再び マクロ

再び マクロの画像と BGM をアップ致しました
拡大画像を見られるように 編集し直しました
画像の下の「拡大画像を見る」ボタンをクリックしてください 別窓に全画面で表示されます
戻る時は 画面左上の ← 戻る ボタンをクリックしてください 右上の×をクリックすると
ブログが終了してしまいますので ご注意ください

下のボタンをクリックすると BGMが始まります
<


<




<


このBGMは のものを使用させて頂きました

Comment

小鳥沢様へ

いつも ありがとうございます

撮った時には 予想していなかったのですが 仕上がったのを見ますと ガラス細工のような質感になっておりまして 面白いと思ってアップしてみました 

繊細な美しさ!!

ガラス細工のような、透明な美しい花に賛美の言葉もありません・・・

今日もマクロの世界で美しい花に、見惚れました。

naoママ様へ

過分なお褒めの言葉を頂戴いたしまして 恐縮しております

最近は 訪問してくださる方が増えまして 本当に嬉しく ありがたいことだと思っております

naoママ様も引き返したりなさらず どうぞお気軽にお立ち寄りください

連載中のnaoママ様の旅行記を読ませて頂くのを 楽しみにしております

ミサ様へ

2度目のご訪問 ありがとうございました

早速 ミサ様のブログにお邪魔させて頂きました

アメリカにお住まいの3人のお孫ちゃん とても可愛いですね



この子たちが 今の私の原動力だ・・・と書いていらっしゃいますが まさにそのとおりだと お察し致します

サムネイルにマウスオンも完璧に完成しましたね

これからも よろしくお願い申しあげます

震えます・・・

non_nonさんの所はいつも素晴らしい写真と、BGMとそして多くの方々のコメントが寄せられていて・・・感想も私が思ったことは皆様言い尽くされていて、コメントをするのも気がひけてしまい、引き返えしてしまう私です。

開いたとたん感じる「震えるような思い」、これはもう芸術品なんだと思います。

2度目のコメント

いつ伺ってもすごいの一言、

何時も本当にびっくり、とっても楽しませていただいています。

私も、小技集を印刷して片手にもちながら挑戦、やっとサムネイルが完成しました。前回URLをとのことでしたので、未熟で恥ずかしいのですが。

1年半前に娘が家族ともども転勤で、カルフォルニアに。

私も今までに6回、今年はお産の助っ人で3ヶ月アメリカにいってました。

そんなわけでスカイプ、パソコンが私の連絡網になっています。

それとnon_nonさんのBGMはダウンロードはしていません。ちょっとした裏技で。

つたないブログですがお暇なとき一度

お立ち寄りください召せね。

青空様へ

そのようにおっしゃって頂きますと とても嬉しいです

自分の作ったものを ほかの方にできるだけスムーズに 気持ちよく 見ていただきたい と考えておりまして これからも留意していきたいと思います

ありがとうございました

小桃様へ

いつも ありがとうございます

ツユクサが露に濡れて 水滴ができているところを大きく拡大して見たら良いのではないか と思いまして試してみました

こうして見ますと 本当にガラス細工のようにも見えてきます・・・ 

yuka様へ

お久し振りでございます

画像とBGM 両方楽しんで頂けたそうで 嬉しいです

両方が一体となって 素晴らしい世界が出来上がればよいな~ と夢のようなことを考えておりますが まだまだそこまで到達しません

またのお越しを お待ちしております

suwaro様へ

マクロレンズでファインダーを覗きますと まるで別の世界に入ったような気がします

マクロの世界に すっかりハマッってしまい 暫くはこれを続けることになりそうです

違った観点から

non_nonさんのブログは構成がとっても親切です

私は×をクリックしては嘆いていますよ。

パソコンが得意でない私にもいつも丁寧に

説明がしてあり感心します。

この写真も細やかな心遣いのたまものですね。



non_nonさんに説明書を書いてもらうと

きっと解りやすいものができると思いますよ。

拡大画像!

