百合が原公園のユリ

百合が原公園のユリを スライドショーにまとめました







百合が原公園は 札幌の中心部より北東8KMに位置し 約7万2千坪の敷地に
世界の百合広場 世界の庭園 緑のセンター温室 ロックガーデンなど 多くの施設があります
今回撮影した世界の百合広場には 約100種類のユリが栽培されており
6月上旬から9月下旬まで あらゆる種類のユリを見ることができます
 
下のボタンをクリックすると小窓が開き スライドショーが始まります
BGM付ですので 音量にご注意ください

<

<

スライドショー? は新しい画像切替効果を使いましたが 少し重いようで
ネット回線の速度の遅い方は 正常に動かない場合もあるようです
このため 従来と同じ画像切替効果を使った スライドショー? を追加しました
ご自分のネット環境に合わせて どちらかを選択してご覧ください

Comment

skeies様へ

今年は 梅雨が長いようですね

札幌は 今日も快晴で気温も22~23度と さわやかです

なんだか 皆様に申し訳ないような気持ちです でも 長い長い冬がありますからね

スライドショーⅡのほうが機嫌が悪いそうですが 逆の方が多いのですが・・・

ゆう様へ

お元気になられたご様子 安心致しました

また ゆう様の素晴らしい画像の数々を拝見できるのが 楽しみです

札幌は市内や近郊に 植物園など花の撮影に適した所が かなりあります

冬になりますと 殆ど撮影できなくなりますので 撮影は今がチャンスです

こんばんは

札幌の転機は如何ですか

仙台は相変わらず、ジトジト雨ばかりです

今年は梅雨明けが遅くて、またうまい米が

出来ないのではないかと心配です

昔ベトナムの米食べなくてならないことありましたので、いつもゾっとするのです



スライドショ-切り替えが素敵ですね

粉が飛び散って・・・

でも、スライドショ-Ⅱは機嫌悪いようですね

お久しぶりです。

こんばんは。暫くでした。今回は調子良く

更新が続いていましたが結局ダウン・・。

ご心配をおかけしました。



バラもユリもきれいですね(^^♪

流石に、いいカメラと腕!を感じます。

季節ごとに沢山の花に会えるところが

あっていいですね。

tae様へ

過分なお褒めのコメントを頂戴し ありがとうございます

しかも とても注意深くご覧頂きまして 本当に嬉しいです

実は今回は この百合たちをどのような順番で登場させるかにも 気を使いました

自分なりに 視覚効果的なものも頭に入れて この順番にしたのですが さすがtae様 そこのところも しっかりとご覧になって頂きましたね

このように見て頂けますと 本当に作り甲斐があります

ありがとうございました

素晴らしいの一言です。

赤から白へ、そしてピンク、そして黄色、今度は深紅の百合、もうタダタダうっとり・・・

♪も素敵です。

写真が素晴らしいのはいうまでもないのですが、

スライドショウーの構成が素晴らしいですね。

一つ一つのセンスのよさが、全体にいきわたって

今、主人と一緒に見て、二人でため息ついていました。



本当に素敵なブログに出会えたことに、感謝です。

SATUKI様へ

再コメント ありがとうございます

本州各地で 大雨の被害が出ているようですね

早く 雨が去って行ってほしいですね

雨があがりましたら SATUKI様もまた どんどん撮影して 楽しい企画をアップしてくださいね お待ちしております

こんばんは

大阪は今日も



昨日は動物たちの「暑中見舞い状」を試作してみましたが。

梅雨は明けず、本州各地に記録的豪雨。

堤防決壊、鉄砲水、土石流。

暑中見舞いより「雨中見舞い」が必要かも知れませんね。

今年は梅雨が長いですね

にならないとカメラ持参で外出できませんね

今日も素敵な写真&BGM有り難う御座いました

かわせみ様へ

再々コメント ありがとうございます

右の百合は 小型でかわいい百合ですね

さきほどアザミを 拝見致しました

非の打ちどころのない 見事な画像です

かわせみ様の 力を込めたショットですね

青空様へ

再コメント ありがとうございます

特にどこも変えてはいないのですが 速さは ネット回線の速度が早くなったり 遅くなったりしますので その状況によって変わるようですね

野外ですか

右端の百合の花素晴らしいです。たびたび訪問させて頂いています。昨日はお見舞いありがとうございました。

やはり咲いているのは野外ですか、そうなるとシーズン中はいつでかけてもいい写真が撮れそうですね。こんな素晴らしい場所が近くにあっていいですね。

今朝私もアザミを撮って来ました。見て下さい。

再び

背景の色がかわりましたネ

表示までの時間が短くなったような気がします。

気のせいでしょうか?

