スポンサーサイト


光のマジックショー

光のマジックショー

「光のマジックショー」の見方
1. 画像にマウスオンすると 消灯の状態から徐々に明かりがつきます
2. 明るくなったところで マウスをはずすと 点灯されたままになります
3. マウスをはずさずにマウスオンのままにしておくと 消灯→点灯を繰返します


上の画像は 中央区のお店でみつけたお気に入りのランプです



上の画像は 影絵のHP からお借りしました

Comment

涼様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます 札幌にもやっと春の息吹が感じられる季節になりました 野に山にカメラ片手に出掛けたい嬉しい季節の到来です!

メルヘンの世界で遊んで・・・

こんばんは~

お伺いする度に ただただ驚き感心しています

画像も色彩もnon_nonさんの豊かな感性が

溢れていて 楽しませて頂いています



これからの季節 戸外でのお写真も増えてきますね

楽しみです

youtei11様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます この時期ネタ切れ対策で、様々な事をやり遊んでいました(笑)

影絵は有名な女性作家さんよりお借りしています 本当に素晴らしい画像ですよね!



MACHI様へ

早速お出掛けくださいまして有り難うございます 静止画が一番なのですが、冬はネタ不足になりやすく、様々な事で愉しんでいました 憧れのマクロの世界また拝見させてくださいね 楽しみにしています!

南風様へ

HPの方でページ数も増やされて、着々と進んでいらっしゃいますね

下関には、当地に無い珍しい風景やロゴも多くこれからも楽しみに拝見させて下さいね!

ため息のみ!

自分の世界では無知な事が「non_nonさん」の

世界では無限に広がって行きますね。

影絵は実に素晴らしいですネ。

又 お邪魔致します。

はじめまして。

non_nonさん、はじめまして。

ブログへお越しいただきありがとうございます♪



non_nonさんのブログ、とてもメルヘンで気持ちや喜ぶものばかり。光を使ったお遊びとても和みます。

スライドショーもすごいですね。花の迫力や特徴がよくわかります。

同じ温室仲間ということでよろしくお願いします☆

ありがとうございました

頭が下がります。素晴らしいですね。スライドショーの発想をこのようなショーに変える事が出来るのですね。私もPhotoshop Elementsを利用していますがソフトも使用する人によって生きてきますね。勉強になりました。ありがとうございました。

南風様へ

再コメント有り難うございます

最初のお返事読んで頂けたものと思い丸一日が過ぎたため、削除させて頂きました

きょうのお返事は南風さんのコメント欄に書かせて頂きました 1回目のお返事が届かなかったことをお詫び申し上げます!

コメントでお願いしましたが許可を得ずまま、ソースを見させて頂きましたがマウスオンのタグは解りますが、光がじょじょに明るくなるのは?解りません。タグでの処理ではないのですね。

michi様へ

お出掛けくださいまして有り難うございます ご旅行の準備も着々と進んでいらっしゃるのでしょうね 今回はご一緒させていただくことが出来なくなりとても残念です

やっと札幌にも春の息吹が感じられるこの頃ですね 野に山にカメラ片手に出かけたい季節ですね!

keies様へ

訪問させていただきましたが残念な事に1回目入れませんでした 次回からはトラックバックして下さいませんか・・・?

このコメントいただきまして、早速拝見させて頂きました 特にスタート時が素晴らしく夢があります 音楽もとても画像にマッチした物で楽しく拝見させて頂きました

画像枚数何枚ぐらい・・・かなりの枚数使用していますね 有り難うございました!

副社長様へ

早速見てくださいまして有り難うございます フイルムはアスティアを使用しました さすがです、画像を見て解るのですね

副社長さんのportraitもその内拝見させてくださいね!

notti様へ

お寄りいただきまして有り難うございます nottiさんが3月4日にUPされた

カランコエの画像と作成方法一緒でしたね!

メルヘンの世界

ランプも影絵も素敵!

どこかへお出かけになったら、珍しい何かを

見つけてお帰りになるのでしょうね・・。

ネット上でも上手に探されて、今度教えて

くださいね。

そして、アイディアがすぐ浮かぶのですから

とても羨ましいです。

スライドショ-url

non_nonさん

ここは迷惑書き込み防止でurlについて面倒になりましよね

昨日書いたスライドショ-のurlは次のとおりです

http://keies44.photo-web.cc/06touhokuran/ran.html" target=_blank>http://keies44.photo-web.cc/06touhokuran/ran.html

下に4桁数字いれないと、urlは受け付けなく

なったようです

Portrait・・・

non_nonさん、こんばんは・・・

早速、拝見させていただきました。

日本のモデルの方はセクシーに撮影されている

ように感じました。

外国人モデルの方は、楽しい雰囲気を表現してるように感じました。

良い感じだと思います。

フィルムはアスティアですかね?

