うございます。

風のたより(S.K)様へ

札幌芸術の森美術館は 自然豊かな森林公園の中に 彫刻やモニュメントが 自然と調和しながら展示されておりまして なかなか良い 撮影スポットです

今回も ご訪問頂きまして ありがとうございました

小桃様へ

札幌は 植物園 動物園 美術館やコンサートホールなど 文化施設は充実していますよ

しかも 車で30分圏内に 殆どのものがありますので 便利ですね

今回のスライドショーも お楽しみ頂きましたようで ありがとうございました

nonnon様へ

札幌は けっこう文化都市なんですよ

東京近辺にあるものは ディズニーランドを別にすれば 大体ありますね

今回は これまでと少し趣向を変えましたが 何度もご覧頂きましたようで ありがとうございます

satomine様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

今回は 素材も手法も 変えてみました

ブログ上で スライドショーをやっている という感じが さらに強くなったのではないでしょうか

tae様へ

お褒めに与かりまして ありがとうございます

今までは小窓に表示してきましたが 今回は インラインフレーム を使っております

このほうが その場でウインドウが開きますので ブログ上で動いているという感じが いっそう強くなりますね

いわば 騙しのテクニックです

それほど難しくないですので tae様ならば お出来になると思いますよ

えったん様へ

芸術の森は 私も久しぶりに行きましたが 展示物も年々増えて 変貌しているのですね

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

もりーお様へ

今回は 花以外のものを アップしてみました

開始と終了のボタンをつけませんと 例えばこのスライドショーを止めて 別のスライドショーを見ようとしますと ブログ自体をいったん閉じなければなりません

それでは とても不便ですよね

どんなに良いものをアップしても 使い勝手が悪いと 多くの方から見てもらえないですね

mitchi-jul様へ

芸術の森も なかなか良い撮影スポットですね

今回の撮影は 知らず知らずのうちにかなりの距離を歩きましたので 後からじわじわと 疲れがでてきました

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

リンクの件は mitchi-jul様のブログに コメントを入れさせて頂きました

あきこさん様へ

ここは 箱根の彫刻の森に似ておりますね

今回の手法は 基本的には 今までの小窓に表示する方法と同じですが その場所でウインドウが開きますので いかにもグログ上で直接スライドショーをしているように見えますね

siawasekun様へ

いつも ありがとうございます

花のアップが続きましたので 別のものに変えてみました

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

彫刻もいいですね

 このスライドショー素敵ですね。こんなすごいの始めてみました。彫刻の森が近くにあるんですね。こちらにも彫刻の森がありましたが、昔行ったことがあります。園が潰れたと聞いていますが、園内にあった彫刻たちは、どうなったんだろうと、思い出しました。

 彫刻を撮るのも、人それぞれと思いますが、撮影のセンスも素晴らしいし、このスライドショーも苦労されたと思います。

 お陰様で、朝から優雅な爽やかな気分に浸ることが出来ました。ありがとうございました。

おっ!忠良さんだネ!

うん!うん!忠良さんだ!橋の上でじっくり鑑賞したこと有るよ!札幌は馴染みが深いからねぇ~~!  