いつも丁寧なRe.有難うございます。

小鳥沢様へ

百合のスライドショー 楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

いつも 温かいコメントを頂戴致しまして 感謝いたしております

mitchi-jul様へ

スライドショー 楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

ここの百合は 今が最盛期のようですが いろいろな種類の百合がありまして 9月下旬まで楽しめるようです

SATUKI様へ

ご訪問 ありがとうございます

私もSATUKI様のブログで ピカピカの鳩子様や 夏バテのライオンなど楽しい企画を無料で拝見させて頂きまして 常々感謝申し上げております

かわせみ様へ

再コメント ありがとうございます

何度もご覧頂きましたようで とても嬉しいです

MACの場合 スライドショーは 見られるものと 見られないものがあるようですね

この公園は 名前が示すとおり百合広場がメインですが ほかにも色々な施設があります

メインの百合広場はもちろん屋外ですし ほかの施設もほとんどが屋外です

ただ 屋内の施設として温室がありまして ここにも世界各地から持ち込まれた 色々な植物があります

 私も昨年の冬には もっぱらこの温室で撮影をしておりました

青空様へ

この公園は 名前のとおり百合がメインなのですが そのほかに温室などいろいろな施設があります

北海道の場合は 永く厳しい冬がありましてこの間は撮影も制限されます このため昨冬は ここの温室に何度も通って撮影しました

私の過去の記事をご覧頂いても ここの温室で撮影した花たちが登場しております

私にとりましては かけがえのない撮影場所です

新しいスライドショーも楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

素晴らしい~!

今晩は

素晴らしいスライドショーを見せていただきました。

百合の美しさを、新しい画像切替効果で

表現され、心を奪われてしまいました。

美しさの余韻が残ります。

百合の香り

いまが満開でしょうね。

素敵なスライドショーで、楽しみながら

拝見させていただきました。



次はどんなお花が登場するのか待ち遠しい

です。

モヤモヤとした霧の中から

花がスクっと現れるところが 素敵ですね。

こういう手法は、珍しいですね

いつも無料で見せて頂いて悪いみたいですね(笑



今日は、訪問、有り難う御座いました

また、来ます

何回みても

上の(特)ですか、マックだとこちらでみえました。監の方だと最初の画像だけと音だけで次の絵が出て来ません。

この百合公園は室内なんですか、それとも野外ですか、本当に綺麗に咲いていますね。

百合が原公園

名前の通り百合の公園ですネ

ミストと共に次はどんな百合が現われるのかと

見入っていました。今回の画像の切り替えも

百合にはマッチしていると思います。

ありがとうございました。

hana様へ

いつも ありがとうございます

冬の間は撮るものがなくて この公園の温室に何度も通いましたが 季節が過ぎて 今は別天地のようです

花をより美しく見てもらえる方法がないか 私なりに考えてやっておりますが なかなか難しいです

皆様からの励ましのお言葉を糧にして なんとか続けております

風のたより(S.K)様へ

いつも ありがとうございます

花と音楽の競演 さらに続けて行きたいと考えております

suwaro様へ

新しい画像切替効果の入ったスライドショー 楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

モヤモヤとした霧の中から 花がスクっと現れるところが 面白いですね

これ以上のものができるかどうか わかりませんが 引き続き花を美しく表現する方法を 研究しますので またお楽しみ下さい

もちろん 無料で・・・(笑)

