ポピーのスライドショー

今回は 滝野すずらん丘陵公園 カントリーガーデンの
ポピーを スライドショーにまとめてみました







下のボタンをクリックすると小窓が開き スライドショーが始まります
BGM付ですので 音量にご注意ください

<

国営滝野すずらん丘陵公園は 札幌市中心部から南へ約20km の所にあります
梅雨と無縁の北海道は この季節 爽やかな青空に恵まれます
青空のもとで 当公園のカントリーガーデンに咲く ポピーを撮影しました

Comment

non_nonさんへ

違うよ!その様なCMが有ったと聞いたことがある世代だよ!

eiji28e様へ

暑中お見舞い ありがとうございます

お褒めのコメントを頂戴しまして 光栄に存じます

eiji28e様の紫陽花 さきほど拝見いたしました

木漏れ日を浴びて ひっそりと咲く紫陽花 素敵でした 

再び TAC様へ

車にポピー~ のCM・・・私は知っている世代ですが TAC様は 知っているふりをしている世代なのですね

いつみても綺麗です

暑中お見舞い申し上げます

相変わらず精力的に頑張ってますね

私は珍しく3日連続でアジサイに挑戦、

一雨欲しい所です。

>>non_nonさんへ

いやいや!知ってるふりをしただけです!

ゆう様へ

ポピーは 一つ一つをアップで見ますと 和紙でできたもののようにも見えますが これが野原いっぱいに 燦々たる太陽をうけて咲き乱れている様子は いきいきと生気溢れるものですね

花芯は 蘂もわりと大きくてしっかりしていますね

フクシアもご覧になって頂きまして ありがとうございました

こんばんは。

ポピーの質感が素晴らしいと思いました。

和紙みたいなそんな感じ(^^♪

ポピーは私も撮りましたが花芯があんな

だったって気が付かなかった(^_^;)

きれいな形なんですね。



フクシアも素敵です。なぜか我が家では

育ちません。相性が悪いみたいです(>_

youtei11様へ

ポピーは 可愛らしい花ですね

1枚目の花は ポピーには珍しいベージュ系ですが なかなか良い色ですね

今回も お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

naoママ様へ

ポピーに このように沢山の種類があるのは 驚きでした

次から次へと 撮りまくりました

滝野のことは 以前札幌にお住まいの時に ご存知なのですね

幻の青いケシも咲くのですが 今年はすでに咲き終わっておりました

今回も ありがとうございました

notti様へ

いつも ありがとうございます

今回は 滝野のポピーにしました

たくさん 咲いていましたよ

1本1本は 紙細工のように儚げですが 群れて咲いているところは なかなか壮観です

SATUKI様へ

BGMをお褒め頂きまして ありがとうございます

明るいイメージのポピーには 少し合わないかなとも思いまして迷ったのですが しっとりと心にしみこむ曲・・とおっしゃって頂きまして 安心しました

風のたより(S.K)様へ

いつも ありがとうございます

ポピーには こんなに沢山の種類があるのですね

色もいろいろですし 八重咲きもありますね

今 北海道では真っ盛りです

コーネリア様へ

私のところにお出で頂いている方の中では

コーネリア様のほかに 南風様とかわせみ様も MACをお使いです(お二人とも WINもお持ちのようですが・・・)

やはり 見られるもとそうでないものとがあるようです

コーネリア様の場合はBGMが聞こえないということですが MP3形式のファイルを使ったためかと思いまして au形式のファイルに変換して作ったものをアップし直しました

これで MACでも聞けると思うのですが・・・

再び かわせみ様へ

winでご覧頂いたのでしょうか

いつも そこまでして ご覧頂きまして本当に感謝にたえません

この公園は広大な敷地に色々な花が咲いておりますが その中でさわやかな陽の光をいっぱいに浴びて 伸び伸びと咲いているポピーは 見事です

今回も お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

南風様へ

ポピーには 優しさと健康的な明るさが感じられますね

おっしゃる通り BGMによって 印象が大きく変わりますね

今回使ったBGMは 明るいポピーの花には 少ししんみりし過ぎるかなと思っております

もう少し明るい調子の曲を使っていれば 印象はまた 違ったものになっていたと思います

nonnon様へ

ポピーは紙細工のようにも見えますが なかなか可愛らしい花ですね

一本一本もきれいですが 群生して咲いているところは パッとした華やかさがありますね

蜂さんが 飛んで羽ばたいているところが撮れて ラッキーでした

TAC様へ

車にポピー~ のCMをご存知かどうかで だいたいの年代がわかりますね

BGMは 最初のものは弦楽器の部分がやや重たい感じがしましたので その後弦楽器の部分をやや弱めたものに 編集し直しました

サマージョーゼット

私の大好きなポピーの花です 

一枚めの色合いが特に好きですね

頭を下げた蕾も初々しく可愛らしいです。

たくさんのポピーのあえて 

とても嬉しいです。

ポピーとBGMに囲まれコーヒータイムに!