野外美術館

今晩は

今回は彫刻像ですね

居ながらにして札幌の彫刻を楽しませていただきました。今度の手法良いですね。

non_nonさんのオリジナルが又増えました。

アイディアが素晴らしいです。

有難うございました。

彫刻

こんばんは。

今回もまたなかなか目にすることの少ない

いろんな彫刻を見せていただき目の保養に

なりました。

かつて行ったイタリア、ミラノの中央墓地で見た彫刻群を思い出しました。

芸術鑑賞

non_nonさんこんばんは。

近くにこの様なステキな場所があり羨ましいです。

最近は芸術作品を見る事が本当に少なく今、拝見しながら考えていました。

数年前の箱根彫刻の森美術館だったかなぁ~と

素晴らしいスライドショーで久しぶりに目の保養をさせて戴きました

Unknown

札幌にこういうところもあるなんて。

森の緑に彫刻って合いますね。



改めて本物に出会いたくなる、そんなスライドショーでした。

先ほどから何度も見ています

素晴らしいです

屋外美術館、新緑の中の彫刻なかなかいいものですね。一度訪れてみたいです。



スライドショーも直接記事に貼り付けで、迫力あります。

素晴らしいです

素晴らしいです。

彫刻って、あまり見る機会がありませんでしたが

素晴らしいものですね。

NON_NON様は本当に素晴らしいセンスのある方ですね。



今度は別ウィンドウではなくって、どうなさったのかなと、不思議な気がしています。



閉じることや、開く事も出来て、見る側にとって、

とても優しいページにできていますね。



何もかも、素晴らしいの一言です。

美術鑑賞

BGMにのせての美術鑑賞は又一味違った気持ちで見ることができました。

以前、何度か訪れてはいるのですが、最近はご無沙汰で行ってません。

素晴らしい編集と画像の数々を見せていただき有難うございました。

リンク

non_nonさんのブログから以前リンクを

させていただきましたが、不成功でした。

私のブログに「あなたは何を表現しますか」が、入力されません。

他の方のは、成功です。

いいですね

別窓にしないところと、start,stopで見る人の都合に合わせているところnon_nonさんのやさしさが伝わってきます。また勉強させていただきました。

私も札幌に旅行した気分になりました。ありがとうございます。

輝く彫刻

野外美術館の彫刻を堪能させていただき

ました。

離れた距離に点在する彫刻を、撮影なさるのも、お疲れになつたと思います。

スライドショーに纏められて、素晴らしい

です。拝見させていただき幸せな気持ちに

なりました。有難うございました。

すばらしい!

箱根の森を思い出しました。

スライドショーは、なんと素晴らしいのでしょう!

方法が、まったくわかりませんので、拝見しながら不思議にも思えます。

芸術の森美術館

芸術の森美術館のスライドショー、じっくり、ゆっくり見させていただきました。



綺麗に、まとめられていますね。



素敵な彫刻を、しっかり鑑賞できました。



なかなか、日頃、見ないものを、楽しませていただきました。



ありがとうございました。

hana様へ

おはようございます

今まで 花のアップが続きましたので 今回は少し趣向を変えてみました

芸術の森は わりと近いですし 良い撮影スポットの一つですね

当日は 音楽会が催されておりまして 沢山の人出でした

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

Sakura様へ

スライドショーは 今まで小窓を使ってアップしてきましたが 今回はiframeを使ってみました

このほうが その場でウインドウが開きますので 小窓よりもさらに ブログ上で動いているという感じが強くなりますね

ページを3枚使って 開始と終了を制御したのが 私のオリジナルだと思っております

最初は 開始と終了のページを 映画の感覚を出そうと思いまして 黒の壁紙を使いましたが ちょっと暗いイメージになりましたので 画像に変更しました

kanreki様へ

花のアップが続いておりましたので 少し趣向を変えてみました

札幌芸術の森は 先日花を撮影した滝野すずらん公園に行く途中にあります

自然豊かな公園の中に 色々な芸術作品やコンサートーホールなどが点在している 素敵な所です

彫刻は 私も抽象的なものより 写実性の高いもののほうが好きです

芸術の森美術館

non_nonさん

爽やかな朝 こんな素敵な彫刻をゆったりと鑑賞できました。素晴らしいものばかり です

佐藤忠良さん 本郷新のお方のは目に触れる機会はありますがゆっくり ゆったりとした

気持ちで実物を拝見したいものです。”彫刻の作品も素晴らしい”そして画像として表現なされたnon_nonも素晴らしい。感心しました

彫刻像

おはようございます。朝からスライドショー、ゆっくり見させていただきました。普段はなかなか接する機会がありません。有難うございます。

iframeでHPの3枚のファイルも綺麗に取り込まれていますね。

おはようございます。

正直なところ、彫刻というアートを、しっかりと理解していません。

しかし、このスライドで、non_nonさんの感性の一部には、触れた思いです。

朝倉響子さん、佐藤忠良さんが、私にもわかり易かったです。

またまた、ありがとう、ございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野外美術館のスライドショー | BLOG TOP | ダリアのスライドショー