第57回 さっぽろ雪まつり Ⅰ


晴天にめぐまれ 昨日スタートを切りました
世界中から 200万人以上の人出が予想されております

宮里 藍
人気バツグンで この前で撮影する人が目立ちました
沖縄の踊りが披露されました



「ロイヤル エキシビジョン ビル」-オーストラリアー
雪像の前でゲームを楽しむ観光客
参加されたのは 大阪や京都の方が多かったようです



「ガルシニア物語」のライオンと魔女



このほかの雪像を アニメーションにまとめました



Comment

ke-sera様へ

お寄り頂きまして有り難うございます

雪像も、時の流れと共に随分変わったのでしょうね 私、今回は昼と夜と2回行って見ましたが、夜はライトUPされるので、とても幻想的で綺麗でした 時間が許すのであれば寒いですが、夜の撮影お勧めします デジカメの夜景モードで十分撮れますので、是非UPして拝見させて下さい 楽しみにしていますよ!

なるほど!

子供達が大きくなって連れて行かなくても良くなってから暫く見に行っていません。

今年は何とか写真を撮りに行きたいと思っています。小雪像をアニメーションになさるとはさすが!!なるほど!なるほど!参考になります。今年は雪が真っ白で綺麗ですね。

最近は大雪像に建築物が多いですが始めの頃は歌舞伎の弁慶とか芸術的な像があってとても印象に残っています。

sayo様へ

当地にいながら、15~6年会場に行かれていないようですが 今はテレビ・・・sayo様宅の薄型で大きい立派なテレビで見ていたほうが隅々まで、寒い思いもせず堪能出来ますよ!

撮影希望でしたらいつでも車でご一緒しましょう お忙しいのにいらして頂きまして本当に嬉しいです ご主人様お大事になさってください!

noko様へ

お越し頂き有り難うございます

お仕事(出張)お忙しそうですね お疲れ様

私、動研気にしているのですが、他の行事と重なり中々出席出来ません A先生Iさんに宜しくお伝え下さい

☆雪像私が見たところではやはり、藍ちゃんが一番人気のようでした 夜のライトUP他で見ましたが幻想的で一味違いますね 

行って見たいと思っています!

keies様へ

凄い情報通ですね!藍ちゃんやはり凄い人気で、老いも若きも、外人さんも皆さん藍ちゃんの前で、自分を入れて記念撮影していました keiesさんお忙しい所お越し頂きまして有り難うございました

涼様へ

雪まつり、道外の方、皆さんテレビで見られてかえって詳しいようですね

雪像の前でゲームをやっていましたが手を上げて参加するのですが「自己紹介」があり、10名のうち5名が京都、大阪の方でした

地元の方は、誰が見ているか解りませんので恥ずかしく、中々参加出来ないようです!

皆さん記念品をゲットされていました!

hana様へ

開幕前日と言うのは本当は絶好なんですよねスタートを切ってからでは人ごみが凄く、人物が入ってしまい中々思うような画像は取れません 時間も掛かりますし・・・

それにしても外人さんの多さにビックリですね!

notti様へ

やっぱり雪まつりの画像は、夜間撮影が綺麗ですね ライトUP、何とも言えず幻想的で素晴らしいですね 夜間外出は寒いので躊躇してしまいがちです・・・!

南風様へ

コンパクトデジカメで撮影のため、思うような画像にはなりませんでした ピントの甘い画像ですみません ご容赦下さい

拙い画像ですが見て頂きまして有り難うございます!

失敗しました。

御免なさい。飛んでしまいました。

元々写真撮るのが不得手でした。頑張って撮るようにしてますが、外では気恥ずかしくてなかなか撮れません 困ったものです でも見させていただくのは大好きです。

楽しみにいたしております

青空の映えて!

non_non様

晴天に恵まれたくさん写真も撮れて良かったですね。

大雪像も然ることながら、市民参加の小雪像は老いも若きも楽しみながら作成したのでしょう。微笑まし像 可愛い像 写真から伝わってきましたよ~。



かれこれ、15~6年年会場へは行ってないのですよ。

車で通がてら車内から見物、そんな程度でしたので今年こそは

写真を撮りに行きたいと思ってましたのに、とんだアクシデントで

断念せざるを得なくなりました

Unknown

今晩は、早々雪祭り行かれましたね。

週末の天気と違って好天に恵まれ良かったですね!

今年の大雪像は、藍ちゃんが一番人気でしょうか?

市民雪像も小さいけれど可愛いですね♪

夜のライトUP写真も期待してます。

やはりすごいです

non_nonさんにせかされて、やってまいりました。

と、いうより私のほうで催促したのですよね。

感想。やはりすごい。

今日もテレビでながしていたのをちょっとだけ見たけど、

これが全部雪で出来ているの、っていう感じでした。



藍ちゃん。今年は少々調子が出ないけど、「我慢の藍ちゃん」だと

書かれてましたね。

彼女は沖縄出身でけど仙台の高校に通っていたのですよね。

去年の末には兄貴二人が地元ゆかりのスポ-ツ選手として、出演してました。



なんで、メルボルンの「 ロイヤル・エキシビジョンビル」と思うのだけど

北海道の人の人気スポットだそうですね。



アニメが何枚かなと思ったら7枚。きれいに展開してました。

楽しい写真をありがとうございました。

十分楽しませていただきました。

いろいろと楽しめました

こんばんは~

雪祭り 楽しく拝見しました

かわいい雪像もあるのですね

藍ちゃんの 黒い瞳がどうなっているのかを テレビで知りました

黒い玉が入っているとばかり思っていたので ビックリしましたよ

催し物は!

開幕前日にいってきました。

好天でした。其のうえ歩きやすく でも前日からの降った雪が雪像に積もって大変でした。いつもは出かけないのですが やはり地元のお祭り 一見の価値は在りますね。

イベント等は見たことありません。大雪像よく撮りましたね。

雪祭り

夜とはまた違った趣がありますね。

色々なイベントが行われている様ですね。

大雪像迫力ありますが小雪像なんとも

いえない雰囲気で私も写真撮りました。

雪祭り

やはり大掛かりですね。世界を代表する雪祭りですから。たくさんの観光客に混じっての撮影は大変ですね。お疲れ様です。また見せて下さい。楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/203-10fc7b68

第57回 さっぽろ雪まつり Ⅱ | BLOG TOP | 百合が原公園の花 Ⅱ