スポンサーサイト


みちのくの旅 Ⅲ

松島 島めぐり芭蕉コース

松尾芭蕉が松島から塩釜へ渡ったコースを
遊覧船で巡りました

画像をクリックすると拡大表示されます



仁王島夫婦島





かきの養殖場 松島は広島と並ぶかきの名産地です

*船の揺れと手持ちのコンパクトデジタルカメラのため手振れご容赦ください

Comment

礼拝堂!

美美さんの12月9日・宮城学院の礼拝堂を拝見させていただいて・・・先輩かなと・・

やはり一族皆様「みやぎ」なんですね!



☆美美さん、お写真(画像の数々)を拝見させて頂きましたが、切り取り方がお上手で素晴らしいですね また楽しみにお邪魔させていただきます! 

tibimameさんへ

昨年の10月みちのく紀行をされたようですね 中尊寺、八甲田山、十和田湖、気候も良く素晴らしい旅だったようですね 是非機会がありましたらブログで拝見させてください



☆テスト中なのですが、初めてアニメーションにチャレンジしてみました アドバイスを頂けましたら嬉しいです!

お返事は、こちらに

いつもお返事が遅くなるので、

またこちらに・・・



まぁ~お嬢さん「みやぎ」に・・・

我が家一族 実家もこちらも

皆「みやぎ」なんですよ~

なんだか、嬉しくなってきました。

娘たちは、中高も・・・なので、帰ってくると学校を訪ねます。

先生方が、転勤なしなので、づーっといらっさるんです。



これからもよろしくね!

第二のふるさとに仙台を。

ネットってなんだか不思議ですね。

いろんな出会いが。



日本三景の松島

天気に恵まれ最高の旅行でしたね。仙台まで行くとやはり松島に回りたくなりますね。写真も最高です。有難う御座いました。

昨年の10月12日に中尊寺から八甲田山・十和田湖の方を回りましたが、近くまで行きながらパスしました。

(旅行に出かける前にマイブログにコメントを頂きながら、見落としていました。お詫びいたします。)

sayoさんへ

お早うございます 何度もお越し頂きましてトテモウレシイデス! sayo様も修学旅行やダンスの仲間との日々を過した思い出の地だったのですね!このたび自分も秋保温泉、連泊して来ました sayoさん良い宿に泊まりましたね「佐勘」伝承千年の宿(聖火でも有名)もてなしもお料理も品が良く秋保ではとても評判の良い老舗旅館です

嬉しいコメントを有り難うございました

また楽しみにお邪魔させていただきます!



性懲りもなく!

失礼 本当に御免なさい。

三度目の正直です。

2年前まではSDダンスのアニバァーサリーで毎年訪れていました。

美しい写真からダンス仲間と旅した秋保温泉(勘助旅館)のバラの花 いっぱいの素敵な湯船を懐かしく思い出し感慨に耽っております

沢山の美しく懐かしい写真を有り難うございました。

御免なさい 続きです。

又、ポカしてしまいました。

森の都仙台は私にとって懐かしい思い出の地でもあります。

初めて訪れたのは中学校の修学旅行でした

奥の細道

non_non様

★,。・:*・゚☆( ^-^)コンバンワ(^-^ )☆゚・*:・。,★



みちのくの旅Ⅱ・Ⅲ と拝見させて頂きカメラワークの見事さに暫しうっとり

美美さんへ

お越し頂き嬉しいコメントを頂戴しまして有り難うございます 仙台は主人の転勤で暮らしていた街で、娘が宮城学院大学(美美さんの後輩?)に4年間通った街です 第2の故郷にしたいと思っていた街で何もかもがとても懐かしい街なのです

わぁ~  松島!

クリスマスも終わり

・・・もうお正月の準備にとりかからなければ・・・



ご無沙汰してしまいました。

仙台にいらしたのですね~~~

近くにいながら、光のページェントもゆっくり見る時間もなく、過ごしています。



住んだことのある街

懐かしかったでしょうね~~~



おかげで、美美も松島の行っていない所

に、でかけたようです。

(船が・・・ちょっとだめなの)



今年は、5回行きました。

主人が、ビデオ撮影しているので、

一緒についていってます。



こちらも大分寒さが加わってまいりました。



non_nonさんもお風邪など召さぬよう・・・



又伺いますね~



ゆりさんへ

ようこそ お越し頂き有り難うございます

仙台は夏涼しく、冬暖かいのです 積雪もほとんど無く、住みやすい東北の都ですよ!

機会がありましたら是非1度みちのく紀行を

・・・また遊びにいらして下さい

keiesさんへ

松島では大好きな酢牡蛎をいただきました

鮮度がよく小粒でとても美味しかったです!

園通院の紅葉ライトアップ是非拝見させていただきます 有り難うございます

hanaさんへ

お越し頂き有り難うございます

年末は何かと忙しいですね くれぐれもお風邪お大事になさって下さい

nottiさんへ

仙台には弟さんがお住まいのようですね

是非、気候の良い時期に再度訪れて見てください 結構観光する所が多いですから楽しめますよ!

南風さんへ

介護で今が一番大変な時ですね 親孝行してください!いつかお暇が出来ましたら是非奥様とご一緒に、みちのくの旅を・・・良い所が沢山ありますので・・・

旅した気分!

お久しぶりのコメントでm(_)m

仙台は一度も行ったことが無くて皆様の画像で行った気分にさせて戴いております。

島々の景色と海の青さが素晴らしいですね。

かなりの積雪が有ると想像しておりましたので仙台は雪が少ないそうで意外でしたわ

光のベージェント、札幌のイルミネーションと趣が違いますね。両方見れて羨ましいです。

諒さんへ

諒さんのみちのく紀行 11月中旬頃の見せて頂きました とても紅葉の綺麗な頃でしたね

花巻から小岩井農場も回られて・・・八甲田は凄い雪でしたね でも一番良い季節に旅行されたのですね!とてもよく纏められていて学習させて頂きました 有り難うございます

松島や

松島天気がよかったようですね

牡蛎食べましたか

実は先月松島のかき小屋というとこでたらふく食べて、今でももう食べたくないのです

あと、11月の20日ころ松島園通院での紅葉ライトアップも綺麗ですから、時間あったら見てください



今日石巻のサンファン号のライトアップ見てきて、帰りに松島から塩釜通って帰ってきました。

お久しぶりですね

近くていけそうでいけないでいます。松島綺麗ですね!沢山の素晴らしい画像を有難うございます。お元気でご活躍のようで嬉しく思います。

風邪をひきました。体力に自身を失いかけそうです。お正月までにはすっきりしたいのですが?

懐かしく

松島には行ったことがありますがゆっくりと

した観光は出来ませんでした。

見せていただいて有難うございました。

いろいろな形をした島がありますね。松島めぐりに行く日を楽しみに頑張ります。

再びの感激を・・・

松島 とても良いお天気に恵まれた日でしたのね

きれいなお写真に 1ヶ月前の楽しかった思い出が甦りました 

有難うございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/175-fddde68f

みちのくの旅 Ⅳ | BLOG TOP | みちのくの旅 Ⅱ

