スポンサーサイト


わが家のカメ


下のボタンをクリックすると 動き始めます

<<<<


11年前に東京に住んでいる時に買ったカメです
買った時には10円玉ほどの大きさだったのが こんなに大きくなりました
(種類) ミシシッピーアカミミガメ(子供の頃はミドリガメと呼ばれています)
(年齢・性別・大きさ) 11歳 メス 甲羅の長さ 20cm  甲羅の幅 18cm  体重 1.05kg
(性格) 臆病なくせに強情 嫌いなものはどんなことをしても食べず 行きたい所には
どんな障害物があっても 行こうとします
(えさ) 次のように変わってきました
市販のえさ → 小さい煮干 → ボイルエビ → 白身魚 → 鳥肉 → 鳥レバー・ハツ
(近況) 以前は水槽の中を好んでいましたが 1年くらい前から
水槽の外に出るようになり 最近は家中をわがもの顔にのし歩いています
家の中は冬でも暖かいので 冬眠はしません
(飼育係) 夫です

Comment

小桃様へ

こんばんは~

入れたはずのコメントが・・・私も以前そのような経験をしました 一瞬とっても不思議に思いますよね 11年いつも一緒ですから主人になついています 可愛いですよ!嬉しいコメントを有り難うございます!

五郎ちゃん

non_nonさんこんばんわ。

私、昨日コメントしたはずが~、今拝見すると「ない~」何処へ行ってしまったのかしら?半分寝ながらだったので投稿をクリックしなかったみたいです遅くなりました。

11年もご一緒の五郎ちゃん、やはりカメさんは長生きするんですね。カメは○年といいますが・・・それに何でもわかる様になるんですね。ペットは可愛いいですよね。

SaKura様へ

こんばんは~

お出掛け下さいまして有り難うございます

ビデオで撮影した動画に近いものを、なんとかブログで出来ないかとトライしてみました

gooの場合は1つのファイルの大きさが1MBという制限があるので、この程度のものしか出来ませんでした!

youtei11様へ

ノロノロ歩くと思っていますが、以外と歩くの早いんです 近くにいたのがいつの間にか姿がなくあちこち探す事が有ります 

お母さん・・・神隠しにあったの?

sayo様へ

お忙しい中有り難うございます

立夏のきょうは朝から晴れわたり気持ちの良い1日でしたね この季節早起きは体に良いですね と言いながら・・・自分は連休中はどうしても宵っ張りの朝寝坊に成っていますが・・・体に悪いよね(笑)

リンク有り難うございます!

小鳥沢様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます 此方でもやっと近くで桜が開花しているの見かけました 開花宣言前なのでとても嬉しかったですよ!

keies様へ

再コメント有り難うございます

picasaというソフトDLして早速使用させて頂きました 使用法を学習中です とても便利なようですね 教えて下さいまして有り難うございます 感謝しています!

url書いてませんでした

http://picasa.google.com/download/index.html" target=_blank>http://picasa.google.com/download/index.html

一度で用事が済ませられなくて、申し訳ありません

googleのPicasa という無料ソフトです

時間ある時覗いてみてください

ゆったりする気分

こんにちは 亀さんの動きを見ていると何だかゆったりした気分になりますね。それにしても、撮影と、アニメ化、手がかかっていますね。(感服)

連休はのんびりしていました。

カメさん

カメさんはのろいは 嘘のようです、早くて目で追う事出来ませんね(笑)可愛い~ぃ

母が昔カメさんを真綿に包んで箪笥で冬眠させて要る内にいなくなり?

未だに子供の頃の大きな不思議になっていますが、母は逃がしたのでは?謎となってしまいました。思い出させて頂きました。感謝!

事後承諾!

non_non様

お早うございます。

晴天 爽やかな朝です 

改めてリンクさせて頂きました 事後承諾でもうしわけありません。早寝早起で夫の朝食前(朝食8時)にPCいたすことにしました。

ちなみに、今朝 5時半起きでした

いつまで続くかなぁ~ 

驚きました

素晴らしい技で、亀さんが動き出し、びっくりと同時に、感激しました。

勉強されていますね。

伺う度に、新しい技を見せていただき、奥の深いことを知ります。

有難うございました。

コンパクトデジでも十分ですよ

non_non さん

こんばんは

コンパクトデジカメでも撮れるはずですよ

ただ、シャッタ-時間は長くなるので、三脚とリモ-トスイッチと懐中電灯があれば大丈夫だと思いますけど



ところで、夜桜の画面汚すぎるとの声があり

修正ソフトを教えて貰いました

今、そのソフトで修正してUPしましたが、

変化わかりますか?

