2006 ほっかいどう「世界の蘭展」


ほっかいどう「世界の蘭展」が 5月2日~7日札幌で開催されました
両サイドのサムネイル画像に マウスオンしてください


リカステ
カトレア
グランプリ獲得
アレンジメント1
アレンジメント2
<
>
名前不詳
アレンジメント3
カトレア ?
バンダ
名前不詳


グランプリを獲得した品種は パフィオペディラムです
アレンジメント1のタイトルは 「夏のイナバウアー」です
アレンジメント2の人形は 地元球団 日本ハムファイターズの小笠原選手です



Comment

skeies様へ

日本も南北に長いので・・・札幌はこの時期になってしまいますね 札幌が最後なんでしょうか、蘭の花の乱売もやっていてとても売れていました 

小笠原選手北海道出身ですし成績もバツグンですから・・・? 新庄選手はタレント的人気バツグンですね!

世界蘭展

札幌の世界蘭展は5月ですか

仙台では2月初めに東北蘭展が開かれます

5日くらいの短い期間ですが、相当の人出

です

それにしてもイナバウア-なんて世相を反映

してますよね

でも、新庄でなくて小笠原というのも、おもしろいですね

北海道ではやはり小笠原選手なんでしょうか?

小鳥沢様へ

お寄り下さいまして有り難うございます 友人よりチケットを頂いたので今年もラン展出掛けて参りました 夏のイナバウアー・・・時の○○で人気を集めていました 寒さの続きました当地にも桜の季節の到来で喜びの季節です!

世界の蘭展

世界の蘭展・・・きれいですね~!

”夏のイナバウアー”さすがですね。

美しい花々を見せていただきました。

有難うございます。

秋桜様へ

こんばんは~

期間が短かったですね 生花なので最高の状態を見て頂くためにも短期間なのでしょうね

「世界のラン展」見て下さいまして有り難うございます!

mitchi様へ

こんばんは~

グランプリ・アレンジメントは対象外のようです 単品のみが対象になっていたようです

黄色一色のパフィオは珍しいと思いました

我が家の亀も見て下さいまして有り難うございます いつも餌をくれる飼育係の夫の声がわかるようです 夫が風呂に入っている時も風呂場のドアの前で待っていることが度々あります!嬉しいコメントを有り難うございます!

世界の蘭展

こんばんは

世界の蘭展素敵でしたね。

見に行きたかったです。

non_nonさんのブログで楽しませていただきました。ありがとうございました。

kata716様へ

こんばんは~

夏のイナバウアーは人気を集めていました

時の花・・・でしょうか!納得ですね

有り難うございます!

ミレイ様へ

こんばんは~

広い会場いっぱいに、いい香りに包まれて見て参りました ここに出しているのはごく一部ですが、アレンジメントも単品でも種類が多く見ごたえが有りました 嬉しいコメントを有り難うございます!

youtei11様へ

こんばんは~

ここの所の暖かい陽気で一斉に花々の開花が始まりましたね 5月これからがいい季節ですね 6日に自宅近くにたった一本咲いていた桜を目にしたので、回りの電線が気になりましたがUPしました いつも有り難うございます!

夢子様へ

こんばんは~

お出掛け下さいまして有り難うございます

広い会場いっぱいに、アレンジメントでも

単品でも沢山展示されていて、とても見ごたえのあるラン展でした ユニークな作品も多くとても楽しめました 有り難うございます!

タイトル=グランプリー

グランプリーの獲得がアレンジメントでは

ないことに「ほっ」としました。

「パフィオペディラム」は、あどけない蘭

ですね。

お宅の↓亀さんも家族の一員で可愛いい

こと。ご主人とnon_nonさんを見分ける

とは、お利口さんですね。

世界の蘭展

素晴らしいランの数々を拝見しました

さすがにグランプリを獲得した「夏のイナバウアー」は

あちこちで、人気が高いのですね

有難うございました。

おはようございます

いつお尋ねをいたしましても、素晴らしい画像と素敵な編集で、驚きです。



ランはあこがれますが、私には難しそうで手が出ません。

でも干渉するのは大好きです。

美しい欄の花をたくさん、ありがとうございます。

グランプリン獲得

短い期間のラン展でしたね、最高の時を見せる為にも期間の限定なのでしょうね。

黄色の蘭でいいですね。。カトレアも清楚で素敵です。下の桜素晴らしいですね、この風雨で桜・花々傷まないでほしいですね。

又 お邪魔します。

豪華絢爛

 ワー!きれい!!

