第57回 さっぽろ雪まつり Ⅱ

さっぽろ雪まつり ライトアップシーン

本日は ライトアップされた夜景をまとめてみました


法隆寺



世界遺産 アンコールワット



ロイヤル エキシビジョン ビル(オーストラリア)



アンコールワットのライトアップシーンを アニメーションにしました

Comment

eijiji28e様へ

お訪ね頂きまして有り難うございます

こちらこそ eijiji28e様の、精力的な活動と、カメラアングルにはいつも脱帽しています!これからも参考にさせて頂きます!

お見事ですね

何時も拝見してます

私には高嶺の花の画像です

今からチャレンジしても到底無理です

見る方に回ります。

おやすみなさい。

fujimusume様へ

早速お越しいただき、嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます

夜のライトUPは初めて見に行きましたが、しっかり着込んで行きましたので、-3℃位でしたが、寒さは感じませんでした 指先は冷たかったですが・・・

HPの方も見て頂けましたようで、大変嬉しいです 有り難うございます

fujimusume様のHPも拝見させて頂きたいのですが、ブログから入れますか?

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

こんばんは

先ほどはありがとうございました。

雪祭りのお写真 ライトアップそのままに

カラフルでびっくりしました。

素敵ですねぇ~~♪アングルもとてもお上手で

撮影がお好きだということが よく伝わってきます。

寒い中の撮影はたくさん着込んでいかれたのでしょうか??

また、素敵なお写真みせてくださいね

HPも見させていただきました。

素晴らしくて・・・中でもリスさんが可愛かったです(o^-^o) ウフッ

これからも 宜しくお願い致します。



北海のトラ様へ

昨日の寒さは格別でしたね 私もきょう「さとらんど」に行く予定でしたが、悪天候のため中止にしました 宮里藍ちゃんの瞳の事、話題になっていましたが、詳しくは知りませんでした また教えて下さいネ 宜しくお願いします!

imai様へ

今井先生 ご無沙汰致しております

お訪ね頂きまして有り難うございます

私の拙いブログ、教室の皆様にご紹介頂けましたようで、大変嬉しく思っております

新しくブログを開設された、皆様の所にも是非訪問させて頂き、拝見させて頂きたく楽しみにしております どうぞこれからも宜しくお願い致します 有り難うございました!







youtei11様へ

皆さんのブログに、雪まつり画像満載ですね

見せて頂くのも楽しいですね 光のある日に

今年オープンした「さとらんど」にも行って見たいのですが、きょうは生憎の悪天候でした お越し頂き有り難うございます! 

南風様へ

雪まつり、何度も見て頂きまして有り難うございます 札幌は世界的に有名な雪まつりの時期が一番のようです 外国からの観光客も予想以上でした 南風さんも是非、折を見て札幌雪まつりへお出掛け下さい お待ちしています!

notti様へ

雪まつり前夜祭がグットタイミングでしたね

スタートしてしまいますと、人物が多く、中々シャッターチャンスがありませんでした

(一眼レフの三脚使用はやはりピントが違いますね!)

keies様へ

私も、夜のライトUPを見に出掛けたのは、初めてでしたが、幻想的でとても綺麗でした

テレビ塔周辺が、特に氷の像が多く人気が有りました keiesさんも是非、来年は「さっぽろ雪まつり」にお出掛け下さい

さっぽろはやっぱり冬が一番・・・!

hana様へ

夜の外出はそれなりの服装で出かけますので寒さは余り気になりませんでした 是非、すすきの会場、氷の祭典にもお出掛けになってみてください UPされるのを楽しみにしています!

sayo様へ

お忙しい所お寄り頂きまして有り難うございます 昼、見る雪像は、周りの白い雪と同化して、あまり目立ちませんが、夜のライトUP今年初めて見に行きましたが、本当に幻想的で綺麗でした sayo様も時間が許すようでしたら、デジカメの夜景モードで十分撮れますので、是非お出掛け下さい でもご主人様の介護もあり夜間外出はむ無理ですよね!

