自然音入り スライドショー

自然音入りのスライドショーです

画像 : 5月9日に撮影したニセコ「妖精の丘」の花たち
自然音 : 小川のせせらぎと小鳥のさえずり

下のボタンをクリックすると 子ウインドウが開きスライドショーが始まります
音量にご注意ください

ニセコ方面から望む 秀峰「羊蹄山」です

<

子ウインドウのタイトルバー(青色で文字の書いてある所)を 左クリックしたままドラッグすると
子ウインドウを自由に動かせますので  お好みの所に移動して ご覧下さい)

Comment

sayo様へ

お訪ね下さいまして有り難うございます

お元気なご様子に安心致しました

5/9に以前のサークルの仲間に、お誘いを受けニセコ「妖精の丘」にカタクリの花の撮影に出かけてきたのですが・・・バックのボケ処理がイマイチでしたので・・・UPが遅れました 羊蹄山も雪で真っ白でしたが今頃は雪解けも進んでいるのでしょう

sayo様の・・・素晴らしい編集画面、見せて頂き戻った所です!

ご精進の賜物!

non_non様

こんばんは。 

美しい写真に清清しいせせらぎの音、涼やかな小鳥のさえずり、ただただうっとり聞き惚れ見惚れ癒されながらコメントしたためております

ともするとブルーになりがちな心がサラッ~と、明るくなりました。

雄大な羊蹄の勇姿、眼を見張るカタクリの群生、可憐な山野草、優しい美しさをありがとう

また、癒されたくなった時訪問させてくださいませね

notti様へ

光の開通おめでとうございます!

通信が速くて 快適でしょう

後ほど お邪魔します

youtei11様へ

嬉しいコメント ありがとうございます

ブログでも 音楽やスライドショーができることがわかり ここのところ それに熱中しておりました

これからも 新しいことに挑戦する意欲は 失わないようにしたいと 念じております

南風様へ

お礼のコメントを頂戴しまして ありがとうございます

お知らせしたいことがございますので 後ほどgooいたします

Unknown

今日やっと光になりました。

non_nonさんのブログもサクサクです。

今までは重いのはためらいましたが今度は大丈夫です。

また楽しませてください。

スライドショー

野に咲く・・・BGMとお花たちと共に5月の残雪の雄大で大好きな蝦夷富士を

有難う御座います。

お花たちもとても素晴らしい・・・

何度見ても・聞いても・心が和みます。

「元気を頂きました」

ありがとうございます

おはようございます。CDからの取り込み方法をご教授頂きありがとうございます。試してみます。

出来ましたらまたご報告致します。

mineko-asano様へ

心温まるコメントを有り難うございます

asano様のblog編集画面も時々覗かせて頂いておりますが、花々の開花も随分進んでいますね フルーツランドの方は、時折強風や、天候不順で苦戦していらっしゃる様子ですね

私が期待していますテッペンいちごの出来は如何ですか?また遊びにいらして下さい!

進化

おはようございます。BGMとしてこんなに長い音楽が入るのですね。CDから取り込んで出来るとは思いませんでした。素晴らしいですね。実はパソコンは今までMACを使用していましたが皆さんのブログの技が見れない事がありました。今回も音楽は聞けますがスライドショーが動きません。メモリーの不足かと思いましたがやはりOSの関係?ソース?

MACでもスライドショーは作成出来ますが、現在の主流はWINと言う事ですね。

でWINのノートを買って、拝見しましたらスライドショーも見る事が出来ましたよ。

今からインターネットはWINでアクセスします。パソコンを初めてMACも5台目ですので、私の主流はMACですが

秋桜様へ

お早うございます

お寄り下さいまして有り難うございます

5/9の画像なので「羊蹄山」の雪解けも今は大分進んでいる事でしょうね



フワフワの衣装をつけた白鳥の雛たち本当に可愛いですね!

naoママ様へ

お早うございます

ダ・カーポの「宗谷岬」がお好きだったんですか・・・冒頭にkanrekiさんが、歌詞を書いて下さっていて良かったですね



私も中山峠から見える夕方の「羊蹄山」が大好きで撮影散策の帰り何度も立ち寄って見ています 雄大ですよね!



こちらこそブックマーク有り難うございます

これからもよろしくお願い致します!

kanreki様へ

嬉しい再コメント有り難うございます

私が、常々心がけている事を、ズバリと言って頂けて、とても嬉しいです

kanrekiさんは、ロマンチストであると同時に、シャープな評論家でもありますね!



