スポンサーサイト


薔薇のスライドショー

札幌ちざきバラ園の薔薇を スライドショーにまとめました







ちざきバラ園は 札幌の街を一望のもとに見下ろす高台にあって
5500坪の敷地に 400種 4000株のバラが栽培されております
 
下のボタンをクリックすると小窓が開き スライドショーが始まります
BGM付ですので 音量にご注意ください

<


このBGMは のものを使用させて頂きました

Comment

hiko様へ

いつも ありがとうございます

花を撮るのでしたら 今が最適ですよ

紫陽花 バラ 百合・・・百花繚乱です

でもhiko様は 花はあまり撮らないのですか・・・

Pinku様へ

はじめまして わざわざご挨拶頂きまして ありがとうございます

さきほど 訪問させて頂きました

きれいな花々がアップされていて 素敵ですね

これからも よろしくお願い申し上げます

こんばんわ

ばら素晴らしいですね!

今年はまだ地崎バラ園には行ってません、近い内の行こうと思っています。

紫陽花も咲き始めましたね、この頃写真撮るの落ち込んでいます。何を撮って良いのか?

又見に来ます。

はじめまして

 kanrekiさんのページから訪問させて頂きました Pinkuです

kanrekiさんに教わり non_nonさんの技を教えて頂き お断りもしないで使用させて頂きました

これからも宜しくお願い致します

先ほどは

遠くからの(笑)訪問・コメント有り難う御座いました

最大限に誉めて頂きほんまに嬉しいです

暑い中撮りに行ったかいがありました。

当日、大阪は35度くらいだったでしょうか



誉めて頂き、あの時の辛さも吹き飛びました

まずはお礼まで

SATUKI様へ

いつも ありがとうございます

最近は 訪問される方が増えまして とても嬉しく そして有難いことだと思っております

SATUKI様のところも お人柄の良さと ユニークな楽しい内容とで 大勢の方が訪問されていますよね

youtei11様へ

ちざきバラ園 今が最盛期ですよ

イエローがお好きでだそうですが イエローも とても良いですね

撮影をしながら 癒される思いでした

ご訪問ありがとうございました

もりーお様へ

ブログ拝見致しました

造ることの素早さ 完璧さに驚嘆です

素敵な

写真とBGMですね

来訪者の多さにも

みなさん、non_nonさんの作品に感動されて



癒しのひとときを、有り難う御座いました

あま~い香り

ちさきバラ園のばらの数々直接3年程行っていませんね。素晴らしい静止画スライドショウ

有難う御座います。

甘い香りが漂って来ます。



特にイエローが大好きです。ネ。

ローズティが呑みたくなりました。

幸な気分を有難う御座いました。

チャレンジしてみます

早速のお許しありがとうございました。

私の管理するHPのサーバーの空きスペースがあるので、そこにUPしてみようかなと思います。

これから試行版をブログに投稿してみます。お時間が取れるときでもご笑見のほど。

小鳥沢様へ

北海道では今が最盛期の紫陽花とバラを スライドショーにしてみました

どのような手法でアップしようかと考えたのですが どちらも枚数が多くありましたので スライドショーにして沢山見て頂けるようにしてみました

お楽しみ頂きましたようで 嬉しいです

eiji28e様へ

再コメント ありがとうございます

eiji28e様がブログにアップされました モノクロ写真拝見致しました

モノクロも 味わい深いものですね

もりーお様へ

私のHPもご覧頂きまして ありがとうございました

スライドショーは どうぞチャレンジなさってみてください

ブログにアップするにしましても まず自分のホームページに スライドショーをきちんと造ることが先決ですので・・・

notti様へ

ちざきバラ園は とても良い所にありますね

行かれるのでしたら 今が絶好の時期ですよ

お褒め頂きまして ありがとうございます

薔薇

今晩は

薔薇と紫陽花のスライドショーを見せていただきました。

きれいですね~!