オイラとしては、どのカメラが良いか・・・と言うか

オススメと言えるかわかりませんが、決めました

結果はオイラの方に・・・

アイデア

アイデア満載で見入っております。いつもすばらしい編集に感心しております。また見せてください。

hana様へ

嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます

hanaさんも早々にお試しされUPしてください、楽しみに訪問させて頂きます!

凄いすごい!

non_nonさん

凄いすごい!ですね

良く勉強なさって愉しいですね!

ご自分でアイデアがうかんでそれをお試し

実行に移し完成が見事です。

そして綺麗!メルヘンの世界でもあり画像もとても素晴らしい・そしてなんてたってnon_nonさんの感性が花開いてお見事です。

いつか?お試しできる日を楽しみにしています。今後ももっともっと楽しませてくださいね。

副社長様へ

お返事有り難うございます

拝見させて頂きました 宜しくお願い致します!

keies様へ

お越し頂きまして有り難うございます 今から早速「東北らん展のスライドショー」拝見させて頂きに参ります!楽しみです

ありがとうございます。

返事はオイラのブログに頂いたので、

そのまま続きでオイラの方に書きますm(_ _)m

こんばんは

non_nonさん

また新企画発表ですね

徐々にモノクロからカラ-に移行した最後には色鮮やかになるので、効果が思った以上に出てきますよね

ところで、1月末に仙台であった「とうほくラン展」のスライドショ-作ってみました。

いつもの音楽家さんの作品借りたのですが、曲の特徴を壊さないように、これまでのソフトでないものを使用しました。

使い慣れないために、想像以上に手間取ったし、細部では気に喰わない部分もあるのですが、時間見て部分修正はしていくつもりです。時間あるときご覧ください

http://keies44.photo-web.cc/06touhokuran/ran.html" target=_blank>http://keies44.photo-web.cc/06touhokuran/ran.html

小桃様へ

お訪ねくださいまして有り難うございます 影絵作家は女性のものをお借りしました

☆幻の青いケシ開花が楽しみです

UPして見せて下さいね! 

秋桜様へ

お訪ねくださいまして有り難うございます 秋桜さんのように自然風景のネタがあれば一番良いのですが・・・!

様々な事にチャレンジして愉しんでいました!

発想が・・・!

non_nonさんこんばんわ

凄い幻想的で綺麗です

この様な事、発想する事がすごいですよね

影絵は藤城清治さんでしょうか?





いいですね

こんばんは

驚いています。色々なことが出来るのですね。

すてきです。楽しみにしています。

副社長様へ

お越し頂きまして有り難うございます マクロの素晴らしい画像にあこがれます難しいですね 機材の件は副社長さんのblog

に書き込みさせていただきました 宜しくお願い致します!

kata716様へ

お寄りくださいまして有り難うございます この季節ぬくぬくと温室が良いですね 百合が原2度ほどいきました椿の種類の多さにビックリしました!

マクロ・・・

non_nonさんに質問です…

マクロを勉強中とオイラのブログに書いてありましたが、機材はどんな感じでしょうか?

ボディ・レンズ・マクロ関連アクセサリー等

を教えていただければ、ヒントは出せると

思います

すごいね

すごいですね。

ブログなのに色々と工夫されていて。

感心してます。

素晴らしい技法ですね

沢山のアイディアが満載で何時も楽しんでおりますよ

百合が原の椿展も美しいですね!

2倍、2倍の楽しみです。

Tacacyan様へ

初めまして、ようこそお訪ねくださいまして有り難うございます

お気に入りにも入れて頂きまして、大変嬉しく思います Tacacyanさんの blog or hp にも私も訪問させていただけましたら、大変嬉しいのですが、goo blog に Vasco da Gama と入力して、アクセスしましたが繋がりませんでした 是非URLを教えてください

これからも宜しくお願い致します

どうして!!!

これは不思議の世界に入って来ましたね。この技法?の名前は”光のマジックショー”ですかすみませんがソースを見させて頂いて、マスターしたいのですが。もし能力不足の場合は教えを乞いたいですね。夢があり、奇麗です。使用されている写真も良いからでしょうね

凄いですねぇ~~~!

Blogネーム、Vasco da Gamaです。訪問させてもらいました。凄いですねぇ~!お気に入りに追加して時々伺いたいと思いますので宜しく・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/212-c32bd8f9

百合が原公園・椿 | BLOG TOP | 花のスライドショー