世界の蘭展に行かれたのですか。

見ごたえあったでしょう

ユニークな作品もあって楽しいですね。たくさん見せて頂きありがとう

南風様へ

お早うございます

「世界の蘭展」沢山の種類が見事に展示されていました ここに登場しているのはほんの一部です コンデジ使用のため手振れが多く削除が多かったんです(笑) 

kanreki様へ

お早うございます 

お出掛け下さいまして有り難うございます

HP「憩いの部屋」も見てくださいまして、大変嬉しく感謝しています 札幌は市の中心部に住んでいますが、ベランダから大倉山シャンツエが見え朝に夕に見ながら暮らしています 私は子供の頃からOL時代までは武蔵野(吉祥寺)で暮らしていましたが、現在は横浜に実家があり年に数回は帰っています

kanrekiさん お住まい神奈川・・・?

小桃様へ

お早うございます

グランプリの「パフィオ」さすが一本立ちでしたが、凛として気品をたたえ目だっていました イナバウアーや小笠原選手・・・人気を集めていました 親近感が湧くのも納得ですね!

(風の便り(S.K))様へ

お早うございます

世界の蘭展、南の方から順に回られているようで、日本も長いですから、北国札幌へはこの季節になってしまうのでしょうね

素敵な香りに包まれて、種類も豊富で見ごたえが有りました

notti様へ

お早うございます

今年もお茶の先生をしている友人より綺麗なオリジナル封筒でチケットが郵送されてきました 早速行って参りました 夏のイナバウアーがやはり注目を集めていました 親近感が湧くのも納得できますね!

paphio様へ

お早うございます

世界の蘭展だけありとても豪華で見ごたえのある蘭展で瞬く間に2時間を過して参りました グランプリのパフィオさん一輪咲きで凛として目立っていましたよ 気品ある一輪でした いつも嬉しいコメントを有り難うございます!

hana様へ

お早うございます

蘭展は6日に行ってきました 良い香りが漂い、素敵な花の中で2時間が瞬く間に過ぎていました 世界の蘭展は見ごたえがありますね 他に蘭の模様入りのアクセサリーやハンカチが販売されていて、とても目の保養になりました hanaさんにはお会いしませんでしたね別の日だったんですね 横浜中華街展も、本場の美味しいもの盛り沢山で楽しめました!

yuka様へ

お早うございます

今年もお茶の先生をしている友人よりお手製の綺麗な封筒入りでチケットを頂きました

楽しみに早速行って参りました

ここに出しているのはごく一部ですが、蘭の種類も多く見ごたえが有りました!

世界の蘭展

おはようございます。珍しい蘭ばかりですが、企画も面白いです。「イナバウアー」や「小笠原選手」が出てくる蘭展は面白いですね。グランプリ獲得のパフィオペディラムは艶やかな蘭の中では一輪咲きでスッキリした蘭ですね。

洋蘭もいいですね

「技」に目がいってしまうけれど、ひとつひとつ花を、マウスオンしていくと、ランに魅せられた人の気持ちが分かるような気がしてきます。

個人的には、春蘭を亡き父から引き継いで面倒見ているので、和ランの地味な趣が好みですが、「non_non」さんの写真を見ていくと、「洋ラン」もナカナカと思いました。



それにしても、このマウスオンはいいですね。

百合丘公園・椿やアマリリスの頃には、花の名前は欄外だったけれど、もう完成形なんでしょうね。

大倉山シャンッェの近くまで行って、「おもしろ水族館」などの他の多彩な「技」やPCのいろいろを、個人レッスンでお受けしたい。

また楽しませて下さい。ありがとうございました。

グランプリ!

パフィオペディラムの黄色一色、珍しいですよね。カトレアとかの華やかさは無いかもしれませんがステキです。

小笠原選手、雰囲気でてますね~!

世界の蘭展

non nonさん、こんばんは。

「世界の蘭展」、北海道でも開催されたんですね。

こちらでも、3月にあったんですよ。

「夏のイナバウアー」のネーミングがおもしろいですね。納得です。(笑)

蘭展見ごたえがありますね。

蘭はどうも育てるのが苦手ですがイナバウアーや小笠原選手の名を目にしますととても親近感が沸きます。

paphioがグランプリ!

non_nonさん こんにちは

絢爛豪華な蘭展ですね

私と同じの名前のパフイオが グランプリとは光栄です

小笠原選手の首が やや不気味ですが・・・撮影には良い季節が やってきましたね

すばらしい写真を期待しております 

蘭展へ!

non_nonさん

蘭展へいらっしゃいましたか?

自分も行ってきました。素晴らしい花との

遭遇です。今回も沢山素敵な花を沢山テンプですね。我家で今年初めて咲いたと思しきピンクの蘭が編集の中にあるようですが??綺麗でしたね。

蘭展

non_nonさん こんにちは

札幌にも「世界蘭展」があるのですね

イナバウアーやプロ野球選手の人形なども登場して ユニークな蘭展ですね 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

光のマジックショー | BLOG TOP | 札幌で桜が開花