お台場の風景

所用のため上京しましたが その際に撮影したお台場の風景です

画像をクリックすると 2枚目の画像が表示され
マウスをはずすと 3枚目の画像が表示されます
下のボタンをクリックすると1枚目の画像に戻ります


<

<


<

<

5月17日にお台場を散策 浅草に渡った時に撮影した画像です
「自由の女神」と言えば ニューヨークを連想しますが 1998年の「日本におけるフランス年」を
記念して フランスからやってきました その後1999年に一時帰国した「女神像」は
レプリカとなって お台場に再び帰ってきました 大都会の風景にマッチして 今では
絶好の撮影スポットになっています

Comment

ありがとう

 non_nonさん、ありがとうございます。また勉強に参ります。今後ともよろしく、お願いします。

maru様へ

コメントが入っている事に気づかず お返事が遅れて申し訳ありません

27日のコメントは 削除させていただきました これからも どうぞお出でくださいませ

ご迷惑をお掛けしました

non_nonさんへ

 27日のコメント、ご迷惑をお掛けしました。

削除していただいたら、嬉しいです。

 また勉強に訪問しますので、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

ゆう様へ

所用が出来 一週間ほど上京していました 花曇のようなお天気の日々で炎天下にさらされる事も無く、外出先でもとても凌ぎやすい日々でした その頃札幌は珍しく夏日のようなお天気で・・・ニュースで見ていました 



「自由の女神像」レプリカになって再び帰って来ている事は、ニュースで見て知っているはずなのに記憶に残っていませんでした

「女神」のお陰で絶好の撮影スポットになっていますね 遊覧船で浅草に渡りました

浅草は相変わらずですね  

こんにちは。

東京に来られていたんですか!

お天気は?写真を撮る事が出来た

みたいで大丈夫だったのですね(^^♪



お台場は何度か撮影に行きましたが

レインボーブリッジや”昭和の町”

ばかり撮っていて肝心の自由の女神を

撮っていません(>_

cha様へ

ようこそ 見て下さいまして有り難うございます 「自由の女神像」から海外で暮らしていた若かりし時代を・・・思いおこされたようですね 折を見てまたご一緒してくださいね!

Unknown

潮騒の歌・・・私の思い出の曲です。自由の女神と、

青春時代と渡米時代との忘れらない思い出が一挙によみがえり、胸キュン!で・・・

礼さんに巡り合えた事に改めて感謝です。

ありがとう!!   の一語に尽きます。

SeeYouAgain

   From Rei

              yumi





小鳥沢様へ

色々見て下さいまして有り難うございます  所用で一週間ほど上京していました 散策予定の所は沢山あったのですが・・・予定どうりには回れませんでした

この時期修学旅行の学生さんの多さに驚きました 5月・・・時期がいいのでしょうね!

都会の風景

いつも素敵にアップされていますね。

感心しながら、都会の雰囲気に浸っています。

光と音楽・・・素敵ですね~!

音楽を聴きながら、光の映りに見入っています。

SATUKI様へ

再コメント有り難うございます

憧れの大阪にお住まいなんですね 大阪は神戸に行きました時、数回訪れています 美味しい物が沢山、かの有名な道頓堀・・・食い倒れの町ですよね♪~

りぼん様へ

お早うございます

早速お訪ね下さいまして有り難うございます

kanreki様のお陰で素晴らしいマクロ画像との出会いが有りました 感謝です♪~

りぼんさんはまだとっても、お若い方ですよね~ 色々習得されこれからが更に楽しみです またお邪魔させて頂きますね

SATUKI様へ

お早うございます

初めまして・・・お訪ね下さいまして有り難うございます あんなに綺麗な沢山のバラ見せて頂いてすっかり魅了されました 技も凄いです 

楽しみが増えました SATUKI様のblogとっても楽しく見せて頂いていてウキウキしてきます これからも楽しみにお邪魔させて頂きます

おはよう御座います

早速の訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う 御座いました



今、家事の途中なので又ゆっくり見せてもらいま~す

はじめまして

はじめまして。

「花がすき」にコメントをありがとうございました。



これは!・・・・と、驚いてしまいました。

カルチャーショックです。

non_nonさんって何者?

