二胡の調べ

NPO法人 札幌シニアネット主催 二胡リサイタル
演奏:沈琳さん(中国 揚州出身)

今日は 「リフレ札幌」で 新春二胡リサイタルがありました
琴線に触れるような名曲の数々を 2時間にわたって楽しませて頂きました

休憩時間に気軽に撮影に応じていただきました






札幌シニアネット 高木理事長が出席されてのセレモニー




演奏の様子をアニメーションで・・・


手ぶれ ご容赦ください

Comment

youtei11さんへ

お早うございます 当日はお手伝いされていたのですね お疲れ様でした ssnメンバーさんの裏の力があってこそあのような素晴らしい生演奏を低料金で体験させて頂けるのですね 感謝です 沈琳さん美しくしなやかな素晴らしい女性でしたね!

nottiさんへ

お早うございます テレビでは好きなので何度か見ていましたが、二胡のコンサートは初めての経験でした 琴線に触れるような名曲の数々で日本には無い響きの音色でした

中国二胡教師10級の資格を所有しているプロだそうです!

二胡リサイタル

素顔のの彼女もとても可愛らしくチャメッケがあり素敵ですが、いざ本番となると・・・

素晴らしいプロの魅力が奏でられ素晴らしかったですね。、

自分はリハーサル・本番は調整室の方でサインを送る手伝いでしたので上から見せて頂いていました。ホールの写真も良いですね。

至福の・・・

花の会員の方で二胡のコンサートがありお手伝いがあると聞いてました。いかれたのですね。とてもよい至福の時間を持たれましたね。

南風さんへ

今晩は、今日も博多からのコメント有り難うございます 海外(台湾)で2年間暮らされたようですね 良い体験をなさいましたね!



沈琳さんは、素晴らしい経歴をお持ちの方で若く美しい女性でした 海外から国賓が来たときは必ず演奏し、フランスのシラク大統領の歓迎演奏会に出席し演奏もなさった方だそうです 現在は日本にお住まいのようです!

hanaさんへ

HP同好会の席で、チケットが手に入りましたので、楽しみに出かけてみました 昨年のお食事会でも二胡の演奏があったようですね

テレビでは何度か、聞いていますが「リサイタル」に出席したのは初めての経験でした

hikoさんへ

昨日もお仕事だったんですね お疲れ様

樽前山の方は晴天のようですが、市内は時々吹雪きました リフレには「1時頃」行きましたが、ほとんど満席で、一番後ろの席でした 琴線に触れるような綺麗な音色で楽しい一時でした hikoさんも次回は是非・・・!

沈琳さん

沈琳さんのリサイタルをテレビか何かで見た事が有ります。二胡はまだリサイタルなどで聞いた事がありません。台湾に2年間仕事で居ましたので、その時に聞いた記憶もありますが。日本には無い響きですね。

リサイタル!

non_nonさん

リサイタルお出かけになったのですね!

昨年のssnのお食事会に参加しました折にやはり二故の演奏がお食事の合間にありました。綺麗な音色で夢中で聞きほれた記憶があります。良かったですね。お綺麗な方の演奏で 皆さんお楽しみなさった事でしょう

アニメ良く撮れてますね。さすが立派ですね。

今晩は!

二胡リサイタル楽しまれて良かったですね!

私も、こう言うの好きなのですが仕事が終わらないと中々参加できません。



ブログもHPも動画、頑張ってますね。

今後の更新に期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/190-a3b0e3fc

円山散策 | BLOG TOP | 心に残る画像の中から Ⅲ