スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合が原公園の花 Ⅱ


百合が原公園「緑のセンター」の花

「エウカリス グランディフロラ」(ヒガンバナ科)
ペルー コロンビアのアンデス山脈に咲く花




「マーマレード ブッシュ」
コロンビア エクアドルの標高2000m地帯に咲く花





Comment

ke-seraさんへ

生憎温室の定休日にいらしたようですね 

でも百合が原公園は、広いですし空気も綺麗で春、夏、秋は様々な花が咲いているので、散策には絶好の場所ですね

いつか折を見て一緒に行けたら良いですね!

南風さんへ

この花はあまり気圧には関係無いようですね温室で元気に咲いていました

「さっぽろ雪まつり」昨日2月6日晴天に恵まれた中でスタートを切りました

きょう早速UPしたいと思っています

いつも貴重なコメントを頂きまして有り難うございます

keiesさんへ

いつも貴重なコメントを有り難うございます

雪まつりの画像、今夜UPしたいと思っています 「銀塩写真」やっていた頃は三脚、レリーズ使用でしたが、今は軽くて便利なコンパクトデジカメについ手が伸びてしまいます!

北海の寅さんへ!

コメントをお寄せ頂きまして有り難うございます 知りませんでした 65歳以上は無料になるんですか・・・受付の方上品で感じの良い女性でしたね

「北海のトラさん」ランの素敵な画像、midiのおみやげ有り難うございました

是非また遊びにいらして下さい お待ちしています!

hanaさんへ

百合が原の緑のセンター 冬・この時期は、初めて行って見ましたが、初めて見る珍しい花も何種類も有りました 

他には特にカトレア、胡蝶蘭、椿が多かったですね!

☆ネタ切れ対策用ですから・・・!

温室

色々珍しいお花が咲いていて楽しいですね。

昨年お友達とノボシビルスクの日本語を勉強している学生さんを案内して行ったのですが生憎休みで温室内を見ることが出来ず、外は百合も散ってしまっており残念しました。春になったら行ってみたいと思います。

アンデス山脈

コロンビアの高地に咲く花が植物園でも咲くのですね。気温は良いとして気圧はあまり関係ないのでしょうか。奇麗に咲いています。

エウカリス グランディフロラはヒガンバナ科なのですね。ヒガンバナ科の花は生命力が強いですね。

(お願い)私も札幌雪まつりの写真を期待しています。一回は行きたいと思っていますが、なかなか実現しません。よろしくお願い致します。

こんにちは

関係ない話かもしれませんが、今日から雪祭りですよね

さぞかし、きれいなのでしょうね

機会あったら写真撮って見せてください(時間があればの話ですから・・・)

百合が原公園のこと。

 初めてのコメントです。

「百合が原公園」は、私も大好きです。

ご存知のとおり、65歳以上は「温室無料」です。なのに、受付のオバちゃんは、真顔で証明書の提示を要求します。外観で判別出来るのに、「あなたは若い!」と言わんばかりの受付さんが私は大好きです(笑)。

鮮やかな色!

標高2000メートルの高地で咲く花のせいでしょうか?花色がとても鮮やかで濃い色ですね。一つづつ花色が違っていて綺麗な独特な色ですね。今 百合が原植物園には沢山

花が咲いているのですね。これからUPして下さいね。楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第57回 さっぽろ雪まつり Ⅰ | BLOG TOP | 百合が原公園の花 Ⅰ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。