百合が原公園の花たち


サムネイル画像にマウスオンしてください





左から インドネシアデンドロビウム スイセン ガーベラ マレーシアシャクナゲ アザレア ツバキ(天目)

Comment

Unknown

来週に友人と百合が原の散策を予定していますので、とても参考になります。どの画像も美しく、やさしく、心洗われます。

踊っている、non.nonさんと、また違うイメージで拝見させて頂いております。

楽しみにしています。

いつも有難うございます

Kata716様へ

いつも見てくださいまして感謝申し上げます 

kata様のbligで水芭蕉・・・他目新しい素材をUPされて、さすが○○カメラマン いつも感動しながら拝見させて頂いておりました!嬉しいコメントを有り難うございます!

mitchi様へ

いつも見てくださいまして感謝しています mitchi様も百合が原へお出掛けになられたようですね

この時期、新しい花も次々入り沢山の花が咲いておりましたね 「ソランドラ・マキシマ」大きな花バニラの香り・・・愉しまれましたでしょうか

いつも心温まるコメントを頂戴しまして有り難うございます

sayo様へ

いつも見て下さいまして有り難うございます オレンジ系の額縁も・・・見てたんですね 花の色が霞むのでグリーン系にUPしてから急遽変えてみました



私もSaKura様のHPやblogを訪れては色々参考にさせていただきお世話になっていました

このたびは他の事でも色々お話を聞いていただき、本当に心強くSaKura様には感謝していました

sayo様も良かったですね・・・!

いつも心温まるコメントを頂戴しまして有り難うございます これからも仲良くお願いします



素敵な題名

百合が原公園の素敵な写真何時も楽しんでおりますよ

ブログ題名の「あなたは何を表現しますか」これだけで

充分説得の価値ありですね

☆カラフルな春☆

お早うございます。

どの花も素敵に撮られていらっしゃいまね。

私が行つた時には、ガーベラも疲れた様子でしたょ。

「アマリリス展」には時間が取れずに過ごしています。non_nonさんの素敵な画像で行つた気分にさせていただいています。

ありがとうございました。

色鮮やかで美しい!

こんにちは

毎日お寒いこと また冬に逆戻りですね。



先ずパッと目に飛び込んできたのはインドネシアデンドロビウム、鮮やかですね どのお花も美しい。何時も思うのですが如何したらこんなに美しく撮れるのでしょう

不得手だからでは言い訳にになりませんよね(私のことですよ)



額縁のカラー(グリーン)が鮮やかな花色を引き立ててますね オレンジ系よりグリーン系がぴったりですね。

sakura様のソースをお借りして【方向・変更・マウスオンストップ・上下】に挑戦してみました。

sakura様にはご承諾戴きました。使用の写真いまいちですが試行錯誤のすえ漸く成功しましたので、画像枚数増やし再挑戦してみます。遠出が不可能なので、家の中で出来ることで楽しんでいます。



居ながらにして美しいお花を堪能させて頂きまして有り難うございました。 

次回楽しみにしております

秋桜様へ

おはようございます

各地で桜便りが聞かれましのに中々暖かくなりませんね 

★ふっくらスズメさん可愛いですね!

いつも有り難うございます!

小桃様へ

おはようございます

そちらはすっかり春爛漫ですね 

木蓮もカタクリの花もとっても綺麗でした

コンデジは軽くて便利ですが、そろそろ一眼レフにしょうと思っていました

いつもお忙しい中有り難うございます

南風様へ

再コメント有り難うございます 野草の表情も可愛いですね

是非下関に咲く花のUP期待していますね!

hana様へ

おはようございます

hanaさんにしては珍しい2日間もお休みなんですか UPされましたら伺いますね

気候が良くなりましたら、そろそろ外に足を向けたいのですが、きのうは冬に逆戻りのようなお天気でまで降っていましたね いつも有り難うございます!

