スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北大植物園


北大植物園が みどりの日にオープンしました
家族連れやグループで賑っていました

両サイドのサムネイル画像にマウスオンすると 拡大表示されます
ミズバショウ
チオノドクサ
カタクリ
カタクリ
キバナノアマナ
アズマイチゲ
<
>
フクシア
ヤノネボンテンカ
カラー
チューリップ ?
カーパス
トリリウムオワツ

左は屋外に咲いていた花 右は温室内に咲いていた花です

Comment

sayo様へ

昨日は本当に寒さが身に染みました 桜の開花もこれでまた遅れそうですね

6日開花と予報されていましたが、たぶん見頃は10日頃になるのでしょうか?

挿し木成功されたようで流石ですね大きく育つのを楽しみにしています

<サムネイルマウスオン>額縁付きのソース送りましたので一寸難しいかもしれません

後程gooします

小桃様へ

いつも有り難うございます

連休中はお出掛けですか? 私は混雑する連休中は遠出を避け自宅付近を散策の予定です

ミレイ様へ

早速お寄り下さいまして有り難うございます お宅でお持ちの林の中でカタクリやムラサキイチゲの撮影が出来るのは素晴らしいですね これからも楽しみに拝見させて頂きます

Unknown

non_non様

おはようございます。

今日は少し暖かくなりそうですね。

昨日は寒かったぁ~。

雪が積もった地域も。道内観光に訪れた観光客もビックリ。

北大植物園みどりの日にオープンしたのですか。

娘達が幼い頃母子でお弁当もちで訪れた思い出の場所です



フクシア美しいですね この品種が好きです。

ストレプトカーパスはいつの間にか絶えてしまいました 好きな花の一つです。

タオノドグサのブルー素敵

斑入りカタクリ初めて観ました。

センスいっぱいの画像暫く見蕩れていました。

<サムネイルマウスオン>は少しずつ進行中です。

フクシア&キャとテール挿し木成功しました

 よろしければ、もう少し大きく育ってから差し上げますが...

すごいですね~。

こんばんわ。

non_nonさんの近くには百合が原公園、北大植物園と色々な花と出会える所があり羨ましいですね。でも、珍しい花、美しい花を拝見出来ますから嬉しいですよ。

副社長様へ

ようこそ お越し下さいまして有り難うございます 北大植物園さまざまな花の開花が始まっていました これからが春本番ですね!内心D200に決めました!

mitchi様へ

旭川撮影会お疲れ様でした HPにUPされるのを楽しみにしています

みどりの日は午前中参加出来ず午後2時位から2時間位ゆっくり散策しました ssnの方にはお会い出来ませんでした

フクシア、初めて撮りましたが大好きな花です!嬉しいコメントをいただきまして有り難うございます!

玲様へ

早速お越し下さいまして有り難うございます 関東生まれの関東育ちなのですが、転勤のため現在は札幌暮らしをしています 氷点下の真冬日を除いては札幌は、とても住みやすい所です

サムネイルにマウスオンいつでもソース、gooメールで送りますので、なさる時はおっしゃって下さい これからもよろしくお願い致します!

素晴らしい

こんばんわ。

お越しいただきまして、ありがとうございました。

それにしましても、以前にもまして、素晴らしくグレードアップされましたね。



私にはまねできません。

なかなか、皆さんのように素敵なブログにはなれませんね。

またよらせていただきます。

ありがとうございました。

kanreki様へ

遠い所、早速起こし下さいまして有り難うございます 当地にもやっと遅い春が巡ってきました いままで素材不足で色々な事をして遊んでいました

また遊びにいらして下さい!

南風様へ

ようこそ いつも有り難うございます 北大農学部とは場所も組織も全然別になっています 野草園から出発したようですが、フラワーガーデンや高山植物園などさまざまな植物が有ります 自然教育に役立つように運営されています

フクシアの花一度は撮ってみたかった花にやっと出会えました!

小鳥沢様へ

ようこそ 毎年みどりの日は植物園スタートの日で無料開放されます

市の中心部で自宅からも近いのでこの日は毎年出掛けています 広大で市民の憩いの場にもなっています!嬉しいコメントをいただき有り難うございます!

hana様へ

ようこそ 旭川は、都合のため数日前にキャンセルしました 市の中心部にある植物園は市民の憩いの場ですね

花の名前教えていただきまして有り難うございます 早速記入しました これからもよろしくお願い致します!

notti様へ

ようこそ 市の中心部にある広大な植物園で、市民の憩いの場にもなっていますね 植物園はこれからが身頃です 是非お出掛け下さい!

yuka様へ

ようこそ 見てくださいまして有り難うございます 編集方法お褒めいただき光栄です 励みにさせて頂いています

桜やライラックの開花が待ち遠しいです!