こんばんは~。

なんという美しさなんでしょう!

つゆ草、ほんとガラス細工みたいでちょっとさわると壊れてしまいそう・・・何か愛おしさを感じます。

拡大画像ステキですね

BGMと共に・・・!

non_nonさん こんばんは。

BGMを聞きながら拡大画像にして拝見させて頂きました どちらの画像もnon_nonさんの優しさがあふれている画像・・・

うっとりと、BGMと共に楽しませて頂きました

うっとり

non_nonさん、こんにちは。

マクロの世界をこんな拡大で見られて幸せです。

露草に露がかかるとこんな綺麗な花だったかしら?

と思ってしまいました。普段こんな所まで注意してみていないものですから。。。

non_nonさんが表現していた 

「ガラス細工のような 宝石のような」

がぴったしですね。

私は普通のデシカメですのでマクロの世界これからも楽しみにしています。



そうなんです、ホテル観洋のお土産なんですよ。

eiji28e様へ

お元気になられたご様子で お祝い申し上げます

撮影旅行 どうぞお気をつけて行ってらしてください

丹地プロの指導を受けられるとは すごいですね 傑作の数々をお待ちしております

えったん様へ

いつも 温かいコメントを ありがとうございます

ツユクサには やはり露が一番似合うようですね

南風様へ

さきほど 南風様のブログにコメントを入れさせて頂きました

どうぞ お試しください

siawasekun様へ

いつも ありがとうございます

siawasekun様のブログは 各地の名所旧跡などを 質・量ともにボリュームたっぷりに紹介して頂き 常々感心しております

あすは撮影一泊旅行です

お蔭さんで大分よくなりました

Pentax仲間20名と撮影旅行です

東京の丹地プロの指導です

気をつけて行ってきます。

絶句

何も言葉はいらない、ただ見つめるだけ。



いつも素晴らしい画像を見せていただきありがとう。



            ***えったんより***

よろしいでしょうか?

おはようございます。今日の私のブログで点灯のアニメをテスト投稿致しました。投稿の中でnon_nonさんのブログを紹介しないとテスト投稿を説明出来ませんでした。もしご都合が悪ければ、至急消去致します。

見て頂いて、コメントを頂ければ、幸いです。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

素敵な画像

素敵な画像!!!!!



素敵なもの、ありがとうございました。

notti様へ

早く notti様のレベルに達したいと思って頑張っております

免許証は二人ともゴールドですので 写真の腕も 二人ともゴールド と言われるようになりたいですね

夢子様へ

ツユクサに露がかかりましたら ガラス細工のような 宝石のような不思議な感じが出まして 面白いと思ってアップしました

夢子様が以前おっしゃっていたように まさに「マクロは 夢の世界を覗く」 です

tae様へ

嬉しいコメントを ありがとうございます

tae様の写真は 今でも十分に素晴らしいですよ

私は特に tae様の風景写真が好きです

少し前にアップされていた湖の写真は とても良かったですよ

youtei11様へ

いつも ありがとうございます

露に濡れた花を一度撮ってみたかったのですが 名前からして それにピッタリのツユクサに会えて ラッキーでした

玲 様へ

ツユクサは 今までは思うようなものを撮れないでおりましたが 露がかかったところを撮りましたら 今までに無い質感のものが撮れました

ツユクサは やはり露と相性が良いのでしょうか

うっとりと

ムラサキツユクサの写真に吸い込まれてしまいました。

何か別の世界に行ったようです。

下のピンクのお花もとても繊細にとられていますね。

明日庭のツユクサ覗いてみます。

素敵な露草

 non_nonさん、こんばんは。

露草でしたか…いい色してますねえ

マクロは、別世界。肉眼では気付かない自然の造形美に魅了されますね。

うっとり・・・

皆様の影響を受けて、少し写真の事、勉強してみようかと思う気持ちになりました。

いろんな写真を拝見しながら、

それぞれに個性が出てて、素晴らしいと・・・



non_non様の写真を見るたび思うことは、

優しさがあふれてる事ですね。



私も何時の日か、誰かに感動を与える事が出来るような写真が撮れることを夢見て

頑張りますね

朝露

マクロの世界・・・しっとりと時が流れますね

昆虫の目からでもこれだけ

観察出来ますでしょうか?

