チューリップ&ルピナス

サムネイル画像に マウスオンしてください
カメラ : ニコン F100










Comment

yuka様へ

コメント ありがとうございます

久し振りに 銀塩写真をアップしてみました

札幌はようやく良い季節になりました

市内や近郊にたくさん撮影スポットがありますので できるだけ多くの機会を作って撮影したいと思っております

これからも よろしくお願いいたします

重厚

non_nonさん こんにちは

ごぶさたいたしました 暫くぶりに花の画像アップですね

しかも 銀塩写真で・・・ とても重厚な感じがします

北海道もいよいよ良い季節になって non_nonさんが 撮影に活躍する時期になりましたね

また 素晴らしい画像を拝見できるのを楽しみにしております

小鳥沢様へ

いつも嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます 小鳥沢様の素晴らしい編集のblog拝見させて頂き爽やかな気分になりました 今日の札幌はとても寒い1日でした

札幌ではこの季節の寒さを「リラ冷え」言うそうです!

素敵ですね~!

花々が ”美 ”を競ってるかのように、あまりにも美しい画像に、見惚れています。

自然音入りのスライドショーも、驚きながら見せていただきました。

素晴らしいですね!

良かった!

気がついて 良かったですね

なにかの拍子で ブログ情報の「コメント設定」が 「許可しない」のところにチェックが入ってませんでしたか

ここに チェックが入るとコメントを受け付けなくなるようですが・・・

どうしたんでしょう???

こんばんは。

早速ブログを開きびっくり、びっくりです。

ブログ情報を見てもすべてチェックが入っています

「コメントを受け付けておりません」なんてとんでもありません

一体どうした事でしょう!

とりあえず次の記事をして見ます。

ありがとうございました

naoママさまへ

嬉しいコメントありがとうございます

これは フィルムカメラで撮った銀塩写真をスキャナーでPCに取り込んだものです

最近のスキャナーは プリント写真だけでなく ネガやポジのフィルムもそのまま取り込めます

銀塩写真は 現像やスキャンの手間がかかりますが デジカメ写真とは違った風合いがありますね

ステキ!

ステキな画像にため息をついております。

ルピナスとチューリップ・・・何の説明も要りませんね。non_nonさんの力量に唯唯ウットリです。



デジカメではないとのことでビックリ

主人は未だにキャノンの普通の一眼レフを使っておりますが、腕次第ではPC入力してもこのように綺麗に入ると言う事なんですね~

技術的に詳しくない私ですが、CD化してからではなくで、紙焼きしてからスキャナーで取り込んでいると言う事でしょうか?主人に教えたいと思います。



ところで小桃さん、本当にコメント停止状態なんですが、どうしたんでしょうね~?

小桃様へ

いつもありがとうございます

久し振りに 花の画像をアップしてみました

ところで 先日来 小桃様のところに コメントをお入れしようと思って訪問しておりますが 「コメントを受け付けておりません」というメッセージが出ております

コメントを停止しているのですか?

SATUKIさまへ

嬉しいコメント ありがとうございます

なにか 油絵のような感じの写真になってしまいましたが これはこれで味があるかな と思っております

nottiさまへ

いつも ありがとうございます

notti様の写真も 透明感のある素敵な写真だと 常々思っております

手前味噌ですが この写真は重厚感のようなものがありますが これは上でkanrekiさんが書いてくれたように 光量の少なかったことが幸いしたのかも知れませんね

夢子さまへ

嬉しいコメント ありがとうございます

これは デジカメではなく フィルムカメラで撮ったものです

フィルムカメラの場合は手間がかかりますがそれなりの良さもありますね

ありがとうございました

こんばんは~!

何時もながらnon_nonさんの写真はステキですね。

どこか落ち着いた色合いの花達・・・

この様なところもnon_nonさんらしいのでしょうか。

hana様へ

いつも ありがとうございます

自分で言うのもおこがましいのですが やはり銀塩写真の方が深みのある画像になるように思います

現像してスキャナーで取り込んでと 手間はかかりますが・・・

一度 一緒にどこかに撮影にいきませんか

次々と(*^_^*)

