スポンサーサイト


雪の初詣

北海道神宮

今日は正午頃から雪が降り出しましたが 予定どおり自宅から徒歩15分
位のところにある北海道神宮に 家族で参拝に出かけました
北海道神宮は北海道を代表する神社で 近隣には 円山公園
円山動物園などがあり 桜の名所にもなっております
2006年が平和な年となるように願いを込めて 初詣をして参りました
雪が降り続いておりましたが 大勢の参拝客で賑っておりました

画像の上にマウスオンしてください

















Comment

南風さんへ

いつも嬉しいコメントを頂戴しまして有り難う御座います この氷点下の季節はそちらの気候が羨ましいです 昨日は全くモノトーンの世界でした 当地で生まれ育った方は寒さや雪を楽しんでいる様にも見えますが!

涼さんへ

神宮には混み合うと駐車スペースが無くなるので毎年歩きで出掛けています(運動不足解消になりました・・・)当地は積雪して冷えが緩み、また冷えると「歩道も車道も」アイスバーンになり一番怖いのは骨折者がとても多いのです 自分は車使用でなるべく歩かない様にしているので骨折の経験は有りませんが・・・高いハイヒールの女性良く見つけましたね、氷点下の中、生足の超ミニのお嬢さんをたまたま見掛けることが有り、女性特有の将来の冷えを心配してしまいますね

ご訪問有り難う御座いました!

初詣

雪が降っている初詣は経験ありません。良いですね。北海道神宮、初詣の参拝者が多いです。おみくじのマウスオン最高です。

雪のお正月

こんにちは~

雪の北海道神宮 お正月らしい荘厳な雰囲気が

伝わってきます

こちらでは味わう事の出来ない雪景色のお写真を堪能させていただきました



15分この雪の中を歩いてお参りされるのは

大変だと思いますが 慣れていらっしゃるのでしょうね

若い女性の 高いヒールのスタイルを驚きと

羨ましさを感じつつ眺めた私です (笑

moiwaさまへ

初春のお慶びを申し上げます

ご訪問有り難うございます 昨日は予定通り初詣に行って参りました 湿度の高い雪が降り続いていましたが、皆さん元気に参拝されて賑っていました 本年もどうぞ宜しくお願い致します

秋桜さんへ

お早うございます

いつもご訪問有り難うございます 秋桜さんのところは冷え込んだようですが、雪は降らなかったようですね こちらは湿度の高い雪でびしょ濡れになりながら皆さん元気に参拝していました ブログからの参拝有り難うございます!

tibimameさんへ

お早うございます

こちらこそよろしくお願いします

予報が当たらず元旦から、あまりよいお天気とは言えませんでした、当地の雪は、いつもサラサラしているのですが、昨日の雪は湿度の高い雪で皆びしょぬれになりながらの参拝風景でした 神宮への参拝有り難うございます

hanaさんへ

お早うございます いつもご訪問有り難うございます 年末風邪でしたのでご無理なさらないで下さい 昨日は湿度の高い雪でびしょぬれになりましたが きょうは一変して初詣で日和、夜から荒れるそうです きょうはカメラも濡らすことなく、絶好の撮影日和です!

nottiさんへ

お早うございます

いつもご訪問有り難うございます 新年二日が初詣日、予定通り雪の中出掛けて参りました 当地の方は雪に強く、皆さん降る雪を楽しんでいる様にさえ見えました!

youtei11さんへ

お早うございます

いつもご訪問有り難うございます 当地のいつものサラサラしている雪と違い、湿度の高い雪が降り続きカメラを守るのが大変でした

当地の方は雪に強いですので、元気な参拝客で賑っていました

今日は初詣日和

non_non様

あけましておめでとうございます。私は今日がblog始めです。昨日は吹雪で大変な1日でしたが、貴女の画像を拝見しながらその心意気に感服しています。今日は夜から荒れる様ですが、日中は絶好の初詣日和となることでしょう。今年もよろしくお願いいたします。

初詣

今年は初詣には行きませんでした。

non_nonさんのブログでお参りさせていただきます。

雪がすごく降っていたのですね。

こちらは降りそうな天気でしたが降りませんでしたよ。

雪の中の初詣

おめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。

札幌は随分雪が降っていますね。天気予報を見ますと今週はズット降るようです。

北海道神宮には行った事はありませんが、前を通った事がありますので、場所的には知っております。初詣の方達が大勢ですね。まだ初詣をしておりませんので、取り敢えず、ブログ上でお参りをさせて頂きます。

初詣

non_non様

自分もお正月二日目に初詣に行くのですが

やはり今回は出足が遅いのです。

お天気がよくなかったですね・

でも初詣の様子がよく分かりますね。

いつも歩く道も真っ白で人っけなく静かですね。

私もねがいをこめてお参りに行ってまいります。本当に良い年になって欲しいものですね。

平和な

今日は気温が少し緩みましたが雪が降りました。

冬の北海道神宮はまだ行ったことがありませんが

毎年お正月沢山の参拝客が訪れているようですね。

平和な年になりますように・・・。

厳か

今年も動きが早いですね。

新年の写真有難う御座います。

一枚目が北海道らしく好きです。

明日からお天気悪るそうでいいときお参りに行かれましたね。有難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/182-dba467d0

初詣のスナップから | BLOG TOP | 新年のご挨拶