美しい花の精が次々と・・・私の心を酔わせてくれました。

ありがとうございます。

また、楽しみに伺います。

さてどうしょうかな~~

こんばんは

素敵な薔薇のオンパレード

豊平公園の薔薇を纏めてみょうと思った矢先

nonさんを見ちゃった、どうしようかな・・・

これから寝ながら考えてみよう(笑)

おやすみなさい。

ホームページも

本日もMyblogにご訪問いただきありがとうございました。

以前からnon_nonさんのホームページも訪問させていただいてました。

これまでの蓄積をうまく整理していて貴重な図鑑を見ているような素晴らしさですね。

ところでnon_nonさんのスライドショーのテクニックを解読したいと思って、何日もかかって何とか少しわかったような気がします。

私の場合これといったネタがないのですが、そのうちスライドショーを真似させていただいていいでしょうか。お許しがあればトライしてみたいのですが。

試行しているうち挫折してしまうかもしれないですけど。

バラ

地崎バラ園は一度訪ねた事があります。

とても良い時期に行かれましたね。

バラがそれぞれ生き生きと輝いています。

non_nonさんの手にかかるとさらにいっそうバラが引き立って美しく感じます。

素敵なのを見せて頂き有難うございます。

mitchi-jul様へ

ちざきバラ園は 今が最盛期ですね

かなりの高台にありますので 徒歩ではちょっと大変ですが・・・

スライドショーは どのようなものが出来るか わくわくしながら創るのは 楽しいですよ

BGMがありますと いっそう効果が出るようですね

かわせみ様へ

いつも ありがとうございます

さきほど かわせみ様のブログ拝見させて頂きました

gifアニメも良かったですし 半夏生 蓮 秋桜の初花など 素晴らしい画像のオンパレードでした

これからも 素敵な画像をお待ちしております

南風さまへ

使っているレンズは マクロレンズと言いまして 接写用のレンズです

これで撮りますと バックがうまくボケて 写ります

北海道は今 紫陽花 バラ などが最盛期を迎えております

青空様へ

バラが生き生きとしている とおっしゃって頂きまして とても嬉しいです

BGMも 全体ではかなりの数があるのですが このうち花の画像に合うような 静かなやさしい曲は そう多くはありません

全体の1割程度でしょうか

毎回 苦心しながら造っております

eiji28e様へ

豊平公園のバラも きっと素敵でしょうね

それに eiji28e様の腕ですから 素晴らしいものになることは 間違いありません

楽しみに お待ちしております

hana様へ

紫陽花と同じく 今が最盛期のバラを撮ってきました

平日でしたので 割と空いておりまして ゆっくり撮ることができました

いつもながらの 素晴らしい眺めも満喫してきました

百万本のバラをnon_nonさんへ

non_nonさん こんにちわ!

またご無沙汰の日々でした。

もうすっかり スライドショーを堪能されて

いらっしゃいますね。

地崎バラ園 今が一番綺麗でしょうか?

身軽でいいですね。

綺麗なバラの数々を楽しませていただき

ありがとうございました。

音楽にのせて

いつも心地よい音楽にのせて美しいばらを観賞できて素晴らしいです。

私もスライドショーに挑戦中ですが、こんな素晴らしいものができるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そのうちにブログ用のBGM付きのフォーマットが提供されるかもね!

今回はPhotoshopのGIFアニメで作りました。

見て下さい。

バラ

おはようございます。バラが綺麗に撮れています。花全体を撮影し、ここまでボケを出しているのは素晴らしいと思います。望遠系のレンズでしょうか?バラの色とボケの色合いが難しいですね。次回のアップも楽しみにしています。

薔薇園

今回も素適な写真とBGMをありがとうございました。バラがいきいきしています。 

沢山の写真と音楽の中から選ばれるのですね。

今回はバラ園の説明も加わり身近に感じました。

お晩でした

私は豊平公園の薔薇をHPでアップしようと思っていたのですが、こんな素敵なのを見せられてがっくり、どうしようかな(笑)

おやすみなさい

綺麗です。素敵!

