スポンサーサイト


中島公園の花 Ⅰ

札幌市の中心部にある中島公園・・・春爛漫です
その花をシリーズでアップします 第1回は
すずらんです
両サイドのサムネイル画像にマウスオンしてください












<

>





すずらん・・・冷涼な気候を好み 控え目にひっそりと咲く
白いすずらんの群生している中に たった1本ピンクのすずらんが
かわいらしく 咲いていました
ピンクすずらんは 「ドイツすずらん」と呼ばれる
ヨーロッパ原産の品種のようです

Comment

SATUKI様へ

コメント ありがとうございます

これは SAUKI様が作られたのと基本的には同じタグですが こちらの方が書き方が少し複雑になります

この二つは 私が自分で考えまして今年の3月から使っております

SATUKI様が作られた方は このソース(タグ)を欲しいという人がいらっしゃいましたので 4~5人の方に送って差し上げております パセリ倶楽部の小技集に6月から載っていたのですね

感動ですね(*^^)v

こんばんは~♪



写真もワザも「感動した!!」ですね。

どういうタグなのかしら?

下の記事↓のタグはなんとか完成したのだけど

kanreki様へ

進化バトンの件 kanreki様からのご依頼ではありますが ほかの方々にも迷惑をお掛けする事でもありますので 流させてもらいます流しても kanreki様に災いが及ぶようなものでもないのでしょうから・・・・ 

non_non さん、お願いします。

いきなりで恐縮です。kanreki のUPした「進化バトン」の手渡し先の、お一人に、non_non さんを選ばせていただきました。

ご協力、お願いします。

意味も意義も何も分かりませんが、害は無さそうなんで・・・

ミレイ様へ

お褒めのコメントを頂戴し ありがとうございます

最近は わざわざ私のブログを紹介してくださる方もいらっしゃったりしまして 訪問される方が増えました ありがたいことだと思っております

札幌も花の撮影には良い季節になりましたので できるだけ撮影の機会を作っていこうと考えております 

すばらしい・・・・

いつお尋ねをいたしましても、素晴らしいブログに感心をいたします。



こんなに出来ましたら、どんなにうれしいでしょうね。



私はいつも楽しみに見せていただくだけです。



すずらんも、いろいろあるものですね。

また、訪問者の多いことにも驚きです。

小桃様へ

小桃様も すすらんがお好きだったのですね

ご期待にそえて 嬉しいです

これまでも 花の画像を多くアップしてきましたが いろいろな花を雑多にアップするよりも 同じ花をまとめてアップしたほうが見映えがするのではないかと思い 試してみました

 

naoママ様へ

ご主人と一緒に すずらんを見に行かれる矢先だったのですか それは丁度よかったですね

群生しているのは見事ですが ひとり密やかに咲いているのも 可憐でよいですね

お越し頂き ありがとうございました

青空様へ

すずらんは北海道を代表する花で 私もその清楚な感じが好きです

いつもコメントを頂戴し 嬉しく思っておりますが 今度青空様のブログを訪問させていただこうと思いますので URLを教えて頂ければ嬉しいです

kanreki様へ

少し褒められすぎの感じがありますが・・ありがとうございます

たての構図は私も初めてだったので 見映えがどうかなと思ったのですが すっきりしてまずまずでした 

hana様へ

早速嬉しいコメントを有り難うございます

あの日あの時、皆さんとご一緒に楽しかったですね 昨日色とりどりのツツジを見ながら思い起こしていました

キタラでのランチ会も楽しい思い出の1ページとして残っていますよ!

嬉しいです!

non_nonさんこんばんは。

何時かはあるだろうと期待していました。

すずらんのを・・・大好きです。でも、ピンクのすずらんは初めてですね。いつもながらの素晴らしい編集、楽しませて戴き有難うございました。



naoママ

可憐なスズラン、大好きなお花です。

札幌の伯母が元気だった頃、毎年宅配で送ってくれました。

でも、ピンクは初めてです。

丁度、主人と「すずらんを見に行こうか」と長野の入笠山の情報をnetで調べていた所でした。

山ではまだちょっと早いかな?

