みちのくの旅 Ⅳ

秋保(あきう)温泉

みちのくの旅 最終日は 娘と孫の3人で秋保温泉に2泊しました
秋保温泉は 仙台から車で30分ほどの所にある古湯で
東北を代表する温泉です

画像をクリックすると拡大表示されます



孫の夏希(6歳)です 売店で風水の小さい猫を見つけました
この猫ちゃんが大変お気に入りで
お陰で東西南北の字と意味をおぼえました



初めてアニメーションにチャレンジしてみました
秋保温泉で見かけた花々です

Comment

youtei11さんへ

嬉しいコメントを有り難うございます

本当に近い所にすめたら言うことなしです!

今時計を見ましたらもう次の日に・・・

今年も残すところ1日になりました

家族旅行

幸せが伝わってきます。お子さんの撮りかたにほのぼの感じるのが理解出来ました。

いいですね。もう少し近いと言う事なしでしょうか。こけし懐かしいです。

アニメーションに挑戦お見事ですね。

素晴らしい画像沢山有難う御座います。

nottiさんへ

自分も孫とは年に数回逢うぐらいで、離れて暮らしていますので、孫と同年ぐらいのお子さんを見ると、ほのぼのしたものを感じてしまいますね

可愛い!

良い旅をされましたね。

お孫さんとても可愛い!

私は孫が離れていますので

同じ位の子供を見ると自然と

顔がほころびます。

目が合ってにこっと笑って

くれた時は最高です。

涼さんへ

親子(女)3人水入らずでしたので、とても寛げました 子供を連れているので老舗旅館を避け、バイキング出来るところを選びました A級だそうです 孫は来年一年生に成りますが6歳になりますと対話がすっかり大人っぽくなり、落ち着きが出てきますね 子供の成長には会う度ビックリさせられますね!

南風さんへ

温泉に行くときは連泊(2泊)できるホテルを選び、1泊だけだと忙しすぎるし、2泊以上になると飽きてくるので・・・

孫は来年一年生になります5才まではエネルギーが凄いのでお相手していて疲れました 6歳になるとすっかり対話が大人っぽくなり落ち着きが出てきましたね 子供の成長には会うたびビックリさせられますね!

温泉! 羨ましい

こんにちは~

お嬢さん お孫さんと女性3人の温泉旅行

さぞ楽しい旅だったことでしょう

”瑞鳳”テレビで何度か見た記憶があるのですが

とても素敵なホテルですよね

可愛いお孫さん!

6歳だと我家よりずっと上ですから もう

十分お話し相手ができますね



non_nonさんは 新しい事に次々挑戦されて

私も楽しませて頂けます

温泉

秋保はあきうと読むのですね。秋保温泉に2泊ですか。ゆっくり出来て気分爽快になるでしょうね。仙台から30分ですか。都心から誓い温泉ですね。お孫さんは来年1年生ですか?可愛いですね。

tibimameさんへ

お早うございます

いつもご訪問頂き嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます アドバイス頂きまして、アニメーション初チャレンジする事が出来ました これからもよろしくお願いします

sayoさんへ

お早うございます 

冬至、クリスマスが過ぎて師走の日々は大みそかまで残り3日・・・きょうは官公庁は仕事納め、明日から主人も休みに入ります

sayo様何度もいらして頂きまして・・・お陰さまでとても励みになっています



そちらのブログではもうとっくにアニメーションはマスターされていましたね!

自分も文字スクロールお陰さまでマスターできました 有り難うございます

ご主人様如何ですか・・・くれぐれもお大事になさって下さいね

hanaさんへ

仙台は、娘家族が暮らしていますので年に何度か出掛けています 年末は嫁ぎ先の実家に里帰りするようで寒いからと・・・こちらには来てくれません それで年内に一緒に温泉を楽しみました



☆hanaさん、みちのく紀行、気候の良い時期にご主人様とご一緒に是非・・・

秋保温泉とアニメ

お早う御座います。お孫さんと一緒の仙台・松島旅行素敵な思い出となる事でしょう。お孫さんは将来は旅行好きになりますよ。

アニメーション、成功おめでとう御座います。素晴らしい写真これからも見せて下さい。有難う御座いました。

アニメーション!ス・テ・キ

non_non様

スライドショウ 素晴らし

深紅のクリスマス・カウタス、淡い色彩のバラ、真っ赤な万両 コバルトブルーの空に映える赤い実を鈴生りにつけた大木、とっても綺麗な映像ですね。



初チャレンジとは..なにをなさっても、抜群のセンスがキラリ



またまたポカやっちゃいました

ごめんなさい。悪い頭を酷使し過ぎでポカ続きです 

2年ほど前秋保温泉に旅した折老舗旅館の趣ある佇まいに〈次回は此方に泊まりましょう〉と仙台のダンス仲間と約して別れた日が懐かしく思い出されます 

宿泊した旅館は勘助ではなく佐勘でした



お孫ちゃん すっかりお姉ちゃまになられましたね。

お孫ちゃんもこけしもすっごく可愛い~~

想い出での一ぺージになりなすね。

秋保温泉

non_non様



*・゚\'v(〃^∇^)o彡☆コンバンワ☆彡o(^∇^〃)v゚\'・*

みちのくの旅のフィナーレは秋保温泉

最高な旅!

non_nonさん

最高の旅をなさいましたね!秋保温泉は未だ行った事がありません。画像もいつものように美しく華やかさがあり素敵ですね・

お孫ちゃんも大きく可愛らしくなられましたね。non_nonさんに似ていらしゃいますね・・

これからがお楽しみですね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/176-c89bad44

2005年を顧みて Ⅰ | BLOG TOP | みちのくの旅 Ⅲ