滝野のポピー!

ポピーにもこんなにたくさんの種類があるのですね。二色の花びらや八重もあるなんて・・・知りませんでした。

ふんわりと柔らかそうな花びらに、ミツバチ君も魅了されているようで、最後は包まれている感じでしたね

音楽もステキで引き込まれてしまいました

滝野もすっかり整備されて、お花がいっぱいの公園になったのですね。

小鳥沢様へ

いつも ありがとうございます

ポピーは 本当に可愛らしい花ですね

この公園は広大な敷地に 多くの花が栽培されておりますが さわやかな陽の光を浴びて 伸び伸びと育つ色とりどりのポピーは 本当にきれいでした

この花の美しさが 少しでも表現出来ていれば嬉しいです

ポピー

とても繊細なポピーの花々。

夢の中に誘ってくれます。

沢山の色がある事を知りました。

綺麗に撮られていますね。





小桃様へ

北海道は 今ポピーが真っ盛りです

ここは とても広大な公園なのですが あたり一面に咲くポピーは 壮観です

夏の太陽を燦燦と浴びて いっぱいに伸びているところを 沢山撮ってきました

ヒマラヤの奥に咲くという 幻の青いケシも咲くのですが 今年はもう咲き終わっておりました

青空様へ

ポピーには たくさんの種類があるのですね

特に八重のものは 別な花を見ているようですね

熊ん蜂が羽ばたいているところが撮れましたが 自分でも気に入っております

いつも ご覧頂きまして ありがとうございます

ポピー

こんばんは~♪

今回も素晴らしい写真&BGMですね。

ポピーの可憐なところが好きです。

BGMもシットリと心にしみ込むいい曲ですね。

しばらく(* ̄。 ̄*)ウットリと聞き入りました

素敵なひとときを有り難う御座いました

satomine様へ

ポピーには こんなに沢山の種類があるのですね

嬉しくなって 思いっきり何枚も撮ってきて また スライドショーにしてみました

花に合うBGMが枯渇気味で 苦労をしております

hana様へ

いつも ありがとうございます

ポピーに こんなに沢山の種類があることには 私も驚きました

燦燦と太陽を受けて みな生き生きと咲いていましたよ

BGMは 今回はややミスマッチかな~と思ったのですが 皆様にお褒め頂きまして安心しました

もりーお様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます

BGMは 明るい感じのポピーには 少ししんみりし過ぎるかな と思ったのですが 今回は これでいくことにしました

玲様へ

いつも ありがとうございます

ポピーは 華やかで可愛い花ですね

公園の名前に すずらん とついておりますように ここは すずらんの名所です

今年は もうすずらんのシーズンは終わってしまいましたが・・・

kurara様へ

嬉しいコメントを ありがとうございました

この公園へ行きましたら 沢山のポピーがあたり一面に咲いておりました

これを またスライドショーに と思いまして たくさん撮ってきました

楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

mitchi-jul様へ

いつも ご覧頂きまして ありがとうございます

私も ポピーにこんなに沢山の種類があることに驚きました

華やかな 可愛い花ですね

あきこさん様へ

お褒め頂きまして ありがとうございます

私も 今年1月に自分のHPを立ち上げたのですが この時に勉強したことが その後もずいぶん役にたっております

あきこさんも HPの勉強を充実なさるのが よろしいかと思います

かわせみ様へ

やはり MACでは ご覧になれないものが多いのですね

なにか 申し訳ない気持ちです

でも WINのパソコンもお持ちなのですよね

kanreki様へ

ポピーは 明るいイメージの花ですので BGMも もう少し明るいものにしたかったのですが すこししんみりとし過ぎたようです

何度作っても 本当に満足のいくものは なかなか出来ないですね

今回も 後から見ますと画像の中のいくつかに気に入らないのがありまして 取り替えようかな~などと考えているところです

siawasekun様へ

今回は ポピーを撮ってみました

ポピーにも ずいぶん多くの色があることが わかりました

今回も 楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

ポピーの花びら

こんにちは。

ポピーのいかにも薄くて儚げな花びらが

綺麗に出ていて、いつもながらうっとりと鑑賞させていただきました。

ポピーもこんなにいろんな色があるんですね。楽しませていただきました。

先日の訪問のお礼

先日は訪問有り難うございました。

ここのところ、毎日いそがしくしておりまして、

ゆっくりおじゃま出来ませんでした。

素晴らしい技に驚いております

でもですね~、残念ながら私のパソコンでは、スライドショーのBGMが作動しないんんですよ。

皆さんには作動しているご様子、どうしてでしょう?

