小さなイルミネーション

画像の上にマウスオンしてください



円山公園近くの飲食店のイルミネーションです






デパートの中で見かけました



自宅の向いの商店のイルミネーションです



初冬の北大構内

画像をクリックすると拡大表示されます


今日は小春日和の暖かな陽気になり久し振りに
北大構内を散策してみました

青空にナナカマドの真紅が映えて



こんなに色鮮やかな紅葉も残っていました



イチョウの黄葉が散り鈴なりの銀杏の実だけが
青空に映えて、絵になっていました


池の映り込みが綺麗に見えました



マガモに餌をやるお嬢さん、こんな光景も・・・
マガモは丸々太っているんです!



セントポーリア四季咲き

セントポーリア 和名:アフリカすみれ 花言葉:「小さな愛」

育てる人の愛情のかけ方をそのまま映して一年中花を咲かせてくれます

我が家では4~5年前に花屋さんで購入したものですが
一年中可憐な花を咲かせ楽しませてくれます











初冬の円山公園

2枚目以降の画像はクリックすると拡大表示されます


今日の円山方面は晴れて暖かでしたのでデジカメ散策に出かけてみました


紅葉も散りすっかり寂しいたたずまいです


雪囲いも済んで
奥に見えます銅像は島義勇(しまよしたけ)開拓の神
(開拓の父)といわれ郷土や日本のために尽くした方だそうです



所々に雪が残っていました



枯れた巨木に目を引かれ・・・


| BLOG TOP | NEXT ≫