naoママ様へ

naoママ様は この公園が整備される前と整備された後の両方を 見ていらっしゃるのですね 前と後では だいぶ様子が違っているでしょうね

今は すぐ周辺にまで住宅地が広がってきております

花をもっと美しく表現できる方法がないか と色々考えまして このスライドショーを作ってみました

お楽しみ頂けましたようで 嬉しいです

秋桜様へ

ここの百合は 本当に素晴らしいですね

ニュースを私は見ておりませんが 札幌近辺で百合が紹介されるとすれば ここでしょうね

ありがとう ございました

小桃様へ

いつも ありがとうございます

ここは 本当に色々な種類の百合がありまして 壮観です

赤に黒の斑点・・・確かに 何故かスペインを連想させますね

闘牛? それともフラメンコ のイメージでしょうか

夢子様へ

ユリと言いますと 夢子様も福島県に ヒメサユリの群生地を 訪ねて行かれましたですね

あのヒメサユリも 素晴らしかったですね

ここの 世界の百合広場もすごいですよ

広大な敷地に 色々な百合が咲き乱れて 芳香が漂っております

notti様へ

いつも ありがとうございます

この一眼デジカメのD200は まだ完璧に使いこなすところまで行っていないものですから 今は絞り優先モードではなく プログラムーオートで使っております

従いまして 今のところはカメラ任せ です

百合が原の百合!

non_nonさん

雨降りの後の撮影は百合の場合気を使いますが さすがnon_nonさん 綺麗な百合ばかり

見事です。そして綺麗に鹿の子百合などは

より可愛らしく全ての花に対して心が一杯注がれ拝見していましてもほっと安らかな音楽と共にくつろいだ貴重な時間でした。

美しい・本当に・・・

nonnon様へ

ここの世界の百合広場は壮観ですよ 一見の価値があります

ピンクの房のような百合・・・申し訳ありませんが 後ほど調べます

nonnon様がアップされたカサブランカも 素敵ですよ

もりーお様へ

お褒めのコメントを頂戴致しまして ありがとうございました

玲様へ

いつも ありがとうございます

北海道は今 紫陽花 バラ ユリが同時に最盛期を迎えておりまして これらをスライドショーにしてみました

お察しのとおり これは直接ブログ上で行っているものではございませんで HPで動いているものを ブログの小窓に表示させているものです

花をさらに美しく見せる方法・・・これからも研究していきたいと思っております

再び kanreki様へ

kanreki様に見ていただこうと 大急ぎで Ⅱを作りました  よかったです

南風様へ

いつも ありがとうございます

スライドショーの種類は ネットで探しますと色々あります また作成するソフトもあります

今まで使いましたのは フリーで使えるものをネットで探しまして それを自分なりに編集し直して 使っております

そのうちに ソフトで作成したものも 試してみようと思っております

satomine様へ

いつも ありがとうございます

花をもっと美しく見せる 画像切替効果がないかといろいろ試しまして これにしてみました

お褒め頂きまして ありがとうございます

かわせみ様へ

MACでも ご覧になれたそうで 嬉しいです

MACか WINか ということではなくて ネット回線の状況によるのでしょうか・・・

キスゲと朝顔の開花アニメ 拝見させて頂きました

手間と時間をかけて撮影された貴重な作品ですね オリジナルで良いものを創ろうとされる意欲が横溢しておりますね

kanreki様へ

私は 宅内の無線LANなのですが 有線に較べて回線スピードが遅いため このスライドショーがスムーズに動かなかったことが 1~2度ありました

同じ方もいらっしゃるのではないかと思いまして 急遽Ⅱを追加しました

ご覧頂けるようになりまして 安心致しました

siawasekun様へ

いつも いつも 嬉しいコメントを ありがとうございます

励ましのお言葉を糧にしまして 次への意欲を かきたてております

おはようございます。

いつもながらの素晴らしいUPにため息です。



UPの仕方もバラエティーに富み、楽しませていただきました。お陰さまで綺麗に見れました。ありがとうございました。



素晴らしい写真

non_nonさん、おはようございます!

スライドショーⅠ・・この画像切替はnon_nonさんの写真をより素晴らしく見せてくれますね。

切替の後の素晴らしいマクロの写真にうっとりしています。

写真集に出来るくらいジャストピントのゆりの花が次から次へ・・・・・

つぼみの百合にこんなに感動したのも不思議ですが、花の美しさ、写真の素晴らしさ、画像の切替すべての相乗効果なのでしょうね。

スライドショーⅡも見せていただきましたが

Ⅰに私は釘付けです。

戻ってまたスライドショーⅠを見ながらこうしてコメントしています(笑)

non_nonさんと知り合えて良かった。こんな素晴らしい写真を無料で見られるなんて・・(笑)

次回も楽しみにしていますね。

ありがとう。

懐かしいユリ園!

