マクロの世界

今回も マクロの画像と BGM をアップ致しました
下のボタンをクリックすると BGMが始まります
<






このBGMは のものを使用させて頂きました

Comment

黒ちゃん様へ

お越し頂きまして ありがとうございます

さきほど 早速ブログを訪問させて頂きました

ご自宅に立派なお庭があり 高山植物も咲いているのですね 手造りの灯篭もあって素晴らしいですね

拙いブログですが どうぞよろしくお願い申しあげます

綺麗ですね

non,nonさん今晩は。

コマクサが本当に綺麗ですね。

私の庭にもコマクサが沢山咲いています。今は大分種になってきましたが未だ見れますよ。

コマクサのほかにも色々と高山植物があります。

えったん様へ

お褒めに与かり 恐縮しております

D200にも 少しずつ慣れてきた感じがありますが なお一層勉強を積んでいこうと思っております

ハッとする美しさに

画像の、あまりの美しさにハッとなりました。

自分の中で、どうしてこんなふうに写せるのかと自問自答しています。



背景のボカシが素晴らしいですね。花も一際華やいで見えます。



いつも素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございます。

tae様へ

いつも ありがとうございます

tae様のおっしゃるとおり いくつになっても勉強・・・という前向きな姿勢を忘れないようにしたいと考えております

tae様の写真も BGMもとても素敵だと常々思っておりますよ

今日も傑作を 期待しております

suwaro様へ

おはようございます

コマクサは 実際には小さな目立たない花ですが このようにアップで撮りますと 別な物のように見えますね

BGMをかけ流して PCされていらっしゃるとのこと とても嬉しいです

皆様から このように励ましのお言葉を頂きますと 次はもっと良いものを・・・という意欲が湧いてきます

本当に ありがとうございます

素晴らしい写真、そしてBGM

本当に美しい写真ですね。そして音楽もとっても素敵です。

全てこれから勉強です。

いくつになっても、遅いっていう事はないように

思います。

non_non様のような写真、いつか撮れるのを

夢見て、これから、デジカメ片手に出かけて行きまーす。

でも、写真も音楽も素敵過ぎて、なかなかPCから

離れられなくって・・・

コマクサ

non_nonさん、おはようございます!

