スポンサーサイト


暖  炉


きのうの札幌は 久し振りの雪 円山公園にリスや野鳥がくる
という話を聞き 雪の中を散策に出かけてみました
大雪のため リスにも野鳥にも出会えませんでしたが 立寄ったお店で
赤々と燃えている暖炉を見つけ 今時珍しいのでアップしてみました



こんなに積もりました




珍しい暖炉




暖炉の傍にあったオブジェ




Comment

youtei11様へ

社会的にも大きな反響を呼んだ「氷点」旭川でのロケの時の喫茶店に同じような暖炉が有ったんですか・・・!

旭川には三浦綾子記念文化館も有り一度は行って見たいと思っています!

☆貴重なコメントを有り難うございました!

氷点

この暖炉を拝見して、思い出が読みがえりました。数年前迄時々旭川に用事で出けると寄るところが「氷点」で有名な喫茶店でした

(今は閉店)そちらに同じような暖炉があり行く度に暖炉の温もりを感じながら・・・

一杯のコーヒーでした。

遠い昔になりました。有難う御座いました。

paphio様へ

お早うございます

2月も瞬く間に終わり明日から3月です

当地は行きつ戻りつの気候ですが・・・

本格的な春が待ち遠しいです

お寄り頂きまして有り難うございます!

non_non様へ

こんばんは

久し振りに静止画を拝見させていただきましたが 静止画もよいですね

暖かそうな暖炉です

kata716様へ

2月は逃げるとも言われ瞬く間に過ぎようとしていますね 三寒四温を感じながら・・・

本格的な春が待ち遠しいですね

☆コメントを頂きまして有り難うございます!

絵画のようですね

今日も風が強く、寒い一日でしたが

「暖炉」を見てますと何となく温まってきて

絵画の世界に彷徨った、感じがしてきましたよ

hana様へ

hanaさんもお近くですので

行きつけのお店ですよね!

ここのコーヒーやオリジナルのお菓子も絶品ですよね ここのお菓子我が家の夫にも好評なんです!

notti様へ

本州(東京)に住んでいました頃、映画や画像で見る北海道のペチカは

憧れでした この店のペチカマキがたくさん積んであり、本格的で良い感じで、赤々と燃えていました!

素敵に!

non_nonさん

もしかして一日違いで友人と出向いた場所

でした。

時間の過ぎるのも忘れお食事にお話しに

静かに過ごしました・

たまにはこんな暖炉のある中で時間を過ごしたいものですね・

画像が綺麗ですね

憧れの

お天気が悪いですね。暖炉を囲んで家族団らん憧れの暖炉です。それにしても本格的な暖炉ですね。

秋桜様へ

この季節にと思いながら、今年初めて出合ったペチカでしたのでUPしました こちらもきょうは一日中嵐のようなお天気でした コメント有り難うございます!

eiji28e様へ

嬉しいコメントを頂きまして有り難うございます

円山にはリスや野鳥が、結構多いようですが

動きが早いのでかなり撮影には難しそうです

色々教えてください!宜しくお願いします

小桃様へ

自宅から近い円山公園の近くにあるおしゃれなお店で、今年初めてペチカを目にしました 季節はずれですが珍しかったのでUPしました

今日も朝から一日中荒れ模様です

行きつ戻りつの気候で・・・春が待ち遠しいです  コメント有り難うございます!

keies様へ

仙台は気温も上がり、梅の開花間近・・・すっかり春の気配ですね

仙台の春は風が冷たかったように記憶しています 当地は三寒四温を感じながら春が待ち遠しいです!

東京湾海人様へ

各地で花便りが聞かれる中で、札幌は大雪になりました

当地では行きつ戻りつの気候で、春が待ち遠しいです!

暖炉

こんにちは

札幌は雪でしたか。こちらは青空が覗いていました。

暖炉のある風景 なにかほのぼのとしますね。



今日は大荒れの天気です。どこにも出かけられませんでした。

偉い、えらい

意欲的に撮影に出掛ける姿勢には

感服いたします。

それに目に留まったものに即カメラを

向けることが一番ですね

私もそうしてます。

春・・・はやく来い!

昨日はこちらも寒~い一日でした。

まだまだ淡雪とは言えませんね

暖炉の横のマキ・・雪国って感じですね

素敵なお店

早く春になってほしいです





春はもうすぐですね

北海道は雪ですか

仙台はすこしずつ暖かくなってきたかな?くらいの毎日です

でも、雪はなくても寒いのは天下一品ですからね

できるだけ、仙台の模様を沢山載せたいと思ってますが、逆にnon_nonさんの気持ちを乱すことになっていると困りますよね

まだ

雪なのですね。

こちらは とても 過ごしやすくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花のスライドショー | BLOG TOP | 花のスライドショー