副社長様へ

おはようございます

百合が原のマクロ画像素晴らしいですね

見せていただいていますよ 私は月1回位の割りで出かけましたが、そろそろ温室以外のところで撮影したい気分になっています・・・早く一眼レフにしないと思うような写真は撮れませんね 

notti様へ

おはようございます

今朝も各地の桜便りをニュースで見ました

春爛漫の所も多くなりましたね

此方はきょうも最高気温が3℃・・・寒いですね~ いつもありがとうございます!

南風様へ

おはようございます

goo有り難うございます 出来上がりましたら 是非UPして下さいね

楽しみにしています

112,tu様へ

おはようございます

112.tuさんのように、腕も確か、じっくり1枚にかける時間が長いとプロのような。。。素晴らしい画像が出来るんですよね

私も早く一眼レフにしないと・・・!

又見せて下さいね 楽しみです!

百合が原公園の花

いつも素敵な花をありがとうございます。



やっと福寿草の蕾が膨らんでいたのに またまた雪が降ってしまいました。

百合が原の花達

non_nonさんこんばんわ!

この所、お天気大変ですね。

何時もの事ながらまたまた素晴らしいです

やはり、これはセンスの問題ですよね。それに、写真もとても綺麗でカメラは一眼レフですか?花も初めての物もあり楽しませて戴きました。

ソース

今晩は。ありがとうございました。今から勉強です。でも良い素材がないと駄目ですね。

沢山撮られましたね

non_nonさん

チョットお休みしています

non_nonさん百合が原では沢山撮られましたね

本日も編集素敵ですよ!

毎回楽しみにお邪魔しております。画像が綺麗ですね!素晴らしい!!

ご無沙汰です

温室にかなり通っているようですね。

オイラも水曜日に行ってきまし

精力的に撮影をして綺麗にアップしているようで感心させられます。

今月は5回くらい行ったと思います。

来月も屋外の花が咲くまでの間は、行く予定

です。お会いすることがあるかも知れませんね。大方、カメラバッグ2つ持って行っています。気軽に声をかけてください。

カメラはキヤノンです

百合が原

百合が原の温室は沢山の花が咲いておりましたね。

non_nonさんのお声かけがなかったらぐずづずしていたことでしょう。

何度も行けませんので随分欲張って沢山写真撮りました。

削除も多かったですけど。春がいっぱいいっぱいでした。

それにしましても外のお天気すぐれませんね。

ありがとうございます

本当に送って頂けるのですか。ホームページにも利用させて下さい。お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

アドレスは

 lamunetokogashi@mail.goo.ne.jp

です。

Unknown

おはようございます。綺麗な花を沢山撮ってきましたね。私はこだわりが強く1枚にかかる時間も長いので見るだけで終わる花も多いのです。non-nonさんのブログを拝見して思い出しております。今回は奥の温室には行きませんでした。

南風様へ

おはようございます

いつも見て下さいまして有り難うございます

野草可愛らしいですね・・・名前が覚えられなくて

今から用事で外出しますが、希望でしたら夜gooでソースお送り致しましょうか?

額縁の花

おはようございます。最近、投稿されている花シリーズは良いですね。たくさんの花をコンパクトに納めて、画像をマウスオンで拡大して見る事が出来る技法は勉強したいです。

ゆう様へ

おはようございます

きょうは関東方面、晴天のようで絶好のお花見日和ですね 写真期待してま~す♪・・・!



練習用のブログは持っていませんので、ぶっつけ本番で作ってプレビューで確認しながらUPしています エキサイトでUPしているのはまだ見ていませんが・・・出来ると思います ご希望でしたら・・・送りましょうか

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

何時もながらのワザ。コレは他で作って

アップされるんでしょ。こんなのにも

興味津々です。エキサイトではダメなのかな・・。

昨日は大荒れでしたね。こちらも冷たい風が

ビュービュー。ところが今日は晴天、風もなくお散歩日和です。Mさんは、お互いに

ワンコ同士が親戚だったんです~。

着かず離れずもう6年くらい・・(^^♪

non-nonさんもお帰りの時は是非連絡してね。

下町はポツリポツリと点でしか知らないので

繋がるかどうか・・心配・・。行って来ますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもしろスライドショー | BLOG TOP | アマリリス