コマクサ・・信州にいたこともありますので知っていましたがこのようにマクロの世界で拝見しますとあらっ?違うかしら?と思ってしまうほどです。

好きな花ですがより好きに美しさ再発見です。

ありがとうございました。

マクロの世界まだまだ覗いてみたいsuwaroです。

これからも楽しみにしていますので

non_nonさん、よろしくお願いしますね

今回のBGMも素敵です

いつもnon_nonさんのBGMそのままにして聞きながらPCしているsuwaroです。

naoママ様へ

ご旅行からお帰りになったばかりで なにかとお忙しい中をお越し頂きまして ありがとうございます

そして とても嬉しいコメントをありがとうございます

実は 画像と音楽とを組み合わせることで なにか心の和むような世界を表現できればよいな~と身の程知らずにも 考えていたところでした

そのようなことを 少しでも感じていただけましたなら とても嬉しいです

notti様へ

D200にも 少しずつ慣れてきた感じです

今が 暑くもなく 寒くもなく 外で撮影するには絶好の時期ですので 今のうちにせいぜい 撮りためておこうと思っております

機会がありましたら ご一緒できればよいですね

youtei11様へ

お褒めにあずかりまして ありがとうございます

アカツメクサも 思い切ってアップで撮ってみましたら なにか別の生き物のような感じがしまして 載せてみました

鹿の子絞りの髪飾り・・・またまた youtei11様の豊かな発想ですね

気高さが・・・

コマクサは「高山植物の女王」と言われていますが、non_nonさんのカメラに収まると、気高いまでの美しさがひときわ感じられます。

赤いツメクサは札幌時代よく小さな花瓶に生けました。思いがけない美しさがあるお花ですね

いつもコメントをありがとうございます。

non_nonさんの所は美しい写真と、心和む音楽、そしてたくさんの方々が訪れていて・・・疲れた時、とても癒されますね。

マクロの世界

コマクサもツメクサも幻想的に捕らえておりますね。

コンデジではとても出せない雰囲気です。

力がおありですのでこれからも楽しみにしております。

驚き

見事ですね。何気なく見ている花・野草・

「下」本当に甘い香りが漂います。

やはりセンスもなければこれだけのも

撮れませんね。

鹿の子絞りのの髪飾りのようです。

nonnon様へ

ご訪問ありがとうございました

nonnon と non_non ・・・ 周りの人が見ましたら 紛らわしいでしょうね

私は アンダーハイフンつきです

私も以前から ゆう様の所でお名前をお見かけしておりまして 気になっておりました

ご訪問頂きまして とても嬉しいです

どうぞ よろしくおつき合いのほどお願い申しあげます 

はじめまして

non-nonさま、ゆうさんのところでいつもお名前は拝見しておりました。

HNがハイフンの差 いつも気になっていたんですよ~。



そして、中島公園は近隣のマンションに伯父がおりましたので、勝手に親近感を持って拝見しておりました。



いつもコメントを、と思いながらそのうち、そのうち・・・と。

きょうは思い切って



デジイチで素敵な写真の数々。すばらしいです。これからはどうぞよろしくお願いいたします。

副社長様へ

貴重なアドバイス ありがとうございました

空間の入れ方・・・とても参考になりました

アカツメクサは もちろん茎もいれたものも含めまして 数枚撮ったのですが 造形的には これが一番面白いような気がしまして これをアップしてみました

南風様へ

マクロレンズでの花の撮影に ハマリそうな 感じになって参りました

南風様の次の更新を 楽しみにお待ち致しております

siawasekun様へ

今回は この画像に合ったBGMを探すのに苦労しました

画像と音楽とで 一つの世界を創れれば・・・などと大それたことを考えているのですが なかなか難しいです

小桃様へ

400kmも運転されたそうですが どちらに行かれたたのですか~ お疲れさまでした

このブログが お疲れを取るのに 少しでも役に立てば 嬉しいです

夢子様へ

夢子様のヒメサユリ 拝見しましたよ

ピンクの可憐なユリ・・・ 素敵ですね

これが群生していて しかも福島県にあることは知りませんでした 驚きです

玲 様へ

Lumixも人気の高いデジカメですね

手ぶれ防止機能の先駆けで レンズは確かライカだったと思いますが・・・

私の場合は コンデジでは あまり深く考えずに とにかくどんどん撮って その中で1~2枚でも良いものがあれば・・・という感じで撮っておりましたが・・・   

ボケ・・・

ボケが綺麗ですね…

Nikonの純正のMicroレンズはボケがあまり綺麗じゃないと言われていますが、D200との相性は良い感じですね。

画像もシャープですし、色も綺麗ですね。

贅沢を言えば、被写体をもう少し小さく撮影すると良いと思います。

もう少し引いて、空間を入れると、より良く

引き立つと思います。

一枚目なら左下に空間を作ると良いと思いますよ。

二枚目は、縦位置で茎を入れて高さを加えると良いのではないでしょうか。

色、シャープな画像は良いです。

後は、構図に少し工夫を加えると、さらに良くなると思います。

non_noさんのMacroの世界がより広がると思います。

次のMacroも楽しみです。

hana様へ

いつも 温かい そして励ましのコメントを頂戴いたしまして 感激しております

コマクサもアカツメクサも このようにクローズアップにしますと なにか別の物のように見えてきますね

マクロの世界

おはようございます。「マクロの世界へ」ようこそ、いよいよ別世界に突入ですね。

どんな表情をした花達が登場するのでしょうか!楽しみです。

コマクサとBGM

素敵なコマクサとBGM、Very Very Good !!!



