スポンサーサイト


アマリリス


両サイドのサムネイル画像にマウスオンしてください

アマリリス1


アマリリス・・・原産地はメキシコ 英名は「騎士の星」(葉が騎士の剣
花が星に似ている事に由来) 花言葉は「誇り」「静寂」
百合が原公園・緑のセンターでアマリリス展が行われています(3月21日~4月9日)
巨大輪咲きと異なってやや小型ですが 清楚な花型 控え目で微妙な花色は
非常に魅力的です



Comment

skeies様へ

荒川選手の凱旋パレードテレビのニュースで何回も見ました 街中が大賑わいでしたね

想像以上の人出にビックリでした!



★多聞山からの松島の美観今から拝見させて頂きます♪~ いつも有り難う御座います!

eiji28e様へ

ご結婚50周年を記念しての夫婦展おめでとう御座います 道銀ギャラリーでお二人の素晴らしい作品の数々をしみじみと拝見させて頂いて参りました 

これからもお幸せに

後残すところ一日になりましたね お片付けお疲れ様です

春の松島掲載しました

今週はフィギアスケ-トの荒川選手が凱旋パレ-ドだそうで、町中は大変だったみたい。

でも、スケ-ト場閉鎖してしまい、先生も名古屋のほうに行ってしまうので、寂しそうでした。

多聞山というところから松島の写真撮ったので見てください。

懐かしいと思います

夫婦展ありがとう

こんばんは

先日はご足労戴いたのにお目にかかれなくて

申し訳ありませんでした

残り2日になりました、疲れはピークです

搬出片付け考えるだけでもゾッとします。

南風様へ

ようこそ 本当にお久し振りですね

お元気な様子に安心致しました お母様もだいぶ快復に向かわれていらっしゃるようで、南風さんもやっと安心されましたね

各地で桜もだいぶ開花されていますね 南風さんのblog再スタート日を楽しみにしています ご無理なさらないように・・・お母様お大事になさってくださいませ。

skeies様へ

仙台のニュースや天気予報は私の第2の故郷なので気になりいつも見ています もうすっかり春爛漫も間近のようですね

札幌は毎年ゴールデンウイークの頃に梅も桜もチューリップなども同時に咲き始めますので当地に住み始めた頃はびっくりしたものでした 仙台には待っている人がいるのでそろそろお花見に出かけてみようかと思っていました フルスタ宮城随分立派になりましたね

野球は相変わらず弱いですね~野村監督が来て今年の成績はどうなるんでしょうかねぇ~

花シリーズ

先日はご訪問頂きありがとうございました。まだ更新出来ずにいますが、母もリハビリを始めましたので少し落ち着きました。

きれいな花をたくさん見させて頂き、心が和みます。

112tuneko様へ

こんばんは~ 早速お出掛けくださいまして・・・HPも見て下さいまして有り難うございます 百合が原・アマリリス展明日お出掛けのようですね 様々な新しい花も入っていますので撮影には楽しみの多い所ですよね! tuneko様のセンスバツグンの画像UP楽しみにお邪魔させて頂きますね~

SaKura様へ

こんばんは~ 昨夜からお忙しい中、お話聞いてくださいまして有り難うございます

これからもよろしくご指導くださいますようお願い致します 感謝しております!

少し春らしくなってきました

こんにちは

なんか、バタバタしていてブログもお休み状態が続いてました

こちらは今日、梅の開花宣言がでました

1ヶ月遅れだそうです

桜は来月10日というから、早いようですね

遅い梅と早い桜が同居するようです



明日からはフルスタ宮城で野球がはじまります

日ハムとは札幌でケチョンケチョンでしたが

今年も最下位確実でがんばるようです

アマリリス展を見に・・・・・

こんばんは、いつも見応えのあるブログとホームページですね。ホームページのスキルの高さは素晴らしいですね。お勉強なさっているのですね。アマリリス展 明日行ってみようと思っています。小型とはいえあの大きな花をどう撮ったらいいのか?誇りと静寂を何処かに感じる物が撮れたら良いですね。

楽しみです。又ブログに遊びに来てくださいね。

癒される・・・

こんにちは ほんとにホームページ共々、いつ見ても綺麗な画像… ほんとに心が癒されます。見せる工夫も素敵、センスもいいし、羨ましいですね。少し分けてもらいたいです…(笑)

mitchi様へ

アマリリスといえば星のような一定の花の形を連想していましたが・・・モダンな形や色のものが多くなっていますね 年々品種改良されているのでしょうね 「誇り」と「情熱」・・・mitchi様の優しさに感動です

いつも見て下さいまして有り難うございます

感謝しています!







