YOSAKOI ソーラン 2006

YOSAKOIソーラン2006 最終日の様子を スライドショーにしてみました

下のボタンをクリックすると小窓が開き スライドショーが始まります
BGM付で 曲はお祭り向けの賑やかな曲ですので 音量にご注意ください

<

札幌の初夏を彩る 「第15回 YOSAKOI ソーラン祭り」が
7日~11日まで 行われました
350チーム 4万5千人が出場 観光客約210万人
札幌の街は 踊り手と観光客で溢れかえっていました

小窓のタイトルバー(青色で文字の書いてある所)を 左クリックしたままドラッグすると
小窓を自由に動かせますので  お好みの所に移動して ご覧下さい

このBGMは  のものを使用させていただきました

Comment

SATUKI様へ

お越し頂きまして ありがとうございます

SATUKI様の なにもかも吸収し尽くして ドカーンとアップする あの迫力は真似ができないですよ

これからも 新技をどんどん見せてくださることを 楽しみにしております

skeies様へ

楽天の連勝 おめでとうございます

「楽天が勝つと バラのスライドショーが遅れる」・・・「風が吹くと 桶屋がもうかる」より 難しいですね

FLASHのスライドショー 完成をお待ちしております

ミレイ様へ

お越し頂きましてありがとうございます

YOSAKOIの熱気と賑わいは 一見の価値があると思います

ミレイ様のブログは 豊かな自然とその恵みを素材にして それをとてもシンプルに表現されているところが 素晴らしいと常々思っております

これからも よろしくお願い申し上げます

YOSAKOIソーラン2006

こんばんは~♪

いつ訪問しても凄い迫力ですね(*^_^*)



大阪にも毎年10月に「御堂筋パレード」という大阪の秋の風物詩とも言えるお祭りが有ります。100万人くらいの人出ですが

non_nonさんちに来るといつも「ホ~ッ!!」と言いながら帰途につきます。(笑

見たよ、魅ましたスライドショ-

本場のソ-ランですね

仙台は秋ですよ

みちのくよさこいソ-ラン

名前からして無国籍ですね、個人的にはこの

お祭が好きですね



今週はバラのスライドショ-に熱中するので

ブログにタッチしない誓いを建てました。



でも、最初に虎対決のチケットを貰ったのが

運のつきでした。

この3日間は虎との対決でついついそちらの方に気持ちがいってしまいます。

今日は雨の中で勝ちました(ビリッケツがチャンピオンに勝ったので大騒ぎしてます)。

そんなわけで、こちらのテレビ放送に最後まで離れられずに、ついつい飲み過ぎてしまいました

バラのスライドショ-仕上げ時間が少なくなって焦っております・・・・・

YOSAKOI ソーラン

一度は生で見てみたいお祭りの一つです。

テレビでしか見たことがありません。



non_nonさんのブログはいつおたずねをしましても、あまりの高度なお部屋で、驚いてしまいます。



とても私など、お付き合いいただけるレベルではないな・・・と感じています。

それなのに、私の拙いブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

satomine様へ

ようこそ お出で頂きましてありがとうございます

HTMLの解説書は 書店に行きますとどれを買っていいか迷うほど 並んでおりますね

内容は どれも似たりよったりだと思いますが 私はPCサークルの教材だった「超図解 HTMLで作るホームページ入門」(エクスメディア社)というのを使いました

後程 お邪魔させていただきます

感動!

こんにちわ!はじめまして!kanrekiさん経由でお邪魔しました。スライドショー・サムネイルにマウスオン(枚数の多さにびっくり)、すべてが感動・超感動でした。

私もHTML勉強中です。本を買おうと思いますが、どれがいいのかお勧めの本ありましたら教えてください

これからもお邪魔します。よろしくお願いします。

naoママ様へ

わざわざ お礼のコメントを頂戴し恐縮です

このソースは 私が我流で考えたものです

もちろん ゼロから出発することはできませんので HTMLの小技集をヒントにしました

ただこの小技集は ホームページ用のものですので そのままではブログには使えません

そこで いろいろと試行錯誤を繰り返し なんとかブログで使えるものに辿りつきました

ですので 私にとってはとても愛着のあるもので これまで花の画像をアップする時に多用してきました

ご愛用いただければ とても嬉しいです

秋桜様へ

YOSAKOIをまだご覧になっていなかったのですか なかなかの熱気と迫力です

道外からの観光客も大勢みえて 雪まつりと並ぶ一大イベントです

ぜひ一度 ご覧ください

ありがとうございました

メール届きました。お手数かけて申し訳ございません。

ありがとうございました。

パソコンに弱い私ですが、頑張って挑戦してみます・・・

小桃さんのコメントにもありましたが、non_nonさんが考案なさったものですか?

