百合が原公園・椿

両サイドのサムネイル画像をクリックしてください
中央に拡大画像が表示されます






<>
<>
<>
<>
<>

<>
<>
<>
<>
<>

椿の名前は 次の通りです
左上から カーテンコール みやす姫 コーニッシュスノー 太郎冠者 白西王母
右上から 初刈 高田の春 姫侘助 参平椿 あやとり

私のホームページに 昨年のホワイトイルミネーションと
今年の雪まつりのスライドショーをアップしました
画像が モノクロから 徐々にカラーに変わっていく
楽しいスライドショーですので 見て頂けましたら嬉しいです

こちらからどうぞ


Comment

keies様へ

HPのスライドショー見て下さいまして有り難うございます

コンパクトデジカメ使用のため満足できる画像ではありませんが、UPして見ました

keiesさんのような立派なカメラ早く持たないと良い画像は期待できませんね~

拙い画像ですがこれからもよろしくお願い致します!

きれいな写真が沢山ですね

札幌のイルミネ-ションと雪祭り

光の祭典だけに、モノクロからカラ-への移行が物凄く効果だしてますね

それにしても、non_nonさん仙台と札幌と両方の光のお祭り体験しているのですよね

羨ましい限りです

これからも、北海道の美観楽しみにしてます

notti様へ

HPの、スライドシょーコンデジ使用のためあまり満足できる画像では有りませんがUPしてみました 拙い画像ですが見て下さいまして有り難うございます!

彩り

HPにお邪魔しました。ホワイトイルミネーション、雪祭りと楽しく見させていただきました。素敵な画像の数々に見ほれておりました。

またブログの椿の美しい彩りを楽しませて頂きました。

mitchi様へ

いつもお訪ねくださいまして有り難うございます

HPのスライドショー、掌サイズのコンパクトデジカメ使用のため、あまり満足できる画像では有りませんがUPしてみました

mitchiさんにお褒めいただき大変嬉しく思います 私の拙い画像ですがこれからもよろしくお願い致します!

ゆう様へ

再コメント有り難うございます

転勤で当地で暮らし始め、札幌の観光スポットを訪れてみて、自然あふれる風景の素晴らしさに魅せられて、カメラを手にするようになりました 私の拙い画像ですがHPも見てくださいまして有り難うございます

これからもよろしくお願い致します!

小桃様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます 

今回UPのスライドショーは掌サイズのコンパクトデジカメで撮影のため満足の出来る画像ではありませんが・・・見て下さいまして有り難うございます

北海道への旅はこれからのようですね

冬の雪まつりも世界的に有名ですが・・・

夏の北海道もとても涼しく観光スポットも沢山あります 是非折を見てご主人様と、ご一緒にお出掛けくださいませ お勧めします

hana様へ

ようこそ いつも有り難うございます HPも見ていただきまして大変嬉しいです ネタ切れ対策で、椿で一寸試行錯誤の結果出来上がりました イルミネーションは、QPONさんのソースをお借りして作りました 是非hnnaさんもお試しくださいませ!

youtei11様へ

ようこそ いつも有り難うございます 百合が原、数回行きましたが、様々な花が所狭しと咲き誇っていました

椿もこんなに沢山の種類があることを今年初めて知りました!

paphio様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます 一寸遅ればせなのですが、当地の冬の祭り、スライドショーでUPしてみました 見ていただきまして嬉しいです

私もこの季節初めて椿とゆっくり向き合い種類の多さにビックリしました!

すみ様へ

早速お出掛けくださいまして有り難うございます 最近HP以外では出来ないと思っていた事がブログでも出来る事がわかり、試行錯誤で愉しんでいました

ネタ切れ対策の一つでもあるのですが・・・

すみさんのお上手な画像これからも拝見させて下さい よろしくお願い致します!

ゆう様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます 都会のオアシスの椿も是非、沢山拝見させてくださいね

椿は洋種は華やかさが有りますがやっぱり

私も侘助系が一番好きです!

夢へのいざない・・

今では、non_nonさんのページを拝見するのが

楽しみになりました。

「椿の拡大」もそれぞれ色彩・構図ともに

素敵ですね。

「HPのスライドショウ」も会場の雰囲気を生かしながら個々の作品を紹介され、とても

見応えがあり、楽しく拝見させていただきました。

お早う。

今HPの方も覗かせていただきました~。

北海道のいいとこ取りですね(^^♪

美瑛のこれぞ北海道~!って感じの

風景から夕陽まで、素敵です。

札幌にいらっしゃる間、せいぜい素敵な

風景にめぐり合ってパチパチ撮って

下さいね。いいな~~、転勤族さん!

凄い・凄いです!

non_nonさん

今、HPを拝見してきました。ブログは勿論の事、HPも凄いですね

私は北海道未だ行った事がありませんがますます虜になりますね。

全ての写真がプロの方が撮ったのかと・・・

ウットリと拝見しました。

素晴らしいですね!

non_nonさん

ブログのスライドショウも沢山の見事なスライドショウを堪能しました。毎回素敵なブログを本当に楽しみにしています。

良く研究なさって感心しました。又HPの方もお邪魔致しました。雪祭り・そしてホワイトイルミネーショウンは益々non_nonさんのセンスと感性が素晴らしい開花をされていて感動して見入りました。今後がもっと愉しくなりました。頑張って下さいね!

いゃ~ 美しい!

綺麗な椿 今が花盛り 花の命短くて!

いゃ~本当に美しい。源氏物語の女人の生まれ変わりでしょうか?

見事な撮りかたですね。

目の保養をさせて頂きました。 

きれいですね

ホームーページに新しくアップされた作品

とても良いですね 特にホワイトイルミネーションが幻想的です

椿の種類は こんなに沢山あるのを知りませんでした

いつも楽しい企画を ありがとうございます

こんにちは

non_non さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

随分と色んな仕掛けがあって面白いブログですね。

ブログでこれだけ色んなことが出来るのが驚きです。

以前gooブログに登録したけど使いづらくて全然使っていませんでした。でも使い方次第ですね。

お早う。

またまた素晴らしいスライドショーですね。

私も昨日小石川植物園でツバキを沢山

見ましたがこんなに丁寧に撮っていなくて

名前もさっぱり分かりません・・(;_;)

ワビスケの類が好きです~。今から出かけるので戻りましたらnonの方も見せて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/215-16e840ac

わが家の花たち | BLOG TOP | 百合が原公園・緑のセンターの珍しい花たち