是非kanreki様が歌ったテープをUPして聞かせてください 楽しみにしていますよ

SATUKI様へ

心温まるコメントを有り難うございます

BGMをやっている時にこの手法を応用すると、スライドショーも出来る事がわかり試して見ました



TUBAKIシャンプーデザインもいいしブレイクしそうですね!

野の花のような

何時も有難うございます。non-nonさまの生き方や姿が偲ばれるような気が致します。

そして画面いっぱいに楽しませていただいております。

技術的な進化がすごいですね。

BGM入り

BGM入りのスライドショウいいですね。

楽しいです♪♪

ニセコの花々綺麗に咲いていますね。

羊蹄山まだ雪がかなり残っていますね。

私の大好きな世界♪

澄んだ歌声と、羊蹄山の花々のスライドショー

ため息がでます。私の大好きな世界です。

「野に咲く花のように♪」ダカーポ・・・良いですね。

今から24年前、札幌に移り住んですぐにラジオでリクエストをしたのがダカーポの「宗谷岬♪」

毎日のように口ずさんでいました。

そして中山峠から良く眺めた富士山に良く似た「羊蹄山」の風景・・・懐かしさでいっぱいです。



この可憐な花々に会いに、今年も又山にせっせと出かけようと思っています。



ブックマークをありがとうございます。

私も貼らせていただきました。

これからも、どんなに素晴らしい映像と音楽の世界が拝見できるのかと、楽しみにしております。

こんばんは

non_nonさんのすごいところは、ワザがじゃまになっていないことですね。しゃれでなく、わざとらしくない、この材料はこうした生かし方が適切だ、と感じられるところが、すごいと思いました。

仮にワザを教えられ、覚えても、使いこなすのは、また別のことですよね。そこのところはセンスの問題でもありますし・・・



歌詞をながなが書いたコメント、いま読めば失礼ですね。ただ、taeさんの因幡晃の紹介のところでも言っていますが、歌詞を覚えて見ないで歌える歌は、30曲くらい、もっとありますかね。

いつか、自分の歌ったテープをアップしてみましょうか?

止めてくれって声も聞こえるようなので、コメントのほうも、このへんで・・・失礼します。

小桃様へ

嬉しいコメント ありがとうございます

BGMをやっている時に この手法を応用するとスラードショーもできることがわかり 試してみました

羊蹄山の画像は 実は5月9日に撮影したもので アップするのが遅くなりました

今はもう だいぶ雪解けも進んでいると思います

BGM入り スライドショー

こ(^o^) ん(^_^) ば(^O^) ん(^_^) は(^O^)/



BGM入り スライドショー、凄いですね

ただただ、感動しています



また、聞きに来ま~す

凄い!

いつもの事ながら本当に凄い!素晴らしい!です。

「今度は何だろう~」って楽しみです。

羊蹄山、綺麗な山ですね。まだこんなに雪が残っているのですね。





ゆう様へ 

NHKの自然百景をご覧になったのですか

ゆう様は 早起きですね 私はブログをするようになってから いつも遅くまで起きているものですから 最近は早起きが出来ません

北海道は 一番良い季節になりました

春を待ち焦がれていた花が 我さきに一斉に咲き出します

北大植物園のキバナノアマナなら 5月1日に私がアップした中に入っておりますよ

またのお越しを楽しみにしております

hana様へ

いつも温かいコメントを有り難うございます

妖精の丘の花は、5/9に以前のサークルの仲間に誘われて行って参りました

する日が遅くなってしまいましたが見て下さいまして有り難うございます!



☆くれぐれもお大事になさって下さいね

小鳥沢様へ

いつも温かいコメントを有り難うございます

音楽やスライドショーは、ブログでは出来ないと思っていましたが・・・出来る事を知り、ここのところ、それに没頭していました

いつも見て下さいまして有り難うございます



やっと春

こんばんは。

可愛いスプリングエフェメラルたち!

5月9日ですか~(^^♪勢ぞろいですね。



今朝のNHKの朝の番組、自然百景で

札幌・雪解けの春ってやっていたんで

すよ~。

何処の山かは分かりませんが、non-nonさん

の撮られた花が出てきました~。

エゾリュキンカも咲いていた・・。



それと北大キャンパスにも山野草が

あるんですね。まだ見ていない、

キバナノアマナ(高尾山)もあるって!