このスライドショーといい、凄いですね

これからも、どんな新しいワザが見られるのかと、楽しみにしております。

YSAKOI ソーラン

まだ一度も見たことがありません。

non_nonさんのブログで楽しませていただきましたよ。

ありがとうございます。

小鳥沢様へ

嬉しいコメントを頂戴し ありがとうございます

YOSAKOIの躍動感 臨場感を少しでもお伝えできないかと思いまして 試してみました

お楽しみ頂けましたら 嬉しいです

YOSAKOI !!

テレビのニュースで一瞬映りましたが、今夜はBGM付きスライドショーを楽しませていただきました。

躍動感をそのまま、お伝えくださって素晴らしいですね!

有難うございます。

ゆう様へ

千葉県にも よさこいの大会があるのですか

北海道では 競争がなかなか激しくて 一つのチームの中でも 一軍と二軍があって 一軍に入らないと 大会には出られないそうですよ

この よさこいが終わると北海道もそろそろ夏に向かいます

eiji28e様へ

「511030」???この暗号もしかしてダビンチコードの・・・



11日私は、午後短時間の散策でしたが、あまりの混雑にびっくりでした きっと何処かですれ違っていたかも知れませんね

お会いしましたらアングルや露出の事、教えてくださいね!

こんばんは。

よさこいソーランは素晴らしいですね。

躍動感が溢れて、何よりチームで

踊るところがいいな。結束力も出来

一つの目的以外は空っぽの時間。



船橋にもチームがあります。

県内で大会もあり・・参加したい!

でも無理です(>_

511030

11日10:30~16:30

あちらこちらでシャッター切りました

少し無理をしたので次の日はぐったりごろ寝を

しておりました。

かわせみ様へ

ようこそ お出でいただきまして ありがとうございます

拙いブログですが お楽しみいただけましたら 嬉しいです

後ほど 訪問させて頂きます

naoママ様へ

ご訪問 ありがとうございます

YOSAKOIは15年前に始まりました 最初は北大の1学生が企画したものでしたが 年々大きくなり 今や一大イベントになりました

冬の雪祭り 夏のYOSAKOIという感じです

このスライドショーで その熱気を少しでもお伝えできたら 嬉しいです

青空様へ

お褒め頂き ありがとうございます

これは スライドショーと音楽ファイルを作るのですが 慣れてきますと どちらもさほど時間はかかりません 数時間でできます

むしろ 撮影した写真の取捨選択や BGMの選曲に時間がかかります

青空様も 将来ぜひご自分のHPをお持ちになるとよいと思います

ついでですが 私のHPがブックマークの一番上に入っておりますので まだご覧になっておりませんでしたら ご笑覧いただければ嬉しいです

小桃様へ

小桃様 昨日のサッカーは残念でしたね

次のクロアチア戦に期待しましょう

YOSAKOIは全国的に有名になりまして 優勝チームはギャラをもらって 国内だけでなく海外にも遠征するそうです

今年の優勝チームは 私の隣街の琴似という

地区のチームで3年連続優勝だそうです

ありがとうございました







びっくり

びっくりです、過激すぎます。初めまして長野のかわせみです。

ただいまブログの修行中です。いろいろ勉強させてください。たまたまお邪魔しますが宜しくお願い致します。

notti様へ

YOSAKOIは 最終日は晴れて かなりの人が出ておりました

昨年の今頃は まだブログを始めておりませんでしたが 今年はブログにアップすることを意識して 撮影しました

hana様へ

YOSAKOIには いらっしゃらなかったのですか

最終日の日曜日は天気も回復して 盛り上がっておりましたよ

いろいろな事をしてみましたが 最終的にはPHOTO中心で行きたいと考えておりまして

素晴らしい写真を 何の仕掛けもなくアップできるのが夢です 

素晴らしい、躍動感!

動きのあるスライドショーを堪能させていただきました

お祭りに、自分も参加しているような錯覚を覚えます。

この「ヨサコイ・ソーラン祭り」、私が札幌に住んでいた頃はやってなかったのですが・・・最近は全国的に知られるようになりましたね。

参加型のお祭りって、楽しいですよね

よさこい ソーラン祭り

今回は花と違って動きがありますね。

若さ・躍動感をかんじますよ。

楽しくて中にいる気分です。又、画面の切り替えで動きをいっそう盛り上げていると思いますよ。

UPされるまでに時間がかかるのでしょうね。

選曲も素晴らしいです

有難うございました。

YOSAKOI ソーラン祭り

こんばんは~!

YOSAKOI祭り凄い 迫力ありますね。

今、全国各地でありますが北海道が元祖ですか?