non_nonさん

地元のこのバラ園を知っていますが

non_nonさんのテクニックの素晴らしさで

実際のバラ園のバラが本物以上に皆美しく

素晴らしく撮れて(撮られて)いるように

思います。このバラ園が今迄以上に大きな素晴らしいバラ園になったと感じました。

一番バラの旬の時期に行かれたように感じます。露にぬれるもよし綺麗ですね。

naoママ様へ

嬉しいコメントをありがとうございます

プラハのバラも きれいだったでしょうね

ちざきバラ園は 藻岩山の近くです

平和記念塔の西500m位の所です

この下には 伏見稲荷神社などもあります

札幌の街が一望に見えまして とても眺めの良い所ですよ

suwaro様へ

薔薇のスライドショー 楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

このスライドショーは HTMLではなく Java Scriptで書かれたものです

既成のものでフリーで使えるものがありますので これに自分で少し手を加えまして 使っております

造るのには少し手間がかかりますが どのようなものができるか 自分でもわくわくしながら造るのは けっこう楽しいですね

TAC様へ

薔薇は 今が真っ盛りですね

青いバラは 目下開発中です

ノンフィクション作家の最相葉月さんの「青いバラ」(新潮文庫)をお薦めします

副社長様へ

紫陽花 褒めて頂きまして ありがとうございます

薔薇は おっしゃる通り難しいですね

実は 私も今回のものにはあまり満足はしておりませんで もう1~2度撮ったら 満足のいくものがとれるかな~と感じております

夢子様へ

札幌にも このようなバラ園がありますよ

バラがきれいなだけでなく 眺望がとても良いところですので 公園と同じ感覚で散策するのにも良いですよ

雨上がりの薔薇を楽しんで頂けましたようで 嬉しいです

小桃様へ

このバラ園はとても広く バラのほかに梅林もありまして 梅の時期も良い所です

BGMは フリーの音楽を一度に50~60曲まとめてダウンロードしておきまして 暇な時に全部試聴しておいて あらかじめ花に合いそうな曲を選んでおります

秋桜様へ

薔薇のスライドショー 楽しんで頂けましたたようで 嬉しいです

お若い頃に このバラ園に行かれた時は バラの時期ではなかったそうですが ここは とても眺めの良い所ですので バラの時期でなくとも一度行ってみる価値のある所ですね

skeies様へ

北海道のバラは 6月下旬から8月上旬ですので 今が真っ盛りですね

ここのバラ園のバラは とても綺麗な花で 素材には恵まれました

ekeies様のflashを使ったスライドショーには 及びませんが BGMも含めましてそれなりの雰囲気は出せたかな~と思っております

tae様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

一眼のデジカメを買いまして マクロレンズで撮影するようになりましてから コンデジとは少し違う写真を 撮れるようになりました

画像と音の競演は さらに研究していきたいと思っております



ところで 先日お願い致しました件は 16日着でお手配頂きまして ありがとうございました

娘から連絡が入るのを 楽しみにしております

優雅なバラが・・・

non_nonさんのファインダーを通すと、優雅なバラがいっそう高貴に見えますね。

ミュージックも効果を添えて素晴らしいです

プラハでもバラがたくさん咲いていました。

緯度が同じ札幌にはピッタリのお花のような気がします。

ちさきのバラ園・・・藻岩山の近くでしょうか?

薔薇

non_nonさん、おはようございます。

今日は薔薇ですね。今回もスライドショー・・楽しみに開始です。

とても種類が多いバラ園のようですね。

どの薔薇も美しさと存在感、BGMが私を癒しの世界に・・・

次の画像に変わる変化も次の薔薇への楽しみを倍増させていますね。

これもHTMLで書けるのですか?

素晴らしいお写真ありがとうございました。

次回は何かしら?と今から楽しみにしています。



ボクササイズ・・お察しのようにぼくしんぐの動きを取り入れたエクササイズです

年を省みず若い方と楽しんでいます(笑)

見ごろだネ!

今が見ごろなんだネ!バラほど種類がたくさん有る品種は無いよネ!で、ブルーのバラは?

Macro

non_nonさん、こんばんは…

紫陽花、良い感じですね。

Macroに向いている被写体ですね。

綺麗に撮影出来ているし、色も綺麗ですね。

バラも良い感じですね。

ただ、難しいですね。バラは…

バラの魅力を引き出すのが難しいですね。

バラの香り

 こんばんは、non_nonさん。

まあ!素敵なバラ園があるのですねえ

雨上がりの美しいバラたち。とっても魅力的です

やさしいBGMともに、芳しい香りが漂ってくるようです。

薔薇!

