百合が原公園・椿

プッシュボタン式スライドショー

下のボタンをクリックしてください それぞれの画像が表示されます
ボタンに表示してあるのは 椿につけられていた名前です



百合が原公園・緑のセンターの椿


<<<<<



デミタス:洋種  三河雲龍:ヤブツバキ系  港の曙:ワビスケ系  シェイラ:洋種  あやとり:トウツバキ系


Comment

チョン子サマへ

お早うございます

早速お出掛けくださいまして有り難う御座います お世話になりました 是非、又ご一緒させてくださいね これからもよろしくお願い致します

可憐な花が一杯!

お電話有難う御座いました。早速拝見しました。

マクロの美しさは格別ですね♪♪

綺麗ですね~花の美しさが表れています。

珍しい植物、地味な花、華やかな花と色々ありましたね。素晴らしいの一言です。

また撮りに出かけましょう!









mitchi様へ

ようこそ いつも見てくださいまして有り難うございます 百合が原、数回行きましたが、中高年のアベックや女性同士のグループなども多く花の前で、記念撮影してとても楽しそうでした 椿や、アザレアは満開で、新しい花も増えているようですので是非お出掛けになってみて下さいませ

嬉しいコメントを本当に有り難うございます

Best 5 ?

百合が原公園の椿 満開の季節なのですね。

non_nonさんの選んだ”best5”でしょうか。

どれも綺麗ですね。

その中でも「あやとり」が、椿としては

珍しく、ダリヤを連想しました。

私も温室の百合が原に行って見たいです。

hana様へ

3月6日の道新夕刊に「ソランドラ・マキシマ」春を呼ぶラッパ載っていましたので私も早速行きました バニラの香りで珍しい花ですね 本格的に撮影に来ている方の多さにビックリしました!

youtei11様へ

いつも見てくださいまして有り難うございます 百合が原、自宅から車で30分位で行けますので時折出かけています

椿も今が満開でした ショキングピンクのマンサクを見ました マンサクは黄色と思っていましたので・・・珍しいですよね!

小桃様へ

緑のセンターには沢山の種類の椿が咲いていました 赤、白、ピンク、混合と様々でしたが、優しい色のピンクには目をひかれました いつも見てくださいまして有り難うございます

小鳥沢様へ

お寄りくださいまして有り難うございます いつものスライドショーを、プッシュボタン式に変えてみました

コンパクトデジカメ手持ちのため、少しピンアマですが、ピンアマは画像にやさしさが出るので気に入っています

言い訳かな・・・(笑)

notti様へ

今年は初めてゆっくり椿と向き合いました 椿の種類の多さにビックリしました まだ沢山の画像が有りますがこの画面では、5枚UPするのが限度でした!

南風様へ

南風さん そちら下関はヤブ椿が多いようですね ヤブ椿は野生の椿で生命力が強いそうです 椿は花びらがくっつきあっているので、花ごと落ちますが潔い散りかたで、絵になっていますね(武士は嫌うようですが・・・!)鳥が好む蜜の量も多いようですよ!

涼様へ

デミタス私もこの優しいピンクが好きでした 今年は初めてゆっくり椿と向き合いました 散っても花のままで絵になっていますね 百合が原は自宅から車で30分位で行けますが、豊平公園緑のセンターはもっと遠いのかな・・・? 行った事が無いんです 今度行って見ますね!

緑ノセンターへ

non_nonさん

先日センターへ出かけました。「ソンドラマキシマ」が初めて咲いたとのことで撮ってきました。椿も沢山で見事ですね!non_nonさん

のようにはとても及びませんがテンプしました。本日の色々な椿を又素敵な編集でUPしましたね。本当にいつも感心と感動を沢山ありがとう!

花の命短く

椿の種類も色々あるのですね、暖かい温室では所狭いしと満開のようで、中々見れない「椿」の種類を見せて頂き有難う御座います。又 お邪魔を楽しみにしています。

とってもきれい!

non_nonさんこんばんわ

いろいろな種類があるんですね

また、微妙に違うピンクもすてきです

拝見しているだけで本当に癒されます

きれいですね!

椿がきれいですね~!

画像の編集が見事ですね!

いつも美しく撮られて、いますね。

椿

椿も色々な種類があるのですね。クリックするとどんな椿の花が現れるのかとても楽しいですね。

椿

椿の種類は本当に多いですね。こちらでは今やぶ椿が真っ盛りです。椿の名前も結構変わった名前がありますね。クリックする前に名前を見て、どんな花が出て来るかと思うととても楽しいです。

綺麗!

こんにちは~

椿の色々 どれも美しいのですが 私はデミタスの優しいピンクが好きです

椿ってほんとに沢山の種類があって 魅力のあるお花ですね

毎月届く種苗会社の情報誌に 全国の植物園情報が載っていますが 豊平公園緑のセンターとこの

百合が原公園が載っています

お近くですか?

ゆう様へ

お早うございます

百合が原は札幌の中心部から車で30分位の所に有ります 寒い当地では冬はぬくぬくと絶好の場所です 大勢の方が撮影に見えていました 椿は本当に限りなく種類が多いですね 検索しましたら、赤だけでも何十種類もあるんですね 種類の多さにビックリです! 

お早うございます。

百合が原公園って札幌ですか~~?

MACHIちゃんも行っていたみたいですが。



寒い折何処も人が集まる所は同じに

なりますね。あり難く、貴重な公園です。

ツバキにもこんなに種類があるんですね。

ちょっと驚きました。ヤブツバキと

ワビスケしか知らないもので・・(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/213-b8d10d4d

百合が原公園・緑のセンターの珍しい花たち | BLOG TOP | 光のマジックショー