後程、お絵かき拝見させて頂きます!

tibimame様へ

雪まつりスタート時から2~3日は晴天に恵まれましたが、きょうは朝から、雪降りの悪天候になりました

真駒内会場は昨年で終了しました また別に札幌駅から北東に10キロの所に「サッポロさとらんど」会場がオープンしました

広さは5ヘクタールの平原、巨大な滑り台や、迷路、市民との交流の場、雪遊びなどが出来る会場です

第一回目の雪まつり57年前参加されたようで思い出深いものがありますね 時の流れと共にかなり、変わってきているのでしょうね!

paphioさんへ

いつも貴重なコメントを頂き有り難うございます 夜行ってみたのは今回が初めてですが、ライトUP、幻想的で見ていても、とても綺麗でした 夜も結構観光客が多く賑っていました HPおもしろ水族館も、見て頂けましたようで大変嬉しく思います 縦、横、折り返しのスクロールを学習している内に、この様な動きが出ることが解り魚で試してみました これからも宜しくお願い致します! 

羨ましい!

貴方の写真センスとPCスキルが羨ましい!

私は昨日、南区からは遠い遠い第二会場「さとらんど」へ行って来ました。吹きさらしの会場は、「寒さ」を越して顔が「痛かった!」。

「藍チャン」の雪像は、「目」の作り方がスゴイ!瞳は深く掘り込んで黒く見せ、その横に雪をくっ付けて輝いているように見せかける。これは、「グッドアイディア賞」ですね。

大人気です

相変わらずすばらしいブログですね。

写真のすばらしさに加え、

楽しい加工がしてあって

教室のみなさんにも大人気です



新しくブログを作成した生徒さんたちの

ブログがありますので、トラックバックさせて

いただきました。



よかったらどうぞ応援してください!

ライトアップ

自分で撮らずに拝見させて頂くほうが楽しい気がします。さとらんど・氷の祭典と見に行くチャンスあるかなぁ?です。

お邪魔させて頂きました。

きれいですね!

テレビで見る雪祭りと違い静寂の中の雪像が素晴らしいですね。夢の中の世界に入った様に感じます。ライトアップにより冷たい氷がとての温かく感じます。

素敵に

雪祭りの前日に行って来ましたのでまだ照明などが完全でなかったです。法隆寺はそうでしたね。素敵にライトアップされて見させて頂きました。

こうでなくちゃ

ライトアップどうなのか、書くかなとおもってました。(書くと無理じいするかななんて遠慮してたら、これを杞憂というのかな?)

とにかく、いい雰囲気を堪能させていただきました。特に最期の色の変化はよく判りますね。

そういえば、今年4月に博物館でアンコ-ルワット展というのがあるようです。

ただし展プロンペン国立博物館の彫刻が主えすが・・・・。

ライトアップ!

non_nonさん

ライトUPを撮ってこられたのですね。

寒かった事でしょう。今回素敵な画像が沢山。アニメも愉しく拝見しました。こんなに素敵なのですね。今度寒さ我慢して一度お試ししてみたいと思います。 ススキの会場は今まで一度も行ったことありません。

幻想の世界!

non_non様

ライトアップの効果抜群ですね。

バックカラーのネイビーブルーとアニメーションのカラーとのコラボレーション 幻想の世界へ迷い込んだような感じで暫く見惚れておりました

non_nonさんのカメラセンスのお陰で労せずして堪能させていただきました。

有り難う御ざいました

札幌雪祭り

ご無沙汰しております。天気の方は如何ですか?

札幌雪祭りも段々規模が大きくなり、随分凝った雪祭りになったようですね。

ライトアップされた夜景、その他の雪像写真も素晴らしいです。

折角の祭典なのに、今後の天気も雪が多いようです。天気がよければ最高なのに・・・。雪もまたよしですね。

真駒内会場の方には行かれましたか?

規模としては真駒内の方が大きいと思いますが今年は?

因みに「第1回雪祭り」大通り会場の片隅に参加しています。

ライトアップが素晴らしい!

ライトアップされた夜景が 見事ですね

夜に撮影するのは 寒くて大変だと思いますが その結果がこのように素晴らしい形になって残ると 苦労も吹き飛ぶでしょうね

いつもブログを拝見させていただいてますが

最近始められた「おもしろ水族館」も楽しくかつ驚異しつつ拝見しております

私が見た限りでは どこのhpにもblogにも

このような作品はありません

すばらしいアイデアとテクニックだと思います これからも斬新な作品を期待しております 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/204-8f056e5d

おもしろ水族館  ネオンテトラ | BLOG TOP | 第57回 さっぽろ雪まつり Ⅰ