あ!失礼しました

私などが何年かかっても習得できないすごいワザですね~、ハァッ(ため息です)

凄過ぎます・・・。

また伺います、どうぞよろしく。

初めまして

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



初めまして(*^_^*)

kanrekiさんの所から飛んで来ました。

いろんな技が

凄いですね

また、いろいろ教えてくださいね

またゆっくり見せて貰いますので。

まずはご挨拶まで

maru様へ

ようこそ お訪ね下さいまして有り難うございます maruさんのblog、先程拝見させて頂きました 随分難しい事を、おやりになっていらっしゃるんですね さすが男性の方は分野が違いますね 時々お邪魔させて頂きます よろしくお願い致します! 

tae様へ

早速お出掛け下さいまして有り難うございます お嬢様PCの先生・・・随分お詳しいのですね 私もtae様のようにカ行の人生心がけたいですね 学習させて頂きました 「naoママさん、小桃さん、玲さん」皆さんお知り合いだったのですね blogの世界は皆さん隣あわせですね(笑) 私の拙いblogですがお伝えできる事が有りましたら、おっしゃて下さい いつでもソースお送りします

こちらもブックマークさせて頂きます!

小桃様へ

再コメント有り難うございます

お忙しい日々でしょうから、マイペースでゆっくり仕上げてください 楽しみにしております!

素晴らしいです

 kanrekiさんのブログから、初めての訪問です。もの凄いブログの技の数々と、綺麗な写真には、びっくりいたしました。



 しばらく心地よいBGMを聞かせていただきながら、眺めています。

 私はkanrekiさんのご指導で、少しずつしか出来ないのですが、こんな写真の表現を伝授していただきたいと思いますので、時々お邪魔させて、頂きます。

初めまして!

前々から、お邪魔させて頂いておりました。

コメントしようと思いながら、あまりのブログの素晴らしさ、HPの素晴らしさに、圧倒されて、コメントできないでおりました。



今回は、kanreki様がnon_non様と一緒に紹介してくださり、恥ずかしくって、穴があったら入りたい・・・(貴方が入れるような穴はないよ)と、コメント↑のnaoママから言われそう・・・びっくり致しました、naoママって、私の大親友なんです。

小桃さんのページもよく見てますし、

玲さんも・・・です。



世の中広いようで、狭いですね~。



勝手で申し訳ありませんが、non_non様のブログ、ブックマークに貼らせていただきます。

時々というか、頻繁にお邪魔すると思いますが、宜しくご指導くださいますよう、お願いいたします。

思いがけず!

non_nonさん

ビックリしています。

御好意を無駄にしないよう頑張りますので又よろしくお願い致します。

goo慣れないもので遅くなりすみません

(naoママ)様へ

ようこそ いらっしゃいませ

早速お褒め頂きまして、お恥ずかしい限りです 5歳までは札幌でお育ちのようですね

私も札幌は転勤先なのですが四季のはっきりしている札幌が大好きになりました ご主人様の転勤で澄川にお住まいだったようですが、澄川は住みやすくとて好評な街ですね

我が家は円山、山の手に近い宮の森です

楽しかった札幌での生活を思い出して頂き大変光栄です 私もお邪魔させて頂きます

こちらこそよろしくお願い致します!

hana様へ

今日は風もなく快晴の一日になり撮影日よりでしたね 私は別の用事で外出、カメラはさっぱりでした

hanaさんも色々お出来になる方なのでこのような編集は簡単に出来ると思います

早速gooにてソースお送りしました

お暇な折にチャレンジして見て下さい 楽しみにしております!

小桃様へ

いつも有り難うございます

マウスオンがお出来になるので・・・出来ると思います gooでソース送信いたしました お暇な折に是非チャレンジしてみて下さい 楽しみにしております!

夢子様へ

「自由の女神像」フランスに帰国した事は知っていましたが、レプリカになって再び帰って来ていることは知りませんでした ニュースで見ているはずなのに記憶からは消えていました(笑)夢子様もお台場を訪れる機会が有りましたら、是非夜景にチャレンジしてみて下さい!

hiko様へ

本当は東京での「夜景撮影」を希望しているのですが、親戚や実家もあり夕食会に招待されたりで撮影のチャンスは全く有りませんでした 日中は札幌の夏日のような暖かさに比べ東京は花曇の凌ぎやすい日々で助かりました hikoさんもお仕事も終了されたようで・・・お疲れ様でした 早速撮影旅行愉しまれたようですね お邪魔させて頂きます!