何時も素晴らしい写真に感嘆です。

2枚とも良いですね、この次は?も

楽しみです。有難う御座いました。

  

こんにちは。

水滴の付いたお花は魅力的ですね。つい足を止めて見入ってしまいます。

non_nonさんがカメラを持参で楽しげに撮っているお姿が目に浮かぶようです。

カメラを自在に使えていいですね。高度なカメラにウデ、ますます楽しんで~お待ちしています。

わが家にも雑草の中に露草発見で明日は、と思っています。

SATUKI様へ

道端に人知れず咲いている 名もないような花にも 凛とした美しさが感じられますね

いつも ありがとうございます

かわせみ様へ

一眼デジのマクロ撮影で なにか今までと違った世界を表現できそうな気がいたしまして

目下 夢中になっております

南風様へ

露に濡れたツユクサ・・・ 撮ったのを見ますと 自分でも予期していなかったのですが なにか硝子を思わせるような質感が感じられまして アップしてみました

hana様へ

いつも 素敵な文章で励ましのお言葉を頂戴し ありがとうございます

ムラサキツユクサは 今まで満足のいくものが撮れませんでしたが 露に濡れたところが風情があるように思いまして アップしてみました

小鳥沢様へ

いつも 心温るコメントありがとうございます

皆様からの温かい励ましのお言葉を支えに 曲りなりに更新を続けております

本当に ありがとうございます

satomine様へ

ほったらかしでも 元気に咲く花・・・

その逞しい生命力が 美しさの源なのかもしれませんね

TAC様へ

最近は 天災のように・・ではなく 毎回お越し頂きまして ありがとうございます

kanreki様へ

いつも ありがとうございます

このところ マクロ撮影に はまり込んでおります

マクロ

こんにちは~♪



kanrekiさんと同じく、どっちかの写真貰えるとしたら、下の写真が欲しいです。(*^_^*)

なにげないお花をこんなにも存在感を漂わせて(* ̄。 ̄*)ウットリです。

ソフトタッチ

紫露草ですか?これだけ寄ると違う花にみえますね。おみごとです。柔らかな光を巧みに取り込んで質感もなかなかのものですね。

おはようございます。雨上がりの後ですか、それとも朝露?花芯にピントを合わせて、花弁と露がとても綺麗ですね。

BGMを聞きながら、写真を見、皆さんのコメントを読んでいると本当に優しい気持ちになりますね。

露のムラサキツユクサ

non_nonさん

昨日まで少し心地よいお天気でした

今朝は静かな雨となっています。そんなあさピッタリの紫露草が香りたおやかに濡れて咲きましたね。花びらにソット露が寄せ合うように乗って涼しげです。

下の花名?繊細な花びらが自然に開花し

品の良い色をかもし出して両方ともnon_nonさんらしい!・ほっとした心地を感じたのは自分だけではないかも?

花に誘われて・・・

雨が降り続いています。

こんな朝は、マクロの世界へ・・・

素敵ですね~! 綺麗な花を見て、優しい気持ちになりました。

今日一日、優しい気持ちで過ごしたいと思っています。

すばらしい

野に咲く花がこんなに綺麗に撮ってもらえるなんて、花も喜んでいると思います。

下の花、我家にたくさんあります。ほったらかしなのに毎年咲いてくれます。

さすが!師匠!

色といい、ツヤといい、香りといい、朝露が良い雰囲気を醸し出しています。ムッ?香り?おそらく画像に合った良い香りでしょう・・・ 

おはようございます。

もう、いう言葉もないですね。

どっちかの写真貰えるとしたら、下の写真が欲しいです。

訪問の記帳を済ませて帰路につきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/243-24d71ff3

紫陽花のスライドショー | BLOG TOP | マクロの世界