大倉山ジャンプ競技場


自宅から車で10分ほどの所にある大倉山ジャンプ競技場
今日は ワールドカップの大会があり 世界の一流選手が競いました
夕方 すでに競技は終わっておりましたが 買い物の帰りに立寄ってみました


大倉山からみた札幌市内の風景です




午前中に今日のW杯の様子を 我が家のベランダからなんとか撮影できないかと
チャレンジしてみました 双眼鏡では、はっきり見えるのですが 
手持ちのコンパクトデジカメのため満足のいくものは
撮れませんでしたが ようやく1枚だけ撮れたようです
赤丸の中心にゴミのように見えるのが 選手です



Comment

ke-seraさんへ

ジャンプ台の下までは何度も行っていますが、上まで昇った事がありません、折を見て是非、昇ってみたいと思います 見晴も全然違うのでしょうね!コメントをお寄せ頂き有り難うございます!

リフトで上がったことありますか?

機動力がないのでなかなか遠出が出来ないのですが昔リフトでジャンプ台の上まで上った事があります。下から見るのとは大違い、こんな所を滑るのかと感嘆しました。リフトは下るときの方がドキドキでした。観光に見えるお友達には何時も是非昇ってみるようにとお勧めしています。

kata716さんへ

お越し頂き嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます 早速「KO」さんのHP拝見させて頂きに・・・楽しみにお伺いさせていただきます!

我が家のベランダから

>我が家のベランダからなんとか撮影・・・チャレンジしてみました 

●素晴らしく環境の良い所にお住まいで更にチャレンジ精神も最高です!

野の花写真仲間の「Ko」さんがホームページを開設いたしました。

ブログにリンクしましたので覗いて下さい。

keiesさんへ

大会があるときはいつもベランダに双眼鏡持ち出して見ているのですが、結構はっきり見え楽しめます 近いので出掛ければ良いのですがつい寒いので・・・夕方買い物がてら行って見ましたが、静かでした 日中はかなりの賑わいだったようです!

hanaさんへ

いつも有り難うございます

午前中自宅ベランダから、主人と一緒にずっと選手が飛ぶのを、双眼鏡で見ていました

デジカメ持ち出し引っ張ってみましたが結果はまるでゴミのように・・・!

双眼鏡でははっきり見え、結構楽しめたのですが・・・!

hikoさんへ

コメント有り難うございます お陰さまで動画、楽しませて頂いています

午前中自宅ベランダから双眼鏡で選手が飛ぶのをずっと見ていました はっきり見えるのでデジカメで引っ張ってみましたが・・・まるでゴミのように・・・(4枚目)笑

今が一番冷え込みの厳しい時です 風邪などひかれませんように、お気を付けて!

Unknown

ベランダから見れるなんてすごいですよね。

私など宮城野原の野球場の前のアパ-トの住人が羨ましくてしようがありません

なぜなら、プロ野球の試合が自分の部屋から、それもただで鑑賞できるのだから。

でも、お金出して見に行くから価値があるのかもしれません。

いよいよトリノへ

non_nonさん

大倉ジャンプ台いらしたのですね・

先日私も競技大会をしていましたので出かけました。岡部選手が優勝しましたがトリノは期待できるかも知れませんね・たまには好天の日に出かけますとすっきりしますね!

大きな立派な画像です 札幌が一望できますね!スキーがワンポイントでいいですね~

今晩は!

色々と動画楽しまれていますね!

HPの更新も期待してます。

ジャンプ見に行ったのかと思いました!

今日は、企業対抗雪合戦が滝野公園で行われていましたので、そちらに行って来ました。

また、お邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/193-1195d6dc

心に残る画像の中から ? | BLOG TOP | 折り返しスクロール テスト