玲様へ

留守中何度もお運び頂きまして有り難うございます 札幌~東京間は1時間30分の飛行時間で、あっという間の到着です

子供の頃は飛行雲や飛行機を見るのが好きでした 玲さんのプロのような画像拝見させて頂けるのを楽しみに、お邪魔させて頂きますね!

kanreki様へ

東京は花曇のようなお天気の日々でした 札幌の涼しい気候になれているものですから・・・外出先でも炎天下にさらされることもなく、とても凌ぎやすい日々でした

「自由の女神像」レプリカになって再び帰って来ていることはニュースで見たと思われるのですが、実物を見ないと記憶には残らないものですね!

南風様へ

現役の頃は転勤族さんだったんですね 住み慣れない土地で暮らすのは最初不安も多いのですが、過ぎ去ってみれば良い思い出だけが多く残るものですね

お台場から観光船で浅草に渡りましたが、この時期修学旅行生の多さにびっくりしました

TAC様へ

私も久し振りにお台場を訪れてびっくりしました フランスに帰国したはずの「女神像」がレプリカになって再び帰って来ていることは知りませんでしたので・・・!それにしてもこの時期、何処へ行っても修学旅行生の多さにびっくりしました

初めまして!

こんにちわ、小桃さんのところから飛んできました。

写真がステキで、技術も凄い

札幌在住と知って、思わずコメントを入れさせていただきました。

私は滝川生まれの道産子ですが、父の転勤で5歳で北海道を離れました。

それが今度は主人の転勤で、S56~S60年まで、札幌の澄川に住んでいました。

懐かしい写真がいっぱいで、楽しかった札幌生活を思い出しています。

札幌の初夏と秋、そして真冬がとても好きです

又時々拝見させていただきますね。宜しくお願い致します。

上京でしたか!

non_nonさん

何度かお寄りしましたがお留守でした

お忙しいのですね。今日はニューヨーク(いった事はありませんが)へいらしたのかしら?

と思わず思いましたよ。綺麗の自由の女神像がUPされましたね。お上手に撮られてますね。水上の様子も見事・編集も今度ソース教えて下さいね!

また、また・・・!

こんばんは~。

non_nonさん又、新しい技ですねこの様な事をやるにはソースが読めないとダメなんですよね

あぁ~!無理です

今日の夕方此方は、雨と雷ですごかったですよ。



外国みたいね

 お帰りなさい

いつも高度な業をお見せ頂き、目からウロコです

自由の女神…なんだか外国みたいですね。

こんにちわ!

色々と楽しまれていますね!

お台場に行かれたのですね、昼間の写真は難しそう?天気がよくても。

私は夜景にしました、昼間も行ったのですが全くダメでした。

ようやく仕事も終わりました、今後とも宜しく!

こんにちは。

何回もお邪魔したのですが、上京していたのですね。

凄い々々UP、また羨望のまなざし~

東京は飛行機ですぐなのでしょうね。

わが家の上を飛行機が通過していくのですよ、私はただ眺めているだけ。

通り道になっているらしいので何機も行きますよ、これは成田へ向かっているのかも。

何がなにやら・・・

驚異の新技ですね!!!もうついてはいけません。

これからは、遠くより羨望と憧憬の目でみつめます。

東京にいらしていたのですね。はっきりしない空模様が続いていましたが、如何でしたか?

近くにいても知らない「自由の女神」を、遠方のひとに教えられました。

またよろしくお願いします。

お台場

おはようございます。40年前に品川で4年間過ごしましたが、お台場の変わりようには驚きました。東京に行っても通過するだけでお台場には行っていませんが写真を拝見して、お台場が街になった事がわかりますね。

札幌は良い気候です。

札幌は新緑の和気香風の良い時期ですが、知らなかった!こんな所に自由の女神が存在していたとは・・・!でも、良いロケーションですネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/230-443ff24d

「しおさいの音」 | BLOG TOP | 光のマジックショー