サッポロファクトリー Ⅰ

蔦茂るレンガ館

1894年に創業した開拓使のビール工場の跡だそうです
きれいに紅葉したサッポロファクトリーの蔦  今年は例年より暖かいせいか
日当たりの良くない部分はまだ青々としています


壁面にびっしり貼りついた蔦・・・街灯も歴史を感じさせてくれます


誰が忘れたのか、可愛らしいお人形さんが・・・
後で通ったときはもう消えていました


レンガの壁の色合いや、蔦に縁取られた窓周りはとても風情があります


Comment

はじめまして

ke-sera様

ご訪問頂きまして有り難うございます

素敵なコメントを頂きまして、大変嬉しいです

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして

ファクトリーのサンタ、初めて見ました。楽しいですねですね!そしてなんと美しい写真でしょう。是非訪ねたくなりました。

これからも楽しみに訪問させていただきます。

ゆり様へ

早速のご訪問有り難うございます

ユリさんの「URL」開きませんでしたので

もう一度「url」入れて頂けましたら嬉しいです。

又楽しみにお邪魔させていただきます。

hiko様へ

ご訪問有り難うございます

hiko様の素晴らしい写真の数々また拝見

させてくださいね。楽しみです!

リンクして頂けましたようで有り難うございます

研究会11日は出席の予定です

よろしくお願いします。

始めまして

ご訪問有難うございました。

紅葉鮮やかで綺麗ですね~

素晴らしい画像の数々拝見させてもらいました。

北国の四季折々の様子楽しみにお邪魔いたします。





今晩は!

先ずは、開設おめでとう♪

楽しみが増えました、写真では大先輩ですのでご指導宜しくお願いいたします。

上の4枚、こんなアングルが好きです。

昨日お会いできるかな~と思ってました11日お待ちしてます。

リンク後ほど張って置きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/142-8df795ef

サッポロファクトリー Ⅱ | BLOG TOP | 晩秋の北大演習林&恵庭渓谷