百合が原公園の花


百合が原公園 「緑のセンター」に咲いていた花たちです










Comment

eijiji28e様へ

コメント有り難うございます

百合が原、緑のセンター先日行きました時は椿まつりの準備中で、椿は5~6種類位しか出ていませんでした 椿まつりも始まりましたので種類も豊富に出ていると思われます

是非、UPして拝見させて下さい 楽しみです!

東京湾海人様へ

早速お訪ね頂き有り難うございます

北海道の事、随分お詳しいのですね

関東育ちの私は冬が無ければと、思う事もあります でも世界的に有名な「札幌雪まつり」は当地でも寒さの一番厳しい2月ですが観光客でとても賑っています

 

☆北海道の夏は絶好の気候ですので、折を見て是非お出掛け下さい!

椿の花はどうでした

こんばんは

意欲的に撮って居るのが伝わってきます

年々歳々出歩くエリア狭くなり専ら自宅周辺で間に合わせてます、百合が原の私の好きな侘助は咲いてましたか?近く行ってみる予定です。

こんちは

飛んで 参りました。

なんてったって HPの美瑛。

大好きです。

ただ 冬はいけません。寒いです。

松山千春の大地そのものですね。

ケンとメリーの木はどれ?

一枚の畑が 岡の上からくぼ地にそして再び岡の上にと想像以上の 広がりを見せてくれる 北海道。

いちども 行ったことのない 土地を ありがとう。

sayo様へ

心温まるコメントを有り難うございます

先日、百合が原緑のセンターに行ったのですが、中はぬくぬくと暖かくゆっくり見ながら撮影している内に、瞬く間に2時間位が過ぎていました 私の住む宮の森から車で30分位ですので、いつかご一緒できたら良いですね!今は椿祭りをやっているようです

蘭 華やかに

 魅せられる花の一つです。

艶やに咲き誇る姫君と、言ったところでしょうか。

一枚目の花の豪華さもいいですが、白い花も清楚で可憐 三枚目の花は不思議な魅力をかもしだしていますね 

どれも、non_nonさんのハイセンスで素敵に撮れてますよ~。

美しい花は何時観てもいいものです 癒されました 

hana様へ

昨夜は用事があり出かけたのですが、帰宅して除かせて頂きました お休みでしたので土曜日ですし、お孫さんの来客でお忙しかったのかなぁ~と思っていました

PC(goo)調子回復されましたでしょうか?

涼様へ

野に咲く花や、自宅で育まれた花をUPするのが理想的ですが、雪の多い当地ではこの時期温室に足が向いてしまいます

らんの花も限りなく種類が多く名前もなかなか覚えられません 一枚目の花はミルトニア

二枚目ユリ科の花 3枚目胡蝶蘭です



☆シンビジューム開花が待たれますね

UPされる日を楽しみにしております

南風様へ

お優しいコメントを頂きまして、大変励みにさせて頂いております

心が反映されるような撮影が出来れば良いのですが・・・特に花の場合、美しいだけに難しいですね!

なごみます

寒さの中からほっとした暖かい花々に出会い

心が和みます。

昨日からpcのgooが機嫌が悪くなかなか

繋がりません。あきらめて休みました。

間違えました

軒下に置いた シンビジューム です

ごめんなさい

綺麗ですね

珍しいお花がありますね

一枚目のお花 色が素敵で好きです

いまの時期 植物園に行けば ランの花が沢山

見られて楽しめますね

私は室内で育てるお花は下手で すぐ駄目に

してしまいますが 軒下に置いたシンボジュ―ムが

ポツポツと開いてきました

温かい写真!

おはようございます。non_nonさんの写真(水族館も含め)はどれも温かさを感じます。何故ですかねえ?光と構図だけではないと思います、やはり撮影される人の気持ちが出るのでしょうね。

notti様へ

銀塩用カメラが3台も有る物で・・・買いに行こうと思いつつ、コンパクトデジカメの手軽さについそのまま使用を続けています

一眼レフの三脚使用にはかないませんが 来月こそは・・・買いに行こうかな・・・ 何処のメーカーが良いんですか レンズは全てニコンで揃っているので、やはりニコンになるのでしょうか?

雪の世界から花の世界にタイムスリップ。良いですね。マクロで花にズームイン。一眼デジカメ買われたのですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おもしろ水族館 ウミガメ | BLOG TOP | おもしろ水族館  エンゼルフィッシュ