ⅠとⅡの両方を楽しませていただきましたが、特にⅠは今までの鋭角的な画面と違って、柔らかい霞の中からピントのピシッと合ったユリの姿が現れて、ドキッとさせられました。

この「百合が原公園」は昔、丘珠飛行場近くの玉ねぎ畑の中にあり、私は今は亡き伯母と見に行った覚えがある懐かしい場所です。

その後、丁度今頃の季節、大雪登山の帰りに寄りましたが、すっかり整備されて綺麗な公園になっていてビックリしました。

世界中のユリがあると聞きました。

non_nonさんの芸術的な画像を拝見しながら、昔を思い出しました。ありがとうございます。

百合が原公園

百合が原公園のゆりの花素敵ですね。

non_nonさんのスライドショーで見ると一段と素敵です。ありがとうございます。

この公園のゆりのことでしょうか?ニュースで見ました。

有難うございます!

赤、白、黄色、ピンク・・・

美しいユリをスライドショーⅠ、Ⅱと両方を拝見させていただきました。

カタクリのような可愛いユリ、赤に黒の斑点何故かスペインを連想しました

楽しませて戴き有難うございました。

百合が原公園

 今度は、百合のスライドショーですか

素晴らしい所があるのですね

百合は、大好きなので酔いしれました。

ありがとうございます

公園内は、芳しい香りが漂っているのでしょうね

ユリ

すばらしいユリの数々に感動しております。

マクロレンズだと思いますが絞りはいくら位にされていますか。

綺麗な画像見せて頂き有難うございました。

百合が原公園

すごい種類の百合があるのですね。

バラ園といい、百合の公園といい、すばらしいですね。

素敵なスライドショーで、百合を堪能しました♪

ピンクの房のように咲いている百合、すごいです。なんという種類なのでしょう。

ピアノ曲も素敵でした~。

ただただ素晴らしい

non_nonさまの奥の深さを偲ばせる素晴らしい素材とテクニックに感心するばかりです。

本日も得した気分です、ありがとうございました。

non_nonさん、ありがとう

ようやく見ることが出来ました。かのこ百合かな、すかし百合、姫早百合でないか、とか忙しかったです。

Net回線と頭の回転、どっちもイカンようです。

お早うございます。

バラに続いて百合ですね。私も暫くしてから見られたのですが、素晴らしいの一言です、このUPの仕方が

珍しいというかHPでは可能なのでしょうね。

ブログで見られることが更に素晴らしいと思うのですよ。

特に中ほどの赤いばらは幻想的でそのままの美しさもいいですがこのような撮り方が私はとても好きなのです。

どんどんカメラ技術もアップしていいですね

楽しいでしょうね。

ゆり

おはようございます。スライドショーの切り替わりがいろいろありますね。

ユリの写真が素敵です。マクロでの接写撮影ですね。明るくてとても気持ちの良い写真です。

いつもありがとうございます

百合が原公園のゆりのスライドショー、スライドの切替がまたまた素敵になって、素晴らしいです。ユリの匂いが漂ってきそうで・・・

いつも感動をありがとうございます。

kanrekiさん、見れないなんて・・・早く見れるといいですね。

美しい

今朝はマックで素晴らしい映像とBGM付で鑑賞出来ました。家はケーブルテレビでネットをやっているので電波というか比較的朝の場合は良いのかも知れません。

私も今朝は昨日のキスゲの開花アニメに続き朝顔の開花アニメに挑戦中です。

こちら長野もあいにくの雨で暗いせいかまだ完全に咲いていません。晴れていれば6時にはいつも咲いていたのに。

朝から素晴らしいものありがとうございます。

おはようございます。

スライドショーが見れなくて、ちょっとガックリ、何がいけないのか???

また後で来てみます。

Unknown

百合が原公園のユリ。。

スライドショー。。

Very Very Very Good !!!!!



ただ、ただ、素晴らしいの一言です。

感動しました。

感激しました。



さすが、ですね。。



素敵なスライドショー、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/246-1d0bda03

再び 薔薇のスライドショー | BLOG TOP | 薔薇のスライドショー