(風の便り(S.K))様へ

お出掛け下さいまして有り難うございます お褒めいただき嬉しいです 励みになります 北大植物園は野草園からの出発ですがフラワーガーデンや、高山植物などさまざまな植物が有り、自然教育に役立つように運営されています! 

paphio様へ

いつも見てくださいまして有り難うございます 当地の桜の開花も6日頃と今日テレビで予報されていました

花々の開花も始まり植物園は市民の憩いの場になっていました

skeies様へ

ようこそ お久し振りでございます 此方桜の開花は6日頃の予定になっています 私も連休前に出かけましたので、混雑する連休中は家にいるのが一番と決めこんでいました

北大植物園

北大植物園、色々咲いているようですね。

楽しませていただきました。

non_nonさんの、HPも見ていますが、

Macroでの撮影がnon_nonさんの魅力を

引き出すように思います。

これからも楽しみです。

お天気の「みどりの日」

北大植物園屋外と温室とに分けてマウスオン

で楽しませて頂きました。

温室のカーパスはガラス細工の感じ・吊り下がるフクシアも可愛いですね。

みどりの日は「歩こう会」参加で残念でした。

こんにちは。

こちらへははじめまして。コメントを有難うございました。

凄く充実されているブログに圧倒されました。

北海道にお住まいなのですね。

お花がいっぱいで華やかな北大の様子がよく解ります。

私はマウスオンでは2枚が精一杯です。gooでも

この様に沢山UPできるのですね。

教えていただきたいです。

オラ、タマゲタ、ダヨ

初めまして!!!はるばる海を渡って、「non_non」さんのところへ訪ねてきたら、見たことも無い「技」の数々、

オイラ、ホントニ、タマゲタ、だ。

オンマウスくらいは何とかなるにしても、それを並べるのは、わたしの頭を解剖しても、

出て来ないこと、もうしばらく、馬鹿面さらして、あなたのページ眺めてから退散します。

飛行機とばすやつに水族館、アレをこうしているのだろう、と推測だけして、見つからないうちに失礼します。

ありがとうございました。

植物園

おはようございます。北海道大学の植物園ですか。農学部にあるのでしょうか?一回の投稿でこれだけたくさんの花を見る事が出来ると良いですね。フクシアは形と色が素敵な花です。種類も多く、色もたくさんありますね。

素敵にアップされましたね!

北大植物園に行かれたのですか・・・いいですね!

春の花々が素敵に編集されてアップされましたね~!

見入っています。

沢山見事ですね

non_nonさん

本日は旭川へ行かれたのですか?雨でしたね

今日は沢山の植物園の花がUPですね

昨日私も行ってきました。温室も 公園内も春の花満開でしたね。本日満載の花が見事です。 ☆不詳の花カーパスと思いますが。我家に沢山ありいつも呼んでいます・・・

植物園

北大植物園開園しましたね。

何度か行ったことがありますが色々な野の花が見られました。

珍しい花が近くで見られるのは何よりです。

時間が合ったら行って見たいと思っています。

編集がお見事ですね。

素晴らしい写真と編集

non_nonさん こんにちは

写真も素晴らしいですが この編集方法ですと 小さなスペースで多くの画像をアップできますので とても良いですね

植物園はこれから ライラック つつじ バラなど いろいろな花が春を謳歌しますね

楽しみです

北大植物園

non nonさん、こんにちは。

大型のサムネイル版は迫力ありますね。

まるで植物園の中にいるようです。

いつもながら、見ごたえのあるUPに

感心しております。



まるで植物図鑑

いよいよ non_nonさんが本格稼動を始めましたね

たくさんの花々がアップされ まるで植物図鑑を見ているようです

お久しぶりです

こちらの桜も終わりに近づきました

段々桜前線も北上、そちらはもうすぐでしょうね。

連休前に動きすぎたので、ここはゆっくり

家にいようなんて思ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わが家のカメ | BLOG TOP | 札幌郊外の花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。