マクロ世界とBGM、お見事です。



いいものですね。

しばらく、聴いていました。

癒されます!

昨日の早朝家を出て今日夕方帰りのお出かけでしたが400kmを超える運転は流石に疲れますね。早速、non_nonさんのblogを開くとこんなに優しい花が・・・BGMと一緒にウットリと拝見しています。

赤ツメクサ

 赤ツメクサ、きれいですね

コマクサもよく見ると、馬の顔に見えて面白いです。マクロじゃないと、こういう表情までは見れませんよね。



 今夜、ヒメサユリをアップしました。

とてもきれいな群生地を見てきました。

今晩は。

優しい色でまとめられたような2枚ですね、

やはりボケ具合が違います、Lumix DMC-FZ30も頑張っているのですがウデが~

愕然と致します。

どんどん勉強が楽しみになります。北海道の珍しいところとか沢山ありますね。

これからいい季節でいいですね。

美しい!の一言です

non_nonさん

コマクサ(駒草)は何度も図鑑なり拝見したことがありますが non_nonさんのこの

画像は素敵という以上に美しい・・・です

サウンドも邪魔にならず一体感がありますね

赤つめ草?マクロの世界ではこんな小さい箇所までも鮮やかに美しいのですね。

いま迄以上に好きになりました。嬉しいくらい感動が大きいです。有難うございます。

今後もこのような美しい感動を沢山お待ちいたします。

風のたより(S.K)様へ

嬉しいコメント ありがとうございます

今回は この画像に合うBGMを探すのに だいぶ苦労をしました

少し悲しい感じが強い曲かな・・とも思いましたが これに決めました

ke-sera様へ

お久し振りでございます

花もクローズアップにしますと 別な物のように見えてくることがありますね

satomine様へ

嬉しいコメント ありがとうございました

satomine様の撮った虫を さきほど拝見させて頂きました コンデジにしてはとても良く撮れていると思いますよ

小鳥沢様へ

過分なお言葉を頂戴いたしまして 恐縮でございます

一眼にも 少しずつ慣れてきたように思っております 

かわせみ様へ

お久しぶりでございます

おっしゃる通り この花はコマクサ(駒草)です 名前の由来は 花の形が馬の顔に似ているからだそうですね

TAC様へ

ラベルは それほど高くはないのですが・・・

この次も 褒めて頂けるように 頑張ります

kanreki様へ

1枚目の花は コマクサです

代表的な高山植物ですね

北大植物園の高山植物園で撮影したものです

ボケがうまくいって 予想より良い画像になったように思います

花の言葉

マクロの研ぎ澄まされたような無駄のない

花の表情にうっとりです。



BGMとあまりにもっぴったりで、まるでこの花の言葉が聞こえてきそうです。



素敵です!

コマクサも赤クロバー?(ですよね?)も

表現の仕方でこんな風になるんだと又また勉強になりました。何時も新鮮な感激を頂いております。有難う御座います。

すばらしい

マクロ世界とBGM、すばらしいです!

見惚れて、聞きほれて!癒されます。



皆さんのコメントで花の名前もわかりうれしいです。



コンデジで私も今日、虫を撮ってみました。

恥ずかしいできだけど・・・







素晴らしい !!

きょうも、マクロの世界へお招きくださいまして、有難うございます。

あまりにも美しく、賛美の言葉もありません・・・

見惚れています。

マクロ

上の写真はコマクサですかね、先日群馬県の野反湖で見ました。小さな花ですが可愛いですね。良く見ると馬の顔にも見えるのでしょうか?

師匠!幻想的な香りがします!

すばらしい!の一言です。良い雰囲気を醸し出しています。ラベル!違った!レベルが違うなぁ~~~~! 

雰囲気がいい感じ。

花を撮っているんですが、花のもっている雰囲気が写っている感じがして、いいナァ。

上の花は名前を知らないので、後の人のコメントで教えてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/242-fc98f006

再び マクロ | BLOG TOP | 花とお友達