でもnon_nonさんのところで拝見できましたので、咲いていなくても、諦めがつきそうです。

すずらん

non-nonさん こんばんは

すずらん可愛いですね。私も皆さん同様ピンクは初めてです。以前にもこの構図に引かれて自分でも利用させていただきました。事後報告です。

なるほど縦長の方が生きてきますね。

初歩的なことですが参考にさせていただきます。

北海道の花楽しみにしています。

こんばんは

もう言葉がありませんネ。見事な仕上がりで、・・・

最初にnon_non さんのページで、このワザをお見掛けした時の衝撃がおそって来ます。



たて構図の写真をほとんど自分は撮りませんが、こうして見せていただくと、良いもんだナ、と思いました。

少しはチャレンジしてみます。新しい境地が開けるか、そうなればいいけれど・・・



ありがとう、ございました。

スズランが沢山!

non_nonさん

スズランを綺麗にUPですね

縦系のサムネイル画像の編集も珍しいですね。スキっとして素敵です。

中島公園のスズランの群落地は 懐かしいですね。あの時もピンクが混ざっていた気がしますが・・・

yuka様へ

すずらんは 北海道を代表する花のひとつですね 北海道と言えば すずらんを思い起こされる方も 多いのではないでしょうか

「幸福の訪れ」という花言葉も 良いですね

ありがとう ございました

風のたより(S,K)様

コメント ありがとうございます

すずらんの写真は たてサイズのものが多かったため たての画面構成にしました

ソースは サイズの指定が異なるだけで 横サイズのものと同じです

ピンクのすずらんは この公園には1本だけひっそりと咲いていました 

夢子様へ

いつもコメント ありがとうございます

3年前に北海道にお出でになったのですか

機会がありましたら ぜひもう一度おでかけください

今が一番良い季節ですよ もっとも真夏でも

本州に比べれば 「良い季節」ですが・・・

玲 様へ

ご自分で育てられたすずらんを お母様にプレゼントなさるとは とても良いお話ですね

感動しました

paphioさまへ

いつも ありがとうございます

すずらんを インクビンに差すとは知りませんでした

幸福の訪れ

non_nonさん こんばんは

すずらんの咲く季節ですね

人知れずひっそりと咲くすずらん 可憐です



因みに すずらんの花言葉は「幸福の訪れ」だそうです

素敵な画像 ありがとうございました

縦画面!

non nonさん、こんにちは。

新しいサムネイルですね。

涼やかなスズランとこの縦画面がピッタリですね。

ピンクのスズランもあるんですね。とってもかわいい!!

いつも新鮮な驚きがいっぱいのnon nonさんのブログ、楽しませていただきました。



すずらん

 non_nonさん こんにちは。

すずらん、なんてかわいい花なんでしょう!すずらんと聞くと、北海道を思い浮かべます。白だけかと思っていたら、ピンクもあるんですね。かわいい

三年前、初めて北海道に行きました。もちろん、札幌にもね。壮大で美しい北海道に魅せられました。

またいつか、のんびりと行けたらいいなあと夢みています。

こんにちは。

さすがに北海道のスズラン、昔から群生していて~

等聞いていました。

その後修学旅行などで訪れたのですが。

そのイメージで乙女心としては凄く北海道を憧れていました。

わが家にもその内スズランがやってきて毎年咲いてくれて丁度母の日の頃が見頃なので鉢に入れて母に

プレゼントしたり、いい思い出です。



ピンク色があるのははじめて見ました可愛さがひと際ですね

可憐

non_nonさん こんにちは

北海道にも 良い季節がやてきましたね

すずらんは ひっそりと可憐に咲いている感じが好きです

ピンクのすずらんのことは 知りませんでした 子供の頃 すずらんを切花にしてインクびんの中に差しておくと 花が青に染まったことを思い出します

南風さまへ

いつも ありがとうございます

すずらんは 北海道を代表する花の一つですね 公園の中では あまり大きく群生しているのは見られませんが 札幌の近郊に行きますと 野生で群生しているところがたくさんあります

maru様へ

私の以前のブログを見て頂くとわかりますが この両サイドにサムネイルを配置する方法は 以前から使っていたもので むしろこちらを多く使っています

 「サムネイルにマウスオン」の中では このソースの書き方が一番難しいです

これをマスターするには HTMLの 表(table)の書き方を知っておく必要があります maru様も挑戦してみてください

スズラン

おはようございます。北海道はすずらんが真っ盛りですね。控え目の花ですがとても可愛い花です。群生している所を見たいです。

おお、これも良い

 おはようございます。1日のが出来たと思ったら、また今度は新技ですね。これは応用でしょうか。スズラン綺麗ですね、ピンクのスズランも素敵です。シリーズ期待しています。

 またこの技に挑戦してみます。出来たら報告に来ます。あくまでも、出来たらです。

 分からないときは、助け船をよろしく。私の周りで、1日の技、大評判ですよ。おかげで鼻が高くなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/234-d3a808b9

中島公園の花 Ⅱ | BLOG TOP | チューリップ&ルピナス