情熱

アマリリス展へ早々に行かれたのですね。

私には「誇り」と「情熱」を感じます。

確かに良くみると星型をしていますね。

色相といい、花びらの相違からフアッションショーを連想しました。

私も早く行かなくては・・。

sayo様へ

こんばんは~ きょうは用事があり午前中から出掛けていましたが、春なのに夕方には小雪のちらつく寒い1日でしたね sayo様早速お出掛けくださいまして・・・HPも見て下さいまして有り難うございます ここの所ぬくぬくと時折温室通いをしていました 百合が原もまだ外は雪景色ですが、温室内にはその時期、折々の花の展示会が有り・・・花を愛で満喫していました

いつかご一緒できると良いですね! 

小桃様へ

こんばんは~ 当地の百合が原公園は、ユリ、バラ、ライラック、ダリアなど3500種以上の花や木が当地の気候にあった方法で管理されており四季折々(冬は温室)に一年を通して楽しめる公園なんですよ

いつも嬉しいコメントを有り難うございます

notti様へ

百合が原まで私の所から車で30分、nottiさんの所からも30分・・・緑のセンターは丁度、中間点になるんですね

アマリリス展、4月9日迄ですので是非お出掛けください 新しい花もどんどん入荷されているようですよ!

魅了されました!

こんばんは~

 お久し振りです。

ハイセンスに彩られたHPにお邪魔して来ました。

光と影のコラボレーション お・み・ご・との一語に尽きます

blogも然りnon_nonさん独自の編集力にただただ魅了されっぱなしです。

並々ならぬ努力と探究芯がもたらした成果です 素晴らしい×100でも足りないぐらいですよ~



non_nonさん独自のスタイル&カラーのHPとblog創作 期待いたしております。 



あざやかですね~!

non_nonさん こんばんわ

アマリリス、こんなに種類があるんですね。

大輪の花は凄いあざやかですよね

百合が原公園にはいろいろなお花達、そして催し展があるんですね

羨まし~い





youtei11様へ

アマリリス・この名前は、ギリシャ神話に出てくる羊飼いの娘さんの名前だそうです

魅力的な花に出会うとつい花言葉を調べたくなります・・・自分でイメージした事と違っていたりすると、がっかりする事もあります

アマリリスの花言葉・良い感じですよね!



見ごたえが・・・

色々なアマリリスが見事に咲いていますね。

こんなに沢山種類があるとは思いませんでした。見ごたえがあります。

足を運ばない内に終わってしまいそうです。

ゆう様へ

アマリリス画像では良く見かけるのですが、自分で撮影したのは始めての経験でした

温室にたくさんの種類の花が展示されているのですが、不思議とアマリリスには何故か名前が無いのが多かったのです(4~5種類には付いていましたが・・・)

★高尾山は学生の頃吉祥寺に住んでいましたので2度ほど行きました

今は遠い日の思い出になっています

ゆうさんのブログを見せていただいて高尾山での楽しかった思い出が一瞬蘇りました!

hana様へ

アマリリスを撮影したのは初めての経験でした アマリリスと向き合って感じた事ですが、椿や蘭と違って開いたばかりの花は清々しくとても魅力的なのですが、以外と花の命が短い事が解りました スタート2日目に行きましたが半分ぐらいの花が枯れかかっていてビックリしました 新しい花がどんどん入れ替えられるんでしょうけれどね・・・! 

エネルギィーを!

アマリリス名も素敵ですね、撮り方でよ

一層の引き立役を買っていますね。

とても勉強になりす。

花言葉・誇り(分かる!)・静寂(一輪咲の時、特にそう感じます)

non_nonさんのバイタリティーにも頭が下がります。又 お邪魔します。











おはよう♪

見事なアマリリス。最近は家庭の庭で

あまり見かけなくなりましたね。

こんなに色々な種類があるんですね。



クリックしなくてもポインターを乗せる

だけで大きい写真を見られるのはいいですね。私って相当の面倒くさがり・・(^_^;)

何時ものワザも冴えていますね。

Unknown



non_nonさん

アマリリス展が開かれているのですね!

綺麗ですね!non_nonさんのような編集方法が

出来ると愉しいですね!素晴らしいです。

『騎士の星・☆」ネーミングがいいです。

頷けますよ。豊平公園のセンターのそれとは

又違った雰囲気の花たちですね。見ていても

心から和む色合いも素敵なものばかりです。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/217-b6ee1cd8

百合が原公園の花たち | BLOG TOP | わが家の花たち

