黄色いトンネル 北大いちょう並木

いちょう並木の風景

さすがにいろいろな国の若者が多く国際色豊かな感じがしました
ここで学ぶ学生さんは、毎日このような風景を見ながら通学できるんですね・・・


 すっかり黄色に色づいたこの並木道も
時間帯によっては通勤ラッシュ並に込み合うとか・・・


珍しい形をしたこんな紅葉も とても綺麗に感じました


北大理学部の外壁をびっしりと覆う蔦・・・


よく見ると銀杏が鈴なりになっています
もうすぐ地面に大量に落ちた銀杏を拾う人達で賑うそうです

Comment

きらきら ひかる

なおです。先日はメールで御免なさい。まだ届いていませんが、どこへいっちゃったのでしょうか?ところでブログの引越しをしました。名前も「るん」です。
生まれ変わります。

道新のコラムにも紹介されたいちょう並木

北大のいちょう並木のことが、11月5日の北海道新聞1面のコラム「卓上四季」に紹介されました。

今や、札幌の観光名所の一つになったようですね

moiwa様へ

コメントありがとうございました

HP同好会では大変お世話になっております

ブログは、週2~3回を目安に続ける予定です

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

hanaさんへ

早速コメントを頂きまして有り難うございます

しかも、そちらのブログにリンクしてくださいましたようで、本当に嬉しいです。

今後もどうぞよろしくお願いします。



リンクのおしらせ

事後報告ですが 自分のブログにリンクさせて

貰いました 。これからも 仲良くお願いいたします。楽しみですよ。

開設おめでとう

開設おめでとうございます。

北大のイチョウ、黄葉して綺麗ですね。

中島公園もギンギンギラギラ輝いています。

道庁前の銀杏並木もいいですね。

更新したときはお知らせ下さい。

黄色の世界!

 ブログ開設本当におめでとうございます

素敵の一言の素晴らしいブログです。

これからの更新が楽しみになりました。

どうぞ楽しいブログつくりになりますように。

沢山のお写真を見せてくださいね。

Unknown

HP作成同好会ではお世話になつています。

先ずはblogの開設おめでとうございます。

コメントにもありましたが、日々の継続は自分との闘いです。私も開設して丁度半年を過ぎましたが、毎日の書き込みは\"努力\"そのものです。\"継続は力なり\"をモットーに今後のご健闘を祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oparl17.blog69.fc2.com/tb.php/139-5af7b9cc

中島公園秋景 | BLOG TOP | 石山緑地公園の秋