ちなみに無料ソフトのDLのURLご紹介します

もし、興味あれば覗いてください

http://picasa.google.com/download/index.html" target=_blank>http://picasa.google.com/download/index.html

kata716様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます 部屋の片隅に専用のパープル系のバスタオルを置いているのですが、遊び疲れるとそのバスタオルに潜り込みぐっすり眠っています

sayo様へ

お忙しいところいつも有り難うございます sayo様ペースでゆっくりなさって下さいね くれぐれもご主人様の介護でお忙しいのですからご無理なさらないで下さい



夫は語りかけても何の返事も帰ってこないによく語りかけていますよ(笑)

mineko-asano様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます asano様のかしこいワンちゃんと同じ名前でしたね・・・ゴローちゃん

主人は竜宮城に将来ご招待されるんだと言いながらまめに面倒見ていますよ!

kanreki様へ

きのうリンクの報告をする予定でしたが、コメントに記入するのを忘れましたすみません kanrekiさんのブログとても楽しいブログで訪問させて頂くのが楽しみでリンクさせて頂きました これからもよろしくお願いしますね!

秋桜様へ

いつも有り難うございます

職場でカメを飼っているんですね 何亀?

普通冬は冬眠するので全く餌を食べなくなるのですが、我が家の亀は外に出るようになってからは、床暖で部屋が暖かいので冬眠しなくなりました

keies様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます 亀は万年と言いますがはたして後何年、生きられるんだろうか?

夜桜早速見せて頂きました 夜景は空が青い時間帯が見栄えしますね!

ゆう様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます 10円玉の頃オスかメスかわからなかったので、いつの間にかメスなのに五郎ちゃんです 一年前までは水槽の中でおとなしくしていましたが、自分で逆立ちして水槽から出るようになり、今では我が物顔に家の中を歩き回っています

ゆうさん宅のクーちゃん可愛いね

(風の便り(S.K))様へ

お寄り下さいまして有り難うございます この画像はコンデジで撮影した動画を、静止画にバラしてGIFアニメーションに作り変えました ソフトを3つ使い、1つのGIFファイルに約20の静止画を入れて作っています 結構時間が掛かりました

hana様へ

見てくださいまして有り難うございます 爬虫類なのでどうしょうか・・・迷いましたがUPしました

おつまみ

こんにちは

メスの「五郎ちゃん」は私と好みが似ているのかな?

白身魚、鳥肉、鳥レバーとハツこれに焼酎のお湯割りが有りましたら、今日の晩酌は最高です(笑)

ほのぼの!

non_non様

こんにちは。

5月3日 goo  いただき有難うございました。

毎日PC開けていませんでしたのでお礼が遅くなってしまいました

どうぞお許し下さいませ 

温かいご配慮に心いっぱいの感謝です



なかなか時間が取れず ご温情に応えられない我が身が歯がゆくて仕方ないのですが、もう少しの辛抱、ここが我慢のしどころと自身を慰めています。



十円玉ほどのちいちゃなカメさんを11年間たっぷりの愛情で育てられたご主人様 可愛くて可愛くて我が子同然でしょうね 

コミカルでゆったりとした動作がたまらなく可愛いですね

kameのゴローさん

non-non様

動いた動いたビックリ仰天。

亀とは縁起の良い動物です。よく観るとかわいいですね。

我が家の犬とおんなじ名前です。

大きくなったら人も乗せられるのかしら。

おはようございます

まず、御礼申し上げます。

わたし如き者のブログを、なんと「BookMark」に入れていただいておりました。

つい、5分前に見かけ目を疑いましたです。ハイ!!!