とても残念です。

私のパソコンはMACです。

MACでは対応してないのかもしれませんね。

何か良い方法がありましたら教えてください。

華麗なポピー

究極の画像とBGMがかなでるファンタジー、しばしうっとりと鑑賞しました。

梅雨のない北海道ならではの花の美しさ、清清しい空気感まで伝わってきます。

この辺でも5月頃からあちこちのお宅で作られているものを見かけますが、これほど種類も多く華麗に咲いているのは見かけません。

本当に羨ましいです。

素晴らしいものありがとうございました。

花弁

おはようございます。皆さんと同じくポピーの種類がこんなにあるとは知りませんでした。花弁がとても柔らかく透明感があり、優しい花ですね。

BGMの効果が素晴らしいです。曲により撮影された花に対する感情が変わりますね。

ポピー

ポピーの花びらっていいですね。

繊細で儚げで・・・

北海道の風に合っているように思います。

ピンクのポピーに蜂さんの後姿がなんともほほえましい。

どれも花だけでなく、バックのボケもきれい

車にポピ~~~?

懐かしのCMを思い出した。思わず口ずさんでしまった。おや?マルハナバチが飛来している、熊蜂の飛行?とは少し違うよネ!重量感のあるBGMだネ!

色鮮やかな花弁!

non_nonさん 今晩は

色鮮やかに咲いたポピー・・・きれいですね~!

透明感のある薄い花弁が、優しく映ります。

以前に、長い箱に入ったポピーの切花を頂いたことがあります。

鳥取からでした。

花は薄い紙で包まれていました。

花瓶に入れましたら、蕾がパッと開いて感激しました。

大好きな花になりました。

大好きな花!

non_nonさんこんばんは。

ポピーは私の大好きな花です。優しい色合いとはかなさとそして元気を貰う事も・・・

硬い蕾が皆で「こんにちは」をしている様は微笑みがこぼれますよ。

北海道では今頃が盛りなのですね。

ポピー

ポピーってこんなお花だったのか と改めて見ました。一つ一つが丁寧にUPされていますね。

お友達も一緒に…。



BGMも落ち着いた感じで画像切り替えともども

楽しませていただきました。有難うございました。

ポピー

ポピー、いろいろな色があるのですね。単色だけだと思っていました。白のポピーもはじめてみました。

どの写真も素敵なものばかりです。

ピアノと弦のBGMもとてもいいです。

いつも素敵なスライドショー、ありがとうございます。

甘く切なくそれでいて素敵

non_nonさん

ポピー本当に種類多くありますね。

皆さんが言われますように綺麗に丁寧に美しい花ばかりです。このように撮れませんが

少しでも丁寧に 大切にカメラを除き撮りたいと思います。BGMも申し分なく甘く切なく本当に選曲が素晴らしいですね。いつも似たようなことばかりですが心から思います。

これも綺麗

一つ一つピントも鮮明に合っていますね。

これもこれも綺麗です。

BGMもピアノとビオラの音が心地よく、このままいつまでも聴いていたいです。

ポピー

こんにちは。

驚きました、種類が随分あるのですね。美しい音色のBGMですっかり癒されました。

一つ一つ丁寧に、綺麗ですね。そして愛らしいお花ですね。

すずらんと有りましたがスズランもご登場でしょうか。

有難うございました。

こんにちは♪

ポピーの優しい姿が次々と映し出され

薄紙のような花びらが透き通るように美しく

本当に花の美しさに心が洗われます

今日も一日心優しく過ごせそうです

  有難うございました

夢の花園

ポピーこんなに種類があるのですね。

とても綺麗で柔らかな和紙のお花にも

見えました。

背景のボケも素敵ですし

華やかなポピーにBGMの落ち着きが

心地よく感じました。

綺麗なブログを有難うございました。



このお花を飾りたい

またまた、素晴らしい。

お花屋さんの店先より、goodです。

今に、こんなこと出来たら。

ホームページの勉強を充実させなくっちゃ。

後の楽しみ

こんにちは、表紙とBGMだけで画面が変化しません。マックだとダメなのかなあ、後で

winで見てみたいと思います。楽しみは後でゆっくりとですか。

おはようございます。

生きることのはかなさ、もろさ、むなしさ、までも感じてしまいます。

到達点をずうっと先においておられる、non_nonさんには、これくらいは通過点なんでしょうね。

ポピーのスライドショー

ポピーのアップ写真のスライドショー、拝見しました。



一つ、一つ、それぞれの美しさを十分、見させていただきました。



細かいところまで、奇麗に撮れていますね。

奇麗ですね。



感激、感動、感謝です。



ありがとうございました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/249-8aaaba0d

ダリアのスライドショー | BLOG TOP | フクシアのスライドショー