スポンサーサイト


百合が原公園・緑のセンターの珍しい花たち


エキウム・ウィルドプレティ
花の美しさから 英語で「宝石の塔」と呼ばれています
道内での開花は 珍しいそうです



メディニラ・マグニフィカ
フィリピン原産(ノボタン科)



ラパゲニア・ロセア
チリのみに原産する つる性植物(ユリ科)

Comment

mineko-asano様へ

asano様のHP,ブログ、日記など時々訪問して拝見させて頂いています

歯科、インプラント治療その後の結果は如何ですか?進められた事が有りますので感心を持って読ませて頂きました!

HPのアドレスについて

厳しい天候が続く札幌ですがお変わりございませんか。毎日楽しく拝見させていただきまして有難うございます。早速私のホームページの宣伝させていただきます。時々見てくださいね。

ブログのアドレス

http://blog.goo.ne.jp/mineko-asano/" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/mineko-asano/

フルーツランド札幌HP

http://members3.jcom.home.ne.jp/mineko-asano/" target=_blank>http://members3.jcom.home.ne.jp/mineko-asano/

kata716様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます 

エキウムは、丁度私の背丈位でした 1.5メートル~1.8メートル位です 蕾も多かったのですが、今月末には満開になるようです とても香りがきつく入場してすぐ、びっくりしました

SaKura様へ 

お出掛けくださいまして有り難うございます 今春は当地はとても寒く、天候不順なので毎日の天気予報がとても気になります お陰さまで時々覗いてはとても重宝しています 有り難うございました!

巨大な花ですね

エキウム・ウィルドプレティは2mほどの長さに

見えますが、どの位有るのかな

初めてお目にかかりましたので驚きました。

楽しんでいます

お早うございます。天気予報は便利ですね。私もHPのトップページに貼って重宝しています。

「憩いの部屋」を覗いてから、水族館など楽しんでいます。

小桃様へ

お忙しい中お出掛けくださいまして有り難うございます 1枚目のエキウムは当地の道新(朝刊)に珍しい花として載りました 背丈が高く強烈な香りの花です

どの花も名前が難しく覚えにくいです

mitchi様へ

見てくださいまして有り難うございます エキウムとメディニラは初めてのような気がしていましたが・・・ラパゲニアは以前より気になっていた花でした

mitchi様は1回行かれただけなのに記憶が良いですね 以前からあったものが成長したのかも知れません

ゆう様へ

今月末ぐらいからそろそろ外の花が撮影出来るかな~と、期待しているのですが中々気温が上がらない現状です

珍しい花!

non_nonさん、またまた珍しい花をありがとうございます

初めて見る花ばかりです。

名前もむずかしい覚えられるかしら

綺麗に成長?

ご旅行のお疲れもなく撮影にお出かけで

感心しています。

このお花達を椿展で、見かけた様に思いますが、綺麗に成長したのではないでしょうか?

お早うございます。

お早うございます。百合丘が戻って

来ましたね~(^^♪又色々珍しい花々を

見せて頂けるのでしょう(^^♪



知らない花ばかりなんですよ~~。

そして聞いても覚えられないのが・・(>_

notti様へ

エキウムは背丈が高く、強烈な香りのする花でびっくりしました 菜の花が咲いていました アマリリスがまだ頑張って咲いていましたよ!

hana様へ

エキウム(宝石の塔)は道新朝刊に紹介されていましたので気になっていました ssnでオープンが紹介されましたが滝野すずらん公園はこいのぼりだけが泳いでいて開花の気配すらありませんでした

風の便り(S.K)様へ

ようこそ お褒めいただき有り難うございます この緑のセンター(温室)は市の中心部、自宅から車で30分位の所にあり、一年を通じて2000種類以上の植物が展示されています 百合が原公園の一角にあるのですが、百合が原公園は100種類もの百合が6月上旬から9月下旬まで見頃になります 機会が有りましたら是非訪れてみてください

副社長様へ

ようこそ 

きのうニコンF100と三脚を持ち・・・滝野すずらん公園に出かけました 何等かの花に期待を寄せて出かけたのですが、開花の気配すらありませんでした 遠い道のりをUターンして緑のセンターへ到着したのは午後3時でした・・・

久し振りにマクロ撮影してきましたが、フイルム現像とか面倒な事が多く、やっぱりデジカメ一眼が良いですね UPするまでに数日は掛かります

浅野峰子様へ

4月6日(留守中)にもコメントを頂戴しておりまして有り難うございました

asano様のフルーツランドのHP拝見させていただきました ブログは検索出来ませんでしたので「URL」を教えてくださいませんか

様々な分野で手広くなさっていらしゃるんですね 此方は宮の森ですので豊平区でしたら遠くも有りませんので開花されましたら是非拝見させて下さい 楽しみにしております!

エキウム

道新に紹介してましたね。

こうしてみますと背丈が高そう。

珍しい花ですね。

他に今何が咲いていますか。

南風様へ

きのう当地の滝野すずらん公園がオープンされたのを知り出掛けてみました

例年なら何種類かの花の開花が見れるのに・・・全く気配すらありませんでした

Uターンして緑のセンターに直行しました

今春は天候不順で花々の開花が遅れています

またまた、温室の花のUPになってしまいました

珍しい花たち!

non_nonさん

珍しい花ですね

本当に名前が難しく覚えられません

百合も変わって色も素敵です。

熱帯の花はさすがダイナミックで素晴らしいですね。沢山撮れたのですか?

楽しみですよ。

御無沙汰です・・・

non_nonさん、ご無沙汰です・・・

旅行、お疲れ様でした。

今日、温室に行ってきましたが、香りが凄かったですね。

宝石の塔・・・香りも世界レベルでした・・・

マナーの悪い方もおり気分的に嫌になったので

一時間程度で撤収しました。

65歳以上の方のようで手帳も持っていました。

少し考えてもらいたいです。注意してもダメでした。靴のまま椅子に登るのはマナー違反です。

そのような方には写真を撮影して欲しくないです

周りも同じように思われるので・・・

話はそれた感じですいません。

そろそろDigitalも一眼にしてはいかがですか。

non_nonさんの、ブログのセンスを活かして

Macroの世界を表現して欲しいです・・・

珍しい花々。

うわー、本当に珍しい花々ですね。

この緑のセンターはお近くにあるんですか?

こんな施設が近くにあるといいですね。

お写真撮り甲斐がありますね。

大きい画面でとっても見やすいです。

ビックリした

いきなり巨大な花の塔が目に入ってきて感激しました。

熱帯植物園?

おはようございます。大きな花ですね。エキウム・ウィルドプレティは珍しい花ですね。

初めて見ました。すべて熱帯植物ですよね。下関には水族館はありますが、動植物園はありません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆百合が原公園 春色☆ | BLOG TOP | 仙台の旅