それにしてもnon_nonさん素晴らしいですね。

そーらん祭り

お天気が気になりましたが何とか持ちこたえましたね。

まるでその場所にいるような臨場感です。

BJMも効果的で見入っております。

最高ですね

non_nonさん

ヨサコイ祭りも出かけずじまいでした。

non_nonさんのブログへお邪魔しまして

愉しいヨサコイ祭りの気分を大いに感じて愉しくなりましたよ。

お上手に色々な事お勉強ですね。

もう凄いことばかりお出来になり感心致します。素晴らしい!これからもう一度見直してみます。

玲 様へ

この画像から お祭りの躍動感 臨場感を 少しでも表現したいと考えたのですが いくらかでもお伝えできましたようで とても嬉しく思います

この手法は 風のたより様の欄に書きました通りです

玲様は まだご自分のHPはお持ちでないでしょうか でしたら ぜひ作られることをおすすめします HPを持ちますと また世界が広がりますよ  

風のたより(S.K)様へ

お褒めのコメントを頂き ありがとうございます

これは まず自分のホームページに BGMつきのスライドショーを作りまして(スライドショーは java scriptです)ブログからこれにアクセスしております

言い換えますと ブログの小窓から自分のHPを覗いているようなものです

ご自分のHPをお持ちになれば このようなことも可能ですよ

suwaro様へ

私はこのような関係の仕事に携わったことはないのですが 今年の1月に初めて自分のホームページを立ち上げまして そのために昨年の秋頃に パソコン関係のサークルに入りまして そこでHTMLの基礎などを習いました その後は我流でやっております

新しいお友達ができまして 嬉しく思っております これからも よろしくお願い致します

南風さまへ

お久しぶりでございます

「お祭りの中にいるようだ」とのコメントを頂き とても嬉しいです

撮ってきた写真を前に どのようにしたら お祭りの臨場感を出せるか 苦心しました

スライドショーにして BGMをつけたらどうかと思ってやってみましたが いくらでも表現できたようで 嬉しく思います

ありがとうございました

kanreki様へ

いつも ありがとうございます

このような事を出来るようになりましたのも 元はと言えば kanreki様が一時アップされていた java script集のお陰ですよ

つくづく 感謝いたしております

siawasekun様へ

YOSAKOIソーラン祭りは 今年で15回目を迎えました 最初は北大の1学生が企画したものでしたが 年々大きくなり 今や一大イベントになっております

スライドショーにしてみましたが siawasekun様は まだお若いですから このような事も どんどんお出来になると思いますよ

こんにちは。

エー~ビックリですね~早速ボタンで開きまして

後から後からリズムに乗った踊り子たちが元気良く

踊る姿に感動しました。

この様な手法は一体どうなっているのか、私には

解りませんが、何処までブログで出来るのでしょうか。さすがnon_nonさんは凄いです!!

私もマウスオンを教えていただいて本当に有りがたかったですよ、年中使用して楽しんでいます、

今後もよろしく…

この興奮は覚め遣らずです~

素晴らしい!!!

開けてビックリ!!

素晴らしい迫力に圧倒されました。

臨場感タップリですね。

次々と新しいことに挑戦(non nonさんにとっては挑戦ではないかもしれませんね)される

姿勢に感動です。

これもホームページとの連動のJavaで作られたのですか?

いずれにしても素晴らしい!!!

ただただ唖然です。

見惚れています

non_nonさん、おはようございます!

また今日は素晴らしいスライドショーを見せていただきました。

毎回画像の切り替え方法が違い(この方法はなんと言うのでしょう?)写真に躍動感を添えています。

本当に素晴らしい!!

non_nonさんはこういう関係のお仕事していらしたのですか?

どうやってお勉強なさったのですか?

私は今回教えていただいたサムネイルをしっかり勉強して・・このようなスライドショーも出来るようになったらいいなぁ~と

明るい未来を夢描いています(笑)

BGM・・・これも勉強したいことの一つです。

色々ありがとうございました。

これからも寄らせてくださいね。

ソーラン祭り

おはようございます。スライドショーを見ているとお祭りの中にいる様な錯覚を感じます。スライドショーの画像の切り替わりの形もいろいろ有り、楽しいです。

先日のツツジの写真も素晴らしいですね。たくさんの花を付ける草木の撮影は難しいです。

ジオシティで音楽までは・・・

おはようございます。

non_nonさんには、驚かされます。TVのニュースで観たばかりですもん。

スライドに仕上げて、BGMも付けて、格好いいです。

感動をありがとう、ございました。

YOSAKOI ソーラン 2006

「 YOSAKOI ソーラン 2006 」のスライドショー、拝見しました。



あまりの素晴らしさに、感動しました。



よくやられますね。。。



拝見して、元気をいただくようにしようかな、・・・。

私には、当分できそうもありませんので、・・・。



素敵もの、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/237-62e05ab3

中島公園シリーズ 総集編 | BLOG TOP | 中島公園の花 Ⅲ