豊平川には雪解けの水が流れて・。

いい季節ですね(^^♪

とても癒されますよ

non_nonさん

今 体調気になっているときでしたので

こんな懐かしい良い歌を聴きながら前向きに

通院したいと思います。

どんどんすばらしい編集をUP楽しみにしておりますよ。今度はどんな楽しみ方かな~・

ニセコの花も素晴らしく綺麗に撮れていますね。

素晴らしいですね!

ご自分のアイディアをすぐアップされて、素晴らしいですね!

感心して、見せていただきました。

paphio 様へ

いつも お心にかけて頂き ありがとうございます

ついに 音楽やスライドショーもできるようになりました と言っても 私のHPの中のページを小窓に表示しているのですが・・・

でも このようなことができるようになっただけでも 画期的と自画自賛しております

これからも どうぞよろしくお願い致します

mitchi 様へ

温かいコメント ありがとうございます

今まで 音楽やスライドショーはブログではできないと思っておりましたが できることを知り ここ数日は それに没頭しました

楽しんでいただければ とても嬉しいです

ありがとうございました

やすらぎ

色々と積極的にブログ化されるnon_nonさんに

いつも刺激を受けています。

私もと思いながら、何も変わらないので

恥ずかしく思います。

「しおさいの歌」&「野に咲く花」で

やすらぎを感じました。

スライドショーも・・・

non_nonさん おはようございます

音楽の次は スライドショーですね

以前には gifアニメーションを使ったミニ

スライドショーを 見せてもらいましたが 今度のは 本格的なスライドショーで 見事ですね

ゆっくり 楽しませていただきます

青空様へ

心温まるコメント ありがとうございます

私も夜中に 照明を落としPCの音量を絞って自分のHPやBLOGをじっと見ていますと 心が和らいできます

私にとっては とても良い睡眠導入剤です(少し 手前味噌ですが・・・)

今日も!

non_nonさん 今晩は!

素晴らしスライドショーですね。

初めてですよ。感激・感激! 

ダ・カーポの歌もよくマッチして…。



これでいい眠りにつけそうです。

有難うございます。

夢子様へ

お越し頂きまして ありがとございます

この歌をご存知とは きっと夢子様のおっしゃっているとおりのような気がしますよ

「心の落着く時間・・・」とおっしゃって頂き とても嬉しいです

自分でも はっきりとと自覚していたわけではありませんが 今振り返ってみますと 私がブログでしてきたことには 何か「癒し」に通じるところがあったように思います

「おもしろ水族館」「光のマジックショー」など・・・

その事を 夢子様に汲み取って頂けたようでして とても嬉しく思います

ありがとうございました 

kanreki 様へ

kanreiさん こんばんは

上の歌詞は 全部暗記なさっているのですか? すばらしい記憶力ですね

この曲は 「青春ポップス」というタイトルのCDに入っておりました なつかしい曲です

ところで 先日のメールで もう一つアイディアがあると 言いましたのは このスライドショーのことです

これは 私のHPの中をブログの小窓から覗いているようなものですね

私は My Blogで これまでいろいろな事を試してきましたが それは全て HPでできることを なんとかBlogでもしてみたい という

思いからでした

でも この手法をとれば 音楽やスライドショーまでできることがわかり 行き着くところまで来た という感があります

野に咲く花のように…

 non_nonさん、こんばんは。

野に咲く花のように…またまた私の好きな歌でした

ということは、ひょっとしてお歳も近かったりして

素敵な野の花のスライドショーを見ながら、爽やかなメロディーを聞く。

なんと心落ち着く時間でしょうか。ありがとうございます

違っているかも・・・

ウワー、こんな歌、知ってる人もいるんだァ。

だったら、これも、きっと知ってるな!!



流氷解けて 春風吹いて

ハマナス咲いて カモメも啼いて

はるか沖行く 外国船の

煙も嬉し 宗谷の岬

流氷解けて 春風吹いて

ハマナス揺れる 宗谷の岬



吹雪が晴れて 凍れがゆるみ

渚の貝も 眠りが醒めた

人の心の 扉を開き

海鳴り響く 宗谷の岬



流氷解けて 春風吹いて

ハマナス揺れる 宗谷の岬



幸せ求め 最果ての地に

それぞれ人は 明日を祈る

波もピリカの 子守りのように

想い出残る 宗谷の岬



流氷解けて 春風吹いて

ハマナス揺れる 宗谷の岬

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/232-a8a87846

チューリップ&ルピナス | BLOG TOP | 「しおさいの音」