こ(^o^) ん(^_^) ば(^O^) ん(^_^) は(^O^)/



タグもさることながら、写真も綺麗ですね(*^^)v

背景のボケ具合が素敵です(* ̄。 ̄*)ウットリ

青空様へ

順番を間違えて 申し訳ございません

いつも温かいコメントを ありがとうございます

北海道もようやく 良い季節になりました

この一月位が 一年でもっとも過しやすい時期ではないでしょうか

今のうちに少しでも良い写真を撮っておきたいと思っております

kanrekiさまへ

kanreki様は いろいろな事にお詳しいのですね カメラに関する薀蓄もかなりのものと お見受けしました

ニコンもキャノンも フィルムカメラの生産中止を決めたそうですので この機種も希少価値がでてきそうです

玲様へ

カメラの件は kanreki様が私に代わりまして答えてくれましたので そちらに譲ります

サムネイルの下に文字を入れない時は ソースの中の下記の部分を削除してください

<font size=\"2\"・・・・>コメント</font>

玲様も色々な手法にチャレンジされて素晴らしいですね 訪問するのがとても楽しみです

素敵に

以前から一度このやり方を覚えたいと思っておりますが出来ません。HPも技術はまだまだでこれから勉強して行けたらと思っております。

やはり一眼のカメラ写真に奥行きがありますね。

銀塩は手間がかかりますけど。

すごく素敵

non_nonさん、こんばんは。

チューリップ、ルピナスとも、とってもソフトな色合いで素敵ですねえ

チューリップの魅力を最大限に引き出せています

私もこんな風に撮ってみたいです。

TAC様へ

天災のように 忘れた頃にやってくるTAC様のコメント・・・ありがとうございます

いろいろと多趣味をお持ちのTAC様 最近は何をおやりですか

当地もようやく良い季節になりましたので アウトドア スポーツにでも汗を流されているのではないでしょうか

次のコメントを楽しみにしております 

南風様へ

お褒めのコメントを頂きまして ありがとうございます やはり銀塩写真のほうがボケ処理がうまくいくようです

でも 南風様の最近撮影されている花の写真も素晴らしいですね 失礼かもしれませんが以前より数段腕を上げられたように思います

maru様へ

お送りしましたサムネイル・マウスオンのソースを完成し アップされることを楽しみにしております

この手法を使いますと 一つのスペースに多くの画像をアップできますので なかなか便利ですよ

縦系のものばかり

non_nonさん

今回は縦長の素材に的を絞りみごとな

画像をUPですね。コンデジではないのですね。色彩が深みがあって自分は難しいことが分かりませんがともかくすばらしいです。

又これからの画像も楽しみになりました。

お見事です。拍手!!!

non_nonさんにでなく、玲さん、カメラはニコンのF100と出ていますでしょう。

F5の普及版の位置づけかな??そうは言っても、出たてはレンズなしの本体で180,000円していましたよ。高級機です。



知ったかぶりでもうひとつ、曇天か夕暮れ間近か、分からないけれど、光量が充分ではないのに、よく纏めたナ、と驚きます。



non_nonさん、ご自分ではここまで言わないだろうから、オッチョコチョイが出過ぎた真似を・・・

ここらで退散します。失礼しました。

こんにちは。

あれから色々挑戦しています。お陰さまで~

さすがにスッキリステキにUPしていますね。

コメント欄がないのもいいですね。どこを違えればそうなりますか?

カメラはデジ一ですかボケ具合が違うように思いましたが。

ルピナスにもこのような色合いがあるのは知りませんでした。やはり北海道ならですか。

とてもステキです。

すみませんが

 私の下手な探りに、やさしく応えていただきまして、ありがとうございます。ヒントでも良かったのですが、どうせ、教えて下さいになるかも知れませんので、お手間をお掛けしますが、よろしくお願いします。できたら、嬉しいけど、何をアップしたいのか、未定です。

画像

おはようございます。

non_nonさんの画像はいつも手が加えられて

素適ですね。それに皆様とのコメントも楽しいですよ(理解できないことが多いのですが…。)

以前旅行した時にルピナスの花がよく目についたのを思いだしました。

良いですねぇ~!

やはり遠近感のはっきりした望遠は良いですねぇ~!私のデジカメではこの様な写真は撮れません!ザンネン!

non_nonさん

おはようございます。綺麗に表現されていますね。

ボケがとても綺麗に出ています。花が生き生きしています。

花の写真は難しいです。女性の方が写された花の写真は優しい感じがでます。感性の違いでしょうか。

non_nonさんのブログに刺激を受け、少しづつ進化しています。

次々と凄い

 non_nonさんのブログは、いろんなことされてるから、楽しみです。この技をやりたいと思っていたけど、まだ出来ないし、スライドショーも、コンパクトで良いですね。しかも、自然音まで入って、素晴らしい。

 どこからそんな手法が出てくるのでしょうか。(さりげなく、探ってみる。)

 また、いろんな花がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/233-c5e8d73d

中島公園の花 Ⅰ | BLOG TOP | 自然音入り スライドショー