流石、北海道凄い広さのバラ園ですね。



写真の素晴らしさは言うまでもなく、何時もいつもこの様にステキなBGMを選曲されるのかと・・・聞き入っています。

縦長の写真もよいものですね。

ちざきバラ園

素敵なBGMを聞きながら バラの花のスライドショー楽しませていただきました。ありがとうございます。

まだ若かりし頃 ちざきバラ園に行きました。時期はずれだったのでこんなに綺麗に咲いていませんでした。

バラ満開ですね

non_non北海道のバラは7月になってからなんでしょうかね

でも、一枚一枚のバラが綺麗なのでいいなって思いました

私は3回通ってスライドショ-にしたけど

どうも、バラの花びらが汚くて綺麗な奴を

選ぶのに苦労しました

と、いうより綺麗なのが無かったのでどうやってごまかそうかななんてことばかりやってしまったのです

いつも思うのはネタが綺麗でないとダメということ

カメラ一新で写真がきれいだからますます映えますね

薔薇も紫陽花も、ただただ、うっとり・・・

画像と、音の競演、いつまでも続けてください。

お願いいたします。



本当に素敵な写真の数々・・・どうしたらこんなに

綺麗に撮れるのでしょう

薔薇も素敵でしたが、紫陽花はもう表現の仕様がないほど・・・

優しく、そしてセンスがよく、素晴らしいです

これから一生懸命勉強して、いつかは・・・

と、夢見ています。



ところで、昨日は思いがけずお話が出来、

本当に、夢のようでした。

明後日着(16日)で、用意いたしました。

本当にありがとうございました。

玲 様へ

バラ園には 休日を避けて平日に行きましたので 比較的すいておりまして ゆっくりと時間をかけて撮ることが出来ました

夢中で撮っているうちに アッという間に時間が過ぎてしまいました

いつも ご親切なそして温かいコメントを頂戴いたしまして ありがとうございます

風のたより(S.K)様へ

前回の紫陽花に続きまして 今が見頃の薔薇を スライドショーにしてみました

どちらも かなりの枚数を撮ったものですから 一部だけをアップするのがもったいなくて スライドショーにしました

いつも温かいコメントを頂戴し ありがとうございます

satomine様へ

いつもありがとうございます

当地では 薔薇も紫陽花も今が見頃です

satomine様のスライドショーも拝見させて頂きましたよ

画像切替効果もいろいろあって なかなか良く出来ていると思います

nonnon様へ

ハイフンのないnonnon様へ

このバラ園は 標高100m近い高台にありまして 札幌の街が一望できるとても 眺めのよい所です

バラのほかに かなり大きな梅林もあります

今咲いているバラは 8月上旬まで楽しめるようです

雨上がりの薔薇をスライドショーにしてみました

siawasekun様へ

siawasekun様には いつもストレートにお褒めのコメントを頂きまして とても嬉しいです

画像と音の共演・・・暫く続きそうです

kanreki様へ

今回も物量作戦でいくことにしまして 21枚の画像を使って スライドショーにしました

因みに 紫陽花は23枚でした

BGMもお褒め頂きまして ありがとうございました

こんにちは。

BGMがとてもステキでバラの数々くまなく見せていただきました。

これだけのお花を一つ一つ丁寧に撮られて凄いですが楽しい時間でもあったのではないかと、想像いたします。

私も同じ気持ちになりました。

札幌も暑くなりましたでしょう、ご自愛下さい。

バラの香り

おはようございます。



朝から素敵なさくさんのバラの競演を見せていただきありがとうございました。



バラもこんなに美しく撮ってもらい幸せでしょうね。

バラの香りまで伝わってくるようです。



いつも感動をありがとうございます。

いつもありがとうございます

non nonさん、いつも素敵な写真・スライドショー感動をありがとうございます。写真の切替が素晴らしいです。(何を使って見えるか興味新進です。)

薔薇、北海道は今が見頃みたいですね!

私も刺激を受けてスライドショー作ってみましたが・・・まだまだ・・・

勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

バラ園

とても良い場所にあるバラ園のようですね。

少し前に札幌のネッ友さんが、私のBBSに画像を載せてくださいました。

まだまだ見ごろですね



朝露でしょうか、雨上がりでしょうか。

水滴のついた薔薇、いいですね~。



こちらは連日茹だるような暑さ。湿度が高くジトジトです。

素敵なバラ、BGM

素敵なバラ、BGM、Very Very Good !!!!!



素晴らしい。。

美しい。。



感動。。

感激。。

感謝。。



素敵なスライトセショー、ありがとうございました。

いつもありがとう、ございます。

BGMが、先に感動をくれました。バラとのベストマッチングですね。

自分では余り沢山は写真に撮らないバラですが、non_nonさんの写真を見ると、やはりいいもんですね。

北海道も暑い日々とのこと、お疲れをためません様に、ご自愛下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/245-9589a559

百合が原公園のユリ | BLOG TOP | 紫陽花のスライドショー

