百合が原公園の花 Ⅰ

百合が原公園の参平椿

自宅から車で30分位の所にある 百合が原公園 「緑のセンター」は
冬でも花がいっぱいです




Comment

sayoさんへ

sayo様 本当にお久し振りですね いらして頂きまして本当に嬉しいです

私の拙い画像、色々見て頂いていたようで本当に有り難うございます リハビリ中に、色々な「技」をすっかりマスターされましたようで、さすがですね!これからもお互いにマイペースで続けましょうね 仲良くお願いしますね!

ドアップ.迫力満点!

non_non 様

漸くお訪ねすることが出来とっても嬉しいです。

一ヵ月余りのリハビリで元気になりました。



non_nonさんのblog画像 何時も魅了されています

面白水族館 カラーセンス抜群ですね



縦 横 左右 自在に動く画像楽しいですね。

non_nonさんに刺激され私もテスト中です



少しづつ意欲が湧いてきましたが病人優先ですのでさん気分で参ります。

kata716さんへ

お越し頂きまして有り難うございます

立春とは名のみで、ここの所氷点下の寒い日が続いていますね

「新札幌冬まつり」今年からスタートのようですが・・・是非UPして拝見させて下さい

楽しみにしております!

秋桜さんへ

お越し頂き有り難うございます

緑のセンター(温室)では暖かいのでゆっくり、花を楽しみながら撮影できました

結氷は美瑛町の白金温泉の所の白髭の滝の一部です 秋桜さんも是非機会が有りましたらお出掛け下さい!

暖かそう!!

南国のようですね



3月のssnのデジカメ撮影会は百合が原公園を予定してますが

素晴らしい「参平椿」大変参考に成りました

今日の午後から「新さっぽろ冬まつり」撮影のボランティアに

でかけますが、11時現在外は大吹雪ですよ



skeiesさんへ

立春とはいえ、今年は寒さが厳しいですね

雪や寒さによる被害も多く出ているようで度々ニュースで目にしますね

☆ブログをgooに変更されたようですね gooのブログは、テンプレートも多く使いやすいと思います 色々な技の事は「パセリ倶楽部」のHPブログの小技集を参考にしてみて下さい 色々な小技が載っています

また素晴らしい画像の数々を拝見させて下さい 楽しみです!

ke-seraさんへ

お早うございます カメラを始めた2~3年前はどんなに寒い日でも出かけていましたが、最近は健康第一で、あまり体を冷やさないように気をつけています 百合が原の温室は冬でも寒さを気にせずお花が楽しめます

機会が有りましたら是非お出掛け下さい

☆旭山公園・とても立派な公園ですね、以前夏に何度も行った事が有ります 良い所にお住まいですね これからも宜しくお願いします!

yamashaku様へ

お越し頂きまして有り難うございます

いまどきの、百合が原公園は、初めて行って見ましたが、結構色々な花が咲いていました

特に目立っているのが、カトレア、胡蝶蘭、椿などでした

参平椿

温室の中ではもう椿の花が咲いているのですね。

サーモンピンク綺麗ですね。

結氷の映像素敵ですね。寒さが伝わってきます。

寒いです

non_nonさんこんばんは

こんな花みていると、南国の雰囲気ですよね

こちらは、めちゃくちゃ寒いです

おまけに雪なんかも降り出して。



ブログをgooに設けました。

ここは容量大きいし、写真も大きく表示できるし。

いままでの経緯もあるので、exciteはそのままにして、写真中心にします。

まだ、内容をよく理解していないので、n_nonさんのような動く写真なんてできないけど、そのうち勉強させてください

パステルカラー

優しい色ですね。お花を此処までアップにすると葉脈ならぬ花の脈?まで見えるのですね。私もやってみようと思います。色々勉強になります。外はまだまだ寒いですが暖かな日差しが感じられホッとしますね。

先日の結氷の写真も素敵でした。毎日楽しみに見せて頂いています。

私は市電の南11条の電停から旭山公園に向かって歩いたところに澄んでいます。

椿の花

百合が原公園の温室は椿の花が咲き乱れているんですね 参平椿 綺麗ですね 

時々訪問していますよ これからも宜しくお願いします。

南風さんへ

昨日、百合が原の緑のセンターで、私も初めてこの参平椿に出会いました 色々な色の椿が咲いている中で、一番目立つ花でした

いつもコメントを頂きまして、大変励みになります 有り難うございます!

ミレイさんへ

早速起こし頂き、色々見て頂けましたようで大変嬉しく思います ミレイさんも確かお仕事もお持ちのように記憶していますが、お忙しい中、色んな技にチャレンジされ次々とマスターされ、その前向きで、素直な姿勢に感動することすらあります

これからも色々見せて下さいね!

hanaさんへ

昨日の神宮は、赤鬼、青鬼も出場して本格的な豆まきだったようですね 寒さの中、小さいお子さんの姿も沢山見られたようですね 皆さん本当にお元気ですね!自分は温室の方に足が向いてしまいました 恵方巻きの、皆さんのブログを見せて頂いて来年こそは、寒さにめげず、チャレンジしてみたいと思っています(鬼が笑うかな・・・)

涼さんへ

きょうは立春とはいえ、当地は昨夜から猛吹雪になっています 涼さんのところはもうすっかり春間近ですね 昨日は神宮で恵方巻きの撮影会でしたが、-7℃で・・・外での撮影には足が向きませんでした ぬくぬくと緑のセンターで花と遊んできました 涼さん、手塩に掛けた椿の花のUP楽しみに訪問させて頂きます! 

参平椿

この椿の名前も花も初めてです。花弁の色がとてもきれいですね。

椿

non_non様

芽に椿のキレイな色が飛び込んで来ました。



夕べはお越しをいただきまして、ありがございました。

早速おたずねをさせていただきましたが、デジカメをを趣味にあげていらっしゃるだけあって、すごい迫力のある、美しい写真の数々ですね。

また、すごい技を見せていただき驚きです。

水族館のお魚が泳いでる~って。



これからも、よろしくお願いいたします。

いろいろ教えてくださいね。

綺麗ですね

参平椿のUP見事に撮り素晴らしいですね

目に飛び込んで来ました。あちらこちらへと気は向くのですが 寒さで躊躇してしまいます。本日は自分は神宮へ出向きましたが沢山の人で一杯でした。

可愛い椿

こんばんは~

参平椿って言うのですね

少しサーモンがかったピンクが美しい椿ですね

花姿が愛らしい感じがします



我家の挿し木からの椿が 今年初めて咲きます

もう明日か明後日?ぐらいまでになりましたが

蕾からずいぶん日が掛かっているのです

毎日眺めて待ちくたびれて 首が長くなりました

(笑・・・

又見てくださいね



nottiさんへ

今日は北海道神宮で、恵方巻きの撮影会が有ったのですが・・・温室の方に足が向いてしまいました 良い香りでいろんな花が咲き乱れていました!

参平椿

参平椿が綺麗に咲いて別世界のようです。

色々な花が咲いていて冬を忘れてしまいそうですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/201-30da4f24

百合が原公園の花 Ⅱ | BLOG TOP | 結 氷