non_nonさまに恥をかかさぬ様、精進せねばとあいも変わらず気持ちばかりが空回りです。

どなたか、馬鹿につける薬を教えて下さい。

続きです 飛んでしまいました

ソフトを3つ使い、1つのGIFファイルに約20枚の静止画を入れて作っています結構時間が掛かりました

カメ

カメさん動いたのでびっくりです。でも楽しいですね。職場でもカメを飼っているのですが大きくなりますね。冬は冬眠させていましたよ。

paphio様へ

いつも見てくださいまして有り難うございます 一番心配だったのは目が腫れ上がり開かなくなった時でした 水槽の水から目に雑菌が入ったようです 大人用の目薬を水で薄めてさし直ったのですが・・・

それ以来、水槽の水がいつも清潔になっているように気をつけています

この画像は、コンデジで撮影した動画を一旦静止画にバラし、それをGIFアニメーションにして作り変えたものです ソフトを3つ

notti様へ

いつも有り難うございます

飼育主の夫にとてもなついています 餌をもらえる夫を親と思っているのかも知れません

夕方夫が帰宅すると急いで玄関に向かいますどうやら声がわかるようなのです

いつだったか足元に来ているのを気付かずにけつまずきそうになった事が有りました(笑)

びっくりした~ぁ

本当に動くんですね

最後に首をすくめるとこまで、良くできてる

というのが正直な感想

亀ってどれくらい生きるのでしょう?

鶴で1000年だそうですが



塩釜桜が満開でさっき夜桜撮って帰ってきました。

時間あるとき、寄って見てください

でも、夜桜はいくらとってもうまく撮れません

基本的に昼間みるものなんでしょうね

びっくり

(@_@)びっくり~~。十円玉が20センチ!

11年ですか。いいお家に貰われて

来たカメですね。大きくなり持て余し

捨てる人が多いのに・・・。名前は??



何時も水に中に居なくてもいいのね(^^♪

鶴、カメ縁起のいい動物ですね^~!

動画も素晴らしいです。以前クータの

動画を作ったこともありましたが・・。

もう忘れてしまった~~(^_^;)

動画

non nonさん、こんばんは。

大きなカメさんをお飼いですね。

これはビデオ撮影されたものですか?

おもしろいですね。こんなことが出来たらいいなといつも感心しております。

non nonさんは、いろんな技をお持ちなんですね。

お久しぶりですね!

non_nonさん

お久しぶりに”五郎ちゃん”の名前でしたのね!お会いしましたね。お元気でこんなに大きくなったのですね!ご主人様がよくお世話なさっていますね!

アニメですか?うまく動き沢山造りましたね。

面白くぜんまい仕掛けのオモチャみたいで何度もクリックしましたよ。

大きなカメ

non_nonさん こんばんは

大きなカメがいるのですね ここまで大きくなるには 世話が大変だったでしょうね

ところで この画像はビデオで撮影した動画のようにみえますが gooブログではムービーファイルはアップできませんよね

これもまた non_nonさんの隠し技でしょうか 

カメさん

カメ飼ったことありませんが飼い主にとてもなつくのですね。

家の中をのそのそ動いている姿想像してます。

忙しいときなどカメさんに足が上がりそうです。 

yuka様へ

東京で、10円玉くらいのミドリガメ3匹買いましたが、2匹は育ちませんでした 主人は花や動物が好きでとてもまめにお世話をしています 五郎ちゃんだけが、すくすく育ちました カメは日光浴が大好きで、陽がさす場所に来ては手足を伸ばし気持ち良さそうに日向ぼこをします

南風様へ

名前メスなのに何故か五郎ちゃんです 名前を呼ぶと餌の時間かと・・・顔を見て付いてきます 餌をやる時は必ず水槽の中でやります水の中以外では、飲み込めないようです 主人が洗面所を使用している時は足元にまつわり付いています カメは以外と贅沢で、嫌いなものには空腹でも見向きもしません 飼育主の夫になついています!

このような趣味も・・・

non_nonさん こんにちは

こんな趣味もお持ちだったのですね

もっとも カメのお世話はご主人がなさるようですが・・・

私も飼ったことがありますが 大きく育てるのは難しいですね

行間からカメへの愛情が伝わってきます

カメ

おはようございます。カメの名前は?呼ぶと来ますか?肉食動物ですからなかなか贅沢ですね。私の酒のつまみと似てますよ。

動画をうまく編集されてますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

札幌で桜が開花 | BLOG TOP | 北大植物園

